『USBメモリが挿入できない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USBメモリが挿入できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリが挿入できない

2011/10/18 23:43(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 runnaさん
クチコミ投稿数:24件

Dell Inspiron 620sが届いたばかりなのですが、”USBメモリが挿入できません”。
本体背面へは強めに差し込めば入るのですが、全面へはかなり強く差し込んでも入りません(二つ共)。
サポートでは、「部品の交換で1週間〜10日かかる」と言われましたが、古いパソコンが壊れた為 新しいPCを購入したので、その間PCの使用ができなくなってしまい困っています。。
Dellは「修理」との解釈のようですが、「初期不良」なら新しいPCが届いてから返品すれば良い(?)ので、こちらとしては都合が良いのですが、この場合は「初期不良」と呼べるでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

書込番号:13646408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/18 23:51(1年以上前)

初期不良でしょう。交換要求してみましょう。

書込番号:13646466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2011/10/18 23:52(1年以上前)

修理ではなく初期不良なんだから交換しろ、と言うしか無いですね。

書込番号:13646468

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/10/18 23:59(1年以上前)

同社の紹介動画を見ると簡単に差し込める感じですね。
前面パネルとUSBコネクターの位置がずれているのかな?
正面から見て、そんなふうに見えませんでしょうか。
すれていたらそれは明らかに組み付けミスですから、不良品ですね。

書込番号:13646516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 runnaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/19 13:03(1年以上前)

USBコネクター(本体前面)

皆さん、早速のお返事ありがとうございます!

前面パネルとUSBコネクターの位置が、左にずれている様に見えました。
また、中のピン(?)が、上下で違う様にも見えます。

サポートセンターに、初期不良の「交換」で交渉してみます。

※「返信が付いたらメールで通知を受け取る」にチェックを入れていますが、返信があってもメールが届かず不便してます。。

書込番号:13647876

ナイスクチコミ!1


スレ主 runnaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/19 16:56(1年以上前)

会社の方針で、「交換サービスは行っていない」そうです。
返品条件の10日も経過しているので、返品もできないそうで。。
製品として成り立っていない様に思えるので、消費者生活センターに相談してみます。
※サポートに「USBコネクターの画像をアップしてあるので見て欲しい」と言いましたが、「それはできません」で、見ても貰えませんでした。

書込番号:13648532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/10/19 18:49(1年以上前)

断定的なことは申し上げられませんけど、ずれているように見えますね。
パネル側が右に寄っているようです。
Dellの対応ってその程度なのかなー。

書込番号:13648895

ナイスクチコミ!1


スレ主 runnaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/21 02:28(1年以上前)

消費生活センターでは、「不具合が生じた場合、まずは”修理”が一般的」。
ただ、「受注生産であれば、特定物になるので「瑕疵担保責任(民法)」が該当するのではないか」
「一度の修理で直らなかったり、他に不具合が生じた場合でも”交換をしない”と言うのは問題があるかもしれない」との事でした。
仕方がないので、修理に出す事にしました。。

※購入してから1ヵ月が経ちますが、Eメール&チャットサポートは、「Dell内でのデータが反映されていない」(いつ反映されるかは不明との事)為、未だ利用できないのも不便です。。
電話サポートは、20分位待たされますし、繋がって1分も経たずに切れても掛け直して貰えないですし。。(担当者には こちらの電話番号が表示される)

皆さんの参考になれば・・

<Dellの対応>
「製品として成り立っていないので”交換”を希望」
→Dell「交換サービスは行っていない」「10日以内なら返品ができた」
→Dell(返品窓口/責任者)「受注生産で、海外に発注してから発送しているので」「返品は10日を過ぎているので出来ない」
「初期不良ですよね?」
→「その様な場合でも、対応は同じ」
「購入後10日以内に、全てのシステムをチェックしなくてはいけないって事ですよね?」
→「ええ」
→「受注生産なので、交換制度は設けておりません」「先に入金して頂くシステムなので」
「もう1台分の入金をすれば良いのでは?」
→「代金は返金したとしても、古いパソコンは”返品”になり、10日を過ぎているので出来ない」

書込番号:13655680

ナイスクチコミ!0


スレ主 runnaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/21 11:06(1年以上前)

お騒がせしました。

今まで、本体がずれる位 強く差し込んでも入らなかったのですが
今回は、「”DellのキーボードのUSB”を差し込んでみて下さい」と言われ試してみたら、それ程力を入れずに入りました!(自分のUSBメモリも入る様になりました)

なぜ DellのキーボードのUSBはすんなり入ったのか聞いた所、「前面は固いので、Dellのキーボードなら故障しても交換できるので」との事でした。

初めに その方法を教えてくれれば。。と思いつつ、問題が解決したので良かったです。

ちなみに、「Dell内でのデータの反映には、通常2〜3週間かかる」そうで、今日は反映されていました。

貴重なお時間 ありがとうございました。

書込番号:13656617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング