L-09C

次世代通信「Xi」に対応した大容量バッテリー搭載のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 6月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約6時間 重量:156g L-09Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-09Cの価格比較
  • L-09Cのスペック・仕様
  • L-09Cのレビュー
  • L-09Cのクチコミ
  • L-09Cの画像・動画
  • L-09Cのピックアップリスト

『xiの通信速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-09C」のクチコミ掲示板に
L-09Cを新規書き込みL-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

xiの通信速度

2011/10/18 13:25(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-09C

スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件 L-09Cの満足度1

宜しくお願い致します。
xiの最大速度は75Mbpsですが、Xiエリア内一部の屋内施設での速度と記載がありました。

Xiエリア内一部の屋内施設とは、どういった所があるのでしょうか?
例えば、自宅やホテルなどで使用する場合は、この範囲に入りませんか?
もし、入らない場合Pocket WiFi (GP02)の方が良さそうな気がしますがどうでしょうか?


書込番号:13643756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/18 22:03(1年以上前)

最大75Mbpsが利用可能な場所ですが、東京・大阪・名古屋の空港や商業施設などで、まだ数える程度です。
docomoのXi利用可能スポットのページにでていますが、このスポットの中の「※1」が付いている場所が「一部の屋内施設」のようですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/xi_spot/index.html

Xiは始まったばかりのサービスですので、最大37.5Mbpsが可能なXiエリアもまだまだ狭いです。
都会ではXiですが、ちょっと郊外に出るとFOMAの3Gばかりです。
現在のエリアと、これからの予定はdocomoのサービスエリア案内のページで確認できます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/xi/index.html

わたしは田舎暮らしなのでXi本来の速度はまだほとんど使えないと承知で購入しましたし、docomoの太い3G回線で充分満足しています。
Pocket WiFiは使ったことがないので分かりませんが、WiMAXとiPhoneのSoftBankとを使ってXi L-09Cに乗り換えたら、docomo回線の強さ(安定性)を実感しました。


行動範囲がXiエリア内だったり将来性に賭けるならXiで、今すぐ高速だったら、Pocket WiFiのほうが現実的かもしれませんね。

書込番号:13645734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件 L-09Cの満足度1

2011/10/19 00:00(1年以上前)

ご回答ありがとございます。
私の住んでいる地域は、xi対応するのは12月みたいで、まだみたいです。

xiは利用制限があり、7gbを超えると追加料金もしくは速度制限がかかってしまうので、ポケットwifiのほうが無制限でいいかなと思っています。

現在は、2年前にネットブックで抱き合わせで購入した、イーモバイル製品を使用していますが、これで様子を見ようと思います。

参考になりました。

書込番号:13646519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 L-09Cの満足度5

2011/10/20 21:58(1年以上前)

ポケットWiFi 頑張ってますね。

私もこれにしようと思っていたのですが、北海道で使おうと思って目が
点になりました。使える場所が極端に限定されています。Xiも限定され
ていますが、LTEが使えないところでは高速Formaが使えるというのは、
結構なメリットです。

旅行など、地方で使う可能性があるなら、eMobileは選択できません。
都会だけで使うならいいなと思うんですが・・・。

室内は両方とも弱いですが、LTEのほうがややマシですかね。

書込番号:13654542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/10/22 21:47(1年以上前)

LTEはまだまだ電波の屋内浸透も弱いので、完全に安定した通信手段として
使うのであればある程度の電波強度がある地域で使わないと全く実力が
発揮出来ません。

今年の2月に契約直後、羽田空港で測定した結果は L-02Cの別スレッドに
掲載しておきましたが、一部の奥内エリアでは「下り速度よりも上り速度が
高速化されている」と言うイメージでした。昨今は測定していないので
また暇を見つけて測定してみたいと思います。

いずれにせよ、徐々に都心では LTE整備の恩恵が出てきたので、あとは如何にして
うまく QoSを確保してくれるか?、が個人的な興味でもあるんですけどね。
別に利用料金をけちるつもりはないので、そう言うユーザーにはよりよい条件で
サービスが使えるようにして欲しいと思っていますけど。

書込番号:13664102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-09C
docomo

L-09C

発売日:2011年 6月30日

L-09Cをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング