『車体の色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2011年モデル

『車体の色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2011年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2011年モデルを新規書き込みカムリ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車体の色

2011/10/19 15:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2011年モデル

クチコミ投稿数:12件 カムリ 2011年モデルの満足度4

こんにちは。
当方、9月17日にGパッケージにメーカーOPのナビを付け、車体色ダークスチールマイカにて注文し、納期は12月と言われています。
購入するつもりは無かったのですが、現車を見て試乗をし、翌日には発注していました。
他のハイブリッド車は所有したいとまでは思わなかったのですが、カムリの場合は現在では少なくなった直線を基調とした外観、シンプルでは有るが落ち着きのある高級感ただよう内装、プリウスより格段に速い加速と優れた乗り心地、この3点が決め手となり衝動買いに近いものでした。
現在の愛車はSUVの四駆です。まさか私がFFセダンに乗り換えるとは、夢にも思いませんでした。
それだけ今回の新型カムリは衝撃的です。
白と黒の実車は見たのですが、この2色が多数派となるだろうと考え、ダークスチールマイカにしました。
実車を見ずに決めましたので少し不安があります。
どなた様かこの色の実車をご覧になられた方のご感想をお聞かせください。

書込番号:13648208

ナイスクチコミ!2


返信する
tomcat99さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 カムリ 2011年モデルの満足度5

2011/10/19 20:42(1年以上前)

ルート55さん

私も同じ日に契約しました(^^)。
カムリのカラーバリエーションはヴァンガードやプラドと重なっている色が多いようです。ダークスチールマイカ(1H2)以外でもホワイトパール(070)、グレーメタリック(1G3)、シルバーメタリック(1F7)の3色は共通しているようです。試乗車のカムリで同じ色を探すのは至難の業でしょうから、駐車場などでこれらの車種の色をチェックされてはいかがでしょうか。私はGパッケージのグレーメタリックを選びましたので、いま走っているクルマで同じ色の車種がないか調べていました。

同じ契約日ということ以外にも、ルート55さんとは共通点が多くて大変親近感を覚えてしまいます(*^^*)。私は6月末にプリウスαを契約して来年6月の納車を気長に待っていたのですが、カムリHVが発売になって試乗してみたところ、その出来の良さに驚き、すっかり気に入って、プリウスαをキャンセルしてカムリに契約しなおしました(同じカローラ店ということもあり、すんなり変更できました)。

生粋のカムリファンには申し訳ないのですが、HVが発売になるまでカムリにはまったく興味がありませんでした。また、今回オデッセイからの乗り換えですが、これまで35年間ハッチバックやミニバンを乗り継いできた私がセダンを選んだということに私自身驚きでした。今回のカムリHVは、カムリファン、トヨタファン、セダンファン以外の心までしっかりとらえてしまうだけの魅力を持っています。

契約した当時は、自分が惚れ込んだからとはいうものの、プリウスα→カムリ=超人気→超マイナー(失礼!) という変更に正直、若干の戸惑いがありましたが、発売から1カ月余り経った現時点では、各方面での評判の高さにちょっと誇らしい気持ちになっています(^^;)。

書込番号:13649434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/20 02:03(1年以上前)

こんばんわ

当方、10月15日にGパッケージのグレーメタリックを注文しました。1〜2月の納車予定です。
前の車が、黒のアリオンでしたので、最初は、ダークスチールマイカの紺も良かったのですが、家内の意見も反映して、グレーにしました。注文した後ですが、アムラックス東京に行ったら、全色が展示されていましたので、確認して帰ってきました。やはり、納車されるまでは、街中で同じ色の車が走っていないか、気になるものですが、それにしても最近、黒色の車が、多いですよね。カムリのテーマカラーは、黒だとか、Dで売れ筋No.1は、黒とか、巷では囁かれておりますが、自分の選んだ色に自信をもちましょう。
ルート55さんは、プリウスαキャンセルされたとか?実は私も同じでして、グットチョイスだと思いますよ。スペックを比較すれば、明白で、プリウスより130kg重くなったαに、ファイナルレシオを変えた設定は、燃費に良い訳がなく、試乗車は、平均燃費10kmを指していました。モータの活躍が少ない高速道路のクルージングでは、136psのパワーは、貧弱です。アリオンだって158psなのに。。その点SAIより軽い車体に、205psのパワーのカムリは、街中をエコモードで走れば、現在最高のパフォーマンスを発揮するでしょう。Dの話では、クラウンからの乗換えユーザもいるとの由。これからは、セダンの時代だぁー。(50代オヤジの叫びでした。)

書込番号:13651143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GeneBKさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 カムリ 2011年モデルの満足度5

2011/10/20 21:25(1年以上前)

私は9月16日に契約しましたが、納期はギリギリ12月内かなと言われています。ルート55さんと同じGパッケージのダークスチールマイカを選びました。ネットでいろいろ調べたのですが、ヴァンガードのオーナー様などが実に不思議な色とコメントされていました。私も先日この色のヴァンガードと並走しましたが、遠くからは黒に見えます。近づくと濃い緑のような、光の加減では濃い紺のような色です。何と言ってよいのか分からないカラーです。Webに出ているカムリの中にも黒と思って見ていた色が実はダークスチールマイカだった!ってことがありました。黒鉄色って色に近いんでしょうかね。現車が来ましたらレビューしたいと思います。

書込番号:13654344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 カムリ 2011年モデルの満足度4

2011/10/20 23:33(1年以上前)

tomcat99さん  トミー0077さん  GeneB:Kさんへ

お便りありがとうございます。大変参考になりました。
ちなみに、カムリの車体色の人気順位は
1位 アティチュードブラックマイカ
2位 ホワイトパールクリスタルシャイン
3位 シルバーメタリック
4位 グレーメタリック
5位 ダークスチールマイカ
だそうです。

先日、太陽光の下でブラックマイカを見ましたが、ブラックパールの中にブルーパールも見える、今までに見たことのない黒でした。
又、雑誌に載っていましたが、今回のカムリの2.5Lエンジンとハイブリッドシステムの組み合わせが、今後新型クラウンやエスティマにも搭載され、トヨタハイブリッドのメインになって行くそうです。
それでは、納期がわかり次第またお便りします。
新しい情報があれば教えてください。
ありがとうございました。

書込番号:13655075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/23 22:44(1年以上前)

ダークスチールマイカを予約しました。9月10日に1時間ほど試乗。購入することはほぼ決めましたが、納車は少しでも雪道を最初は避けたいので。2月末納車。
これでグラシアステーションワゴン、前モデルと3代目のカムリ。
広くて、高速を気楽に走るのにはベストな車だと思うのですが、前モデル人気はないですね。
グラシアは紺、今乗っている前モデルはワインレッド(特に走ってないです)。前モデルの白やグレーはおとなしくて魅力ないです。ワインレッドは気に入ってます。
アメリカの新モデルのCMには赤系の車。日本でも出してくれたらよかったんですが。売れないでしょうが、スポーティー感は赤系の方が有ると思うのですが。
新型は、アティチュードブラックマイカ、ホワイトパールクリスタルシャイン(試乗)、シルバーメタリック、ダークスチールマイカを見ましたが精悍さはダークスチールマイカが一番でした。白とグレー系はおとなしく、ブラックか濃紺のダークスチールマイカが存在感があります。
前のモデルもそうですが、車体の色でずいぶんイメージが変わる車のようです。4ヶ月後の納車までまだ先です。

書込番号:13669658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ 2011年モデル
トヨタ

カムリ 2011年モデル

新車価格:304〜402万円

中古車価格:59〜236万円

カムリ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/1,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング