『いいカメラとは何だろうのバナー広告を見て』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いいカメラとは何だろうのバナー広告を見て』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:475件 ano日記 

現在はK-7を主に使用しています。
K-5のクチコミで(http://www.ricoh.co.jp/about/pri/)同じ話題を
取り上げていましたけれど、

自分が気に入って買ったカメラもいいカメラでも
あるのかなと、そう言えば・と今まで新品や中古で
買ったデジカメを箱から取り出して眺めてみました。

この中で取ってて楽しかったカメラはナイトショットや
操作部ごと回転するDSC-F828でした。

5〜10年前の方が個性的な機種が沢山出てた気がしますけれど
リコーペンタックスには使って楽しいカメラをどんどん世に
送りだして欲しいです。

書込番号:13635311

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/18 21:49(1年以上前)

カメラについてのみならず、様々な事柄に対して究極な問いだね。

カメラについてだけ最近あったことを例にとってみると、
ワシとしては、ストレス無く意のままに動いてくれることこそいいカメラだと思うのだが、
とある友人は、通信機能付きのメモリーカードでリアルタイムにPCにデータ転送できることや、
iPadの画面を通してカメラを操作できることに夢を感じているのである。
ワシを含む前者型は正常進化を望んでおり、友人を含む後者型は新たな機能を望んでいる。

たまたま最近亡くなったスティーブ・ジョブズ氏ならば、どんなカメラを創造してくれたかも妄想していた。
どう転んでもワシにはジョブズのようにはなれないのは確かではあるのだが、Qを世に送りだせたメーカーならば、
あるいは近い将来究極のカメラの姿の一つを作り上げてくれるかもしれないね。

難解なレスですまぬ。

書込番号:13645636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/20 09:43(1年以上前)

良いカメラ感は人それぞれだと思いますが...
私にとっては、操作性、写し出される絵が、銀塩カメラにより近いものです。

MZ-3のデジタル版、出来ればFAレンズの魅力を最大限に引き出せるようにフルサイズが好ましいのですが、DA版にリチューンしたFAレンズも面白いかもしれません。
プロは失敗のないカメラを求めますが、アマチュアは撮る楽しみ、持つ楽しみも大きい条件だと思います。

書込番号:13651831

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2011/10/20 10:36(1年以上前)

自分にとって いいカメラとは

古くなっても 修理しながら まだ使い続けたくなるカメラです‥

書込番号:13651996

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/10/21 19:42(1年以上前)

いいカメラとは
使用する人の目的を達成するのに役立つカメラ
かと思います(^^)

同じ人が同じカメラを評価しても
担う目的によって、評価が変わることも
あると思います。

といいつつ、私の場合はフィーリングかも^^;

書込番号:13658343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/21 20:58(1年以上前)

簡単で綺麗に写せる。多くの人が求める良いカメラ
あまりにもカメラが利口になって、写したのか?カメラに写させてもらったのか?

マニュアル機にフィルムを詰め、失敗作を連発した日が懐かしい、でも確実に向上心はあった。
次はもっと上手に写すぞ。
写真少年にとってカメラは道具である前に、友人だったと思う...

ペンタックスの社員に写真少年はいませんか?答えは彼らがきっと知っていると思う。

書込番号:13658627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング