『CPUの適合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:185x417x485mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 電源容量:420W AC420-55Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AC420-55Bの価格比較
  • AC420-55Bのスペック・仕様
  • AC420-55Bのレビュー
  • AC420-55Bのクチコミ
  • AC420-55Bの画像・動画
  • AC420-55Bのピックアップリスト
  • AC420-55Bのオークション

AC420-55Bアクティス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月

  • AC420-55Bの価格比較
  • AC420-55Bのスペック・仕様
  • AC420-55Bのレビュー
  • AC420-55Bのクチコミ
  • AC420-55Bの画像・動画
  • AC420-55Bのピックアップリスト
  • AC420-55Bのオークション

『CPUの適合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AC420-55B」のクチコミ掲示板に
AC420-55Bを新規書き込みAC420-55Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの適合について

2011/09/13 01:04(1年以上前)


PCケース > アクティス > AC420-55B

クチコミ投稿数:9件 AC420-55BのオーナーAC420-55Bの満足度4

教えてください。
このケースでCORE2 QUAD 6600 を使っていましたが、多分熱で故障したと思います。
(起動・停止の繰り返しで画面表示までも行きません)
今度のCPUに(CORE2 QUAD 8400) http://kakaku.com/item/K0000031702/を購入しようと思っていますが適合するのでしょうか?
http://support-org.asus.com/cpusupport/cpu_support_right_master_mkt.aspx?slanguage=en-us&name=P5QPL-AMを見ても私には不明です。
梱包されていた箱には「CORE2 DUO ,CORE2 EXTREME対応」と記載されています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13493241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/09/13 01:14(1年以上前)

ケース関係ない話ですが。

個人的な意見です。
CPUサポートリスト見て何もわからないようだったら、別のパソコンを買う方がいいと思います。
また壊れるのがオチだと思うので。

書込番号:13493271

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/13 01:23(1年以上前)

M/Bのリビジョン番号が103GでBIOSが0308以上なら問題ないということがその表に書かれています。
リビジョンは基板を見れば分かるので、BIOSを何とか思い出すか動くかどうかの賭けに出るかです。

今回の原因はCPUだけには限らず、M/Bや電源、CPUクーラの故障なども充分に考えられます。
早とちりするくらいなら最新プラットフォームのものに買い替えるのが却って資金的に余裕ができるでしょう。

書込番号:13493295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/13 01:32(1年以上前)

熱が原因ということですから、内部は埃だらけだったりして。

書込番号:13493316

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/09/13 01:43(1年以上前)

 なぜPCケースのスレ?と考えるのは普通ですが。

 まずマザーボードのCMOSクリアをしてみるのが先決かと思いますね。(必ずコンセントは抜いてからやって)その後最小構成での起動を試みるのが常道(メモリー1枚ストレージは外すなど)
 CPU加熱やメモリー故障など、PCは壊れることもありますので。
 ともかく通常に立ち上がらない状態でのCPU交換は無謀と考えるのが自然です。

 CPU交換にBIOSアップデートが必要かは、そのマザーの状態次第ですが。

書込番号:13493345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 AC420-55BのオーナーAC420-55Bの満足度4

2011/09/13 02:22(1年以上前)

みなさん 夜も遅いのに親切な回答誠にありがとうございます。
他人の自作品を購入したのでリビジョン・BIOSは不明ですが、甜さんがおっしゃるようにCORE i7にしたいのですが、M/B、CPU、メモリーなどをそろえないといけないので予算オーバーです。
取り付けてみてだめだったら、オークションも期待しています。邪道ですよね
PC-DEPOへ問い合わせたらメーカー品以外は点検だけで2万円必要とのことで、自分で対応しようと思いました。
CORE2 QUAD Q9300やQ9400は今まで使っていたQ6600と同じリビジョン・BIOSの数字ですが、高価なのでi7の方が割安感がありますよね?
PC故障経緯は、2階の熱い部屋にエアコン起動前にPCを付け、ほぼ立ち上がったばかりにセキュリテーソフトが立ち上がり、スキャンが始まりそうになったのでマウスを動かそうとしたらカーソルなど全く動かなくなり、リセットするも無反応のため電源ボタン長押し。その後、DVD・HDDなどを外し、(埃ほとんど無)電源入れるもファン4台(ケース×2、CPU,G/B)起動も次に進まず停止し5秒程度のちに自動的に再起動。これの繰り返し。
ケースの質問が、PC故障判定になり申し訳ございません。
私にとっては重要です。スミマセンm(__)m

書込番号:13493405

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/09/13 08:42(1年以上前)

部屋が暑いって言っても、せいぜい40℃でしょ?
その状況で、今まで問題なかったものが起動後間もなくでCPUが熱で故障するかな?
もちろん熱暴走で落ちる可能性はありますが、OCもしてないCPUが熱でいきなり故障
っていうのも、あんまり聞かないなと思いまして。
再起動の繰り返しというなら、メモリの不良でも同じ症状が起きますし。
ひょっとしたら、M/Bや電源の不良かもかもしれない。
メモリが2枚差しされていたら、1枚ずつ確認するなどはされましたか?

書込番号:13493873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/13 09:24(1年以上前)

CPUが原因とは思えないですね。
CPUクーラーが故障して過熱したらその時点で電源が落ちるので。
電源が落ちずに過熱してCPUが故障ということは先ず無いですから。
そして原因を取り除けば(CPUクーラーの故障)再起するのが普通です。
(可能性が高いのは)M/Bが壊れてしまったような感じですねー。
熱い部屋というのも「暑い」を通り越してサウナ並かな。

書込番号:13493970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 AC420-55BのオーナーAC420-55Bの満足度4

2011/09/13 22:02(1年以上前)

みなさん、いろいろな回答ありがとうございました。
すべて参考になりました。さらに、みなさん詳しのでびっくりです。
今この掲示板を入力しているPCは故障したPCと同じPCケースなので
この土日にでも今までご指導いただいた内容を確認してみます。
@CPUが合うかどうか不明ですが、健全PCに差し込んで確認
A健全のCPUを故障と思われるM/Bに差し込んで確認
B故障と思われるPC内のメモリを1枚ずつ健全性を確認
やってみます!!
検証後、ここへ記載します。(怒られるかなぁ?こんな使い方)

書込番号:13496452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 AC420-55BのオーナーAC420-55Bの満足度4 名前は、まだ無い 

2011/09/14 05:02(1年以上前)

まず、故障診断について

お近くにユニットコム系列(パソコン工房、Faith、Tow Top)など、ないですか?
ワンコイン診断してくれますよ
http://pc-support.unitcom.co.jp/

故障個所をしっかり断定してから、対処したほうがいいと思います

あとCPU外したら、グリスの塗り直しが必要ですが、その辺は、大丈夫でしょうか?
文面からすると少し心配です

私もピンクモンキーさんと同意見で、CPUよりは、マザーの方が故障しているのでは、ないかと思います

書込番号:13497599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 AC420-55BのオーナーAC420-55Bの満足度4

2011/09/15 00:08(1年以上前)

ご回答いただいた皆様たいへん感謝いたします。
ご指導いただいたことを土日にやってみようと
思ったのですが、夜遅いですが今やりました。
いま直ったPCで書き込みしています。
撮る造さん、MOS-Bさんのおっしゃる通りメモリ2G
(DDR2)1枚抜いたら起動しました。
その後シャットダウンしたので、2G1枚だったら
だめなのかと思い、他のPC内にある1GB×2枚を
取り付けたら普通に起動しました。
ありがとうございました。
ちょうど1枚目の外し行為で不良メモリにあたりましたけど
もう一枚は健全と考えて、購入は2枚組(4千円?)を
購入したほうがいいですよね?
あと、インステッドさんのご指摘のCPUグリスを
購入したほうがよいかも(2千円くらいかな?)

書込番号:13500979

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/09/15 00:49(1年以上前)

無事起動されたようで、なによりです。
症状は治まったように見えて、時間がたつと再発する場合もありますんで、新し
いメモリを購入されるなら、出来れば今週中ぐらいは今の状態で様子を見てから
の方が良いと思います。

CPUグリスについては、オマケで付いてるようなのグリスで十分ですよ。
大事なのは、適量をムラ無く塗って、しっかりクーラーを取り付ける事ですから。
私は、今までにオマケ以外では〜500円以下のグリスしか使ったこと無いですが
問題が起きたことなんか無いです。
2000円クラスのグリス買うくらいなら、ケースファンやCPUクーラーに予算
を廻した方が効果的だと思います。

書込番号:13501134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 AC420-55BのオーナーAC420-55Bの満足度4 名前は、まだ無い 

2011/09/15 01:29(1年以上前)

治ったようで、よかったです

グリスですが、そんなに高いので、なくても十分ですよ

シルバーグリス…なんかカッコイイ〜とか、自己満足の世界です
OCなどで酷使してギリギリの性能を狙うとかじゃないので、安いのでいいと思います

書込番号:13501260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 AC420-55BのオーナーAC420-55Bの満足度4

2011/09/15 07:46(1年以上前)

MOS-Bさん、インステッドさん
詳細な、ご指導ありがとうございます。
この連休中に近くのPC DEPOやパソコン工房でメモリーとグリスの価格を確認してみます。
でも、メモリーって価格幅が有りますね。
次のメモリーは、信頼の高いものを購入した方がいいですよね。
(やっぱり、メモリーはバッファローですかね?)

書込番号:13501685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AC420-55BのオーナーAC420-55Bの満足度4

2011/10/01 01:13(1年以上前)

この度は、皆さんの迅速で、丁寧なご回答により、PCが復活いたしました。
結果はご指摘通りメモリが原因で、先日パソコン工房で購入しました。
メモリ相性保証(10%追金)を付けて購入しました。メモリ取り付け後1週間以上たちましたが問題ないので、もう大丈夫だと思います。
皆さんの回答がなかったら、今頃、CPUを高い価格で購入し、大変なことになってたに違いないと思います。
このクチコミ掲示板システム自体ならびに、回答いただいた皆さんに大変感謝いたします。
私も、皆さんのようなすばらしい回答ができるように頑張ります。
ベストアンサーの登録、お礼の返信が遅くなって申し訳ございませんでした。

書込番号:13568223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アクティス > AC420-55B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQTIS AC420-55Bに・・・ 2 2012/04/23 23:34:09
CPUの適合について 14 2011/10/01 1:13:17
CPUファンについて 3 2011/04/16 9:46:18
DVDドライブについて 3 2011/03/12 7:05:47
おすすめCPUクーラー 6 2010/12/05 20:40:35
買いました〜 10 2010/12/08 10:40:45
電源ケーブル付属確認 3 2010/11/02 19:20:43
右カバーの外し方 2 2010/01/10 2:10:21
付属の電源コネクターについて 5 2010/01/09 1:06:18
ファンについて 6 2009/07/16 17:01:41

「アクティス > AC420-55B」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AC420-55B
アクティス

AC420-55B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月

AC420-55Bをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング