『あと少しで納車なんですが・・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『あと少しで納車なんですが・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルークス 2025年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2020年モデル 2969件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2009年モデル 83件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス(モデル指定なし) 1469件 新規書き込み 新規書き込み

「ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルークスを新規書き込みルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

あと少しで納車なんですが・・・・・

2011/09/25 23:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス

スレ主 toughdogさん
クチコミ投稿数:43件

営業マンに9月30日か10月1日に納車になると言われたのですが、
あと1週間きっても連絡がありません。
車を取りに行くことになっているので
仕事の関係で早く確実な納車日を聞きたいのですが・・・・。
こんなもんなんですか。

書込番号:13548342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2011/09/26 00:07(1年以上前)

>仕事の関係で早く確実な納車日を聞きたいのですが・・・・。
>こんなもんなんですか。

電話1本で確認出来ると思いますが。

書込番号:13548498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/09/26 00:21(1年以上前)

こんばんは。
そんなような気がしますが、昼間に電話連絡できないくらいに、お客さんの対応で忙しいのでしょうね。今は決算時期ですからね。

書込番号:13548579

ナイスクチコミ!1


スレ主 toughdogさん
クチコミ投稿数:43件

2011/09/26 00:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
質問の趣旨はそういうことではなく
2週間前に電話で確認したところ、以前とかわらず
「9月30日か10月1日頃です。確実に分かり次第連絡します。」と言われました。
それなのにこちらから電話したら 催促しているみたいでいやなので
そういうものなのか お聞きして もし それはおかしいという回答ならば
もう一度聞いてみようと思いまして質問させていただきました。

書込番号:13548658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/09/26 05:52(1年以上前)

納車予定が確定したら連絡があると思います。

納車予定が立っておらず、不確定情報は、後で問題になるので購入者には言えません。

書込番号:13549017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/09/26 06:32(1年以上前)

鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス by 徳川家康

書込番号:13549056

ナイスクチコミ!0


スレ主 toughdogさん
クチコミ投稿数:43件

2011/09/26 09:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
どうも質問の意味が理解されていないみたいです。σ(^◇^;)
わたくしの質問の仕方が悪かったのかもしれませんが・・・。
わたくしの言いたいのは予定日が、あと1週間なのにまだ
納車が確定されないのか、ディーラーは分からないものなのか
ということが聞きたかったのです。
普通考えれば、もう1週間を切った時点で予定通り
納車できるか またはもう少し延びそうなのか分かるのではないのか
という疑問をもったからお聞きしているのです。

書込番号:13549395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2011/09/26 10:10(1年以上前)

>納車が確定されないのか、ディーラーは分からないものなのか
>ということが聞きたかったのです。

だからそのディーラーに直接聞かないと判らないのでは?

書込番号:13549455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/09/26 10:55(1年以上前)

連絡が無いと言うことは、ディーラーも何時、納車出来るのか判っていないと判断して、延期の可能性大と思った方がいいと
思います。

心配なら、ここに書くより、ディーラーに直接聞けば判明します。

書込番号:13549540

ナイスクチコミ!1


スレ主 toughdogさん
クチコミ投稿数:43件

2011/09/26 11:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。
だから、よく質問を読んでくださいね。
電話でセールスマンに聞けるのならとっくに聞いてます。
電話したくないと言ってるじゃないですか?
そこは上司からの紹介で電話したくないのです。
わたくしが質問しているのは納期がいつかどうか
聞いているのではなく、1週間を切った時点でも
いつメーカーから車がディーラーに届くのかもディーラーは
把握できないものなのか聞いているのです。

書込番号:13549565

ナイスクチコミ!1


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/26 11:12(1年以上前)

toughdogさん こんにちは

予想ですが9月登録・9月納車が立て込んでいる場合、
・toughdogさんの車両がディーラーに入庫後のDOPの取付け等の作業
・他のお客さんの車両の同様の作業
車検・整備・修理等
サービスの方のスケジュールや工場の稼働具合を調整するため、直前まではっきりしないのではないでしょうか。

どちらにしても今週納車であれば、そろそろナンバーも取れるでしょうからはっきりするでしょう。

もっと車の売れていない時期であれば、もう少し早く納車日が確定するものだと思います。 

書込番号:13549581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toughdogさん
クチコミ投稿数:43件

2011/09/26 11:15(1年以上前)

j-ipoorさん 回答ありがとうございます。

そういうこともあるのですね。
分かりました。
確定の電話が来るまで待ってみます。(*^o^*)

書込番号:13549593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/09/26 11:22(1年以上前)

既に車がディーラーへ届いていて、完全に準備が整ってから連絡するつもりなのか
まだ車が来ていないので連絡しないのかはセールスマンの性格次第なので、お釈迦様でも判りません。

だから、聞きたくなければ鳴くまで待とうってアドバイスしたでしょ。

書込番号:13549613

ナイスクチコミ!3


スレ主 toughdogさん
クチコミ投稿数:43件

2011/09/26 11:36(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコ さん 回答ありがとうございます。

お釈迦様でもわからなのか、一般常識なのかがわからないから
お尋ねしてたのですが・・・・。
無知ですみません m(_ _)m

書込番号:13549648

ナイスクチコミ!0


スレ主 toughdogさん
クチコミ投稿数:43件

2011/09/26 18:06(1年以上前)

先ほど電話で問い合わせたところ、台風の影響で
船が遅れて 納期も遅くなる かも・・・・。
ということで メーカーに問い合わせしても今だ
連絡なしということでした。
地震で・・・なら分かるけど 台風は1日だけなのに・・・。
それにスズキは 通常通り工場は稼働していたはずなのにね。
まっ 気長に待ちます。
皆様ありがとうございました〜(*^o^*)

書込番号:13550630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/26 19:30(1年以上前)

スズキって
浜松でしたっけ?

中京方面は台風の影響は大きかったようですから
操業の方もあまり進まなかったのではないでしょうかね。

書込番号:13550968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toughdogさん
クチコミ投稿数:43件

2011/09/26 20:00(1年以上前)

みなみだよ さん こんにちは〜

やはり台風の影響なんでしょうかね〜σ(^◇^;)
遅れるのもしょうがないですが せめて
いつぐらいになるのか報告して欲しいです。
駐車場もキャンセルして 今の車パーキングに
いれなきゃならないので、早く来て欲しいです。

書込番号:13551100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 0 2025/11/09 18:27:28
リアフォグランプの位置を変えて 8 2025/11/14 3:16:53
ミニキューブ? 8 2025/09/22 16:57:29
新型ルークスはN-BOXを超えられるか? 20 2025/11/06 7:56:57
最新見積り 9 2025/09/11 18:23:08
新型ルークスも非力だと思いますか? 14 2025/08/27 11:15:26
新型ルークス 9 2025/08/23 16:12:47
S-ハイブリッドの異音? 8 2025/12/08 23:57:39
フルモデルチェンジ 11 2025/08/26 12:35:54
シーリング 塗装密着不良? 28 2025/03/23 19:39:33

「日産 > ルークス」のクチコミを見る(全 1469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス
日産

ルークス

新車価格:167〜236万円

中古車価格:3〜293万円

ルークスをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング