『初めての自作パソコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めての自作パソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての自作パソコン

2011/10/02 21:30(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 mako11さん
クチコミ投稿数:10件

はじめての自作パソコンです
雑誌とか価格ドットコムの値段とかをみて選んでみました
用途としては、ゲームをやる以外は普通の作業を行う程度です
あと値段はなるべく抑えたいです
予算は10万円程度です
いまいちよくわかっていないので
アドバイスお願いします

メモリ
A-DATA
AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

マザーボード
ASUS
P8Z68-M PRO

CPU
インテル
Core i5 2500K BOX

PCケース
ZALMAN
Z9 Plus [ブラック]

ビデオカード
SAPPHIRE
SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]

電源ユニット
玄人志向
KRPW-SS600W/85+

DVDドライブ
IODATA
DVR-S7260LEBK

ディスプレイ
IIYAMA
ProLite E2473HDS-B PLE2473HDS-B1 [23.6インチ マーベルブラック]

以上です。

書込番号:13575497

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/02 21:37(1年以上前)

HDD/SSDが抜けてますね。

書込番号:13575548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/10/02 21:43(1年以上前)

PCケースがミドルタワーでマザーがMicroATXを選んだ訳は値段ですか?
あと、OSも抜けてますね。

書込番号:13575584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mako11さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/02 22:05(1年以上前)

ホントだ
HDD抜けてました
これにします

WESTERN DIGITAL
WD20EARX [2TB SATA600]

PCケースがミドルタワーでマザーがMicroATXを選んだ訳というのはおっしゃるとおり
値段です

そしてこのあたりもよくわかってないのですが
マザーボードは
ASUS
P8Z68-V
こういうやつにしたほうがいいのでしょうか?

お二方ご指摘ありがとうございました。

書込番号:13575717

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/10/02 22:27(1年以上前)

MicroATXは省スペースPCに向いた規格なので
ATXに比べて拡張性や機能がやや犠牲になります。

大は小を兼ねるのでZ9でも取り付けできますが
ビデオカード以外(例えばTVチューナーなど)も増設したり
フル機能を必要とするならP8Z68-VなどATX規格の方が良いですね。

メーカーサイトで必要な機能が欠けていないならP8Z68-M PROでも大丈夫ですが
個人的にはミスマッチかと思います。

あとOSも予算に加えるのを忘れずに!!

書込番号:13575840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mako11さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/02 22:59(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます
予算にはまだ若干の余裕が有りそうですし
ビデオチュナーものちのち取り付けるかもしれないので
マザーボードは
ASUS
P8Z68-V
に変更します。

OSのほうは一応あてがあるので構成には組み込んでいません。
さきほどの方と合わせて適切なご指摘ありがとうございました。

まだその他に気になる点があればお願いします。

書込番号:13576059

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/10/02 23:22(1年以上前)

あとはモニターが飯山ってのが個人的に勧めかねるかな。

満足度ランキングを見て決めたみたいですが、このランキング???です。
三菱あたりにしません?

書込番号:13576213

ナイスクチコミ!0


スレ主 mako11さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/02 23:40(1年以上前)

まったくの初心者なので
イマイチどのモニターがいいのかわかりませんが
せっかくのご指摘ですし、採点者も9人と少ないようなので

同じくらいの価格で買えそうな
三菱電機
Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]
はどうでしょうか?

書込番号:13576307

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/10/03 00:10(1年以上前)

光沢、非光沢で候補を上げてみました。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000255850.K0000217794.K0000187546.K0000113019

Diamondcrysta WIDE RDT233WLX(BK)が少し値が張りますが
IPS液晶で広視野角なので良さげ。

液晶モニターは目の疲れ度や発色の好みが分かれるので
実際にお店で見てから選ぶと良いです。

書込番号:13576466

ナイスクチコミ!0


スレ主 mako11さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/03 00:18(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
モニタは実際に店舗で確認することにします。

その他になにか変なところや
こっちのほうがオススメというものがあったらお願いします。

書込番号:13576502

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/10/03 00:30(1年以上前)

これ以上アドバイスし過ぎると自作とは言い難くなるので(笑)

自分で調べた結果を信じ、自分の好みを貫き通して世界に一つの自分だけの自作PCを
楽しんで下さいね。

あと一つだけ、玄人志向は掟があり他のパーツとは保証など一線を画すので
その点理解して選択しましょう。

書込番号:13576562

ナイスクチコミ!0


スレ主 mako11さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/03 09:09(1年以上前)

了解しました。

いろいろとアドバイスありがとうございました。
さっそく作ってみます。

書込番号:13577328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング