『レンズ購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ購入

2011/10/16 00:02(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:216件

こんばんは

先日 梅田の店で EF28-300mmf3.5-5.6L IS と EF70-200mm f2.8L ISUを購入しました。 両方とも中古ですので かなり美品です。 Aランク。

本来はEF28-300mmf3.5-5.6L ISだけを購入するつもりですが  EF70-200mm f2.8L ISUもかなり綺麗し 中古でもなかなか出ないため 値段もすごく魅力ですので 思い切って 買ってしまいました。

EF28-300mmf3.5-5.6L IS 18万5千
EF70-200mm f2.8L ISU   18万9千

とても 満足です。

ひとつだけ 教えていただきたいですが EF70-200mm f2.8L ISUの表面レンズは縁側に1センチぐらいの細い擦れ傷がありまして、撮影には影響あるんでしょうか

家では 撮ってみたんですが PCでみって わかりませんね

別に気にしなくて良いでしょうか

教えてください。

書込番号:13632789

ナイスクチコミ!0


返信する
dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/10/16 01:56(1年以上前)

こんばんわ

多分、写りには影響は無いかと思いますがせっかくの美品なので
お店に相談してみてはいかがでしょうか?

初めから擦れ傷が付いていればAランクからランクが少し落ちると思います。

購入時に傷が表記されていればそのままだと思いますが表記に無ければ
相談の対象になるかと思います。

傷があるから安いのとAランクで魅力的なプライスだったけど傷が付いていたのでは
訳が違うと思います。

書込番号:13633436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/16 09:32(1年以上前)

おはようございます。kinkaku ginkakuさん

梅田の店とはどこでしょうか?表面レンズの縁側に1pぐらいの細い擦れ傷は写りには
影響されないと思いますが、一度購入された店舗にレンズを持参されて相談されたほうが
良いと思いますよ。

普通は値札に「傷あり」とか記入されてる筈ですので記入されてなければ値引き交渉
されてみるのも良いでしょうね。

書込番号:13634288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2011/10/16 10:09(1年以上前)

doss さん
万雄 さん

おはようございます。
教えていただき ありがとうございます。
影響なければ 安心しました。
購入するときにそんなに確認しなかったため、今後気をつけます。

また 宜しくお願いします。

書込番号:13634423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 12 2025/11/13 18:38:40
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939989件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング