『キヤノンがオランダで10月18日のイベントの招待状を配布中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノンがオランダで10月18日のイベントの招待状を配布中』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:935件

キヤノンがオランダでプラチナ会員向けの招待状を配っているそうです。
以前1D MarkWの板で1800万画素の1D系というスレを立てましたが、その発表日が18日でした。
今回の招待状が裏づけられてますので信憑性が高くなりました。
フルサイズで1800万画素ですとかなりセンサー的にキャパがあるので超高感度対応モデル
といったとこでしょうか?
ただ1D系の統一は1800万画素ではクレームが出ると思います。
報道系の方は1.3倍の画角でAPS-Hを選択していた方も多いと思いますのでフルサイズで
1800万画素ですとトリミングに対応できないという声も上がるかも。
(まぁ十分といえば十分ですが・・・)
プロ向けの招待状らしいので1D系とは思うのですが3Dとか6Dという可能性もあるかも
知れませんね。
いずれにしても18日は来週なので楽しみですね。

http://digicame-info.com/2011/10/cps1018.html


書込番号:13602727

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/09 17:30(1年以上前)

オランダ。
オランダっていうのも、何かすごい名称ですね。
Holland, Netherland, Dutch等々、色々つづりはありますが、オランダっていう響きどこから来たんでしょう(笑)?
Endlandがイギリスになっちゃうのも不思議ですが。

まぁ、それはそれとして、キヤノンとオランダっていうのも何か感慨深い気がします。
キヤノンの欧州本部はもともとオランダ(アムス)にありました。
確か2001年鶴岡社長時代に英国に機能分割し、2010年番場社長時代に完全移管。

以前はオランダといえばキヤノン、キヤノンといえばオランダというイメージだったんですが、10年ひと昔という「時代」を感じますね。

書込番号:13602950

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/09 17:45(1年以上前)

こんにちは。@ポン吉太郎さん

>ただ1D系の統一は1800万画素ではクレームが出ると思います。

そうですよね。せめて1800万画素の上は欲しいと思います。報道系のカメラマンは
APS-Hを選択されてるように思われますよね。

なにはともあれ来週の18日が待ち遠しいですね。

書込番号:13603015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/10/12 08:39(1年以上前)

招待状よりEndlandって国が何処に有るのか知りたい(爆

書込番号:13614956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件

2011/10/12 09:36(1年以上前)


http://www.canonrumors.com/2011/10/cps-event-on-october-18-in-the-netherlands/

Netherlandsと書いてありますが・・・・


見ているところ違います?




書込番号:13615104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング