『毎週録画予約が古すぎて解除できません』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『毎週録画予約が古すぎて解除できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

毎週録画予約が古すぎて解除できません

2011/09/26 01:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

クチコミ投稿数:6件

パナソニックのよくある質問を見てもダメでした…。
私本人はあまりテレビを見ないのですが、弟が毎週録画を設定していたいくつかのドラマが父がこまめに録画していた番組に流されてしまって、
予約一覧を遡っても確認できない状態になり、削除したくてもできずに別に見たくもない同じ時間帯の次の番組が勝手に録画されてしまい困っています。
ヤフーの知恵袋を覗いてみても役に立ちそうなものが見つからず、藁をも掴む思いで書き込んだ次第です。
このような素人丸出しの質問で申し訳ありません。
どうか回答よろしくお願いします。

書込番号:13548793

ナイスクチコミ!29


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/09/26 02:32(1年以上前)

>弟が毎週録画を設定していたいくつかのドラマが父がこまめに録画していた番組に流されてしまって、

言葉の意味がわかりずらいです。
パナの場合毎週録画を設定すると、番組が休みの場合は同じ時間に放送されている番組を録画する仕様で、
毎週放送が終わった場合は取り消しをしないと延々と同じ時間に録画をしますが、
弟さんが具体的に何の番組を毎週録画していて、お父さんは何を録画予約したのか?
また、見たくもない同じ時間帯の次の番組とは何なのか、具体的に番組名を挙げて説明された方が
状況を把握しやすいと思います。

書込番号:13548910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/09/26 02:46(1年以上前)

予約一覧に出てこないのに録画されてしまうという状況はふつう考えられません。

お父さんがこまめに録画予約していたとしても録画が終わると予約一覧から消されますし、
録画が近い順に上から並ぶので、予約一覧に出てこないことはないと思いますが...

もし事実だとして、例えば番組表で録画されてしまう時間帯には「予」マークはついてますか?
ついてるとしたら、そこから予約取り消しとかはできませんか?

書込番号:13548927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2011/09/26 02:54(1年以上前)

>hiro3465さん

ご指摘ありがとうございます。
状況説明をしようとするあまり必要の無い情報を書き込んでわかりにくくしてしまい申し訳ないです。

弟はA局のBというドラマと、C局のDというドラマ、そして毎週やっている音楽番組Eを数ヶ月前から毎週録画にしていたのに対し、父はドキュメンタリー番組や旅行番組をそのたびごとに録画予約していました。
結果として父の度重なる録画予約により、今年八月頭より前の録画履歴が流れてしまい遡れず、BとDが最終回を迎えた今でも、その枠の番組が毎週録画されてしまっているのです。
不要な録画されてしまった番組は削除すればいいだけの話かもしれませんが、予約を解除できる方法があれば知りたくてこちらに質問させて頂きました。
説明がわかりづらくてすみません。

書込番号:13548931

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2011/09/26 03:01(1年以上前)

>アメリカンルディさん

回答ありがとうございます。

予約一覧を見ても、八月頭からここ最近のものが上から古→新というような順で表示されていて、七月から毎週録画に設定していた某番組は確認できません。
番組表の表示に関しても、「予」マークはついていないのにその番組が放送されていた時間になると勝手に録画が始まってしまう状態です…。

書込番号:13548937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/26 06:03(1年以上前)

番組表にも載ってないのに録画されてしまう

リセットもしくは
その時間の予約をもう一度やって
そのあとその番組を取り消しをしてはどうでしょうか?

書込番号:13549028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/26 06:23(1年以上前)

もしかしてデジアナ変換で今現在も見れているのか??
アナログ用の番組表なら予約録画表記でたりして、、、

書込番号:13549046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/09/26 06:39(1年以上前)

まず、パナソニックのサポートに聞いて下さい。それで解決しなければ

スレ主さんの方法を試してみて下さい。

もし解除が出来なければ現在の予約や放送局をメモした後、初期設定に戻し再度現在の情報を入れて予約してみて下さい。

念のため、HDDに保存されている番組をディスクにダビングしたほうが精神衛生上良いかも知れません。

それでも直らなければ番組表の読み取り部分の故障かも知れませんので修理に出して下さい。

最初の段階で直る事を祈ります。

書込番号:13549067

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/09/26 09:52(1年以上前)

>父はドキュメンタリー番組や旅行番組をそのたびごとに録画予約していました。

ちょっと考えられるのはお父さんが単発予約ではなく間違えて毎回予約で設定してしまい、
毎回予約が残っていてその時間の番組が録画されてしまうということが考えられなくもないですが、

>予約一覧を見ても、八月頭からここ最近のものが上から古→新というような順で表示されてい
て、七月から毎週録画に設定していた某番組は確認できません。

上記がちょっとわからないですが、お父さんが予約したという番組もその時の番組名で予約一覧に出てきませんか?
実際の表示を見ないと判断はしにくいですが、、、

書込番号:13549414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/09/26 11:31(1年以上前)

DIMORA(PCから)からキーワードまたは連ドラなどの予約をしていて、その情報が残っているということは、
ないですかね?!

書込番号:13549635

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/26 11:47(1年以上前)

スレ主さん

お使いのTVは、何処製ですか?もしかして、パナで、ビエラリンクを使っているってことは無いですか?

単純にレコーダー本体の予約であれば、簡単に消去出来ます。
しかしながら、遠隔予約の場合、レコーダー側では、対処が難しいです(実質連動を切るくらいしかないです)

連動予約で考えられるのは、
1.ビエラリンクによるTV(番組表)からの予約(毎回等で残っている場合)。コレは、TV側で予約を削除しない限り、何度でも予約が入ります。
2.DIMORA(PC)からの予約。使用環境からは、可能性は薄いですが、こちらも自動予約機能が有るので、つかっているなら、そちらでの対応が必要です。

特に1のトラブルは、過去何回か?報告されています。
ビエラをお使いなら、確認されてみるのがよいと思います。

書込番号:13549681

Goodアンサーナイスクチコミ!3


美良野さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:145件

2011/09/26 13:19(1年以上前)

番組改編で前番組名で予約されているから見つからないなんて。

書込番号:13549932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/09/26 14:48(1年以上前)

かなり面倒な方法ですが、現在の設定をメモなり写真を撮るなどして記録して、設定をリセットしてみるのはいかがでしょう。

放送設定リセットの個人情報リセットを行えば設定が初期化されます。
HDDに録画された番組は消えません。

そうした後、購入時に行った時と同じように設定をしていきます。
予約情報も全て消えていますので、もう一度、予約する必要があります。

ですから、現在の設定をリセットする前には予約情報や普段利用していないような画面も念のため記録しておくことをオススメいたします。

個人的にはエンヤさんの1.とかの可能性が高いのかなと思ったりしていますが。
こちらの場合だと、上記の操作をしても改善されないはずです。

書込番号:13550143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/09/26 15:31(1年以上前)

>新規一点さん

ありがとうございます。
アナログの番組表は盲点でした。確認してみます。

>空想大好き天然親父さん

ありがとうございます。
やはり販売元に訊くのが一番ですよね…。
いよいよになったら一度初期化してしまおうとは考えていました。
色々な設定をもう一度細かく確認してみます。
お気遣いもありがとうございました。

>hiro3465さん

ありがとうございます。
現在勝手に録画されてしまうものは全て弟が設定した毎週録画の名残で、父のものではありません。

>Canon AE-1さん

ありがとうございます。
PCからは一切いじっていないのでその可能性はないと思われます…。

>エンヤこらどっこいしょさん

ありがとうございます。
お察しの通りビエラリンクです。
TV側で予約を削除…とはつまりどうしたらよいのでしょうか?
詳しく教えて頂けると助かります。

>美良野さん

ありがとうございます。
見つからないのはそういうわけなんですか…。
なんとなく納得しました。

>★イモラさん

ありがとうございます。
早速試そう…と言いたいところですがビエラリンクだと改善されないんですか…。
もう少し調べてみます。

書込番号:13550248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/09/26 16:01(1年以上前)

文化人気取りさん

まずは、ビエラ側の予約を確認して見る必要があると思うので、テレビの型番教えていただいてよろしいですか。
私にしろ、エンヤさんにしろ、ビエラを持っている訳ではなく、過去にそう言う情報があったと言うことを知っているだけですので。

どちらにしろ、私も取扱説明書をダウンロードして方法を確認するだけなので、取扱説明書が手元にないのであれば、下記からリンクを辿っていけばダウンロード可能です。
http://panasonic.jp/viera/dl/catalog.html

取扱説明書を見ても分からないようなら、また、ご相談下さい。

書込番号:13550309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ydoramaruさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/26 21:30(1年以上前)

もしかすると予約一覧から消去する番組を探す時に「予約をした日」を一覧から探してますか?
予約一覧には「次回撮る日」が表示になってると思います

だから予約一覧から取り消したい曜日時間を確認して消去すれば良いと思います。

間違ってたらすいません

書込番号:13551555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/26 21:37(1年以上前)

>★イモラさん

何度もありがとうございます。
取扱説明書を見てみたもののいまいちよくわからなかったのですが、みなさんのアドバイスのおかげで解決の糸口が見えてきたような気がします。
もう少し調べてみます。

>ydoramaruさん

ありがとうございます。
ビエラリンクの設定をいじっていたらそれらしきものを見つけたのでとりあえず予約を消去してみました。
これで様子を見てみます。

回答して下さったみなさん本当にありがとうございました。
私の手でできることは全てしたので解除されていることを祈るばかりです。

書込番号:13551598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/26 21:42(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございました。
明日の夜のドラマの予約が解除されていれば問題は全て解決です。
全ての方をベストアンサーに選びたかったのですが、
人数の関係上でよりヒントになった方を選ばせて頂きました。
重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

書込番号:13551638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング