『コーティングについて』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングについて

2011/09/12 12:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

スレ主 jelotanariさん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
先週末アイシス1.8L Vセレクションを契約しました!
オプションはフロアマットとサイドバイザー、運転席側の自動ドアをつけて35万円の値引き。
まずまずの価格だったかと満足しております。

納車は10月ごろを予定しているのですが、コーディングをどうしようかと悩んでいます。
ディーラーにお願いするとガラスシーランド(名前間違っていたらすみません)を5万円で施工して頂けるようです。

ただ、ネットを見るとコーディング剤を使われている方が多く、値段もリーズナブルなのでそっちでもよいのかなぁと思っています。

今回の車は大事に乗ろうと思っているので、手間は惜しまないつもりですが、素人でもきれいな状態を保つのにオススメの施工、あるいはコーディング剤があったら教えてください。

車のカラーはレッドマイカメタリック。駐車場は立体駐車場なので、一応日光をある程度さえぎっています。

よろしくお願いします!

書込番号:13490524

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/12 18:04(1年以上前)

納車前にプロに施行してもらうのが無難だと思いますよ。
アイシスの大きさで5万なら安いです。色艶も何年か保証してもらえるのでは?

コーティング材も用品店で売っているものとプロ用は違います。
用品店のものは誰でも施行できるように作ってあります。

スレ主さんがプロ並みの洗車/ワックスの施行技術をお持ちで、
プロ用の用材で施行されるなら別ですが。

他社ですが、ディーラーオプションのウルトラガラスコーティングを施行して
青空駐車5年目になりますが、洗車も楽だしい色艶も良いままです。大満足です。
次のクルマも必須オプションですね。

書込番号:13491400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2011/09/12 20:26(1年以上前)

トヨタのガラスコーティング・・・。

ガードコスメ?
1年ごとの定期点検で5年保証(光沢の部分)ですね。いいと思いますよ。

書込番号:13491825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jelotanariさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/13 19:30(1年以上前)

My Fair Ladyさん、Berry Berryさん 
回答ありがとうございました。
値段がちょっと高いなぁと思いましたが、
やはりプロにやってもらうのが一番ですよね。
なんてったって5年間保障してくれるわけなので、メンテナンスしつつきれいに乗りたいと思います。
コーティング剤でピカピカレインという商品が気になっていたのですが、
ちょっとう胡散臭いですし、3年はさすがに持たないでしょうしね、、、。

書込番号:13495756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:24〜189万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング