『PHOTONとiPhonであればどちらが良いですか?』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PHOTONとiPhonであればどちらが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PHOTONとiPhonであればどちらが良いですか?

2011/10/17 07:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

スレ主 aigadaijiさん
クチコミ投稿数:30件

auのスマートフォン、この3つの機種の中でお奨めを教えて下さい!
今auのCA004を使っています。
パケ放題で通話コミで毎月10000円以下です。

現在スマートフォンを検討していまして、下記の3種で迷っています。
・iphone4s
・MOTOROLA PHOTON ISW11M
・Xperia acro IS11S

この辺りで迷っています。
僕の使い方として、1.ネット閲覧 2.メールチェック 3.通話 4.FXのチャートチェック
などです。

ワンセグ、お財布、赤外線機能、デザインなどはどうでもいいです。
一番のポイントとしてはネットや動作のサクサク感、2番目はバッテリーです。
この2つだけといってしまっても過言ではありません。
外でグーグルの地図や乗り換え案内を良く見ます。
取引はしませんがチャートチェックをこれからスマフォで頻繁にしたいなと思っています。


それらを加味するとどの機種がお奨めでしょうか?
パソコンはウィンドウズなのですが、マックにも興味があります。
アプリで遊んだりはそれほどしないと思います。
何となく持ってる人が多いし、最近4Sが出てアイフォン良いのかな?という感覚になってる感じです。

実際に使ってる方の使用感、詳しい方は機種変更して使った場合取得コスト(現段階)、ボタンの配置や変換がどうとかのマニアックなことを考えたうえでのご意見など伺えると最高です。
よろしくお願い致します。

書込番号:13638617

ナイスクチコミ!0


返信する
icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/17 09:32(1年以上前)

aigadaiji様、

チャートを観るなら 画面の大きいのをおすすめします。
また チャート表示にはそれなりのエンジンが必要なようで
デュアルコアはMUSTアイテムと思います。
そして 3G回線より速度の速いWimaxが利用できればさらに良いのではないでしょうか。

iPhone4Sは素晴らしいですが3.5インチは小さすぎます。
(実際に私もiPhone4でチャート表示していますが 3.5インチでは小さいと常々思っています)

Acroは知識がないのでわかりません。

Photon、私も候補に挙げています。
発売以来、何度もPhotonとHTC 3D EVOをショップ触っているのですが、
EVOのほうが サクサク感が良いと思うのですが ここらへんは五感と趣味の違いかな、
とも思います。

バッテリーは スマホ全般にガラケーとは比べ物にならないほど持ちが悪いですが
これは人それぞれの行動パターンによってかなり違うようです。
たとえば四六時中スマホを触れる環境にあり、同時にコンセントが周りにない環境であれば
たぶん10時間は持たないと思いますが 通勤途中に利用を限定するなら
充分にもつと思います。



書込番号:13638809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/10/17 10:24(1年以上前)

>ワンセグ、お財布、赤外線機能、デザインなどはどうでもいいです。
ということであれば、ショップで実機を触ってフィーリングで決めて問題無いと思います。
アンドロイドも2.3になって、「実用に耐えない」ということはないと思いますし、ガラケーからならどちらでも問題無いと思います。
(操作の軽快さはiphoneの方が上でしょうけど、iphone未使用のガラケー→アンドロイドの機種変ユーザーの大半は、高評価ですから)

ただバッテリーに関しては、使い方次第という部分も大きいですし、予備電源対策は検討した方が良いと思います。

書込番号:13638934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/17 18:38(1年以上前)

iPhone4S
長所
・バッテリの持ちがいい
・軽快なレスポンス
短所
・画面が小さい
・Flash見られない(ネット閲覧で不利)

MOTOROLA
長所
WiMAXが使える
・軽快なレスポンス
短所
・重い&デカイ

Xperia acro
長所
・全部入り
・今は安くなっている
短所
・シングルコア

どの機種もよくまとまっていると思います。
ネット閲覧重視でしたらFlash非対応は微妙なところですが
初めてでしたらiPhoneは手堅い選択です。確かに3.5インチは小さいです。

書込番号:13640405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/18 00:00(1年以上前)

コストパフォーマンスなら無印EVOをヤフオクで買うのがぶっちぎりでしょうね。
rootとってフットプリントとかの使わないのにメモリ喰ってるアプリどもを凍結してあげれば、まだまだ現役だと思います。

エクスぺリアはメモリ少ない。
iPhoneは画面が小さい。
フォトンは高いんですが、画面の大きさとWiMAXがあるので選択肢の中ではフォトンではないでしょうか?

書込番号:13642051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aigadaijiさん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/18 00:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ちなみに選択肢以外でお奨めはありますか?

極端な話コストや性能や使い勝手が優れているのであればau以外でも結構です。

書込番号:13642070

ナイスクチコミ!0


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/18 01:17(1年以上前)

本日 10月18日のお昼にドコモが冬モデルを発表します。

その中にも いくつかデュアルコアのスマホが入っているようです。

スペックはPhotonやEVO 3Dと似たり寄ったりですので、
結局 AUのWimaxかDocomoのLTEかを選ぶことに等しくなりそうです。


書込番号:13642327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/10/20 07:23(1年以上前)

docomoのF-07CならWindowsそのものですからチャートチェックだけでなく
エクセルなんかも確認できますよ。

遅いとか電池が、という意見もありますが、カスタマイズすれば
それなりに使えるようです。

書込番号:13651484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/19 21:49(1年以上前)

欠点と言えばCメール送信ができないのです。
やっと 携帯各社 と 番号ショートメールできるようになったのに・・・・・・・

書込番号:13787469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング