『android 2.3.4へアップデート後、画面ロックの解除ができない』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android 2.3.4へアップデート後、画面ロックの解除ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 Wakabadaiさん
クチコミ投稿数:3件

EVOのandroid 2.3.4へのアップデート後、パスワードを入力しての画面ロック解除ができなくなりました。入力域にパスワードを入れた後の、確定(エンター)オペレーションが効いていない感じで、先に進みません。auに問い合わせても症例がないと言われるばかりなのですが、2度のシステムリセット後、再度、画面ロックパスワードをセットするとまったく同じ事象となりました。
同様の事象に遭われた方、あるいは、画面ロックのパスワード設定をして、問題なく使えている方がいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:13579242

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2011/10/03 20:30(1年以上前)

>画面ロックのパスワード設定をして、問題なく使えている方がいらっしゃいませんでしょうか?

たった今ためしてみました。
パスワードに「aaaa」画面ロックタイマーを「今すぐ」にしてロックをかけた後、正常にパスワード入力でロック解除できました。

書込番号:13579326

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Wakabadaiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/04 13:59(1年以上前)

†うっきー†さん
わざわざ試していただき、ありがとうございます。再度、システムリセットをしてうっきーさんと同様の操作をしたところ、確かに画面ロックが解除されました。その後、パスワードの桁数を変えたり、いくつかのアプリケーションを導入したりしたところ、再度、同様の事象が発生し、現在、何度もシステムリセットをしては、どのような条件で再現するかを切り分け中です。どうもOpenWnnフリック入力対応版というフリック入力のアプリケーションが怪しそうで、それを別のアプリケーションにして、再現しないかをテスト中です。

書込番号:13582014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/05 01:27(1年以上前)

私もバージョンアップ後にパスワードロックが解除出来ない現象が起こりました。

質問者様と同じ症状でパスワード入力画面からパスワードを入力してエンターキーが認識しなくなり端末初期化で復旧するのですが、初期化後にパスワードを設定して、gmailアカウントを取得したり、いくつかのアプリをダウンロードをしたあと再びパスワードが解除出来なくなりました。

修理に出して、前日、機器が帰ってきたのですが結局原因は解らず、基盤を予防交換して貰ったのですがまた現象が起こりそうな気がして、現在パスワードは設定していません。

私はFlik wnnとAntivirus、copipe、アクロバットリーダー、ジョルテをインストールしていた状態で発生しました。ぜひ参考に...

私も同じような症状がないか探していた所でしたのでとても参考になりました。
不具合の原因が判明することを願います。

書込番号:13584548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Wakabadaiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/12 10:24(1年以上前)

IMEをOpenWnnフリック入力対応版からSimejiに変更し、その後、ATOKに再変更して使用していますが、全てのアプリケーションを再導入しても問題なく使用できています。やはりOpenWnnフリック入力対応版に原因があったと特定して差し支えなさそうです。suimokukinさんのFlik wnnが同様の問題があるかは不明ですが、可能性としては、Flik wnnに原因があるように類推されますね。

書込番号:13615246

ナイスクチコミ!1


gunboy56さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 14:10(1年以上前)

私も今朝はまりました
同じく OpenWnnフリック入力対応版を導入してます

こちらを拝見し初期化も考えましたが
手間を考え色々触ってたら解決しました

手順は
パスワード入力後
【記号】キーを入力し
【確定】キーを入力すると
解除出来ました

現象が発生し改善しない方は初期化の前に
お試しください
試される方は自己責任でお願いします

書込番号:13652693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング