キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > AREA > 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-L
VHSの落とし込みを妻から依頼され、この機種を購入しました。VHSテープを再生すると、画面にプレビュー画面が表示されますが、その画質がとにかく汚いし、白黒で、たまにカラーになって、直ぐに白黒に戻ります。これは何が原因なのでしょうか?実際コンバートしたMPEG2ファイルを再生しましたが、プレビュー画面と同じような最悪の画質でした。
VHSデッキ側の問題かなと思い、通常のディスプレイで再生しましたが問題はありませんでした。
因みにPCはDELL 5150C メモリ 2G ハードディスクは160Gで100G以上は空 使用したソフトは同梱させているソフトです。
最後に、この製品を販売している会社直通の番号調べても判らないんです。。。
書込番号:13671851
0点
不良品でしょうかね。販売店で初期不良として交換を交渉してください。
いずれにしても台湾かどこかの無名メーカーが作った適当な製品を輸入して箱につめてうっているだけです。サポートを含め何かを期待するのはそもそも無理かと。
書込番号:13671913
0点
P577Ph2さん
早速のご教授ありがとうございます。確かに、エアリスという会社で販売しておりますが、従業員が一桁でした。
購入したアマゾンに連絡してみます。
書込番号:13671947
0点
VHSテープの状態が悪く、Y/C分離ができなかったりカラーバースト信号がうまく受信できていないという可能性もあります。
VHSテープがかなり傷んでいるなら画像安定化装置を間に挟むと良くなるかもしれません。
書込番号:13673560
0点
この商品購入し、ビデオ映像をPCに取り込み出来ています。
PC:CORE2QUAD9450/6GB/Win7Pro64bit/Windowsエクスペリエンスインデックス5.9
honestech VHS to DVD 2.0 SE使用
成功例1
SONY SLHF705で再生、PCで取り込み
カラーで取り込みOK
成功例2
AQUOS Tunerで表示中のTV番組、PCで取り込み
カラーで取り込みOK
失敗例
AQUOS Tuner接続のHDDに録画したTV番組再生、PCで取り込み
白黒or同期とれずor黒画面
原因は、アナログビデオ信号のコピーガードだと思われます。
昔、アナログビデオ信号上にビデオ録画回路を誤動作させるようなスパイク信号を仕込ませるようにガードをかけた時期がありました。もっと昔のビデオ機であれば誤動作しないのでコピー可能だという事もありだと思います。
画質改善装置とかいうものを介してコピーガードキャンセルするというのも一案だと思います。
大昔の再生機を使って再生するのもいいかもしれません。
書込番号:13964133
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AREA > 美男子の捕獲術 エントリーモデル SD-USB2CUP-L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/07/17 1:10:33 | |
| 0 | 2014/03/03 17:34:41 | |
| 2 | 2013/07/16 15:30:37 | |
| 2 | 2013/03/25 1:00:05 | |
| 4 | 2014/02/07 10:42:44 | |
| 1 | 2012/06/15 23:03:12 | |
| 0 | 2012/06/12 20:31:13 | |
| 10 | 2012/05/15 22:39:23 | |
| 5 | 2012/05/08 22:25:37 | |
| 3 | 2012/04/28 7:19:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)





