『TX-NA609とTX-NA579』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

TX-NA609(B) [ブラック]

3段インバーテッドダーリントン回路/ネットワークオーディオ機能/HDMI端子などを備えた「radiko.jp」対応の7.1ch AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:7系統 TX-NA609(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA609(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NA609(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NA609(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NA609(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NA609(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NA609(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NA609(B) [ブラック]のオークション

TX-NA609(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • TX-NA609(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NA609(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NA609(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NA609(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NA609(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NA609(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NA609(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]

『TX-NA609とTX-NA579』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA609(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NA609(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NA609(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TX-NA609とTX-NA579

2011/09/23 23:31(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]

TX-NA609とTX-NA579どちらを購入しようか迷っています。
ネットワークや端子など私が必要とするものが両機ともにあるので
単純に”音”だけの違いの差しかないと思っています

本体差額は1万円差程度ですが待機電力が90Wと55Wと差が出てくるので
24時間つけっぱなしだとして、1ヶ月の消費電力が500円以上の差となり
10年間使用したとして6万円・・・・

これだけの金額を”音”だけで回収できるのでしょうか?
ヨドバシ札幌店で、アンプの聞き比べを(本器ではない)したのですが
高級機と汎用機の違いは多少わかるのですが大きく変わらないのではないかと
いう、あまり大した耳の持ち主ではないため妥協して良いんじゃないかと
思っていますが、皆さんどう思いますか?

書込番号:13539479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 TX-NA609(B) [ブラック]のオーナーTX-NA609(B) [ブラック]の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/09/24 07:18(1年以上前)

消費電力もランニングコストと考えれば重要ですが
このアンプと組み合わせるスピーカーも検討しないと
費用対効果は議論できないでしょう
108シリーズあたりならTX-NA579でも良いのかも(個人の考え)
ちなみに音の違いが1番わかりやすいのがスピーカーです

書込番号:13540374

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/09/24 08:59(1年以上前)

AVアンプを24時間起動したままにしなくてはならない理由は?

基板が早々に焼けてしまいそう。

書込番号:13540633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/24 10:02(1年以上前)

>これだけの金額を”音”だけで回収できるのでしょうか?

ちょっと失礼かもしれませんが・・
こういう考えを持つなら安いアンプでも良いのでは?

音を良くしたい・・良い音で聞きたい・・って嗜好的なことなので、そこに金をかけたくないと感じる、気になるならある程度のところで妥協したほうがよろしいかと・・・

まあ、消費電力は安いに越したことはないのですが、音にこだわるけど電気代も・・・って費用対効果を気にするなら、スタンバイ状態にせず使用するときだけ電源オンって方法もありますよ。。

書込番号:13540816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/09/24 18:23(1年以上前)

>がんこなオークさん
スピーカーの構成は
サイド:D-112E
センター:D-077C
リア:D-058M
ウーファー:SL-A250
私自身、AVアンプでの5.1ch構成は初なので
安いので考えています
D-112Eは現在使用しているのを流用です


>@starさん
待機電力で考えていますが
本体電源はおとしたほうが良いのですかね
TV見たいときに立ち上げとかめんどくさいと思っているのですが
皆さんどうしているのでしょう?


>クリスタルサイバーさん 
DLAN対応のAVアンプで安いのを調べてみて
TX-NA579を見つけたのですが、価格コム掲示板の書き込み数や
評価や売れ行きなどTX-NA609の方が人気があるみたいで
皆さんの意見を知りたいというのがスレ立ち上げ理由です

安いアンプでも良いのかもしれませんがONKYOという縛りと
DLAN対応の条件で縛った場合、標記スレッドの件名になるかなと
このアンプ自体廉価モデルだと思っているのですがどうなんでしょ?
(アンプっていうと20万円機種をイメージしてしまうのですが)

劇的に音が違うという判断をされているなら・・・という事が知りたいのです

書込番号:13542456

ナイスクチコミ!0


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/24 19:46(1年以上前)

ポコヽ(゚∀゚)ノさん

無音時消費電力と待機電力がごっちゃになっていますね。
無音時消費電力は電源を入れているものの音は出していない状態で、待機時電力は電源オフの状態です。

無音時消費電力はそれぞれ差はありますが、待機時電力は同じ0.1Wです。
電源を毎日24時間付けっぱなしにしない限り、そこまで電気代差は出ないはずです。
普通の使い方をしているならば、気にするほどではありません。

TX-NA609とTX-NA709では4万円もの差がありますが、TX-NA609とTX-NA579ではたった1万円差ですので、どちらかを選ぶならばTX-NA609にした方がいいでしょう。
しかもTX-NA579はTX-NA609よりも安く、発売日も同じなのに、レビューが1件もありません・・・・・・。

書込番号:13542725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/09/24 20:47(1年以上前)

>1akiさん
ありがとうございます、待機電力について大きな勘違いをしておりました
1万円程度しかかわらなく、電気代もさして変らないとあれば
安心して上位機種のTX-NA609をできます。助かりましたありがとうございました

書込番号:13542950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6.1CH 2 2024/10/20 20:06:40
スピーカー設定で、スピーカーを検出できませんと表示される 5 2024/11/01 10:20:54
PS5 ヘッドセット 2 2023/09/27 19:20:23
TX-NA609 同等機種 4 2022/08/15 11:17:10
しばらくすると音が出なくなります。 10 2022/06/20 15:00:40
しばらくすると音が出なくなります 2 2022/06/20 13:45:16
ノイズ音しかしません。 30 2022/01/06 18:03:35
修理代金 4 2020/11/09 13:31:39
クロスオーバー周波数 12 2020/05/05 18:41:54
amazon fire tv 4 2017/10/09 9:52:48

「ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 1542件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA609(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NA609(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

TX-NA609(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング