『htc EVO WiMAX ISW11HT のパケット料金を2100円に抑えたい。』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『htc EVO WiMAX ISW11HT のパケット料金を2100円に抑えたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:18件

初めて投稿させて頂きます。
9月の末に娘用にhtc EVO WiMAX ISW11HT を契約しました。

契約内容は機種本体代金無料、シンプルプランの契約。
プランZ(980円)+ダブル定額(2100円)+携帯安心サービス(315円)
更に月々割1095円おまけにキャッシュバック5万円にアンドロイドタブレットPCサービス
という結構破格で契約できたと思っています。

今回のご質問なのですが、経費削減と娘は殆どメールにしかパケットを使いませんので
できれば余計なパケット通信は行わず、ダブル定額の基本料2100円
40000パケット以内で収めたいと考えています。
しかしながら、スマホはバックグラウンドで色々とパケット通信をしていますよね。

そこで2つの方法を考えてみましたが、どちらの方が確実にパケット代を
節約できるでしょうか?

@MENU→無線とネットワーク→モバイルネットワークのチェックを外す→モバイル
ネットワークの設定→データ通信を有効にするのチェックを外す→アカウントと同期→
バックグラウンド及び自動的に同期のチェックを外す→この携帯電話についての
システムソフトウェアの更新→定期的なチェックのチェックを外す。
EZメールをしたい時だけ、モバイルネットワークにチェックを入れる。
自宅でWIFIを使い、更新、同期を行う。

Aアカウントと同期→バックグラウンド及び自動的に同期のチェックを外す→
この携帯電話についてのシステムソフトウェアの更新→定期的なチェックのチェックを外す。
モバイルネットワークのチェックは入れたままにする。
更新などは家でWIFI環境を使用する。

@の方法が一番確実な方法とは思うのですが
娘はいちいちメールをチェックをする度にモバイルネットワークのチェックを入り切り
するのは面倒らしいのでAの方法で更新やバックグラウンドで使われる余計なパケットを
遮断できる物でしょうか?

どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:13577327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/10/03 09:18(1年以上前)

スレ主さん、理論上2で可能ですが、外出先で何もしなくてもパケット通信することもあります。

というか、何でEVOにしたのか疑問です。
SIM出しして、ガラケー使われた方が娘さん幸せだと思いますが…

書込番号:13577343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/03 10:09(1年以上前)

「シュパッと」というアプリを入れてMMSのみに制限することでメール以外のパケットを禁止できます。これが一番簡単。ところで、私も購入を考えてるのですが、WiMAXだけ使いたいのにそれでもパケット代が自動的に6000円位までかかるみたいですが本当ですか?

書込番号:13577477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/03 10:28(1年以上前)

一つ屋根の下さん…
早速のご回答有難うございます。

なぜガラケー?もっともでございます。
娘本人もスマホに興味があり、他の家族が全員スマホという事も有って
まぁこの際だし、高校生になったらバイトで月々の携帯代は自腹という
約束をしていたもので…

このスマホはSIM抜き可能なのですか?
家に殆ど使わなかったカシオのガラケーがあるので
使うのも手ですね…

春三番さん
私はWIMAXは今回契約しておりませんが
WAIMAX基本料+通常のパケット料金が掛かるので
WAIMAX環境では直ぐに上限に到達するかと思います。

通信速度が気にならなければ、先月までならイーモバイルも
良かったかもしれません。
私はHTC ARIAを使っていますが、通話は10分300回まで25ヶ月無料でしたし
通信含めての経費は本体含め5500円を切っています。
北海道なのでしょっちゅう圏外ですが
月々980円のSSプランのAUと2台持ちで発信と着信を上手く使い分けています。

“シュパっと”ですね、有難うございます。
探してみます。

書込番号:13577526

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/03 10:32(1年以上前)

やはりそうですかあ。アドバイスありがとうございます。

書込番号:13577546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 10:45(1年以上前)

EVOはメールだけのつもりでもいろいろ通信してしまうので2100円に抑えるのは無理です。

パケット切るかムチャクチャ使うかの2択しかありません。

メールのときだけパケットONに設定するような手間を考えればガラケーにした方がいいと思います。しかしガラケーにしても毎月割の条件としてW定額以上のパケ定額が必要です。

娘さんの使い方にもよりますが、年頃の子供はやたらとメールを使うのでW定額の2100円以上のパケット代がかかってしまうかもしれません。場合によってはメール放題プラン(1095円)にした方がいいのかも知れません。

あんまりせこいことを娘さんに頼むとせこいお父さんとして威厳にもかかわりそうなので、ガラケーにしてあげたほうがいいと思います。

書込番号:13577573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/10/03 10:45(1年以上前)

春三番さん…
“シュパっと”AUは周波数帯が違うとかで
AU電話は不可になっておりましたです(涙)

書込番号:13577575

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/10/03 10:46(1年以上前)

> きやぼんさん
Aでもシステム通信は行われるので上限まで到達しますよ。
基本的にEメールのみを使う方はauのスマートフォンはお勧めしません。
docomoだとWi-Fi経由が出来るのですが、auはやっとEメールが利用できる様に整備で来た状態なので厳しいかと。


> 春三番さん
auのCDMA2000系はAPNの仕組みが無いので利用出来ませんよ。
「シュパッと」のAndroid Marketの説明には以下の文書が書かれています。

APNを利用しないau系は残念ながら使えません。

> WiMAXだけ使いたいのにそれでもパケット代が自動的に6000円位までかかるみたいですが本当ですか?
パケット通信料金は、3G及びWiMAXの通信量に応じて課金されます。
この為、3G、WiMAX関係ないです。ここを勘違いする人が多いのですよね。

書込番号:13577577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/10/03 10:53(1年以上前)

真か魔化さん…

こんにちは。痛い所を突かれました…
娘は変な所にまじめで、今迄ソフバのガラケーで3000円を
上回った事がなく、今回もまじめに取組むばかりに
連日、喧嘩が絶えません。
何だか人生相談になってきました。

一応、上限設定で3000円で使えなくなる様
オプションを組み込んだ次第です。

書込番号:13577591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/10/03 11:01(1年以上前)

NISIZAKAさん
有難うございます。@の方法ならシステムの通信は行われないのですかね?

一昨日、Cメールが受信できるが送信はできないと言うトラブルが…
他社は電話機能さえ使えていれば送受信できるのに
AUはモバイルネットワークがONでなければCメールの送信ができないという
説明をお客様センターで教えて頂いた次第です。
なんだか2重苦3重苦です。
環境整備遅れているのですね…

書込番号:13577608

ナイスクチコミ!1


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/03 11:02(1年以上前)

「シュパッと」auで使えないとは! 申し訳ない。当方ソフトバンクで良好なので。だれか改造してくれるといいですよね。
 Wimaxしか使わないのにパケット代がかかるというのが暴利をむさぼっているような感じがするなあ。アドバイスありがとう。

書込番号:13577615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 11:11(1年以上前)

上限が3000円ですか。

もし毎月割が2845円の時に契約していたなら、Wimaxを使わなければ毎月3700円ちょっとでパケ使い放題になるので、解放するのもありだと思います。

娘さんの使い方だとWimaxが必要になる場面はなさそうなので、Wimaxを封印するのがいいかと・・・。

3000円でストップ掛けて不便な思いをするか、3700円払ってパケ解放するか?差額の700円払うか払わないかで快適さは段違いだと思いますよ。

書込番号:13577641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/10/03 11:40(1年以上前)

真か魔化さん…
残念ながら、機種代金は無料で毎月割は1095円です。

自分でもセコいかなとは思っているのですが
アメリカでも従量制になりつつある昨今、娘に
パケットの管理を覚えさせるのも将来に備えて
アリではないかと思っています。

書込番号:13577723

ナイスクチコミ!0


KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:26件 ふわふわ子育て2 

2011/10/03 11:46(1年以上前)

きやぼんさん、こんにちは。

8月末にガラケーからEVOに機種変更し、どれだけパケット代を節約できるか試そうと
9月中はダブル定額で契約したものです。ちなみに携帯はEVO1台しか使っていません。

で、結果的には9月の1ヵ月間で、約39.000パケット、40.000パケット(2100円)で収めることが出来ました。
やり方としては@に近いです。当然WiMAXは使用しません。

@のやり方をもう少し簡単にするのに、ウィジェットを使うと良いです。
ホームに追加→ウィジェット→設定→モバイルネットワーク設定 でホーム画面に
モバイルネットワークのウィジェットを表示させておき(他にもGPSとWi-Fiも)、普段は全て切っておきます。
そしてCメールを送信するときだけONにして使い、送信後はまたOFFにする(自宅ではWi-FiでEメール)、
という使い方でCメールの送信量にもよると思いますが、1日1.000パケットから4.000パケットで
私の場合は収めることが出来ました。

参考になるかどうか微妙ですが、Cメールの送信頻度とWi-Fiの使い方がポイントになると思います。

書込番号:13577740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/10/03 11:46(1年以上前)

> きやぼんさん
> @の方法ならシステムの通信は行われないのですかね?
パケット通信を有効にした際に優先度の高いシステム通信は実行されます。
自分も寝かしEVO WiMAXがありますが、ONにした瞬間、色々と通信が…。
やはり白ROMのガラケーを入手して、SIM出ししてそちらで使った方が後々よろしいのではと。

> Cメールの送信ができないという
Cメールの送信はパケット通信ですね。
これはau側の問題なので直してほしい所ですが。
(iPhoneが発売されるのであれぱ現状の仕組みは直されると思われます)

> 春三番さん
改造云々では無くで、根本的に仕組み的に出来ないと言う意味です。
W-CDMA(UMTS)は、APNという一種のプロバイダを選択する仕組みがあり、インターネットはこちら、メールはこちらが出来ますが、
CDMA2000はプロバイダの切り替える仕組みが無く、無条件に同じ所へ接続されると言う意味です。
この為、物理的にON/OFFしかないと言う事です。

> Wimaxしか使わないのにパケット代がかかるというのが暴利をむさぼっているような感じがするなあ。
間違えてはいけないのですが、WiMAXの500円というのは接続費用です。
auとUQは系列会社とはいえ、データ通信量に応じてauからUQに費用を支払っています。
この為、WiMAXのみだけだとしてもパケット費用を徴収するのは仕方ないかと思います。
500円で全て利用出来る考えを持つ自体が甘い考えだと思うのですが…。
まあ、WiMAXのみ時の上限は4,480円等と下げて欲しいなぁとは思いますが。(毎月割は別として)

書込番号:13577744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 11:54(1年以上前)

毎月割1095円でしたか〜。それだとなかなか難しいですね。

その場合、私だったら毎月割を切ってしまいますね。
すなわちガラケーへのSIM出しです。そしてメール放題プランにします。

その前にKOMKOMEさんの報告もありますので、これを試してみるのもよさそうですね。
モバイルネットワーク設定のアイコンをホームに出すのは気づきませんでした。

娘さんにパケット従量制に備えてパケット教育を施すよりも、収入のある男と結婚できるように学歴をつけさせてあげたり、そういう男のいる職場に就職できるよう普通の教育してあげた方がいいと思います。

パケット代なんて裕福であれば気にならないのですから・・・。

書込番号:13577765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/10/03 12:32(1年以上前)

真か魔化さん…
一人で大笑いしてしまいました。私としても高校受験なので
ケータイより勉強せぇ!!と言いたいですが、まぁ喧嘩続きでも
会話があるだけイイかぁ〜とも思っています。

NISIZAKAさん
@の方法でもモバイルネットワークを開けた瞬間
流れ込んで来る可能性があるのですね。スマホって厄介です。

KOMKOMEさん。
有難うございます。ウィジット作れるのですね。
WIFIとGPSは初期状態から有りました。

皆さんにご報告ですが
春三番さんのスレ“シュパっと”を探しに行きましたが
残念ながらAUは不可でしたが、その横に“パケリン”なる物を見つけました。
機能は“シュパっと”より劣りそうですが、使えそうです。

KOMKOMEさんのウィジット案と“パケリン”…
両方試してみようかなと思います。

書込番号:13577865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/03 17:32(1年以上前)

自分が試した感じでは同期などをオフにしておけばほとんどパケット通信は発生してないようでした。
といっても、skype for au のログイン状態を保持するために「外出時の数時間」3Gをオンにしていた結果ですが。
一日のほとんどをwifi環境下におりますので、skypeやたまに出先でのメール受信に3Gを使っても一日数十円くらいだったかな。
メール一通受信で10〜20円って感じです。
40000パケットってけっこう使いでがあります。
でも、なにか見落としていてそれが出先で通信を始めると怖いことになるかもしれませんから、やはり必要なときに手動オンが一番確実ですね。
メールの着信はCメールに転送しておけばどんなメールかは無料で確認できるし、読みたいメールの時だけデータ通信を入れて受信すればいいかと。
Cメール転送方法はauの場合地域によってアドレスが違うようなのでもし興味があれば調べてみて下さい。

書込番号:13578689

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2011/10/03 18:39(1年以上前)

メールがメインでかつ、3Gのオンオフが面倒(オフにし忘れると上限まで行く可能性がある)だと思いますので、以下のようなのはどうでしょうか?

docomoSIMが使えるモバイルWi-Fiルータにb-mobaileの毎月980円のSIMを差す。
外出時(Wi-Fiが使えない場所)ではモバイルWi-Fiルータでテザリング。
本機の3Gは常時オフ。

これなら費用的には問題ないはずです。

娘さんが、荷物増えることを嫌がるので、論外だとは思いますがw

書込番号:13578915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/10/03 18:45(1年以上前)

もうMAXまで使っちゃえ!

書込番号:13578942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/03 18:51(1年以上前)

とらきち13さん
有難うございます。Cメールへの転送ですね
Cメール〜Cメールは通常の受信料金が…
EメールをCメールへ転送するにも課金が発生し
更にEメールも受信すると、パケット代も課金される。
以上のようにサポートセンターから回答されました。
Eメールは3Gを開かなくとも通知だけはされるので
ムリに冒険しないでおこうと思います。

でも、同じ様な使い方をされている方が安心しました。

皆さんへ
先程の、ウィジットとパケリンですが
どうもパケリンの動作が不安定で、OFFからONにできないとか
3G表示がされないなどの症状が出ました。
簡単にウィジットを作れ、動作も安定しておりましたので
そちらの方が使い易いかと思います。
更に,IS PACKET CHECKERをインストールして
パケット数も確認出来る様にしてみました。
暫く、この仕様で使ってみるつもりです。

書込番号:13578959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/10/03 19:35(1年以上前)

遅くなりましたが、EVOのSIM出し(手数料無料)して毎月割り残してダブル定額+プランSSでカシオ機にSIM入れがベストです!
バイトの収入に合わせて、外でEVOを使えるように毎月割りを残しながら、ガラケーでどれだけパケット使うか経験させると良いですね!

大切なのは、ステップアップで経験させることです。最初はフィルタリングかけてあげると良いです。

いずれパケットMAXまで使いたい日が来ますから、その時に自立した使い方できればってプランです。

勿論、EVOは家などでWi-Fi使用です。

書込番号:13579121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/03 19:46(1年以上前)

EmailからCメールへ送信は通常は出来ないのですが、自分のキャリアメール宛に届いたものに限って自分のCメール宛に転送が出来るようです。
この場合の料金ですが、私も何度かサポセンに確認したところ、、、はなからそんなことは出来ないに始まり有料とかいろいろな対応がありました。
まぁ、auのサポセンですからそんなもんです。十中八、九は嘘と思って間違いありません(笑)
っで、結論は「無料で可能」でした。
ただ、私の場合はニュースや更新情報などの受信が多いのでこのCメールお知らせが役に立っているのですが、中学生の娘さんとなると友達からのメールにすぐに返信してなどという使い方かもしれませんのでやはりEmailだけで使用する方が現実的かもしれませんね。

書込番号:13579152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/03 20:07(1年以上前)

うっきーさん。
こんばんは。
相手がGメール宛に送ってくれたら、WIFI環境もアリなのですが
大抵はフィルタリング賭けているので、キャリアメールを使うしか方法はありません。
従って、3Gを使うしかないです。

一つ屋根の下さん
SIM出しの件ですが、EVOにはSIMは有りませんよね?
ショップでガラケーにデータ移植しか方法はないかと思いますが
コメントはそう受け止めて宜しいのでしょうか?

とらきち13さん。
サポセンは裏ワザ的な事にはいい加減ですね。
まぁ本来、通常の使い方を説明する所なのでいたし方ない事だとは
思いますし、裏ワザ教えたら収益が落ちますから…

いたずらっ子さん。
ごもっともです。経済的に許すなら
そうさせたいと言うか、私は根っからそう言うタイプです。

書込番号:13579234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2011/10/03 20:42(1年以上前)

>SIM出しの件ですが、EVOにはSIMは有りませんよね?
>ショップでガラケーにデータ移植しか方法はないかと思いますが
>コメントはそう受け止めて宜しいのでしょうか?

端末内のデータの移植ではありません。
本機はSIMがないため、他の端末でEVOの番号を使えるように、EVOの番号を新しいSIMに書き出しすることです。
手数料無料で、EVOの番号を他の端末で使うことが可能になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=13553054/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=13575990/

書込番号:13579368

ナイスクチコミ!1


randamoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:13件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/10/03 21:17(1年以上前)

EVOのEメール(キャリアメール)はWi-Fiでも送受信できますよ。


それにしてもスマホなのにパケ管理しなきゃいけないなんてアホみたいな話ですね。ダブル定額の40000パケットは約5MBです。5MBなんて、アプリ数個かYouTubeの動画1つでアウトです。パケットを気にしながら使うなんて、もはや何のためにスマホを持っているのかわからないレベルです。アメリカの話がでていましたが、あちらとこちらでは事情が違います。最近のauはガラケーですらテザできるようにするくらいですから、従量制はまだ先の話かと。

それから、受験を控えているならこんなくだらないことに時間を割かせないべきです。高くついてもガラケーに戻すか、高校に入るまでパケホにさせた方が、パケットを気にしながら使うよりよっぽどマシです。

書込番号:13579523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/10/03 21:26(1年以上前)

私も@の方法でパケット節約しています。
メール送受信のたびに3Gオンオフするのは、最初は少し面倒ですが、そのうち慣れます。

私の毎日のパケット代を記録していますので、よろしければ参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13579567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/10/03 21:40(1年以上前)

ガンバロイドさん
誘導するならこっちでしょ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13537628/

ガンバロイドさんの誘導目的はわかりますが…

書込番号:13579647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2011/10/03 22:26(1年以上前)

>私の毎日のパケット代を記録していますので、よろしければ参考にしてください。
>https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

このページ内に多少は触れていますが、
本機はAUの端末になるので、この中で紹介されているAPNを操作するアプリは使えません。

バックグラウンドデータのオンオフをするなら、「Sync Setting」アプリで出来ます。

こちらのページをAUの端末で紹介された意味がわかりませんでした・・・

書込番号:13579981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/10/04 00:17(1年以上前)

結局スレ主さんの目的は何でしょうか?
ベストは、パケット代気になるならSIM出しガラケーですし、お子さんの管理に委ねるのであれば、モバイルデータをオンオフしながら使うことですね。

私は因みに、仕事上テザリングしながら使うので、EVOはISフラットで、メイン機はスマホをダブル定額にして、メイン機のメールをEVOに転送かけ始めましたが便利です!

書込番号:13580564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/04 07:12(1年以上前)

おはようございます。
皆さん親身にアドバイスを頂き、有難うございます。

根本は買ってしまったので、このままEVOを使わせ
何とか、ダブル定額の範囲内(2100円)で月々を収めたい
これは変わりません。
ただ、用途がメールが殆どなのにスマホを持たせてしまった
ここから間違いが始まっている…と言う事です。

randamoさん
EVOはキャリアメール送受信をWIFI環境で使えるのですか?
試してみますね。

ガンバロイドさん、うっきーさん、いたずらっこさん
このURLを拝見させて頂き、参考にします。有難うございます。

ひとつ屋根の下さん
今のところ1日、400パケット前後をキープしています。
2〜3ヶ月使わせて、3Gの使い分けをやらせて見ます。
それでも面倒と言われたら、SIM出し考えます。

どうも有り難うございました



書込番号:13581077

ナイスクチコミ!0


SJK48さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/06 10:22(1年以上前)

初めて投稿です。アドバイスください。同機、契約を真剣に考えています。分かる方いましたら、一番メリットがある方法を教えてください。気になったのは投稿は「契約内容は機種本体代金無料、シンプルプランの契約。
プランZ(980円)+ダブル定額(2100円)+携帯安心サービス(315円)
更に月々割1095円おまけにキャッシュバック5万円にアンドロイドタブレットPCサービス
という結構破格で契約できたと思っています。」です。一体、どこで契約をしたのでしょうか。。。わたしは、ソフトバンク(iPhone)ユーザーでiPhone5に期待していたのですが。。。10月から12月が2年更新月になるので、キャリア乗り換え及び新規を考えてます。

書込番号:13589484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/06 11:46(1年以上前)

SJK48さん
このスレ主の本人です。
今、自分が購入したAUショップの前を通り確認しましたが
もう、キャンペーン看板は残念ながら有りませんでした。

私が思うに通常決算って半期ですよね。
従って、9月と3月、または6月と12月と言うのは半期の決算なワケです。
こういう時期やMNP移行件数を1台でも欲しいと言う月や、例えば月末など
そんな時を狙って、私は携帯電話を移行したりしています。

販売業界なるものは、毎月、売上実績を上げる為に色々な施策を打ちます。
携帯業界はキャリア本体だったり、代理店だったりが、その月に色々と
施策を打つので、おなじAUショップでも代理店によって契約特典が違ったりします。
ですから、同じ看板でも代理店が違えば、内容は違うので、自分が移りたいキャリア
のショップを何件か回られるのが得策だと思いますよ。

書込番号:13589732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング