『ハードディスクの交換を考えています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ハードディスクの交換を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハードディスクの交換を考えています

2011/09/27 21:37(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:2件

e-machine J4494 を使用しています。調子が悪いのでハードディスクの交換を検討中です。
症状は、スイッチを入れても起動しない、ウィンドウズ起動後に突然フリーズする、ウィンドウズ起動後や起動途中に画面右側等にカラーのモザイクのようなものがチラついた後フリーズする、等で全く使用できません。
ウィンドウズの再インストールもしましたが、全く改善しません。
ハードディスクの調子が悪いのではと思い交換を考えていますがどれを選んでよいか見当もつきませんのでどなたかアドバイスしていただけませんか?

書込番号:13555510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/09/27 21:40(1年以上前)

3.5インチ、SATA接続であれば
Vista 32bitですので、2TB以下がお勧め
http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/

書込番号:13555526

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/27 21:43(1年以上前)

>ウィンドウズの再インストールもしましたが、全く改善しません。

ウィンドウズの再インストールが出来るのでしたらHDDは問題無いと思われます。

症状からするとグラボ・メモリ・マザボ辺りが悪そうですが。

書込番号:13555549

ナイスクチコミ!1


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2011/09/27 22:49(1年以上前)

コンデンサ異常

症状から考えるとHDDの可能性は低く、仮にHDDの異常ならツールで簡単に調べられます。
グラフィックボード未搭載なら、マザーボードかメモリの方が自分も可能性としては高いと思います。
下記と同じマザーボードなら、赤丸部分のコンデンサ不良が多い機種なので、確認してみても良いかと思います。

書込番号:13555974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/28 00:19(1年以上前)

スレ主殿

他の方々と同じ意見ですが、私も提示された症状からはHDDが直接の原因とは考えません。まずマザーボード、次がCPUですね。

HDDも購入時のままだとすれば年代的には換え頃ではあるんですが、逆にスレ主殿はどんな徴候から怪しいのはHDDと推察されたのでしょうか? そのあたりの試行錯誤をもう少し書き込んで戴くと解決へのヒントが出揃うことになると思いますが。

書込番号:13556479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/09/28 22:06(1年以上前)

ありがとうございました。
ハードティスクが原因と思い込んでいましたが、ほかの可能性もあるようなので自分なりに対応してみます。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:13559575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作PCの不調 11 2025/09/07 20:38:15
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40
送料込み 税込 74800円 0 2025/09/06 18:15:48
送料込み 税込 17800円 0 2025/09/06 1:52:02
HP All-in-One 24 Ryzen との比較 4 2025/09/06 16:52:02
パソコン起動時のトラブル(自作PC) 13 2025/09/06 22:28:33
WiFi環境での 4 2025/09/05 19:39:06
ホロウナイトシルクソング 4 2025/09/06 11:21:15
TVチューナーをつけたい 17 2025/09/06 2:45:53

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397072件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング