『東京ディズニーランドでの撮影』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

『東京ディズニーランドでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

東京ディズニーランドでの撮影

2011/10/17 19:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

スレ主 nakattieさん
クチコミ投稿数:21件

先日、K-5を手に入れ、K100DsやK200Dのころとは違う使用感に満足しながら、8ヵ月になる息子を中心に撮影を楽しんでいます。
さて、実家のお父さんのご厚意により、11月末にディズニーランドへ連れて行っていただけることになり、今からとても楽しみにしています。

そこで、K-5で撮影を楽しまれている諸先輩方に質問なのですが、息子を連れての初ディズニー、思い出に残るように、下手くそなりに素敵な写真を撮ってきたいと考えています。
みなさんでしたら、どんな設定で撮影されますでしょうか?

昼と夜で違ったり、撮りたいものや場面でも当然違ってくるのでしょうが、「こんな時はこれ」「夜景はこうするのがおススメ」みたいなことを教えていただければ嬉しいです。作例なども見せていただければありがたいです。よろしくお願いします。

ちなみに、レンズはDA18-135、DA35F2.4、DA☆55、DA55-300を所有しています。よろしくお願いします。

書込番号:13640568

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/17 20:25(1年以上前)

別機種

以前TDLに行ったときはFA 50mm f1.4のみでした(ボディはK200Dです)。 TDLは三脚不可なんですよね。K200Dでは高感度が(汗)なので、必然的に明るいレンズが必要なのと、50mm(35mm換算で75mm付近?)の画角が好きなのでこれ一本で行きました。ホコリを入れずにレンズ交換する自信もなかったので・・・。K-5では高感度もばっちりなので18-135mmもアリかもしれません。

 パレードは特に場所取りが重要です。早めに場所取りをして最前列を取れればFA50mmの画角だとこういう感じで写真が撮れます(写真はトリミングなしです)。

 記念写真なんかはシンデレラ城など背景もぼけずに写真を撮りたいときなど、何かとコンデジが活躍します。一眼レフを構えるのがはばかられる場面もありますし、セカンドとしてコンデジを持って行った方がいいかと思います。

書込番号:13640852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/10/17 21:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんなシーンも大丈夫!(きっと)

手でしっかり持ってぇ〜

パレードの最前列です

これもパレードの最前列

こんばんは

 >実家のお父さんのご厚意により、11月末にディズニーランドへ連れて行っていただける・・・

  なんとうらやましい!

 私もコーヒーでお腹いっぱいさんの書かれている通り、K-5なら、K-7では厳しいと思っていた
 ISO6400もけっこう楽しめるので、DA18-135メインで大丈夫だと思います。
 もし、遠くて小さくなってしまうならDA55-300の出番ですが。
 
 添付は昨年の11月末です。まだK-7しか持ってなかったもので、すみません


 

書込番号:13641287

Goodアンサーナイスクチコミ!5


realxlifeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/10/17 22:23(1年以上前)

> nakattieさん
同じ頃の娘を、春に連れて行った事があります。ミッキーやドナルド、プルートなどにも泣いてしまって、写真どころじゃありませんでした。。。
結局撮影したのはゲートから入ってすぐの記念撮影のみ、意外とスピーカーの音も近くでは大きく響いたので、早々に退散せざるを得ませんでした。

撮影自体の経験談じゃなくてごめんなさい。でもこんな事も珍しくないので、もしそうなったとしても大目に見てあげてくださいね。

お子さんが楽しめるよう、ディズニー好きとして心から祈ってます!

書込番号:13641508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/10/17 22:49(1年以上前)

別機種
別機種

nakattieさん こんにちは

 k-5であれば、お持ちのすべてのレンズが、かなりの範囲で使用できると
 思いますよ〜!

 DA55-300mmですら、エレクトリカルで撮影もそこそこ出来るのではと思い
 ます。

 今年の正月に、645D+645FA☆300mmF4でエレクトリカルの撮影をしました。

 手ブレ補正も無い、最高感度ISO1600までしかない、300mmF4(220mmF4相当)
 ですので、ある程度のシャッター速度を稼ぐためには最高感度でも足りず、
 露出補正‐2をして強引にシャッター速度を上げましたが、惨敗に終わり
 ましたので、すぐ撮影を中止しました^^;

 と言っても、暗い背景に露出を持っていかれるので、露出補正‐1〜2位
 にした方が、キャラの顔が白飛びしないで済みますので、お薦めです〜(笑)

 エレクトリカルなどでは、高感度の良いK-5などにDA55-300mmの方が撮影が
 できるだろうな〜と思ったくらいですよ〜^^;
 手ブレ補正はありますし、ISO6400(露出補正‐2とか)で撮影すれば、
 300mmF5.8でも、そこそこシャッター速度が得られると思いますからね〜。

 数枚上手く写った写真をUPしてみます〜!

書込番号:13641676

ナイスクチコミ!3


スレ主 nakattieさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/17 23:02(1年以上前)

>コーヒーでお腹いっぱいさん
作例付きでのコメントありがとうございます。
実はDA☆55、最近あまり使えていません…(汗)
今回は使い倒そうかなという思いと、となりの奥さんの膝の上にいる息子を移すには近いかなという気もしていますが、明るさが魅力的なんですよね〜
迷ってしまいますね。

書込番号:13641747

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakattieさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/17 23:06(1年以上前)

>けいごん!さん
素敵な作例をありがとうございます。
私自身も、K-5のISO6400は十分に許容範囲だなと感じています。ですので、18-135も55-300も使えるかなと思っております。
せっかくだから、大きく写してみたいという思いもあります。

ちなみに、ノイズリダクションはどの程度の設定にされていますか?教えてください。

書込番号:13641781

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakattieさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/17 23:11(1年以上前)

>realxlifeさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。赤ちゃんには驚くことが多いだろうから、泣いてしまうことは覚悟していますし、大目に見る準備は万全ですが、他のお客さんに迷惑にならないようにしないといけないなと持っています。

何といっても、夢の国ですもんね。アドバイスありがとうございます。

書込番号:13641805

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakattieさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/17 23:17(1年以上前)

>C'mell に恋して さん
作例とコメントありがとうございます。
自分がK100Dsを手に入れて、ここの書き込みを気にし始めてからよく目にする方にコメントをいただけて光栄です。

55-300でもパレードでそこそこいけそうだということですので、使ってみたくなりました。
せっかくですから大きく写してみたいですしね♪

露出補正も‐1〜‐2おススメと教えていただき本当にありがたいです。
当日はしっかり覚えておいて、白飛びさせずにばっちり写します!

書込番号:13641832

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/10/17 23:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-5だともっと楽かと

明るいレンズはこういう時に役立つかな?

パレードは比較的明るいです

キャラクターメインだと望遠有利かな?

nakattieさん、こんばんは。
K-5使いではありませんが、参加させてください。
ディズニーランドでの撮影とのこと、
お子様+ディズニーであれば、DA18-135mmメインでいいと思います。
(ディズニーシーでも同じくで、こちらはパレード時はDA55-300mmがオススメです)

結構人が多く、望遠の出る幕って、実はあんましない様に感じますので、
広角重視でいいと思いますよ。
レストランとかの中でも、DA18-135mmが活躍するでしょう。
私は以前はK-7にシグマ17-70mmでしたが、
最近は、タムロン18-250mmをほとんど付けっぱなしです。
パレードも、結構明るかったりしますので、18-135mmで結構いけますよ。

ここに、念のためにDA★55mmかDA35mmを1本用意しておくといいかと。
ただ、個人的には55mmはちょっと長いかな?と感じますので、
DA35mmの方がオススメですね。

逆に、子供の写真ってよりも、パレードとかのキャラクターメインだった場合、
時間ちょっと使って場所取りして、前の方確保できた場合には、
18-135mmだけでいけると思いますが、
他で目一杯遊んで、パレードは後ろから少しだと、
DA55-300mmの出番もあるかも知れません。

ディズニーランド、楽しんできてくださいねぇ。

# よろしければ、遊びに来てください(TDRの写真)
http://yambophoto.blog91.fc2.com/?tag=TDR

書込番号:13641834

ナイスクチコミ!4


スレ主 nakattieさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/17 23:24(1年以上前)

>やむ1 さん
コメントありがとうございます。

作例を見させていただいて、しっかり悩んでしまいました。

メインは18-135でいいような気がしてきましたが、2枚目のような被写体だったらDA☆55も連れて行きたいし、遠くのキャラクター用に55-300も捨てがたい…
でも、おむつや着替えなどを抱えてレンズをいっぱい持っていくわけにもいかず…

もう少し何をメインに撮りたいのかを悩まないといけないかもしれませんね。
勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:13641866

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/10/17 23:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

nakattieさん、再度失礼します。
2枚目は、ディズニーシーで、ちょっと周囲も暗い場所でした。
ディズニーランドでしたら、ここまで暗い場所って少ないと思います。
そのほとんどをDA18-135mmだけで大丈夫だと思いますよ。
キャラクターも大きく撮ってみたいようなので、
DA18-135mmとDA55-300mmの2本でOKのような気がします。
まぁ、ポケットに1本、どちらかの単焦点はありかも知れませんが・・・

ずっとTDSばかりで、TDLはあまり行ってませんでした。
なので、K-7の更に前で、高感度かなり厳しいK10Dも含んでいますが、
TDLの夜の対象物の明るさがわかるかな?
ってことで、いくつか引っ張り出してきてみました。

Avモードで、基本開放か1段絞り程度、
感度は上限1600か厳しければ3200のAUTO、
あとは、ブレないようにしっかり構えてでOKだと思います。
ネット上での作例いっぱい見てみて、
事前にある程度イメージできるといいですよねぇ。
お子さん一緒だと、思うようにいかない場面も多いと思いますが、
お子様中心で、TDL楽しんできてくださいね。

書込番号:13641928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/10/18 12:28(1年以上前)

nakattieさん

返信遅くなりました。

>ちなみに、ノイズリダクションはどの程度の設定にされていますか?教えてください。

初期設定のオートです(笑)
K−7の時から、雅+CTE+露出ブラケット+JPEG+スーパーファイン+1000万画素で
他の設定は触っていません・・・というか触れない。

書込番号:13643563

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakattieさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/19 00:23(1年以上前)

>けいごん! さn
なるほど。初期設定ですか。だとすれば、自分も下手にいじらずにチャレンジしてみようかと思います。

>雅+CTE+露出ブラケット+JPEG+スーパーファイン+1000万画素
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:13646618

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakattieさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/19 00:31(1年以上前)

コメントをいただいた皆様、本当にありがとうございました。

何回も気軽に行ける場所ではなく(距離的にも金銭的にも)、息子にとって初ディズニーということもあって、なんとか思い出に残る写真を撮ってきたいという思いからの質問でしたが、皆様が親切にコメントしてくださったおかげで、ますます楽しみになりました。感謝いたします。

GOODアンサーは皆様につけさせていただきたいのですが、一番早くコメントを下さった、『コーヒーでお腹いっぱい』さんに代表でつけさせていただきます。

お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:13646649

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakattieさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/19 00:34(1年以上前)

すみません。勘違いでした。

GOODアンサーは3件までいけるんですね。よく調べもせずに書きこんでしまいました…

ですので、早くにコメントを下さった方3名に付けさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:13646665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/10/19 08:47(1年以上前)

別機種

k100ds+TAMRON28‐300mmF3.5-6.3

nakattieさん こんにちは

 >自分がK100Dsを手に入れて、ここの書き込みを気にし始めてからよく目
  にする方にコメントをいただけて光栄です。

 嬉しいコメントありがとうございます〜!
 ファン登録させてもらいました。
 これからもよろしくお願いします〜!

 >55-300でもパレードでそこそこいけそうだということですので、使って
  みたくなりました。
  せっかくですから大きく写してみたいですしね♪

 案外、望遠でキャラを大きく写すと、暗い背景が少なくなるので、露出補正
 の調整量は少なくなると思います〜。
 また、照明が当たっているので、シャッター速度もそこそこ得られると思い
 ますので、どんどん撮影できると思います〜。
 特にk‐5は安心して高感度で撮影できますからね〜(笑)

 数回撮影し良さそうな絵が写せたら、その時の感度や、シャッター速度、絞り
 値を確認して、Mモードで撮影すると、同じ露出で撮影出来ますので、安定し
 て撮影できる様になります〜。

書込番号:13647083

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakattieさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/19 19:18(1年以上前)

>C'mell に恋して さん

ファン登録していただけるなんて、ありがとうございます!
わたしもファン登録させていただきました。
これからもいろいろとご教授いただければうれしいです♪

>数回撮影し良さそうな絵が写せたら、その時の感度や、シャッター速度、絞り値を確認して、Mモードで撮影すると、同じ露出で撮影出来ますので、安定して撮影できる様になります〜。

アドバイスありがとうございます。当日は頑張って撮影してきますね!

書込番号:13649003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/10/21 11:13(1年以上前)

nakattieさん こんにちは

 東京から地方に転居したので、TDRに容易に遊びに行けない環境になって
 しまいましたので、TDRでの写真が取れましたらUPして頂けると嬉しい
 です〜!!

書込番号:13656645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/10/21 17:12(1年以上前)

私もアップ期待してます〜
私は11月にインパしてきます。

書込番号:13657818

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakattieさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/21 22:49(1年以上前)

>C'mell に恋して さん
>セラフィン さん

コメントありがとうございます♪

どんな写真が撮れるかわかりませんが、さらには、みなさまにお見せするのが恥ずかしいような写真を量産な予感がしないこともないわけですが、そう言っていただけるのであれば、恥を忍んでアップしてみたいと思います。

『息子の思い出となるように』+『皆様にお見せするのに恥ずかしくないように』

この2つを目標に、バシバシ撮影してきますので、応援よろしくお願いします!!

書込番号:13659218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング