『1D Mark IVでお薦めの広角レンズはありますか?』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,980 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『1D Mark IVでお薦めの広角レンズはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

1D Mark IVを購入いたしました。

特にF2.8クロス測距に大きな魅力を感じていますが、
かといって16-35/2.8L IIはあまりにも高価ですし、82mm径がネック。
17-40/4.0Lはクロス測距対応レンズですけれども、APS-Hでは平凡。
やっぱりF2.8がいいなあ&安く買えるといいなあと思っています。

いま、一番気になっているレンズはトキナーの11-16/2.8です。
こちらは望遠側ではフルサイズでも使えるレンズですが、
この116DXでも、F2.8クロス測距は可能でしょうか?

それ以外に、タムロンやシグマの17-50/2.8ではどうでしょうか?

渕なしプリントが主ですので、あまりケラレは気にしていません。
クロス測距が可能で、普通にAF合焦できればそれで良いと思っています。
教えて君ですみませんが、ご教示ください。

書込番号:13524153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/20 12:12(1年以上前)

AT-X 16-28 F2.8 PROが一番良いのでは?5D2にも使えるし。(フィルターは付けられませんけど…)

http://kakaku.com/item/K0000125505/

書込番号:13524220

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/09/20 12:25(1年以上前)

こんにちは。ぽんた@風の吹くままさん

ご購入おめでとうございます。
遂に1D Mark IVをご購入されましたか。幾らでご購入されました?
僕の場合は大阪梅田の「梅田フォトサービス」で確か値切りに値切って
44万円くらいで購入しました。

>17-40/4.0Lはクロス測距対応レンズですけれども、APS-Hでは平凡。

僕は1D系で猫さん撮影で使うときは17-40/4.0Lを常用レンズにしていますよ。
35mm判換算22.1-52mm相当の画角が猫さん撮影ではちょうど良い画角になるんですよね。

>この116DXでも、F2.8クロス測距は可能でしょうか?

僕はこのレンズは所有していないのでわかりませんが、たぶんF2.8クロス測距は
可能だと思いますよ。間違えていたらゴメンなさい・・・・

タムロン・シグマの17-50/2.8よりもトキナーの11-16/2.8が良いと思いますよ。

書込番号:13524251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件

2011/09/20 12:53(1年以上前)

Mr.beanboneさん、
 16-28/2.8 FXにしなきゃしょうがないかな?とは思っているのですが、
 フィルターはともかく、あまりにも大きすぎて、気軽に持ち出せないのがネックです。
 (とはいえ、116DXも充分に大きいのですけどね、、、)

万雄さん、
 マップカメラで45万円を切ったので購入しました。
 マクロプラナー2/50やマンフロットの雲台などで、梅田フォトさんにはお世話になっていますが、
 今回は長女の小学校お受験という事情もあり、3年ローンが最低条件でした(涙)
 17-40/4Lも好きなレンズですが、散らかっている我が家ではボケは重要な条件でして、、、
 
 クロス測距の件ですが、F2.8だからといって、必ずしもクロス測距される訳ではなさそうです。
 ヨドバシかどこかで実験しようと思っていますが、ご存知の方がいらっしゃたら、
 教えていただこうと思ってスレ立てをしました。
 
 

書込番号:13524344

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 kawasemi 

2011/09/20 14:43(1年以上前)

こんにちは。
16-35f2.8Uと17-40f4、AT-X16-28f2.8FXを持っていますが、値段と性能はトキナーが一番です。
7万円そこそこでこの描写は素晴らしいですよ。
純正にこだわらないのであればお勧めします。

書込番号:13524671

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件

2011/09/20 14:48(1年以上前)

ecryuさん、ありがとうございます。
 やはりこのTOKINA 16-25/2.8が一番ですか。
 個人的には小さい方がありがたいので、11-16/2.8が本命なのですが、
 F2.8クロス測距が使えることを前提に考えたいと思っています。
 こちらの16-25/2.8ではいかがでしょうか?

書込番号:13524685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/20 15:50(1年以上前)

AT-X 11-16/2.8APS−Hだと135換算で14.3-20.8mmですよ。さすがにこの画角だと使い辛くありませんかね?(トリム前提でしたら別ですが…)
AT-X16-28f2.8でしたら、スナップにも使いやすい画角になると思いますが…。(換算20.8-36.4mm)
>散らかっている我が家ではボケは重要な条件でして、、、
とは言っても、11mmじゃ、相当寄らない限り、あまりボケないと思いますが…。

>F2.8クロス測距が使えることを前提に考えたいと思っています。
AT-X16-28はフルサイズ用に設計されたレンズですから、大丈夫じゃないですかね?(たぶん)

書込番号:13524847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件

2011/09/21 09:19(1年以上前)

Mr.beanboneさん、レスありがとうございます。
 やっぱり16-25/2.8ですか、、、
 1D Mark IVのF2.8クロス測距は試してみるしかなさそうですね。
 ケンコーにメールして質問しようかと思ったのですが、
 電話でしか問い合わせできないみたいで、困っています。
 (会社から電話するのもどうかと思いますし、、、)

 どこかのメーカーで使っているROMが古かった為に、
 期待される測距性能が出ないという事例が実際にありました。
 ですので、クロス測距できるかどうかだけは事前に確かめてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13527984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング