『高感度撮影時のノイズはいかがですか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

CX5 の後に発売された製品CX5とCX6を比較する

CX6
CX6CX6CX6

CX6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年12月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX5の価格比較
  • CX5の中古価格比較
  • CX5の買取価格
  • CX5のスペック・仕様
  • CX5の純正オプション
  • CX5のレビュー
  • CX5のクチコミ
  • CX5の画像・動画
  • CX5のピックアップリスト
  • CX5のオークション

CX5リコー

最安価格(税込):¥58,333 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月10日

  • CX5の価格比較
  • CX5の中古価格比較
  • CX5の買取価格
  • CX5のスペック・仕様
  • CX5の純正オプション
  • CX5のレビュー
  • CX5のクチコミ
  • CX5の画像・動画
  • CX5のピックアップリスト
  • CX5のオークション

『高感度撮影時のノイズはいかがですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX5」のクチコミ掲示板に
CX5を新規書き込みCX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度撮影時のノイズはいかがですか

2011/10/15 12:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX5

スレ主 Teruossさん
クチコミ投稿数:70件

現在R8を使用しております
値段が安いのと
デザインが好きなので買換えを検討しております

用途は登山時のメモ代わりと
リフォームの仕事をしておりますので住宅内外の撮影です

R8はISO1600まで設定できますが
800・1600はノイズが多くて使い物にならず(私的感想)
400でもかなりノイズが乗りますが
お客さんとの打ち合わせにはかろうじて使えます

R8とCX5を比較できる方がおられましたら
ISO400でのノイズは違うかどうか教えてください

よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:13629486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/10/15 14:09(1年以上前)

ノイズリダクションをMAXにすれば、ノイズだけは気にならなくなる気がしますね〜。

書込番号:13629786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/10/15 15:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

R10 - 400

CX4 - 400

R10 - 800

CX4 - 800

機種は違いますが、レンズが同じR10とCX4ならお見せ出来ます。
CX4とCX5は撮像素子/画像処理がほぼ同じハズです。

このサイズでは余り変りませんが、等倍ではエライ違いますよ。
※ 1枚目だけ焦点距離が揃ってませんけど悪しからず。

書込番号:13630010

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Teruossさん
クチコミ投稿数:70件

2011/10/15 15:19(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
機種不明

白山室堂

登山道脇にて

大汝峰より御前峰を望む

翠が池

返信ありがとうございます

ノイズリダクションをかけすぎると写真の立体感も損なわれるので
バランスを取るのが難しいですね

書込番号:13630022

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teruossさん
クチコミ投稿数:70件

2011/10/15 15:28(1年以上前)

PASSAさん

ノイズの乗り具合はかなり違いますね
CX5を購入することに決めます

お手数をおかけしました
ありがとうございました

書込番号:13630055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/15 16:41(1年以上前)

PASSAさん

カキコミのペースが増えましたね。
何故かほっとします。

書込番号:13630364

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/10/15 16:53(1年以上前)

えへへ・・・ CX6が出て来ないから期待パワーを持て余してるんです。
等倍クロップ画像を載せなかったのはR8/R10ユーザーへの配慮ですよ。

書込番号:13630424

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7962件Goodアンサー獲得:184件

2011/10/15 21:42(1年以上前)

Teruossさん、こんにちは。

> CX5を購入することに決めます

そうですか、CX5を買いますか?

私もCX3の調子がいまいち(先週落としてNG)なので、急遽安くなったCX5の購入を決めました。

書込番号:13631883

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teruossさん
クチコミ投稿数:70件

2011/10/16 00:10(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

明日キタムラカメラで購入の予定です
しかし店頭でほかのカメラと比べて気が変わるかも(^_^;)

キャノンやニコンの広角側24mmも魅力的ですね
望遠側はほとんど使わないので100mmあれば十分です
キタムラカメラの販売価格もそれほど違いませんね

リコーは28mmの画角にこだわりすぎのような気がします
広角レンズの標準は28mmから24mmに移行してしまっています
単焦点ならば28mmの画角は使いやすいのですが
ズームレンズならば24mmからのほうが面白いですね

書込番号:13632845

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7962件Goodアンサー獲得:184件

2011/10/16 11:05(1年以上前)

なぁ〜んだ(-_-;)

R8のマクロ性能が良くて使っている訳では無かったのですね!

それでは・・・CX5でなくても良いでしょう。

テレマクロを良く使う私には、CX3の代わりになるのがCX5です。

失礼しました <m(__)m>

書込番号:13634616

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/10/16 11:30(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、CX6の発表前に決めちゃってイイんですか?

書込番号:13634707

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7962件Goodアンサー獲得:184件

2011/10/16 12:57(1年以上前)

PASSAさん、こんにちは。

新しいのが必ず良い!とは限りませんし、出始めは高額ですし・・・
グリップ部のデザインがトホホで、ボタン類も安っぽく感じますが、値段も安かったので買っちゃいました。

書込番号:13635065

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teruossさん
クチコミ投稿数:70件

2011/10/16 13:16(1年以上前)

RC丸ちゃんさん


リコーのデジタルカメラは建設業の現場監督時代に使っていました
工事現場用のカメラは防水機能と頑丈さが必須なのですが
そのような仕様のデジタルカメラはリコーにしかなかったのです
私が最初に手にしたデジタルカメラがリコーの工事現場用カメラでした

個人使用のカメラはパナソニックやキャノンを購入したこともありますが
現在はリコーを使用しております(R8でリコーのカメラは4台目です)

リコー購入の理由はデザインが気に入っているのと
昔は28mmの画角をカバーするレンズはリコーにしかなかったからです

マクロ撮影も行いますが
本格的になるとデジタル一眼レフを使いますので
マクロ撮影の機能についてはそれほど重視しておりません


CX6には
防水機能とレンズの広角側を充実してほしいですね

書込番号:13635133

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/10/16 13:18(1年以上前)

あぁ、既に買われてたんですね。 それは失礼しました。
しかし、何だかんだ言っても今の値段を見たら、これ以上を求めるのは酷ですよ。
せいぜい使い倒してやって下さいませ。

書込番号:13635142

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7962件Goodアンサー獲得:184件

2011/10/16 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

<1>

<2>

<3>

<4>

CX3と全く変わらない使い心地が良いですね。
AFはCX3より確実に速くなっていて嬉しい限りです。
これからバンバン使いますよ。

書込番号:13636651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件 CX5のオーナーCX5の満足度5

2011/10/16 21:31(1年以上前)

RC丸ちゃんさん 

どれもステキな作例で、レスしたくなっちゃいました♪
二枚目の二匹のトンボとか凄すぎです。
四枚目のススキも僕のツボでうっとりしちゃいました♪

使い倒してステキな作例をみせてくださいね!

書込番号:13637028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX5
リコー

CX5

最安価格(税込):¥58,333発売日:2011年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

CX5をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング