『フロントカメラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『フロントカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントカメラ

2011/09/29 10:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:24件

来週350HS納車で、ナビは納車後にビッグXを取り付けます。
そこで悩んでいるのがフロントカメラについてです。

前車アルファードの時にフロントカメラを取り付けたのですが、ほとんど実用しませんでした。
ただエルグランドの場合はノーズが長く、死角も多そうなので、フロントカメラの必要性があるのではないかと思い悩んでいます。

フロントカメラを付けている方にご意見を伺えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13561312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/09/29 16:43(1年以上前)

純正のフロントカメラ付いてますが
ほとんどと言っていいほど使ってません。
左サイドのは、使ったことがありますが
個人的にあまり必要はないです。
バックカメラがあれば充分でしょう。

書込番号:13562288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kariaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/29 22:47(1年以上前)

ててっちんさん こんばんは。
参考に書き込みます。
私は納車時にアラウンドビューモニター付で購入しましたので、当然フロントカメラが付いています。
書き込まれているようにフロントカメラだけの画面を映して見ることは全くありません。
アラウンドビューモニターの標準機能にある登録位置で停止か低速走行になると、フロントビュー画面に切り替わり見通しの悪い交差点で確認し易くなる機能もありますが、ナビの精度が悪いのか切り替わる位置が悪く役に立ちません。
あって便利なのはやはりリアのバックモニターと前後の左右にあるコーナーセンサーだと思います。
大きな車なだけにやはり前後のバンパーの角はコーナーセンサーがあると便利ですよ。

書込番号:13563823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/09/30 09:57(1年以上前)

世界遺産の住人さん、kariaさん

ご返信、ありがとうございます。
フロンカメラは止めておきます。

ソナーについては欲しいのですが、DOPのソナーは色が車体と合わないので、なんとも・・・
必要になれば後付できるものを考えます。

ありがとうございました。

書込番号:13565322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜723万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング