『運転席下から「キンコン」と音がします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『運転席下から「キンコン」と音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席下から「キンコン」と音がします。

2011/10/04 06:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:118件

エスティマハイブリッドに乗って五年くらいになります。
あまり高速道路を使わないので気づかなかったのですが、仕事の都合で常磐道をよく使うようになりました。
上り線で岩間を越えたあたりのいつも一定の場所を通ると運転席下から「キンコン」という音がします。けっこう大きな音でびっくりします。
同じ場所でも下り線では音はしません。一般道や、そのほかの場所では鳴りません。
どういうわけなんでしょうか?何かの警告音のような気もしますが、気持ち悪くてなりません。ちなみに、日産ウィングロードで同じ場所を通ってもそのような音はしません。
原因や改善方法ご存じの方、いらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:13580989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/04 06:49(1年以上前)

「キンコン」が電子音で何らかのときに出る音なら(異常状況でのドア開?)、
埋設型磁気センサー類の磁場とか電波センサー類が、
エスティマハイブリッドの電子回路に悪戯してるのかも・・・

書込番号:13581042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/10/04 23:47(1年以上前)

テンタケさん、こんばんは。

常磐道は私の地元なので利用する機会も多いです。
今までいろいろな車で走りましたがそのような経験はありません。

岩間ICを過ぎて下り車線側にオービスがありますが、他のオービスのある場所では鳴らないことから
関連性はなんとも言えないですね。

書込番号:13584151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mrhanashuさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 23:50(1年以上前)

ナビで登録地点の近くに来ると音がするように設定しています。
登録地点を削除すれば聞こえなくなります。

書込番号:13584166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2011/10/08 14:21(1年以上前)

試しにナビの地図画面で地点登録ボタンを押してみましたら例の音がしました!で、いろいろいじってみましたらたくさんの地点登録がありまして、削除しました。今から高速に乗るので鳴るかどうか試してみます。

書込番号:13598059

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング