『写真作例 色いろいろ35』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ35』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1395

返信157

お気に入りに追加

標準

写真作例 色いろいろ35

2011/10/25 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1995件

FA77

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
カメラの種類は問いません。一眼でもコンデジでも携帯のカメラでもOKです!
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです。

投稿の際はできましたらExifを残すなり、製品名の記載をするなりお願いしたく、よろしくです。
写真を見た人がその製品を買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざしてます。

*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており、次回スレッドでのスレヌシを募集したく考えます。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という意思を本スレッド内にて表明お願いします。本人の人間性に大きな問題がないかぎり(爆)、早い者勝ちで次スレッドのスレヌシをお任せしたく考えます。

では、どうぞーーー。

書込番号:13678205

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/10/25 21:51(1年以上前)

シグマAPO70-300マクロモード 背景は朽ちた倒木です。


こんばんわ、ちさごんさん。

色いろいろパート35スレ立てありがとうございます。
お決まりの文句ではありませんが祝、一枚どうぞ。(^^

みなさんもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:13678306

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/25 22:03(1年以上前)

 背中で語る・・・

ちさごんさん こんばんわー!

色スレパート35! 早速スレ立てありがとうでーす(^^
今スレもよろしくお願いしまーす!

sumuさん 滝情報ありがとうです(^^ 古峯原湿原はいい色になってますね!



書込番号:13678389

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/25 22:04(1年以上前)

ちさごんさん、新スレありがとうございます!!最近読書家になりつつありました^^作例も頑張ります!
にほんねこさん、スレ主お疲れ様でした!貢献できていなかったですね・・・すいません

今日は秋のG11作例とのことで何枚か・・・レスは後日・・・

書込番号:13678396

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 22:10(1年以上前)

ちさごんさん みなさん こんばんは


 色いろいろ35新スレ立ち上げ有り難うございます。

 開店祝いに秋の花、シュウメイギクの写真です。

  使用レンズ EF200f/2,8L U  MF 解放 ノートリ 三脚使用


 にほんねこさん

 色いろいろ34スレ主大変ご苦労さまでした。

 また宜しくお願いします。

 
 前板の返スレは後程、、、、

書込番号:13678436

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/25 22:16(1年以上前)

エナガ(撮れてラッキーでした)

ちさごんさん 35開設有難うございます
皆さん今回もよろしくお願いします
にほんねこさん 前スレ主お勤めお疲れさんでした

●ちさごんさん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1035646蜂のピントばっちりでしかも花と黄色どうし調和がとれていて良い感じです。さすがFA77ですね。

23日(日)国営昭和記念公園に行ってきました。
昨年同時期にk-5購入初日に撮影に行った思い出の場所です。
今回は5DUで撮ってみました。(レンズは全て70-200MM)
帰宅し、モニターチェックしたところ、「メカは変わっても腕はちっとも上達していないな」というのが本音の感想です。
直ぐに上達しないから楽しいのかもしれませんね。

書込番号:13678484

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/25 22:29(1年以上前)

DT35 青空とオクラの花

←ナスの花

ちさごんさん、新スレ開店おめでとうございます♪
にほんねこさんお疲れ様でした〜!
まずはお祝いまで・・・♪夏の名残な野菜の花を。

皆様今スレもよろしくお願いしまーす♪

書込番号:13678565

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/10/25 22:46(1年以上前)

時間が遅くて光が足りなし・・

俺の写真にお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こんばんは!ちさごんさん、色いろスレ35スレ頑張ってください!

にほんねこさん、その34お疲れ様でした!

★にほんねこさん

コンデジ、どれでも同じそうですがメーカーによって様々な特徴がありなかなか「これは!」という1台にめぐり合えません・・・S006,携帯である事を忘れて「もう少しレリーズが速ければナァ」とか思ったりします(爆)

★毎日納豆さん

シグマ50-150F2.8のコスモスかなり解像してますね。結構シグマ使うのでこれの新型とか出たら気になったりします。

★くるみちゃん♪

運動会、上手くいったみたいでなにより!僕も2台体制+ビデオデ頑張りました!
>なんとなく奥さんってそういうのわかりそう〜って思ったから
うちも何だかんだで、全部知ってるよ!と言われてます(滝汗)←全部小遣いから無言でいつの間にか買う人。。。

★こむぎおやじさん

「13650599」腕上げましたね〜^^

★やんぼうまんぼうさん

シグマ85mm単、良いですね〜。作例もっと見せてくださいね!

★オカ爺さん

いやですよぉ。。キヤノンのエースだなんて!

A16とタム9、ボケ加減が良いですね〜。あっ!僕も持ってた!A16!!!(笑)←違う意味でボケてる人

★ちさごんさん

えーーー、α33+A16を越える携帯・・・このままではカメラ業界はすべて携帯&スマホに取って代わられそうです(^^;
シグマ単、良い感じです。いかん!物欲退散!!!

★チャックイエーガーさん

ポケモンジェット、大きさの差が現実世界で無いようです。

★音伽夜茶花さん

DT35使ってますねぇ〜。こうやって1本のレンズで撮っていくのもある意味上達の早道かもですね〜。

★フィルムチルドレン さん

バイクとアクロバット飛行機、とても良いです。動体大好き!乗り物大好きです(^^

書込番号:13678673

ナイスクチコミ!15


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/25 23:06(1年以上前)

ミノルタ50マクロ

ミノルタ50マクロ

DT35

ちさごんさん 皆さん こんばんは^^

にほんねこさん 前スレお世話になりましたm(_ _)m

ちさごんさん スレ立て有難うございますm(_ _)m

今回はスレ立て当日に何とか・・・
まずは開店祝いにお花を♪

書込番号:13678797

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:206件

2011/10/25 23:09(1年以上前)

USJ

ちさごんさん、こんばんは。

パート35スレ立てありがとうございます。

にほんねこさん、34スレ主お疲れさまでした。

アップした写真はUSJの地球です。


ちさごんさん、みなさん、今回もよろしくお願いします。

書込番号:13678819

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/10/25 23:31(1年以上前)

DT35でお散歩

にほんねこさん お勤めお疲れ様でした。
ちさごんさん 再びの主、宜しくです〜
 
いや そっけないっすけど挨拶まで^^;

書込番号:13678945

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/25 23:54(1年以上前)

E-5+パナライカ25mmF1.4

ちさごんさん、スレ立て有難うございます。これからも宜しくお願いします。

にほんねこさん、スレ主ご苦労様でした。

取り敢えず先日都内に出かけた時の帰りに、上野駅で写した1枚を貼っておきます。

書込番号:13679067

ナイスクチコミ!14


ミカ夫さん
クチコミ投稿数:46件

2011/10/26 05:42(1年以上前)

こんにちは
色とりどりの絵、ということでしゃしゃり出てしまいました。

「火事でも起きたのか?」というぐらいの夕焼けだったので
あわててカメラ持ち出して撮りました。
あの色はすごかった。まさしく、「空が燃えていた」です。

書込番号:13679739

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 07:53(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

ちさごんさん、スレ立ておめでとうございます。
にほんねこさん、前スレお疲れ様でした。

本スレも引き続きよろしくお願いします。

ひとまず私も花など送らせていただきます(^^)

D300  AF-S DXニッコール35mm F1.8

書込番号:13679958

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/10/26 08:30(1年以上前)

シグマ85/1.4 

シグマ85/1.4 

シグマ70-200/2.8 野球初体験

ちさごんさん
おはようございます

色いろスレ35開店おめでとうございます。また、ご苦労様です。

がんばって顔を出したいと思います。最近写真とれてなくて・・・。

3枚目は地域の少年野球チームが「人が足りないから」とキャッチボールくらいした事のないうちの子を誘ってくれました。はじめは面倒くさそうな感じでしたが練習に参加してみると俄然やる気を出してきたようです。練習は3回で試合となるようですが、まだポジションも決まっていません。
でもそんな子供の写真が撮れる事をなにげに楽しみにしている親バカでした。
スポーツをとるなんて思ってもみなかったので、こんな状況下での撮影はX4+シグマ70-200/2.8ではちょっと厳しいのかな、なんて思ったりして。最近値ごろになってきた7Dが気になる今日この頃です。レンズも手ぶれ補正がつくだけでも違うかなあ・・・。純正だとやっぱり違うかなあ〜なんて思ったりして・・・いかんいかん物欲が〜〜!

とりあえずご挨拶まで。^^;

書込番号:13680053

ナイスクチコミ!14


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/10/26 11:57(1年以上前)

ちさごんさん みなさんこんにちは

ちさごんさん
色35スレ立てありがとうございます。宜しくお願い致します。
花が撮れてないので、派手な絵画を。

にほんねこさん
色34スレ主 ほんとうにお疲れさまでした。
あまり参加できずすみませんでした。

↑のレンズはEFs18‐55のテレ端です。

ではまた。

書込番号:13680598

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2011/10/26 12:56(1年以上前)

体育館

校庭

みなさん、こんにちは、お久しぶりです。ちさごんさん、スレ建てお疲れ様です。

運動会が雨で一週間延期、しかも午前中は体育館、午後は校庭という変則開催でK-rデビューし、靴が泥だらけになり困っているオヤジです。

DAL55-300ED+UVカットフィルター、設定はAWB、カスタムイメージ:人物(FS+1)です。肌色等どうでしょうか?水平取れないのはご愛嬌ということで、ハリニゲンジャーですいません。

書込番号:13680816

ナイスクチコミ!12


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2011/10/26 14:00(1年以上前)

緑と赤!

色〜んな色 少し風邪気味の娘の心の色は?

ちさごんさん、

新スレ主お疲れ様です。

花と蜂、じっと見てたら、花の一部にも見えてきました。細部までお見事ですね。

またよろしくお願いします。ただし、すでに週末の在庫も底を尽きかけ、ペースダウン
の可能性大です。

以下、前スレへのレスです:

ムーンレィスさん、

ご無沙汰です。楽しみにお待ちください。

そう言えば、神奈川住民多いですね。もしも、どこかで会ったら皆で一杯やりましょう。

ガスライトフェスのお写真も楽しみにしています。

毎朝納豆さん、

いずれもお見事!特に1枚目いいですね。透明感の中に深さがあります。澄んだ空気まで
写ってる感じがします。これが空気感ってやつですかね。

どうして妻のK-5ではこのようにうまく撮れなかったのか。あ、答えは簡単!
腕が悪かったのですね。義兄が使いこなしてくれるのを期待します。

にほんねこさん、

ご期待ください〜。

今回のねこちゃんたちも芸術的ですね。特に気に入ったのは2枚目です。夕日だけでなく
電線もいい感じです。なぜ、こういうものが撮れるのか。勉強させてもらいます。

スレ主お疲れ様でした。

書込番号:13681003

ナイスクチコミ!12


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/10/26 15:12(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん こんにちは

ちさごんさん、色いろいろ35のスレ立て、おめでとうございます。
そして、お世話になります。

にほんねこさん、ありがとうございました。

日光方面の在庫から…
D3100 + 70-200


書込番号:13681186

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/10/26 16:22(1年以上前)

EF100/2.8L macro is USM 秋のバラ

シグマ85/1.4 秋のバラ

ちさごんさん
みなさまこんにちは。

少し晴れ間が見えたので近くのバラ園へ行ってきました。
ピークは過ぎていたようです。寒い風の中、けなげに咲いているバラがいとおしく思えました。

ではでは。^^

書込番号:13681344

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2011/10/26 17:53(1年以上前)

ちさごんさん 35新スレ立ち上げ、ありがとうございます。
にほんねこさん 34スレヌ主、お疲れ様でした。

では、E-300お得意のオリンパスブルーをひとつ。

また宜しくお願いします。

書込番号:13681609

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 19:25(1年以上前)

ちさごんさん みなさん こんばんは


 山はもう紅葉が散り始めていますので急いで撮って

 来た秋の色の写真です、

 使用レンズ 1,2,4、 EF200f/2,8L U

           3. EF 10−20f/3.5−4,5

       1,2,4  MF 解放 ノートリ 三脚使用

           3. AF ノートリ 手持ち


 スミマセン 前板の返レスです。

 
 にほんねこさん

 コメント有り難うございます。

 [13663590]の三枚目の写真、シャープで大変
 
 発色も良いです!!

 レンズは何を使用いているのでしょうか?


 TRIMOONさん

 タイの状況は益々酷くなるようです。

 私もD800の発売を首を長くして待っているのですがw


 くるみちゃん♪さん

 コメント有り難うございます。

 シュウメイギクの写真は白い花をレンズから30センチ位前に

 置いて前ボケにしています。

 前ボケ用の花の位置は微調整が必要ですが楽しいので

 是非お試し下さい。


 

書込番号:13681919

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2011/10/26 19:28(1年以上前)

@ご存知「エルグレコ」

A蔦の紅葉は、これからでした

B人影まばら

ちさごん さん、みなさん、こんばんは。

ちさごん さん、新スレ立ち上げ、ありがとうございます。 宜しくお願いします。

にほんねこ さん、前スレお疲れさまでした。 お世話になりました。

久々の晴天、床屋さんへ行くついでに、美観地区へ。
センスが無いので、記念写真しか撮れませんが、ペンタッQの参考になればと思います。
「お題」が出る前に。

書込番号:13681935

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1995件

2011/10/26 19:39(1年以上前)

ぺんた10−17

SMCM120mm

皆さんこんばんは!

PCの入れ替え途中でトラぶっているおやじです。

えーとーーーー。おなじみの皆さんご来場ありがとうございます。(それは手抜きしすぎだろ?(笑))

ミカ夫さん
いらっしゃいませ!
これはすんごい色ですねー!ほんとの火事のようです。

すんません。ちょっとPCと格闘中でして。。。(滝汗)
勝手に遊んでいてください。(爆)

お題もいまのところ無しということで。。。

書込番号:13681969

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2011/10/26 21:21(1年以上前)

ちさごんさん、こんばんは、
レス主とのお誘いされましたが、
今の私には、チト主は重いです。
人それぞれですが、十分に心の余裕が取れれば引き受けたいのですが…
申し訳ないです。
お許しを。

にほんねこさん、
ご苦労様でした。

書込番号:13682460

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/26 21:21(1年以上前)

圏央道狭山SA コーヒーブレンド自由です(^^

 奥多摩でねこ発見!

 三脚おいて・・・

 やまねこ風(^^;

ちさごんさん 皆さん こんばんわー!
PCの入れ替えがんばってくださーい
関東も木枯し吹いたようですね(^^;

・watermanさん 水のある風景いいですね、なんかホッとします(^^
・Biogon 28/2.8さん >レンズは何を使用いているのでしょうか
ありがとうですー レンズはシグマ17-70です(^^
・キンタロスさん いつこお世話さまでーす(^^
・やんぼうさん 7D買っちゃいますか(^^;
・sumuさん 作例見てガマンできませーん 今週は日光行きまーす(^^;;

 

書込番号:13682461

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/10/26 21:40(1年以上前)

DA18-135WR トーンカーブで明るさ少しアップ。

シグマAPO70-300マクロモード  手持ちなのでピントの甘さはご勘弁。

DA18-135WR ヨシコと思ってたらカズオだと怒られました。




ちさごんさん、皆さんこんばんわ。

○ちさごんさん、パソコン設定なかなか大変そうですね。吾輩なんて
いつも人任せなのでいざ、設定となると全くわかりませんわ〜。(^^

○ミカ夫さん、すばらしい夕焼けですね。普段、めったにお目にかかれないと思いますので
とてもラッキーでしたね。(^^

○quiteさん、どうもです。(^^ 限りなく腕ではなくK-5の良さに尽きます。
新しいスレはデジタル一眼スレでオリンパス版を立ち上げられるのですかね?
他マウントでもよければ是非、参加させて下さい。

作例はいずれも手持ち撮影です。ではまた〜。

書込番号:13682568

ナイスクチコミ!10


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/10/26 21:49(1年以上前)

薔薇です

飽きるとこういうのも撮ってしまいます

絞りでSS調整です

こんばんは!

ちさごんさん、新スレ主、ご苦労様です。遅れましたが、お祝いのお花を貼らせていただきます。にほんねこさん、ニコン板でお待ちしておりますw。ご苦労様でした。

ちなみに、2枚目と3枚目は単なる遊びですw。100mmマクロで、普段はこんなものは撮りません^^;

書込番号:13682612

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/10/26 22:32(1年以上前)

28-300mmVR

同じく

さごんさん、皆さん こんばんわ!

色いろもパート35ですね。よろしくお願いします。
おっと、PCと格闘中とのこと。勝手にお邪魔しまんにゃわ。


★遮光器土偶さん
遮光器土偶さんに褒められると恥ずかしいです(^^)
あのバイクにピントもっていっちゃったんですよね?。
でも、主題は飛行機なんです。う?ん、自分でも分からないんです(^^)
岩国や美保関もありますけど、来年は是非狙って下さい。

★maskedriderキンタロスさん
はい、ネイチャー系よりマシン系ですね。
おっと、それよりねーちゃん系ですかね(お約束として(^^))


D700フルサイズの写りの違いにちょっと夢中ですがやはりD300sも面白い。
でも、ペンタも面白い。
★毎朝納豆さんの猫さん、なんて罪作りな写りでしょう(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036319/


う〜ん、何台も持って走れないよ〜。

書込番号:13682871

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/26 23:33(1年以上前)

55-250mmにクローズアップレンズNo2

ちさごんさん こんばんは。

色いろいろ35 スレ立てご苦労様です。そしておめでとう御座います。
今回もあっという間に進んでいくのでしょうね。
また、たまにお邪魔します。

TRIMOONさん 福島は今、色々心配されて下りますが中通り、会津は安心です復興支援のつもりで遊びに来てください。
緑の侵略、片隅の光 良いですね私には見つけられない世界で真似したくても真似できません。

遮光器土偶さん お褒めいただき恥ずかしいです。有り難う御座います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13639827/ImageID=1035030/
ぼけがいいですね〜きれいですね〜!

自分も何かレンズを買い足したい。(先立つ物がない・・哀)
とりあえず季節の花ではありませんがお祝いの花と何か紅葉物をアップ。


書込番号:13683248

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/10/27 08:52(1年以上前)

シグマ85/1.4 すすき

EF100/2.8L macro is USM また秋のバラ

EF100/2.8L macro is USM また秋のバラ

EF100/2.8L macro is USM また秋のバラ

ちさごんさん
皆様お早うございます。

今日は、新潟地方昨日とは打って変わってよい天気??!
職場の人は今日明日と上高地に行ってくるらしいのでうらやましいです。

今日は昨日に引き続きバラです。花びらの重なり具合、曲線がいいですね。^^


にほんねこさん
 〉・やんぼうさん 7D買っちゃいますか(^^;
いやいやいや、この前クルマぶつけて、大出費をしたところなので・・・。
でも気になりますよね〜。レンズも純正70-200/2.8の方が今気になって気になって。ヤバいですよ。^^;

ではでは。

書込番号:13684227

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:385件

2011/10/27 10:08(1年以上前)

怪しい雰囲気が素敵♪

ちさごんさん、みなさんおはようございます♪

顔を出すのが遅れちゃいました^^;

ちさごんさん35ありがとうございます♪

にほんねこさんお疲れ様でした〜

とりあえず張り逃げ(笑

今朝撮って来た月下美人です^^WBで遊んでます♪

書込番号:13684435

ナイスクチコミ!12


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2011/10/27 14:39(1年以上前)

とりあえず青いもの貼って仕事に戻ります。

みなさん、こんにちは。

毎朝納豆さん、

いえいえ、腕も大事です。今回のお写真では、2枚目がものすごく好きです。

うまく言えないのですが、バックのピンクと被写体のピンク、飽和しそうで
そうでない。さらに、被写体のピンクもピンが来てるところとそうでないところ
で全然違いますね。今、職場のディスプレーで見ているので、見当違いなこと
書いてるかもしれませんが、こういう感じが撮れるようになりたいです。

おそらく、E-5の板にフォーサーズの作例が立つと思います。投稿はフォーサーズ
限定になってしまうと思いますが、ご興味がありましたら、ぜひ(僕とは一味も
ふた味も違う)本当に上手な方々のオリ作例をご覧ください。

ミスターKEHさん、

お〜E300!というと、コダックのセンサーですか。元祖オリンパスブルーですね。

Tako Tako Agareさん、

こちらの常連の方でしたか。街灯がいい味出してますね。フォーサーズは夜景に
弱そうというイメージがあると思いますが、そんなことないですね。

29日以降もよろしくお願いします。

書込番号:13685183

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1995件

2011/10/27 20:24(1年以上前)

ミノルタ50マクロ

タムキュー

皆さんこんばんは!

とりあえずPCのお引越し完了したおやじです。

やんぼーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1035955/
ISO6400なので、こんなもんではないですか?良く撮れていると感じますが、、、
これ以上を望むには新しい高感度に強いセンサーのボディに変更するのが手っとり早いでしょうねー。
7Dのセンサーは古め(というかX4と同じ)なので、もすこし待ったほうが良いと思います。

ウスメバルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036063/
うん!まあまあいいんじゃなっすかー。

quiteさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036087/
親B来ましたね!
つーことは抱いてるのは奥様ということですね?スリムですねー。
うちの嫁は丸々してますわ。。。結婚する前は痩せてたのに。。。。(悲)

ミスターKEHさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036161/
空青いです!これでもかーーーーっつーぐらいに青い!

ビオゴンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036194/
緑と赤とのコンビネーションが良いですね。九州はまだまだ紅葉しそうにないですわ。

ぼーたんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036195/
すんません。ご存じじゃないです私。ここ、どこでしょ?

okiomaさん
ノープロブレムです!いづれその気になったら。。。。ということで。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036288/
ねこよりも、ねこの下のポールに絡まっているツル草の描写の鋭さが目を引きました。

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036313/
とりあえずこのレンズ買っとくかな?とか感じちゃいますね。(笑)

attyanさん
ニコニコ板見てますよー。スレヌシご苦労さんです!

FCさん
ボディには全く興味がわかない私は変??(苦笑)

ねこの花ちゃんさん(*長いHNは自動的に短縮する方針です。(笑))
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036460/
クローズアップレンズは結構使えますよねー。私はNo.5を使ってますが、マクロレンズと遜色ないですわ。

くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036625/
怪しい色合いです。裏路地のキャバレーのイメージが頭をよぎりました。(笑)

このぐらいで。

お題は、”好きな被写体”という非常に難易度の低いやつでとりあえずお願いします。途中でお題変更するかもしれません。

書込番号:13686263

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/27 21:15(1年以上前)

 「ほっさわ」と読みます

 開放で撮ってみました

 ←

ちさごんさん 皆さん こんばんわ〜〜

PCの入れ替えお疲れでーす(^^;
α33+タム9発色いいですねー 紫きれい(^^

・毎朝納豆さん ウヒヒ たまりませんにゃ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036319/
・FCさん >D700フルサイズの写りの違いにちょっと夢中ですがやはりD300sも面白い
ふむふむ フルサイズ・・・ よさそ(^^;
・ハナちゃん大好きさん >津は安心です復興支援のつもりで遊びに来てください。
いずれ行きたいです(^^
・やんぼうさん >70-200/2.8の方が今気になって
20万円・・・ヤバいですね、僕は100マクロ欲しいな〜(^^;
・くるみちゃん 月下美人〜いい雰囲気(^^

”好きな被写体” 滝も好き、東京にある100選(^^

書込番号:13686522

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/10/27 21:20(1年以上前)

リバーサルフィルム

去年の・・・

ふみきり

ろこーかん、、、これは今日学校帰りにw

ちさごんさん、皆さん、 こんばんはw 

すっかりROM人間なダグラスです・・・

ちょとイベントの用意やらなんやらでお休みぢてました・・・(言い訳w

ちょくちょく参加していきますので、よろしくですy^^

書込番号:13686549

ナイスクチコミ!11


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/10/27 21:39(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん こんばんは

お題は「好きな被写体」。たまたま近くのフラワーセンタで撮ったバラがお題に合ってい
ました。撮りに行く前に(みなさんの作例を参考に)、次のようなことを考えていました。
@バックは黒っぽい色で、花を引き立たてせ、キリッと。
Aシンプルに(余分なものを排除)。
B開放側で撮って、立体的に。
Cボケの面積を大きく。
D同じ色の花を前後に重ね、後ろをぼかして、フンワリと。
なかなか思ったようにはいきません。それに今日は、花を撮るには日の光が強すぎたよう
です。D3100 + 70-200

●にほんねこさん
 日光は混雑すると思います。休日に行くのでしたら、そして「いろは坂」を登るのでしたら、
 9:30前に登った方がいいと思います。

●くるみちゃん♪
 >今朝撮って来た月下美人です^
 月下美人がそんなにあるのですか?

書込番号:13686662

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/10/27 21:43(1年以上前)

ドアンダーでw ゴミだらけww

50FTくらい?

BYさん風

おまけ・・・ろこーかん+ながし

BYさんの千里川の切り取り方、好きです^^

と、いうことで、8月12日の・・・

書込番号:13686688

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/27 22:46(1年以上前)

カワセミ

コゲラ

シジュウカラ

マガモ

ちさごんさん、皆さん こんばんは

最近は野鳥撮りが一番好きになりました。
今朝、散歩コースである三つ池公園で撮った物を貼らせて頂きます。
・k-5 + DA300MM + 1.7AFアダプター


書込番号:13687140

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/10/27 23:34(1年以上前)

DT16−105 箱子猫

DT16ー105 夕日猫

←同じく

ちさごんさん みなさんこんばんは〜
ここのところレスサボりっぱなしなんですけど、今日もサボります^^;
すっかり寒くなってきましたが、皆さんご自愛くださいませ。
風邪っぴきに囲まれて困ってるオヤジより。

書込番号:13687452

ナイスクチコミ!12


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/10/28 01:00(1年以上前)

135Z

ちさごんさん よろしくお願いします。
にほんねこさん スレ主お疲れさまでした。

書込番号:13687859

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/28 06:26(1年以上前)

カワセミ

ちさごんさん、皆さん おはようございます

前レス(昨晩の)でカワセミの写真を間違えてコゲラ(同じ写真)を貼ってしまいました。
不注意で申し訳ありませんでした。

書込番号:13688202

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/10/28 07:28(1年以上前)

シグマ70-200/2.8

EF100/2.8L macro is USM またまた秋のバラ

ちさごんさん
みなさまおはようございます

・ちさごんさん
〉ISO6400なので、こんなもんではないですか?良く撮れていると感じますが、、、

ありがとうございます。この日は200枚くらいとってこんな感じのが5枚くらいでしょうか。ノイズはいいのですが、もうちょっとシャープにとれるとといいかなあなんて思っていました。次のときは、もうちょっとSS稼いで、アンダー気味でもPCで調整すれば何とかなるかなあなんて思っています。

・にほんねこさん
 上記のような事もあり、純正ならもうちょっとシャープに撮れるかなあ、なんて思っちゃっている訳です。
やっぱり宝くじ買わなきゃかなあ、年末ジャンボに期待!

ではでは^^

書込番号:13688298

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:385件

2011/10/28 10:14(1年以上前)

夜のイメージだけど昼もいいな

カラーエフェクトで遊んでみた♪

なんで真ん中光ったんだろう?

ちさごんさん、みなさんこんにちは♪

昨日の続きで月下美人です^^

>maskedriderキンタロスさん きっと奥さんってなんでも気づいてるんですよね〜
まぁ私はあんまり気づかないんですが^^;

>ミカ夫さん 初めまして♪すっごい燃える様な夕日ですね!

>Biogon 28/2.8さん あの白いのは花を前ボケにしてたんですか?うわ〜そういう方法もあるのですね!
すごい勉強になります!てっきり靄かと思ってました^^

>ちさごんさん ・・・・キャバレーとかいくのですか・・・・そうですか・・・・

>にほんねこさん 紫いろって綺麗にだすのって難しいですよね^^

>ダグさん なんだかお久しぶりですね〜

>sumu0011さん いつもの美味しい庭で月下美人がなんだかめずらしく咲き乱れてるみたいです(笑
今朝も2個咲いてたしまだまだつぼみも沢山ありましたよ^^

☆★☆★☆★☆★☆★『34へのお返事』☆★☆★☆★☆★☆★

>にほんねこさん 4部作きにいってもらえてよかった♪どの写真を貼るかっていつもすごく悩んじゃいます(笑

>毎朝納豆さん にゃんこのお昼寝気持ちよさそう〜

>sumu0011さん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13639827/ImageID=1034857/
これは湯気?それとも雲かな?

>RIさん 足元にあやしげなキノコが沢山(笑)

>遮光器土偶さん 玉ボケがキラキラで綺麗ですね^^娘がもっと大きくなったらカメラほしがるかな?(笑

>quiteさん 蒼い空いいですよね〜なかなか思う青にならないけど^^;

>コードネーム仙人さん うわ〜うさぎさんは自然ですか?夕日とウサギって意外な組み合わせで面白い♪

書込番号:13688750

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2011/10/28 13:45(1年以上前)

ちさごんさん みなさん こんにちは!

quiteさん
>お〜E300!というと、コダックのセンサーですか。元祖オリンパスブルーですね。

○はい、コダックセンサーのE-300とパナセンサーのE-520を所有しております。
 オリのカメラはそれぞれ個性がはっきりしているので
 使い分けして楽しめると思います。


ちさごんさん
>空青いです!これでもかーーーーっつーぐらいに青い!

○はい!E-300の撮って出し、そのまんま画像でこの青です。
 

☆たまにはモノクロで撮りますが、今回はヤンキー系夜の町モノクロです。
 E-300です。ヨロシク!

書込番号:13689384

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/10/28 16:12(1年以上前)

家上空を ピースジェットが通過、 伊丹行きです・・・


テレコン2x挟んで600mmにトリミングなので、画質に難ありですw

書込番号:13689782

ナイスクチコミ!9


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2011/10/28 19:29(1年以上前)

A16 水族館に行ってきました

A16 くらげは癒されるな〜!

A16 こいつが一番凶暴らしいです・・。

今晩は。
ちさごんさん、35のスレ立てありがとうございます。

そして、にほんねこさん、お疲れ様でした。

今更なんですが・・・。
34での、お礼を申し上げたくて書き込みました。

なんだか竜頭の滝をお褒め頂き・・・なんか・・照れます(汗)
正直、小生的にはいまいちだったんですが、
褒めていただいてるうちに・・・これも有りか・・
と、思い始めてきました。
(最近は、テレビに映して鑑賞してます・・ニヤニヤしながら)

さて、34のお礼を書き込みます。

くるみちゃん、
紅葉は天気もよくて最高でした。
滝もなんだか気分が高揚します・・・・写真以外は・・【涙】


Biogon 28/2.8さん、
>何処かですれ違っているかもしれません!!<
カメラを持って、怪しい変な爺が居りましたら・・おそらく・・
小生です。
見つけた場合は・・
餌は与えても良いですが、石は投げない様にお願いいたします。


ちさごんさん、
はい、出来るだけ登場するようにはしたいんですが・・・。
目標は・・・1レス・・1回・・ダメですか。


レンホーさん、
なんだ、>もっとレンホーさん<でしたか、
これからもよろしくお願いいたします。
長文の書き込みは・・・爺には、辛かったです。


Sumu0011さん、
久しぶりの風景写真・・・楽しかった・・けど・・難しい!!
写真はともかく・・気分は良かったです。


Tako Tako Agareさん、
ありがとうございます、母親が池袋で健在ですので、
今度機会がありましたら比較的近いので行きたいと思います。


Okiomaさん
 
77・・・分かりました・・αの新しい・・アクセサリーか何かですね。
えっ・・・!   違いますか??? 

最近あちらこちらで77を拝見いたしますが・・何か・・良さげですね。
何だろうな???。
(見ないようにしなければ、その先にあるものは・・・怖い)


魔武屋さん
小生も始めてのND使用でした、魔武屋さんも勿体ないですから是非。


waterman3007さん、
秋を感じて頂けましたら幸いです。
それにしてもwaterman3007さんのお写真は
その場の雰囲気を上手く捉えられてますね。


river38さん、
でたでた・・77・・しかも100マクロ・・誘惑が・・見ない見ない。


コードネーム仙人さん、
フクちゃん、ほんと可愛いな〜、
我が家の文句ばっかり言ってる婆さんネコとは大違い。


毎日納豆さん、
何を仰いますやら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13639827/ImageID=1033972/
コレ・・スゴ!!
>わっ何この写真、良いな〜< と思う写真は・・
毎日納豆さんのお写真が多いですよね。
(何時か・・パクッてやる)

う〜〜〜!疲れた。

そんな訳で(どんな?)今回はこの辺で。

あっ、アップしたものはお題とは関係無く貼らせていただきます。
(つまり・・・ネタが無い、撮りに行く予定も無い・・
 あっ〜〜〜夜景が撮りたい・・・・)



書込番号:13690451

ナイスクチコミ!12


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/10/28 21:06(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん こんばんは

フラワーセンタの続き。
D3100 + 70-200

●くるみちゃん♪
 >これは湯気?それとも雲かな?
 雲、雲海(ウンカイ)です。雲海は「山の頂上や… から見下ろしたとき海のように一面に
 広がって見える雲」。私が見た一番綺麗な雲海は、富士山の頂上から見た雲海。
 雲海の雲が動き、低い所に滝のように流れるのも綺麗です(普通は動かない)。

●にほんねこさん
 日光は混雑すると思います。休日に行くのでしたら、そして「いろは坂」を登るのでしたら、
 9:30前に登った方がいいと思います。

●オカ爺さん
 >写真はともかく・・気分は良かったです。
 写真も良かったですが…。私も写真を撮っているときは気分がいいです。リサイズのために編集して
 いるときも。でも、改めて貼りつける写真を探しているときは、もっと良かった筈なのに…。

書込番号:13690866

ナイスクチコミ!8


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/28 22:29(1年以上前)

カフェの店先

古いビル

薬局のケロヨン♪

公会堂

ちさごんさん 皆さん こんばんは^^

なかなか思うように貼れませんが皆さんの作例は拝見させて頂いております^^

先日買ったSONYのDT35ですが、評判通りの良いレンズです^^
軽くて明るくて、開放から使える。夜の撮り歩きには最高かな♪

今日は大阪の堺筋を撮り歩きです♪


・・・貼り逃げですみませんm(_ _)m

書込番号:13691320

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1995件

2011/10/28 23:10(1年以上前)

タムキュー

タムキュー

皆さんこんばんは!

今週末も雨もようの様子で、ブルーな気分のおやじです。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036916/
東京にも滝があったんですねー。とはいえかなり山奥のようだ。(笑)

ダグペンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036925/
これは良いねー。映画のひとこまのようだ。

スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036938/
バラの背景には黒が合いますね!
しかし、バラって上手く撮るのが難しいですよねー?特に赤いバラはどうにもなりませんわ。

こむぎおやじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037073/
これは癒しの極致。なんとも穏やかな気持ちになる写真です。

river38さん
ソナーですかーーーー。切れ味あります。

鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037210/
そうですよね。最初の写真は”地味なカワセミだなー”と思いましたよ。(笑)

やんぼーさん
>ノイズはいいのですが、もうちょっとシャープにとれるとといいかなあなんて思っていました。
シグマも結構シャープなレンズではないですか?
ノイズが乗るとシャープネスもかなり落ちますよ。後処理でノイズ取りしたりするのも効くと思います。

くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037241/
月光花って夜のイメージで、さらにネオンっぽい色合いだったので、”キャバレーのホステス”というイメージがわきました。
キャバレーなんて行かないですよ!
キャバクラなら行くけど。(爆)嘘です。

ミスターKEHさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037284/
これはバリバリに撮れてますねー!すんばらしいです!
ところで私、20年近く前に仕事で4年ほどシカゴに住んでました。あの国はかなり好きですね。

オカ爺さん
まあそう言わずに、1スレ2回ぐらいは、、、(笑)

BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037547/
あれ?まだDT35もってなかったんでしたっけ?
今やいろんなレンズを使ってますが、やはりDT35の性能はすんごいですよ。
他社製も含め、35mmでこれに太刀打ちできるレンズって無いかも?というぐらいに感じますね。

というところで。
では皆さん楽しい週末を!

書込番号:13691555

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/10/29 00:14(1年以上前)

K-5

K-x

くるみさん、、、お久しぶりです^^

ちさごんさん、、、あれはシャドーを弄りましたw PICASAって使いやすくていいですね^^


掘り出しモンです〜〜〜 1,2、4枚目は色温度、コントラストとシャドーをPICASAで調整

4枚目以外は関空で・・・やっぱ関空大好きです!

書込番号:13691868

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/29 08:11(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、おはようございます。

ちさごんさん マクロレンズ欲しくなります。超広角ズームかマクロか悩み中です。

にほんねこさん 払沢の滝、2月に氷結した滝を撮りたくて早朝行きましたが前日気温が上がり滝つぼに大量の氷が落ちてました。

sumu0011さん はじめまして、秋バラ良いですね。バラ園に行きたくなってきました。

昨年末より滝・渓流にはまってます。

夏、奥多摩に滝巡りしたものを・・・11月中旬には奥多摩も紅葉しますかね?
紅葉の奥多摩 滝巡りもしたい。

1、川苔谷の登山道の滝(名前は?)
2、川乗谷 長滝
3、三頭大滝

書込番号:13692700

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/29 09:54(1年以上前)

まだくっきり緑ですぅ^^;

今時の案山子…

久々のくる禁

おはようございます。

なんとなく寒さが増してきた感じですが、紅葉には程遠い環境にいるムーンです(苦笑

やっぱり3脚が必須と思いつつ手持ちで強行してますが、マクロにはなんたって老眼はいけません(自爆
まずは老眼鏡が先かも?…って弱気になってます。


今日はこれから某所に取材に行きますので貼り逃げです〜〜


D300  タム9   

書込番号:13693011

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/29 10:47(1年以上前)

クリュちゃん

ちさごんさん みなさん こんにちは


 紅葉の続きと他の写真です。

  使用レンズ

   1、 EF200f/2,8L U  MF 開放 ノートリ 三脚使用

  2,3,4  EFS10−22f/3,5−4,5  AF ノートリ 手持ち


 にほんねこさん

 シグマのレンズ、標準ズームにしては良い描写ですね!!


 ちさごんさん

 コメント有難うございます。

 私の住んでいる所でも平地では紅葉まだまだです。


 くるみちゃん♪さん

 前ボケは単なるボロ隠しにならないように注意が必要ですw

 
 オカ爺さん

 日光の猿は狂暴で危険ですが、地獄谷野猿公苑の猿は

 とても友好的でかわいいですw

書込番号:13693178

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/29 14:08(1年以上前)

 紅い葉はまだありません・・・

ちさごんさん 皆さん こんにちわ〜
>今週末も雨もようの様子で・・・ ちょい残念ですね(^^;
こちらはいい天気ですが学校公開がありねこ撮りも?な感じ(^^;

・sumuさん 70−200のバラはシャープですね(^^
日光情報ありがとうございます、明日行く予定ですが混みそう(^^;
・こむぎおやじさん ウチのねこお邪魔してましたか(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037073/
・river38さん 135Zのぼけはとろけるようですねー しかもα77(^^;
・やんぼうさん >純正ならもうちょっとシャープに撮れるかなあ、
シグマもシャープに見えますが、違うんでしょうね(^^; 僕も宝くじ買わなきゃ・・・
・くるみちゃん 月下美人ってこの時間でも咲いてるんですね〜 うーんまたまた新境地(^^
・ダグペンさん 600mmでポケモンジェット!すごですね(^^;
・ハナちゃん大好きさん >払沢の滝、2月に氷結した滝を撮りたくて早朝行きましたが
いやー僕も氷結撮りたいです(^^  11月中旬〜下旬くらいには紅葉してると思いますね
奥多摩ですれ違いそうですね(^^;
・Biogonさん シグマ17−70開放はあまいですがお気に入りです(^^
クリュちゃんカワイイ! 超広角ならではですねー(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037876/


”好きな被写体” 払沢の滝、続編 白トビしちゃうんだなー(^^;

書込番号:13693851

ナイスクチコミ!9


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2011/10/29 15:23(1年以上前)

紅葉ではないのですが、超ハイキ―なブドウです。

好きな被写体。七五三と幼稚園の受験のために美容院へ。

みなさん、

こんにちは。(さっき、別のスレに思いきり「おはようございます」って
書き込んでしまいました。週末は何時まで寝てるんだって感じですね。)

ちさごんさん、

ぱっと見、紫の実の方に目が行ってしまいますが、ヒマワリの方もなんか
気になりますね。下向いちゃって、しおれてるのかと思いましたが、花や
茎も立派なものです。どうしちゃったんだろう?

>つーことは抱いてるのは奥様ということですね?スリムですねー。

僕が178センチの67キロ、妻が174センチの48キロです。身長もほぼ同じで
同じくらい飲んで食べるのに神様は不公平です。

くるみちゃん♪さん、

最初の1枚と次の3枚は同じ花ですか?最初の方はこの世のものとは思われない
色ですね。幻想的です。次の3枚目もきれいですが、こんなにも変わるものなのか。

ミスターKEHさん、

モノクロもいいですね。オリンパスグレーってとこでしょうか?

Exifと街灯がついているので夜だと分かりますが、こういう時間を超越したような
感じって実はすごい難しいですよね。

ところで、アメリカ在住ですか。僕は英語と関連分野で飯を食っていますが、
イギリスばかりで恥ずかしながらアメリカに行ったことがありません。やはり
このままじゃいけないなぁ。

Biogon 28/2.8さん、

前回、コメントをし忘れてしまったのですが、先の書き込みの方の2枚目のまだ
完全に紅葉しきってないもみじに妙にひかれます。

被写体も腕も全く違うのですが、個人的に少し似た雰囲気のあるものがあったので
貼ってみます。

書込番号:13694098

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/29 16:00(1年以上前)

ちさごんさん居ろいろいろパート35おめでとうございます。
貼り逃げでスイマセンm(__)m
又、遊びに来ます。

書込番号:13694191

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2011/10/29 20:14(1年以上前)

香港 九龍夜景

香港 九龍夜景 2

香港 九龍夜景 3

GITZO 3531S 購入(ARCA SWISS & NOVOFLEX)

インドから

香港の夜景(九龍サイドから)
先日数日休みに
香港に三脚を購入する為に(インドでは手に入りにくいし高いので)
買い出しに行きました。(流石に日本迄は遠いので)

で狙つていたGITZO GT 3531S と アルカ スイス Z1 並びNOVOFLEX MINI CONNECTION と MC VERTIKAL PLATE (Lブラケツト)で〆て計 85800円位でした。

で即 九龍のチムシャツイのフェリー埠頭に向かい夜景を三脚並び手持ちで撮影してきました。

流石に観光客が多いポイントなので沢山のデジ一お持ちの方が多く見受けられました。

では

書込番号:13695174

ナイスクチコミ!9


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/10/29 20:48(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん こんばんは

フラワーセンタ その3(最後)
D3100 + 70-200

●ちさごんさん
 赤いバラが難しいと聞いて一安心。私だけではなかった。
 タムキューの1枚目(小さな王冠のような花)、いいですね。ピントの当った花とボケ具合、
 立体的なところが好きです。

●ネコのハナちゃん大好きさん
 秋バラ、良いです。平日なのに、たくさんの人がいました。でも、こちらのバラは少しピー
 クをすぎています。行くなら早いほうがいいかも。
 滝の1枚目の写真、フレーミングがいいと思います。私もにほんねこさんに誘われて時々滝
 を撮りますが、撮影場所が制限されるので難しいです。

●にほんねこさん
 日光の紅い葉を待っています。滝もあるし…。私は、今週末は予定がない。どうしましょう。

書込番号:13695324

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1995件

2011/10/29 21:10(1年以上前)

ペンタFA35F2

同じく

同じく

同じく

皆さんこんばんは!

本日、山方面へ撮影にいったけれど、速攻の雨で撤退したおやじです。
しかし、なんで週末だけ雨は降るんじゃ??

ダグペンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037656/
おーちっちゃい。(笑)

ネコのハナちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037793/
今日はこういうのを撮りたいと思ってたんだけどなーーー。

ムーンレイスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037852/
メッチャ寄ってますねー。よく逃げないですねー。

ビオゴンさん
>私の住んでいる所でも平地では紅葉まだまだです。
今日山方面にドライブしたんですが、、、葉っぱはまだ青々してましたわ。(笑)

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037965/
おーすごい迫力!!
まずは滝を探さねば。。。。

quiteさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038076/
そうそう。これは外せない被写体ですね!私も同じです。(笑)

デジズキさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038095/
ご無沙汰です。これまた流水関連ですね。

流離の料理人さん
ごちらもご無沙汰です。香港まで機材増強出張ですか?(笑)

スムさん
赤いバラはむづいですよー。誰でもおんなじじゃないかなー?
主被写体の花が色飽和しないように十分気をつけてても、、、背景のボケ部の色がぶっ飛んでる!ってことが非常に多いですわ。
とにかく地味な色になるセッティングで撮影しておいて、後調整で色付けするしかないかなー?と思ってます。

というとこで、
本日は山間にある古いダムに行ってきました。古いものは結構好きな被写体ですねー。
もやがひどくて、写真がもやってますが。(当たり前?(笑))

書込番号:13695430

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2011/10/29 21:27(1年以上前)

α77+タム70-300(A005)

みなさん、こんばんは、

ちさごんさん
甘えさせて、いただきます。

オカ爺さん 
α77、良いときは、何この写りはと感動をするときもあれば、
なんか?な時も…
本当に良いのかちょっとわからなくなってきました。
もう少し、評価が出るまでに時間がかかりそうです。

ダグラスペンタックス2さん
空を主題に飛行機が、いいですね。


ネコのハナちゃん大好きさん
にほんねこさん
滝の写真、撮りたいですが近くに滝なし。


 
好きな被写体、久々ですが、うちのぬいぐるみです。

書込番号:13695516

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/10/29 21:35(1年以上前)

Σ18-125

Σ18-125

Σ50-500

Σ18-125

 こんばんは。

 今日は天気予報に反して、結構いい天気だったので、午前中買い物ついでに近所の公園を散歩したあと、午後から滝の写真を撮りに行って見ました。
 標高900メートル近いところなので期待してたんですが、モミジはまだもう少し先のようで残念でした。
 
 では、かなりの亀レスもありますが・・・

★ムーンレィス さん

>ん〜〜…やはり次は望遠かなぁ^^;

 少し重いですが、Σ50-500逝っちゃってください(笑)

★毎朝納豆 さん

>しかし重量約2.0sあるようで手持ちではなかなか厳しいでしょうね。

 それがですね〜、これを支えられる三脚もってないので、全て手持ちなんです(爆)
 どのみち、航空祭などで真上を狙うときは三脚は役たちませんしね。

★にほんねこ さん

 前スレのスレ主ご苦労様でした。

>Σ50−500+7Dで3キロ!重いですね〜 でも、ぼけが凄いですね(^^;

 これで接近戦するつもりは無かったんですが、持ち出すとついボケを狙ったりします。
 レンズでウエイトトレーニングやってるようなもんです(笑)

★フィルムチルドレン さん

>岩国や美保関もありますけど、来年は是非狙って下さい。

 私はミリタリー系に興味があるので、それ以外は、どうも見過ごしがちなんですよ(笑)
 とりあえず、今年は岐阜を計画してます。
 来年もあるようなら、計画に入れようとおもいます。

★ネコのハナちゃん大好き さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037793/

 こういう構図好きです。これで紅葉したら綺麗でしょうね〜。

★鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037210/

 カワセミが綺麗に撮れてますね。今日こちらでも姿は見えたんですが、さっさと逃げられました(涙)
 葉っぱが少なくなったら、私も鳥撮るぞ〜〜(笑)

★くるみちゃん♪ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037243/

 お花の中に電球でもあるみたいで、面白いですね。

>玉ボケがキラキラで綺麗ですね^^

 ちょっと今はまっちゃってます(笑)

★流離の料理人 さん

 三脚その他の購入おめでとうございます。
 インドのお写真楽しみにしてます。
 私も三脚欲しいよ〜〜(爆)

★ちさごん さん

 スレ主ご苦労さまです。
 流れが速くて、たまにしかお邪魔できませんが、今後もよろしくお願いします(^^ゞ

書込番号:13695557

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/10/29 22:42(1年以上前)

秋の赤い実を傾きつつ陽をバックに。

吾輩は完璧にカズオに馬鹿にされてます。(爆)

名もなき花?を落ち葉を背景にして。



こんばんわ〜、ちさごんさん、みなさん。

今日は予報が外れて晴れてくれましたがいろんな用事でなかなか余裕を持っての
撮影ができませんでした。明日も雨模様なのでちと無理かな?

一枚目、三枚目 K-r+タムQ
二枚目、    K-5+DA18-135WR


○フィルムチルドレンさん、カメラを買い過ぎですよ〜。そりゃ身体がいくつあってももたないでしょう。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036407/  そういえば吾輩もこの花を撮った記憶があります。名前はわかりませんが明るいピンク色でけなげに咲いてるって感じですね。

○くるみちゃん♪、>怪しい雰囲気が素敵♪ 吾輩的にはカラフルで素敵だなと思いましたけど。(^^
月下美人って名前がいいですねぇ。月明かりに輝くくるみちゃん♪でしょうか。(よいしょっと)

○quiteさん、>E-5の板にフォーサーズの作例が・・・・。てっきりquiteさんが立てられるのかと思って
ましたが違うんですね。でもなかなか盛況のようですね。(^^

○鶴見k10さん、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037210/
ジャスピンで見事ですね。吾輩もそのうちお仲間に入れさせて頂きたいと思っています。(いつになるや
ら)(^^

○jダグラスペンタックス2さん、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036957/
すごい!露光間ズーム流しいったいいつマスターしたんですかぁ? 踏切のこのアングルも見事。
確実に技術アップしてますね。(^^

○オカ爺さん、コメントがほんまに上手ですねぇ。こればっかりは真似しようがありません。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037367/ です、です。世界で
一番に凶暴性の高い生物ですね。えっ〜吾輩もそのひとりだって??。

○にほんねこさん、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037967/
いや〜お見事。一枚目もそうですが落ちた水の広がり具合がまるで絹糸のようですねぇ。(^^

○ちさごんさん、生憎の雨模様の天気で残念でしたね。でも明日の天気は良さそうな感じがしますから
今日の分を取り返して下さい。(^^  その分、こちら東海地方は雨模様の天気に変わりそうです。

○遮光器土偶さん、2sあるレンズを屁とも思わないなんて遮光器土偶さんはかなりマッチョマンなんですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038383/ 
いやはやこのボケにはさすがに参りました〜。マジでこのレンズ欲しくなりましたわ。(^^

ではではまた〜。

書込番号:13695915

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/10/29 23:59(1年以上前)

KIX展望

これもズーム流し?

銀残し、 家にあるフル時計ですw

にほんねこさん、、、テレ2xなのでw ゴーヨンあたりが空から降って来てくれたらな〜w

ちさごんさん、、、いつもながら、小さいものを発見してくれて有難うございます^^

毎朝納豆さん、、、ぜんぜんマスターしてませんw AF−Cで追い込んで、ズームしながら連写、できるだけぶれない様に・・・ ヒット率は1/30くらいでしょうか・・・^^


在庫で〜〜〜す

書込番号:13696336

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/30 01:12(1年以上前)

皆さんこんばんは!久々に自然に来たって(少しだけ)実感したwatermanです^^色々重なって危うく紅葉を撮り損ねるところでした・・・現像中につき途中経過ということで^^;

今回は岩手と秋田の県境に近いところにある錦秋湖湖畔を撮ってきました。3,4枚目はクローズアップレンズ使用。いずれもEF-S55-250mmF4-5.6ISU

すいませんが、ちょっとこの時間からのレスは・・・今打ち損じまくりです・・・貼り逃げで^^;

書込番号:13696596

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/10/30 01:34(1年以上前)

シグマ50/1.4・・・完全に記録写真だヨ・・これは>汗

フィッシュアイだと広大な景色に見えるヨ>グニャリ

ちさごんさん スレ35ご苦労様です。

にほんねこさん 34スレお疲れ様でした。

最近子供の写真以外ほとんど撮っていません。と言うか子供スナップ以外ほとんど失敗ばかりです。
まあ落ちるほどの腕はもともとありませんので腕が落ちたなどとは毛頭思いもしませんが、つくづくへたくそを再認識しております。

それでもめげずにアップしてみます。ペコリ

書込番号:13696666

ナイスクチコミ!9


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2011/10/30 07:57(1年以上前)

うまく撮れたつもりでしたが、PCで見ると、枯れた部分も写ってて少しがっかりです。

君にピントを合わせたつもりはないが、これはこれでよろしい。

ちさごんさん、みなさん、

おはようございます。

ちさごんさん、そうです。外せないのです、親Bは!

今回の2枚目好きですね。1枚目、4枚目と同じ橋でしょうか?こういう絵になる風景が
あるといいですね。うちは裏が山ですが、こういう本格的な山ではないので、少し
離れててもこういう橋というか渓谷のある山があるのはうらやましいです。

ネコのハナちゃん大好きさん、

すいません。前回コメントをしようと思って抜けてしまったのですが、奥多摩いいですね。

いつか行きたい、かつ住みたいと思っているのですが、東京とは思えませんね。ちなみに
ああいう駅とは知りませんでした。なかなか味のある駅ですね。

毎朝納豆さん、

すみません。僕のスレではありません。たまたま僕のスレに、立てる時期と場所について
ご相談をいただいたのです。スレ主さんは僕が最も尊敬するフォーサーズ使いのお一人
です。

今回のお写真、一番好みは明るく淡い3枚目なのですが、笑っちゃって心に残るのは
圧倒的に2枚目です。

もうじき忙しくなるので、その前に、とりあえず何か貼っときます。

書込番号:13697145

ナイスクチコミ!10


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/30 08:45(1年以上前)

(SIGMA 50-200 DC OS HSM)

(EL-NIKKOR 50/2.8)

(SEL1855) おまけ。これを今日明日中に食べねばなりません♪

ちさごんさん、皆様おはようございます☆

昨日はもう何だかばからしくなって、午前で仕事を上がって遊びに繰り出してしまった魔武屋です。
先週から時間を見つけてポツポツとコメ書いてはいたのですが、仕掛時間が長すぎて、今日の時点で誰に何を書いているのかわからなくなってしましました(汗
そろそろ掃除の時間(泣 。。。このまま投下させて頂きます(^^;
前スレのレスだったり、本スレのレスだたり、まぜまぜで、つまみ食い的すがご了承を!

。。。で、お題っ!
>お題は、”好きな被写体”
うぉ、いいのですか? いいのですね?? うへへ、では、大人の画像を貼・・・ガガッ バキッ ドスッ ピーーーー
もう、朝からすいません。。。m(_ _; m  今日も元気に行きましょう☆


☆ちさごん 300/0.95 さん
スレ主ありがとうございます。
なかなか来れずにすいません。現在、ハイパーワープ中でして・・・来週も続きそうな・・・(T_ T
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038349/
↑いいですぇ。。FA35F2もいいし、この場所もいいなぁ。

☆にほんねこさん
「写真作例 色いろいろ 34」スレ主ありがとうございました!
最後に参加できなかったのが心残りですが楽しかったです☆
圏央道狭山SA知ってますよ、ここで売っている狭山ロールは、見た目も綺麗ですが味もなかなか美味しいです(笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13639827/ImageID=1035556/
うほほ、いいです、Goodです♪

☆river38さん
>関西の紅葉はまだ先ですが、2枚目のようなお写真も狙いたいなぁ〜
是非狙ってください!期待してます☆ お城と紅葉も期待しておりま〜す!

☆天国の花火さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13639827/ImageID=1033477/
やはり、こういうのを見ると撮りたくなりますよね。
ここのクル禁は、ケムケムでしょうか。そろそろ彼らの姿も見えなくなる頃ですね。

☆okiomaさん
そですか、柿が嫌いですか。。。私は剥いてあって楊枝がささってればOKです(笑
A77、画質もAFもかなり良さげですね(^^

☆鶴見k10さん
色の美しい鳥、模様の綺麗な鳥、姿のカッコイイ鳥、はばたく姿もまたそれぞれ。
魅かれる方が多いのも分かる気がします(^^
鳥作例これからも期待しています☆

☆スペシャルビームさん
>せっかく買ったカメラですが、性能をほとんど出せていません・・・
そうですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13639827/ImageID=1033620/
「曇りなりの表現をしたつもり」 ←雰囲気良く出てるなと思いました☆

☆quiteさん
>多摩区でしたか。
そそそ、タム9、タム9、男は黙ってタム9(多摩区。。。何言ってんだかw)
民家園で撮るときは、だいたいオールドレンズかボディとアンバランスなΣのレンズ付けてますんで。
前スレで沢山貼った秋は、軽井沢の秋です。神奈川は、まだまだですね。民家園は楓が綺麗なので期待しています(^^

☆Tako Tako Agareさん
コメありがとうございます〜(^^
私の場合、自転車ってイメージ通り撮れないことが多いです。上手く入れたつもりで邪魔者になってることが多いです(^^;
難しい。。。↓こういう風に撮りたいものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13639827/ImageID=1034171/

☆くるみちゃん♪さん
>これ自然にこんな風に落ちたのかな?
普通は、こんなキレイなの無いですね〜多分。見たことないです。
ここは軽井沢の別荘地なので、道路も綺麗に手入れされてますよ。
あ、ちなみに別荘地にあるホテルに泊まっただけで、私の別荘があるわけではないですw

>小指がたってるから
ほんとだ。気が付かなかった。。。なるほどwww

☆sumu0011さん
↓これすごい〜!!! うっほ〜って感じで見てて、なんか嬉しくなっちゃいました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13639827/ImageID=1034857/

☆TRIMOONさん
>パートカラーイエローの使い方が上手い〜♪
ふふふ、パートカラー魔武屋とお呼びください ← もう、調子に乗っちゃって書いてることが意味不明になってる私です。

(つづく)

書込番号:13697278

ナイスクチコミ!10


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/30 08:52(1年以上前)

(SEL1855)本日の朝焼け☆

(EL-NIKKOR 50/2.8)

(←)

(Retina-Curtagon 35/2.8) そう、ネタ切れです。あはは・・・(泣

(つづき)

☆maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1035727/
この作例ですね、すごくいいです(^^
どのへんがいいの?とか聞かないでください。感覚でそう思ったので。。。(^^

☆ミカ夫さん
はじめまして☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1035908/
ごく稀にこの様な夕焼けありますよね。仰る通りビックリしますが、よく撮りましたね。

☆ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1035947/
これは綺麗ですね。光?現像?いずれにしても、こう撮るのは、すごく難しそう。

☆毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036313/
なるほど、長短セットでよく見かけるこの花は、こうやって撮ればよかったのですね。
私はいつも斜め上から撮っていたので、、、ウルトラ7登場の時の様になっちゃって。。。(^^;
背景が綺麗♪いい距離感で撮られてますね〜☆

☆遮光器土偶さん
あぁぁぁ、なんかすごく良いと感じます。。。マネしちゃいたいですが難しそう。。。(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038383/

☆Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036194/
緑、黄、橙、赤、、、これらの色が同時に収められるのは今だけですよね。
私も狙っているのですが、余計なものも多く入っちゃって、なかなか見つかりません(^^;

☆やんぼうまんぼうさん
やんまんさんと言えばバラ。もう私は、そういう風に刷り込まれてます(^^;

☆ミスターKEHさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037281/
かっこいいです!貼り紙がまた雰囲気upでいい感じですね(^^

☆オカ爺さん
11月にどこか行こうと思っているのでND使ってきます! 練習しなくては・・・
>いつが一番凶暴らしいです・・。
確かに・・・(^^;

☆B Yさん
>薬局のケロヨン♪
www まだあるんですねぇ

☆ダグラスペンタックス2さん
お久しぶりー! 掘り出しモンです〜〜〜 の4枚どれもいいですね☆
4枚目は特にいいなぁ!って感じだけど、個人の好みとしては1枚目と2枚目、雲と飛行機はいいよね〜(^^

☆waterman3007さん
東北の紅葉もいいですよね。そちらはもう随分寒そうですね☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038719/
この描写にミョ〜に魅かれます。

ではでわ〜☆
あ、ちなみに貼ったやつは、jpeg撮って出しリサイズのみです。

書込番号:13697308

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/10/30 17:58(1年以上前)

EF24-105/f4L is USM 巨大空気砲

←ジャンボシャボン玉体験

←空気砲体験

ちさごんさん
みなさまこんばんは。

今日は小学校の文化祭がありました。今回は30周年記念という事で科学イベントを企画しました。
私は実行委員長でした。

空気砲やジャンボシャボン玉、ミニペットボトルロケットなど、子供たちに作ってもらったり体験してもらったりと好評でした。ほんの1時間程度の時間でしたが楽しい時間を過ごせたと思います。
そのときの様子です。

準備などは大変でしたが無事終了。後は大人の楽しみ反省会です。^^

ではでは

書込番号:13699427

ナイスクチコミ!8


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/10/30 20:23(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん こんばんは

マクロで小さな世界を撮ってきました。
D3100 + Micro 60mm f/2.8G。


●ちさごんさん
 >主被写体の花が色飽和しないように十分気をつけてても…
 色飽和を知らなかったので、調べてみました。「色の階調がなかったり、ディテールが潰れ
 ていること。」今回のフラワーセンタの写真をチェックしてみたら、ほぼ全部が色飽和のよ
 うです。どこかに入る穴はないかな…。ありがとうございました。

●魔武屋さん
 雲海はラッキーでした。これがあるのとないのでは全然違います。これは、朝4:00に出かけ
 た御褒美ですね。
 魔武屋さんも逆光のはっぱが好きなようですね。私はお隣のスレに影響されて好きになりま
 した。

●やんぼうまんぼうさん
 小学校の文化祭の実行委員長、お疲れ様でした。「巨大空気砲」はこどもの歓声が聞こえて
 くるようです。こどもの顔の表情がいいですね。

書込番号:13700024

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/30 21:22(1年以上前)

ご当地仕様

ドラマチックトーン

ちさごんさん、スレ主お疲れ様です。みなさま、こんばんは(^^

最近、カメラ関係に金を使いすぎヒ〜ヒ〜言っているわたくしめであります。
ハイ、技量のないことすでに承知してますが、つい欲しくなってしまって.......そこで一句♪

「ポチっすれば、金がなくなり、善光寺」 信濃故事より(爆爆爆

コメ頂きました方、ホントにありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:13700315

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1995件

2011/10/30 21:27(1年以上前)

SMCM120mm

SMCM120mm

FA77

皆さんこんばんは!

今日も雨でした。。。残念なおやじです。

okiomaさん
いつも元気に走ってますねー。このぬいぐるみ。(笑)

遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038383/
これはいったいどうなってるんでしょ?今まで見た記憶がない絵です。
前ボケが玉ボケになってるという感じですかねー??
手前の方に水玉かなにか?があるのかな??

毎朝納豆さん
今日も終日雨でした。。。。(涙)

ダグペンちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038616/
おー疾走感出てるねーーーー。

Watermanさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038719/
このにょりょにょろはいったい何者?(笑)

天国の花火さん
なんでも良いので、アップすることに意義があるのです!
っと、私は思ってます。(笑)

quiteさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038872/
きれいに撮れてますね!清らかさに満ちてます。
あーあれは橋ではなくて、堰なんですわ。歩いて渡れるので、お散歩コースみたいになってるんですわ。

まぶやん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038924/
このニッコールはこってりしてますねー?ツァイスみたいだ。

やんぼーさん
学校行事の推進ご苦労様です。
面白そうなことやってますねー。

スムさん
いやほんとにバラは難しいんですわ。。。私も何枚か?撮影したやつはあるんですが、掲載を自主的に却下してたります。(笑)

というところで、
本日も土曜の貯水池撮影の残りで。雨の中ボート部が練習してました。

書込番号:13700348

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/10/30 21:41(1年以上前)

ちさごんさん

今回はかな〜り遅れてきたヒーローブローニングです。
本日は近所の熊出没で立入り禁止区域になっている所へフクロウの
撮影に行ったのですが、結局ビビって帰ってきました。

仕方なくもう使っていないノートPCから古い画像を引っ張り出して
整理したいたところ懐かしい写真が出てきたので貼らせて頂きます。
今となってはピンの甘さ等々有りますがなんとなくいい感じなので・・

書込番号:13700428

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/10/30 23:04(1年以上前)

明治村 EOS 5D+EF24-70/2.8L

スレ主さま みなさま こんばんは

雨天を理由に家に閉じこもり出不精実行して一日過ごしました。


☆魔武屋さん こんばんは
>ケムケムでしょうか。そろそろ彼らの姿も見えなくなる頃ですね。
最近は蜘蛛をよく見かけるのですが、以前と違いなにか毒々しいのが増えてきている気がします。→あえて撮影はしませんでした

外来種が増え生態系に影響が出てきているのでしょうか。

☆ちさごんさん こんばんは
参加することに意義がある・・ということで


在庫よりアップですが・・・

書込番号:13700920

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/30 23:34(1年以上前)

皆さんこんばんは。今日は妖しい雲行きだったので妻と娘と買い物の1日でした。最近お気に入りのモンベルへ行ったり、今朝NHKの『野菜の時間』という番組でベランダで苺を育てるといった内容だったのでホームセンターで同じストロベリーポット・土・苗を買ったりとまずまず充実。帰ってからは娘とスーパーマリオのDS三昧でした。そして・・・

●ちさごんさん
にょろにょろの正体は・・・苔の芽です。休憩所のベンチに苔が生えていて良い具合で木漏れ日が差していたんです。アイレベルをベンチに合わせると光に照らされたこの光景があったんです!で買ったばかりのクローズアップレンズ装着で・・・にょろにょろですよ!

●毎朝納豆さん 
前スレからレス頂いていたのにだいぶ遅くなりましてすいません^^;今やりたいことが増えすぎてレスができていなかったんです・・・休日朝はウォーキング、夜は未だに読書家やってますよ・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038481/こういう瞬間、出会ってもシャッター間に合わないことが多々です。

●にほんねこさん
ねこさんにもレス頂きっぱなしですね・・・すいません。土曜日にやっと自然を撮ったな〜と感じました。この近くに白糸の滝(全国には何箇所あるんだろう・・・)があったんですが、家族みんなではなかなか難しいです^^水は良いですね。今PLフィルターの購入を検討中です。もちろん水を撮りますよ!

●Biogon 28/2.8さん
遅ればせながら東北の秋を撮れました。ウォーキングがてらの街の秋とは全く違う感覚が楽しいですね。Biogon 28/2.8さんは僕より東北各地に行っている気がするなぁ・・・

●鶴見k10さん
今年コスモスはあまり撮ることは出来ませんでした・・・路肩に咲いてあるのを何枚か程度です。群生を来年は撮りたいです。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1035670/しかし人が沢山いますね・・・どこを撮っても他人がフレームインしそうですね・・・

●音伽夜茶花さん
九州の紅葉はもう直ぐですかね?もうちょっと後?魔黒マスター秋の陣ももうすぐ終盤戦ですよ〜!

●maskedriderキンタロスさん
EOS板でもこちらでも丁寧なコメ、さすがですね!EOS板スレ主お疲れ様でした!あまり参加していませんでしたが、EOSを使っての実例が豊富で参考にしてるばかりで・・・がんばります

●B Yさん
レンズの選択肢が増えるって楽しいようで難しいですね^^;特性・得意な距離・描写、この感覚がビシッと嵌る感覚って気持ち良さそうですね。DT35!

●チャック・イェーガーさん
60Dですがだいぶ波長が合ってきました!今ある装備での表現方法も掴んできましたので今後はそれを煮詰めていこうかと^^

●こむぎおやじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1035786/周りの空気感というんでしょうか、これたまらなく良いですね!!落ち葉・苔のトーンと相まって見入っちゃいますね

●Tako Tako Agareさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1035809/K-5の性能と明るいレンズの組み合わせ、上手く光を集めてくれますね

●ミカ夫さん
燃えるような夕陽ですが、僕も遭遇したことありますが、何かの前ぶれ?って思うぐらい凄いですよね!!

●ムーンレィスさん
前にも書きましたが11/5に勾当台公園に行く予定です(正確には通る予定)天気良ければ銀杏並木を撮れるはずなのでアップしますね・・・

●やんぼうまんぼうさん
この際7D行っちゃいましょう!そのまま鳥さんもいかが?

●guty63さん
精力的な撮影羨ましいです!かなりイタリーの風が吹いてますね〜〜〜今思うことは過去に言った海外に60D、せめてG11を持ってリベンジしたいです!特にモンサンミッシェルを・・・¥次第ですね・・・

●ウスメバルさん
運動会、場所変えは設定難しそうですね・・・うちの子は体育館でしたよ〜

●quiteさん
フォーサーズ新スレですか〜参加はできそうにないですが、かなり興味ありですね!!!

●sumu0011さん 
日光の撮影、精力的で羨ましいですね〜こちらは久々に自然の中に身を置いたって感じです。秋を感じるのは楽しく、晩秋となると少し淋しさも感じてきますが、限られた中から見つけた被写体への喜びってたまらないことがあります。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037439/こういう光の使い方、僕は好きですね。メインの被写体をクローズアップして周りは控え目に。これは良いですね

●ミスターKEHさん
オリンパスブルー・・・そのメーカーを代表するカラー描写って何か惹かれるものありますよね。そのカラーで追えるものを徹底して撮ってみたい・・・世界の空がミスターKEHさんを待ってますよ!

●ぼーたんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036195/これはもう真っ赤なものを撮って頂いてアップして頂くしかありませんね(笑)待ってマース!

●okiomaさん
α77にはあれやこれやが付き纏いますが出てくる画には問題ない気がするんですが、実際いかがですか?あのワンちゃんは鉄板でかわいいですね

●attyan☆さん
5Dは凄い状態で来たんですね^^まずは60Dで頑張っていますが、フルサイズから出てくる画って実際には経験無いのでいずれは!と思ってはいます。(いずれはです)

●フィルムチルドレンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1036407/この手を僕が撮ると飽和しがちなので現在設定模索中なんですけど、結構難しいです。量を撮って設定変えてで見つけてみたいですね。(後は白・黄・赤もですね・・・^^;)

●ネコのハナちゃん大好きさん
僕は最近55-250mmにクローズアップレンズNo3で撮り始めました。この描写が嵌ると楽しいですよね。前に貼った苔の芽なんかがそうです。ピンの入れ方が難しいですね。ライブビューで拡大表示の方が楽な気がしましたが、慣れるまでは大変です・・・

書込番号:13701100

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/30 23:36(1年以上前)

●くるみちゃん♪
月下美人は縁側でも見たけどかなり妖しさ醸し出しているよね〜〜〜

●ダグペン2さん
露光間、これ仙人さんがおっしゃられた様に、動体にかなり有効だね〜〜〜まねしてみよう!!

●river38さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037123/この色合い結構深くて良い色ですね。この描写は凄いな〜α77

●オカ爺さん
いや〜何かそういって頂けるとうれしいやら照れるやらですね!僕の構図の撮り方はまだまだ勉強というか色々な角度から見なければならないなぁと思っています。見逃しが多いかもしれません。日々精進ですね^^

●デジズキさん 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038095/こういうトーンの中での水の流れは新鮮ですね!この流れに若干のコントラストが強まればより流れに強弱が出るかもしれませんね。

●流離の料理人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038279/こういった街の情景は情報量が多いカラーも良いですが、今回のようなモノクロの方が雰囲気が伝わるかもしれませんね。

●遮光器土偶さん
紅葉と滝、あっ撮ってないよ〜と思い出しました・・・家族で動くので雰囲気的に撮れなかったりと・・・自由に動きたい・・・100Lマクロ行く前にクローズアップレンズを買ってみました。こちらは紅葉もうすぐ終わります・・・

●天国の花火さん
フィッシュアイはかなり面白そうなレンズですよね。セオリー外のものを撮ってみるのも面白そうです。何をって?今は浮かんでいません。すいません(笑)

●魔武屋さん 
さすが魔武屋さん!そこに反応して頂けて嬉しいです!魔武屋さんやRIさん、おとぎさんも?好きそうかなと!

●レンホーさん
昨日、日テレ系土曜18:30『満天!青空レストラン』がちょうど長野県で善光寺の七味を出していたのでかなりタイムリー2ベースですね〜己に(欲しい病)キット勝つでお一ついかが?(笑)

●ブローニングさん
命あっての色スレ・・・もとい撮影です。ウズウズするでしょうが、熊には勝てないっす!じゃんけんしか・・・(パクリネタですいません^^;)

書込番号:13701120

ナイスクチコミ!12


basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/31 00:17(1年以上前)

DT18-55 天国の花火さんとニアミスしてたんですね(^^ゞ

DT55-200 私は、こんなの撮ってました

DT55-200 こちらは近所の公園にて

DT35F1.8 最後は親B(笑) クララが(じゃないゆーちゃんが)立った♪

ちさごんさん、すんごい皆さんこんばんは。
にほんねこさん、前スレ参加できませんでしたが、スレ主、ありがとうございました。
ちさごんさん、私生活でバタバタしており、不義理しておりますが、本スレでもよろしくお願いします。<(_ _)>

最近、ようやくキットレンズを使う機会が増えてきました。
(今まで室内DT35ばかりだったので)
このスレを見ていると、タム9だったら…とか、STFだったら…。とか妄想は膨らみますが、とりあえず、キットレンズを使いこなすことを目標にしています。
(だって財布の紐、握ってないんだもん(笑))

そんな訳で今日も貼り逃げですが、皆さんのお写真の刺激。ありがとうございますね♪


書込番号:13701353

ナイスクチコミ!10


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/31 00:36(1年以上前)

囚われの身

続、囚われの身

コクーン

水玉みっけ。

ちさごんさん みなさん こんばんは〜^^

今日は山道を散歩しながら何枚か撮りました♪
秋が来てるような来てないような^^;

1・2枚目はタムロンA001
3・4枚目はソニーDT35です。

またまた貼り逃げでごめんなさい。。。

書込番号:13701439

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 08:13(1年以上前)

ブレが酷いですぅ

皆さん、おはようございます。

一昨日少し撮ってきたのでアップしますが、よく見たら手ぶれが酷いものばかりなようで凹んでます(苦笑
ほとんど観賞に耐えませんが、悪しからず^^;



quiteさん

お返事遅れました^^;
まだ、例の板は覗きに行ってませんが、今日あたり…
…ほんと、どこかでお会いしたいですね(笑
一杯やるのは全く障害はないのですが(爆


ちさごんさん

いや、ほんとよく逃げなかったな〜と思います(笑
私、ここに作例はる時は、ファイルサイズの調整兼ねてわずかにトリミングすることがありますが、このトンボはこのままです。
まあ〜、ピントが今一つなのがいけません(自爆
まだまだ修行が必要ですね。



遮光器土偶さん

ああ〜、なんかそう言われると買いたくなりますが(^^ゞ
…いえ、買いたくても買えないのが情けない。
しかし、一本くらいは欲しい所なのは事実ですね〜
一応70-300mmあたりは近々…とは思ってるんですが、どれが良いか決め手に欠いてます。




魔武屋さん 

ぶひゃひゃ(笑
私の撮ったものですから、そんなに難しい事はないですぅ(笑
何気にもらった花がきれいだったので撮ってみたものです。
他数枚あったけど、多分これが一番まともに取れた奴だと思います(^^)



waterman3007さん

おお!銀杏並木ですか!
もうそういう季節がそちらにはきているんですね(笑
作例、楽しみにしています(^^)




さて、久しぶりにDXニッコール18-200VRで風景撮る事が出来ました。
…どうも失敗が多かったですが(自爆
慌てて撮るとロクな事はないですね(^_^;)

書込番号:13702050

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:385件

2011/10/31 10:34(1年以上前)

どっちが美人?

しぼむと儚げ・・・

ちさごんさん、みなさんこんにちは♪

好きな被写体はもちろん娘です^^
きっと撮らせてくれるのもあと数年。それまで沢山の娘を撮りたい♪

>ミスターKENさん モノクロのがいこつさんなんだかおもしろいです♪

>オカ爺さん 水族館のクラゲさんとっても綺麗〜私も水族館にいきたくなります^^

>sumu0011さん あの写真は雲海でしたか〜♪私も1度だけ雲海を見たことがります!!
すっごい綺麗ですよね〜動いてるのはさすがに見たことないです(笑

>ちさごんさん キャバレーとキャバクラの違いがいまいち・・・・でも行くのですね(笑

>Biogon 28/2.8さん ちょっとハイキーっぽい紅葉いいですね^^前ボケ。なるほど(笑
ぼろ隠しにならないようにが大事なんですね・・・構図とか難しそうです^^;

>にほんねこさん 庭の持ち主もあんな時間に咲くなんて初めてだっていってました^^

>quiteさん 美容院ちょっと緊張してるのかな?^^七五三もうすぐですね♪月下美人はどれも同じ花ですよ〜
めったにおめにかかれないのでいろんな方法で撮ってみたかったんです♪

>okiomaさん ぬいぐるみちゃんお久しぶりですね〜

>遮光器土偶さん 玉ボケに嵌ってるのですね!わかる気がします^^私も玉ボケ大好きですがなかなか狙っては撮れません(笑

>毎朝納豆さん このネコちゃんはカズオさんか〜(笑)せっかくうれしくなること書いてくれてるのに
最後の「よいしょ」がな〜(笑)よいしょされときます^^

>魔武屋さん 緑の芝生?に紅葉いいですね〜ってクロワッサン好きですか?(笑
別荘いいですね〜人様の別荘でも止まってみたいです^^

>やんぼうまんぼうさん 巨大シャボン玉面白いですよね♪娘もはいったことありますよ〜

>man兄ちゃん イチゴ美味しくできるといいね〜冬場は寒さをどう防ぐかって感じでしょうか?^^
土に藁をしいたり黒のビニールを置いたりして私も育てたことありましたよ〜♪

>basyaumaさん 子供の成長は早いですね〜もうつかまり立ちですか^^

>BYさん 散歩できる場所が近くにあるっていいですね〜秋・・・はもうちょっと先でしょうか?(笑

>ムーンさん ・・・・・どこがブレてるのでしょうか????私には普通に見えるのですが・・・・
ここが一番ぶれてるって場所を教えて下さい(笑)ガン見してみます(笑

書込番号:13702380

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/31 10:43(1年以上前)

昭和記念公園の在庫 

 ←

 ←

 ←

ちごさんさん、皆さんおはようございます

返信有難うございます
●ちごさんさん 
 >”地味なカワセミだなー”
 →ザプトン一枚
●遮光器土偶さん
 >葉っぱが少なくなったら、私も鳥撮るぞ
 →撮れたら、癖になりますよ。きっと!
●毎朝納豆さん
 >吾輩もそのうちお仲間に入れさせて頂きたいと思っています。
 →300MMあれば、大体は撮れると思います。
  土偶さんと同じく早々の写真アップを楽しみにしています
●魔武屋さん
 >鳥作例これからも期待しています
 →飛行シーンもトライしたいと思います。
●waterman3007さん
 >群生を来年は撮りたいです。しかし人が沢山いますね・・・どこを撮っても他人がフレームイン  しそうですね・・・
 →私の場合コスモス、紅葉写真等については、わざと人ごみを入れて撮る場合も多いです。

書込番号:13702407

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/10/31 10:46(1年以上前)

伊賀上野の忍者村の周辺なう♪

書込番号:13702411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2011/10/31 11:52(1年以上前)

夜景一枚目

夜景二枚目

青空一枚目

青空二枚目

おはようございます。


ちさごんさん

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037284/
 これはバリバリに撮れてますねー!すんばらしいです!
 ところで私、20年近く前に仕事で4年ほどシカゴに住んでました。
 あの国はかなり好きですね。
○シカゴにお住まいだったんですね。
 北の方ですから、もうかなり寒い時期ですね。
 E-300はかなり写ります。
 レンズもデジタル設計を謳うだけあって
 キットレンズクラスでも描写力があるのでGoodです!

E-300はオリでも超個性派です。ここでみなさん語られています!
 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810742/#13123110

quiteさん 
>モノクロもいいですね。オリンパスグレーってとこでしょうか?
 Exifと街灯がついているので夜だと分かりますが、こういう時間を超越したような
 感じって実はすごい難しいですよね。
 ところで、アメリカ在住ですか。僕は英語と関連分野で飯を食っていますが、
 イギリスばかりで恥ずかしながらアメリカに行ったことがありません。やはり
 このままじゃいけないなぁ。

○そうなんですよ、夜景は露光時間が長いぶん
 写真に時間が刻まれる感じがして惹かれます。
 アメリカは南部だとなまりがあるので、変な英語です。 
 フォーサーズ板もはじまりましたね!楽しみが増えそうです!

魔武屋さん
> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037281/
 かっこいいです!貼り紙がまた雰囲気upでいい感じですね(^^

○あのへんはアトランタでも特別な場所で
 デーモンさんみたいな人達がたくさんいて、異様な雰囲気に呑まれそうです。
waterman3007さん  
>オリンパスブルー・・・そのメーカーを代表するカラー描写って何か惹かれるものありますよ  ね。そのカラーで追えるものを徹底して撮ってみたい・・・世界の空がミスターKEHさんを待っ てますよ!

○オリ機を買う前にクチコミをみていたらオリユーザーの人達が
 青青ってうるさく言っているなーっと、遠目で見ていましたが、
 結局私も同じでした!


くるみちゃん♪さん
>ミスターKENさん モノクロのがいこつさんなんだかおもしろいです♪

○あれはレストラン風パブの入り口で、
 中に入るともっと面白い人達が集まっています。

★今日はお古写真ですが、写ってる感がある
 夜景二枚と青空二枚です。
 一枚目の青空のお話はこちらで!
 ↓
http://atlantakeh.exblog.jp/11580956/

書込番号:13702611

ナイスクチコミ!11


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/10/31 12:05(1年以上前)

ちさごんさん みなさんこんにちは

神奈川県は朝夕肌寒く感じるようになりましたが、

本格的な秋は、まだまだのようです。

近所を散歩中撮ったもの貼ります。

近くに、こんな鳥さんたちがくるとは、はじめて知りました。

今度は、もっと長いレンズと三脚持って行こうと思ってます。

レンズ EFs55‐250のテレ端(手持ち)

ではまた〜



書込番号:13702649

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/10/31 14:02(1年以上前)

逆光コスモスです

これは渋めな感じにしました

背景を燃やしましたw

単なるクッキリです

こんにちは!

ちょっとご無沙汰です。繁忙期でそう撮っていないのですが、お花なら貼れますので、今日は派手目の画像を貼ります。ニコンらしくありませんねw。

知らない方の方が多いので、今日も貼り逃げです^^;

書込番号:13702994

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 17:34(1年以上前)

何気にかなり悔しい(自爆

皆さん、今晩は。

今日の神奈川は、少し暑いくらい?にも感じました。
明日から11月ですけどねぇ(苦笑


くるみちゃん♪。

おおっと、そうですね(^_^;)
どうやらブレが酷いほうと間違えてアップしたかもです。
まあ、これも若干のブレはあります。
横方向?に少し…「みなとみらい」と書いてある辺りとビルの周囲をよく見ると分かるかと思います。

実はこの2枚、ISOを上げた分?と周囲の光量?とで若干画質も良くありません。
元の画はもう少し明るく撮れているのですが、粒子感を減らせるかと思って暗めの仕上がりにしてみました。
久々良い時間帯に通りかかったのでチャンスだと思ったのですが、子供と一緒だったりで少し慌てて撮影してしまいました(^_^;)


え〜、完全にブレたのも貼ってみます。(1枚目)
くるみちゃん、どうぞ(爆


2枚目は、みなとみらいにあるお馴染みの観覧車です。


D300 DXニッコール18−200 VR  F3.5-5.6



書込番号:13703486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/10/31 18:07(1年以上前)

なかなかイイカンジの夕焼け…が、電車内なので写りこみがw(ゝω・´★)

書込番号:13703599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/31 18:22(1年以上前)

ちさごんさん こんばんは

名前を(2か所)も間違えてすみませんでした 2011/10/31 10:43 [13702407]



書込番号:13703656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2011/10/31 19:47(1年以上前)

ズバリ、レントゲン写真です(笑)嵐の日でないと撮れません。

完璧なアプローチ写真。MFでジャスト、空の色彩、雲の位置、完璧かな(笑)

135oでどこませ迫れるか、リアル描写の限界に挑戦!

沖縄親善大使なりきり写真、”沖縄へおいでよ”

皆さん、お久しぶりです。月光花☆です。

>ちさごんさん、
あれっ、再登板されたんですね、スレ主殿。お疲れ様&ありがとうございます♪
その後のPENTAXは如何でしょうかね。ボクと同じ2マウント、PENTAX&SONY体制
ですからその好さは十二分に分かるつもりです(笑)再び宜しくです!

さぁ〜て、航空機祭りといきますかね、ダグラスペンタックス2さん、
チャックイエーガーさん(笑)

今まで航空機撮りは積極的に撮ってませんでしたが、747ジャンボの大ファンで
ありJALから引退し今やANA路線しか残されていません。そのANAもジャンボは
2015年廃止の予定なので撮れるうちに撮っておかないとね(笑)

ということで沖縄、那覇空港は島上にあり頭上を航空機が行きかう、撮るロケー
ションはバッチリなことに気付きこの半年間、撮影場所を地道に探索しており
ましたよ。満を持して撮影開始。
ですが、望遠レンズはα900のSTF135oが最長で、あとは広角16−35oの計2本
しかございません。
焦点距離不足は足でかせぐ、撮影の基本に戻るワケです。

またジャンボは一日数便しか飛びませんからそのタイミングを見計らいながら
失敗の許されない、一発勝負の緊張撮影となりまする(笑)

またデジタルカメラの利点として金属の質感は表現できるのですが、逆に雲の
ようなふんわり感描写は苦手というかフィルムの質感には及ばない印象です。
なので逆に絞り開放気味で被写体である機体にピントを合わせ背景は綺麗に暈す
ことを実践しています。

そういう意味で開放シャープであり、ボケは最高に好いレンズ、このSTF135oは
適任レンズであると断言しちゃいますよ、ボク(笑)
ただしAFが使用できず、MFでの撮影、なおかつ動体撮影なんで難易度高しです。

百聞は一見にしかず、それでは参りましょう!全て手持ち撮影。

1、2枚目はジャンボ、STFの魅力を十二分に引き出してるかな(笑)真下に陣取れるのは
地の利を生かせるから♪どちらも撮り直しが効かない一発ショット。超緊張してます(笑)

3枚目は国際線、DRAGONAIRのエアバスA321かな。ボケで有名なSTFですが、驚き桃の木
この繊細な描写。ミノルタ好い仕事してます。あまりにもリアルな描写はフェイクに
感じちゃう程(笑)

4枚目のみ1635Z。流石ツアイスの描写です、ダイナミックなスケール感は肉眼じゃ無理。
写真ならでわの世界だね♪

書込番号:13703980

ナイスクチコミ!10


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2011/10/31 20:11(1年以上前)

曽爾高原(奈良県)のススキ

明石海峡大橋の向こうに沈む夕陽@鉢伏山

ミヤマアカネ最後の大仕事(産卵)

曽爾高原で見た星の日周運動(72分)

 
 
 思い出したようにここにやってきて、個別レスもせずに去っていく…そんな不届き者でスミマセン。ここ1週間ほどの間に撮った写真のハイライトを4枚貼っておきます。ほかにもたくさんありますが..............
 

書込番号:13704099

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/10/31 20:38(1年以上前)

ワンマン内より

伊賀城

写真部長の実家の店に滝!!!!! スゲェ!!!

部長の実家の山w

ふ〜〜^^帰ってまいりました。


歩いたので疲れましたw   と、いうわけで 貼りニゲジャ〜〜w

あっ!月光花さん、 飛行機はあと2週間待ってください^^(理由はわかりますね?)

書込番号:13704238

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/10/31 21:22(1年以上前)

FA-18Eスーパーホーネット

We are now travelling at 300 km/h.

ダイヤモンドターン

ちさごんさん、皆さん、こんばんは。

ちょっとしばらく忙しくて、「遅れてきたヒーロー」様よりも、さらに出遅れてしまいました。

お題も出たようなので・・・
「好きな被写体」でしたか?

1番、戦闘機
2番、500系新幹線
3番、ブルーインパルス

とりあえず、こんなところで・・・

書込番号:13704478

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1995件

2011/10/31 22:11(1年以上前)

FA77

同じく

FA35

皆さんこんばんは!

今日はちょっと手抜きレスでいこうとしているおやじです。
ということで、つまみ食い。

ブローニングさん
遅い!!以上!!

basyaumaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1039897/
おーー!ゆうちゃんが立ったー!
じきに”頼むからおとなしくしてくれ。。”というぐらいに走り回りだしますよ。(笑)

くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040091/
おーー!!これはすばらしい!かなりの傑作です!
月下美人のほうも良いねー!
今回は両方とも絶賛です!

鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040094/
これまたなんだかわからんやつですね。(笑)オブジェなのかな???

ミスターKWHさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040122/
これまたすごい!!
流れる雲が流し撮り的な効果を出して、飛んでるスピード感を出してますね!これも絶賛!

今日はなんだか傑作が多いな。

月光花さん
ご無沙汰です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040276/
いやはやSTFで飛行機ですかーーー。誰も考え付かないでしょうね。(笑)
ペンタでは、まだまだ思いどおりの色がだせませんが、、、レンズだけは5本へ増殖してますわ。(苦笑)

isowaorldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040299/
これまたすんごいわ!ブラボーです。

仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040370/
若干遅刻気味です。(笑)300kmのスピードで登場ですね!

というところで、

本日のお写真は昨日開催されたハロウィーンパーティの風景、、、まあ親Bってことで。

書込番号:13704776

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/31 22:19(1年以上前)

 あまりにも定番の滝・・・

ちさごんさん 皆さん こんばんわです(^^
昨日今日と日光どっぷりおやじでした・・・
sumuさんのアドバイスどおりなんとか9時半くらいに
明智平に着いてロープウェイ乗れました(^^;
ヘトヘトなので今日は貼り逃げですみませーん!

書込番号:13704820

ナイスクチコミ!9


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/31 22:32(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ちさごんさん、みなさん、こんばんは〜♪

「α900+SONY 135STF×1.4テレコン」でEXIF上換算200mm扱い、JPEG撮って出し、リサイズ。
お題にのっとり、好きな寄り写真を♪いつもと変わりませんが(笑)在庫です。

>ちさごんさん
遅くなりましたが、新スレおめでとうございます&ありがとうございますm(__)m
すでに遅エントリーですが、よろしくお願いしますm(__)m

パート34への返信、今更ながらお許しをm(__)m

>にほんねこさん
マスター!お疲れ様でございました〜♪ありがとうございました!
NEX-5お値頃だと思いますが〜(笑)今なら5N(品薄かな?)かもしれませんね^^

>quiteさん
E-5スレ、覗かせていただきました〜♪
や〜よい色が沢山!また覗かせていただきます♪

>コードネーム仙人さん
「EXTRA300S」レッドブルの塗装も含めてかっこよいですね〜♪世界でもトップクラスの曲技性能って所に痺れました!
アグスタのティルトローター機もちょっと調べてみました♪
ベル/アグスタ・エアロスペース(BAAC)の「BA609」はベル・ボーイングV-22オスプレイ派生の民生機でした^^
自分もホンダ(も 笑)大好きで〜す♪

>ムーンレィスさん
魔黒団遊撃隊長殿!何をおっしゃいますか〜!
すでに魔黒団ではないですか^^

>sumu0011 さん
その通り!出歩かなければ写真も撮れません!まあちょっとヘロヘロで気合いが入っとりませんが^^;
がんばりまっす♪


本スレへの返信m(__)m

>ミカ夫さん
はじめまして〜♪すんばらしい夕焼け!こんなのはなかなか出会えませんね〜!
またよろしくお願いします♪

>Biogon 28/2.8さん
本当に早く日常が戻ることを祈りますm(__)m
D800はどんなカメラに仕上がって来るんでしょうね♪楽しみですね!自分はニコンのミラーレスにはF2かF3チックなマニュアル専用デジタルを望んでたんですが、ニッチ過ぎるでしょうか^^;

>ネコのハナちゃん大好きさん
自分のルーツは福島に在を発するんですよ^^
まだまだ大変な事も多いと思いますが、影ながら一日も早い復興と平穏をお祈りいたしておりますm(__)m

>くるみちゃん♪
食えないだろうけど(笑)自然の多様な造形美はたまんないです♪
いつでも見逃さない目を持ってたいですね〜^^「どっちが美人?」どっちも美人〜♪

>流離の料理人さん
お〜!ごぶさたいたしております!
GITZOの三脚よいですね〜♪またよろしくお願いします!

>魔武屋さん
パートカラーはこう使えって感じですね〜♪まだ1回しか使ってないや(笑)
よい秋を撮られてますね♪まぶやんのこの雰囲気好きだな〜^^

>basyaumaさん
ゆーちゃん、たっちしましたね〜♪ゆーちゃんが生まれたスレから見守ってるんで感動的だな〜^^

>月光花☆さん
お久しぶりです♪どひ〜!素敵だ〜!!

>ダグラスペンタックス2さん
むふふ〜♪腕をさらに上げましたな!紅葉風景よいです〜♪

ではではまたよろしくお願いしますm(__)m

また〜♪

書込番号:13704907

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:206件

2011/10/31 23:03(1年以上前)

CRJ200

A320

DHC-8-Q400

B737-800

みなさん、こんばんは。

ちさごんさん、スレッド運営ご苦労さまです。
今回もよろしくお願いします。

アップした写真は後ろ姿特集です。


■ちさごんさん
FA77で撮影した黄色の花、色の出方がとてもキレイですね。
みつばちも見事に解像していますね。すばらしい。

■maskedriderキンタロスさん
ピンクのコスモスきれいですね。

コメントありがとうございます。
大量の車の中にポケモンジャンボというのがなんとも違和感があったんですよ。

■音伽夜茶花さん
夏野菜のおくらとなすの花。
改めてこうして見るとキレイな色ですね。

■ミカ夫さん
初めまして。
「空が燃えていた」はすごいですね。
本当に火事のようです。

■くるみちゃん♪
月下美人。
こういう青みがかった怪しい雰囲気もいいですね〜。
あ、昼間の真っ白い月下美人も綺麗ですね。
お嬢ちゃんのまつげ長いですね〜。美人になる予感♪

■ダグラスペンタックス2さん
あらら?
ポケモンペイントのB777も飛んでいるんですね。
初めて見ました。

■毎朝納豆さん
カズオさん舌長!

■魔武屋さん
大量のクロワッサンおいしそう!
袋入りのクロワッサンって珍しくないですか?

■waterman3007さん
60D使いこなしていますね〜。
紅葉が見事です。

■月光花☆さん
航空機祭りですね。
1枚目、2枚目はB747ジャンボですね。
私も大好きなんですが、残念ながら高知には飛んで来ません。(泣)
3枚目のドラゴンエアーは機体の大きさとギアが2連4本なのでA330です。
4枚目はB777ですね。青い海と白い雲、コバルトブルーの空に映えますね。



毎回ワンテンポ遅れますが、34への返レスを。

■にほんねこさん
34のスレッド運営お疲れさまでした。
的確なコメントをいただき、とてもうれしかったです。

戸隠の鏡池キレイですね。
本当に鏡のようです。

■B Yさん
「前足」かわいい。ツボです。(笑)

伊丹の飛行機4連発は1,3,4枚目はANAのB767ですが、なぜか2枚目はJALのB777ですね。

■天国の花火さん
「よく撮影させていただきます大好きな石仏さま」は3体とも穏やかな表情ですね。
子供地蔵に視線を送る母地蔵に癒されます。

■guty63さん
おおおおお、ミラノのアーケードといえば「ヴィットリオ・エマヌエル2世ギャレリア」ですね。
新婚旅行で行きました。懐かし〜い。
イタリアいいですよね。また行きたいなあ。

■コードネーム仙人さん、毎朝納豆さん
コメントありがとうございます。
やはり、新幹線は500系がカッコいいですよね。


それでは、ちさごんさん、みなさん、今回もよろしくお願いします。






書込番号:13705105

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/31 23:17(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、こんばんは。
少し仕事等が忙しくて、書き込みが出来ませんでした。

順調にレスも延びているようですね。今日は貼り逃げで失礼いたします。
全て都内の旧古河庭園の薔薇です。

1枚目と2枚目ははE-5とパナライカのズミルックス25mmF1.4です。
3枚目はE-5と50−200mmF2.8-3.5SWDです

それでは皆様おやすみなさい。

書込番号:13705199

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/01 00:33(1年以上前)

皆さん今晩は。

先週末、X5で始めて夜景を撮ったのでとりあえずアップします。
何も考えず撮って居ましたが今考えると夜景なのにAFで、三脚使用で手ブレ補正ONのまま、軽量三脚のためか風でブレブレ多数、半分以上は廃棄と情けない結果でした。

waterman3007さん クローズアップは距離と体を固定するのが大変ですよね。
私は体がぶれてしまうので手持ちではNO2、NO3やNO2+NO3のときは一脚を使うことが多いですがそれでもピンを外すでなかなか上達しません。
これは↓手持ちですか?すごいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038719/

ムーンレィスさん もしかしたらすれ違っていたかも??なんて・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040062/

バラも撮ったけど難しいとりあえずアップで失礼します。

書込番号:13705587

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 10:18(1年以上前)

ちさごんさん みなさん こんにちは


 ニコンとキヤノンで撮った秋色いろの在庫の写真です。

  使用レンズ

     1、 AF−S16−35f/4  AF ノートリ 手持ち

     2、 AF−S300f/4    MF 開放 ノートリ 三脚使用

     3、 EFS10−22f/3,5−4,5  AF ノートリ 手持ち

     4、 EF200f/2,8L U  MF 開放 ノートリ 三脚使用


 にほんねこさん

 コメント有難うございます。

 滝の白飛びは防ぎようが無いと思います。

 マイナス補正とハイライト部分の諧調表現を強めに設定しても飛びますw


 quiteさん

 私も紅葉とか新緑の時、逆光時露出補正を+1,7〜2,0位にして

 良く撮っています。


 ちさごんさん

 今年も気合を入れて行く予定の福島県滝川渓谷も紅葉のピークは

 11月10日〜15日位です!!


 魔武屋さん

 コメント有難うございます。
 
 私も赤一色の紅葉では単調になりますので好んで緑から

 赤に変色していく様を撮っています。


 waterman3007さん

 東北地方の秘湯巡りを一生懸命していましたので、

 ついでに各地の名所観光地はくまなく行っています。


 くるみちゃん♪さん

 玉ボケはバックに木漏れ日が有る所を狙って、明るいレンズの開放で

 撮ります。三脚で上下左右に振ってバランスの良い方にカメラの向きを

 調整します。


 TRIMOONさん

 私もニコンとソニーのミラーレスのボデーには全く魅力を感じません!

 リコーがペンタックスを買収したようですので変な色つきカメラでは

 無くリコーっぽい本格的なライカみたいなミラーレスが出ないかな?

 等と思っていますが無理でしょうね?

書込番号:13706643

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 10:32(1年以上前)

ちさごんさん みなさん こんにちは


 スミマセン 訂正です。

   誤 4、 絞り数値 開放

   正 4、 絞り数値 F11

書込番号:13706701

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/01 11:12(1年以上前)

シグマ85/1.4 色づき始めました

シグマ85/1.4 もみじ

EF100/2.8L macro is USM もみじ

EF100/2.8L macro is USM もみじ

ちさごんさん
みなさま、おはようございます

とてもよい天気だったので、また紅葉のきれいな弥彦公園に行ってきました。
紅葉は5分咲きって所でしょうか(花じゃないからなあ)

いつもワンパターンな写真で申し訳ありません。

また、レスいただいた方ありがとうございます。

ではではm(__)m

書込番号:13706817

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/11/01 14:53(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん こんにちは

朝の犬の散歩で。
ノスリが電柱にとまっているので、それ目的で行ったのですが、いいのが撮れませんでした。ノスリ以外のものを。
朝の光はいいようです。
D3100 + 70-200+TC

お返事は次回に。

書込番号:13707481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/01 15:04(1年以上前)

ヨーイ スタート!

ちさごんさん 皆さん こんにちは

今朝の散歩コースで面白い写真が撮れたのでアップします。
・鳥名はキンクロハジロ
・K-5 DA★300MM+1.7AFアダプタ‐
※最近、鴨類の渡り鳥が増えてきています。

書込番号:13707513

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/11/01 21:32(1年以上前)

タムQ 手持ち、ピンがいまいち。

← キノコ

FZ150(高倍率コンデジ)3Mで撮影(35o換算1561o)



ちさごんさん、皆さんこんばんわ。

日曜日の天気予報見事に外れてしまい申し訳なかったです。まあ、気象予報士でも
ないのでなにとぞご勘弁を。今度の週末も同じ傾向のようでなんでやねんと少々、怒り
心頭といった具合でしょうか。(^^

あんまりアップできる写真がありません。(涙)
お題に添える写真も全然です。

最近、高倍率コンパクトデジカメを買って少々、楽しんでいます。所詮、コンデジ?
いやいや無下に馬鹿にすることはできないと思っています。適材適所ですかね。

皆さんへのコメントはまたゆっくりとさせていただきます。今夜はこの辺で失礼。

あ〜っと四枚目の写真は外来種、ヌートリアの水遊びシーンを偶然、撮ることができました。
画質は置いといてあくまでも記録的写真ということで。(^^

書込番号:13708945

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2011/11/01 22:00(1年以上前)

α77+DT16-105

みなさん、こんばんは、

ちさごんさん
この画気に入りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1039651/

魔武屋さん
柿って高いんですね。6個400円で売っていました。品種はわかりませんが、
売ったら売ったら、小遣いになるかも…
黄色の落ち葉が映えていますね。

やんぼうまんぼうさん
科学イベント楽しそうですね。私も参加してみたいです。

天国の花火さん
明治村、こんなきれいな教会があるんですね。
それとも腕ですか?

waterman3007さん
出てくる画には、問題ないような気がしますが、
高感度では??と言うような気がしています。
2400万画素まで上げる必要があったのかと思うこともあります。
低感度での画に関しては、十分すぎると思っています。

B Yさん
囚われの身、いいですね。

くるみちゃん♪
どっちが美人って、決まっているでしょう…
答は言いませんよ〜


ちょっと、忙しくて写真あまり撮れていません。
その中で昨日出社前に綺麗だったのでパチリ。

書込番号:13709124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件

2011/11/01 22:14(1年以上前)

タムロンA005

タムロンA16

ソニーDT35

皆さんこんばんは!

週末の天気が悪くて、実は写真が枯渇気味のおやじです。

にほんねこさん
日光ですか。良いですねー。華厳の滝というやつでしょうか?

TRIMOONさん
月光花さんに対抗してSTFでの飛行機写真をお願いします。(笑)

チャックイェーガーさん
ちょぴりご無沙汰です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040517/
これが好みです。(笑)

Tako Takoさん(すでに簡略化)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040543/
3っつの丸ボケがよいですねー。

ネコのはなちゃんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040622/
月の周辺まで見えてますねー。絶妙な露出具合だ。

ビオゴンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040756/
どうして皆さんこういう場所を見つけられるのでしょうか??

やんぼーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040779/
そちらは色づき始めてますねー。

スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040847/
早朝撮影は良いですよー。横から光が差し込むので、光と影とのコントラストができて立体感が出ます。

鶴見K10さん
ペンタのFAFx1.7アダプタをお持ちなんですね?あれってMFレンズがAFできるようになるやつですよねー?
ちょっと興味があって、オクでチェックしてたりします。。(笑)

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1041032/
えっ!?こんなのがそこらで泳いでるんですか?野生の王国じゃ。(笑)

お陰さまで100レス超えました。できれば次のスレヌシの立候補していただきたい時期になりましたねー。
積極的な意思表示をお願いします。

というところで。
とりあえず在庫で脈絡なく貼ります。(笑)

書込番号:13709215

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 22:38(1年以上前)

なんかすごい色の空になってます(^_^;)

皆さんこんばんは。

ネコのハナちゃん大好きさん、

いや〜!確かにニアミスかも(^^)
丁度その時間は神奈川県警本部近くのコインパーキングで車に乗ろうとしていた時かも(笑
私の撮影したポイントには、例によってサンデーカメラマンが結構いました。
私も3脚持っていればよかったのですが…(自爆
X5での初めての夜景との事ですが、きれいに撮ってらっしゃると思います〜
こういうときは、やっぱ低ISOで撮った方が良いですね(^_^;)



TRIMOONさん、

>魔黒団遊撃隊長殿!何をおっしゃいますか〜!

あ・・・(^^ゞ
っていうか、ようやくまともな隊員資格を得たばかりですが?(爆爆爆




isoworld さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040302/

うおおおおお〜!美しいですぅ!
こういうの撮ってみたいです!!!



ちさごんさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040439/

ん〜!この構図、私は好きですね。
背景のボケ具合とかもGOOD
っていうか、こういう感じでほんの少し工夫した写真がいまいち苦手なので参考になります。
かぼちゃ?の顔の向きが微妙に横顔なのが面白いですね。


そういえば、お題について言及するのをすっかり忘れてました(苦笑

まあ「好きな被写体」とも言えますが、私の場合「我が町・我が県」は今年のライフワークみたいにやってますから、マクロ撮影と同じくらい力を入れてますね。
あんまり面白みがない「記録写真」みたいなところもありますが、まだまだ撮っていないところも多いので、出来るだけ続けていきたいと思ってます。



みなとみらい夕景…続きです

D300 DXニッコール18-200 F3.5-5.6







書込番号:13709360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/01 22:44(1年以上前)

 湯滝・・・

 ←

 上から・・・

 湯の湖

ちさごんさん みなさん こんばんわ〜
ハロウィンのイベント楽しそうですね(^^

・遮光器土偶さん >レンズでウエイトトレーニングやってるようなもんです
う〜んなるほどー 足も腕も鍛えられちゃいますね(^^ Σ18-125参考になります
・毎朝納豆さん ありがとうです〜 タム9ぼけキレイですねー やっぱいいな〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038477/
・watermanさん 錦秋湖の紅葉鮮やかですねー 自分は格安品PL2つ買いましたが効きが今ひとつつかめません(^^;
・魔武屋さん おおー 狭山ロールですか〜 今度買ってみます(^^
・sumuさん 情報ありがとうでしたー(^^ マクロますますお上手になってるような・・・
・レンホーさん 「ポチっすれば、金がなくなり、善光寺」・・・
EP3にα77と旬ですね〜(^^;
・くるみちゃん うわー なんですかーこの作例は! 
愛情たっぷりで素晴らしいーー(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040091/
・isoworldさん 曽爾高原の日周運動 毎度ながらお見事ですー(^^
・TRIMOONさん 最近観光地でよーく見かけますねNEX、人気ですよね〜(^^
・チャック・イェーガーさん こちらこそコメントありがとうです!
・ハナちゃん大好きさん 横浜の夜景憧れです(^^;
・Biogonさん 階調優先でも滝はとびますね(^^; コメントありがとうです!

やっと行けたのでしばらく日光もので・・・(^^;

書込番号:13709402

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/01 23:31(1年以上前)

ちさごんさん 
すれ違いました(^^;
>華厳の滝というやつでしょうか
そうなんですが混雑で近くまで行きませんでした(^^;;
奥日光はほとんど紅葉終わってました・・・

僕も早朝撮影勉強してみたいですね〜
そうそう
スレ主できそうな方よろしくお願いしまーす(^^ /

書込番号:13709702

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/11/02 01:25(1年以上前)

AH-1(Σ50-500)

AH−1(Σ18-125)

OH−6(Σ50-500)

 こんばんは。

 まずは、先日の4枚目、Σ50-500と入れるべきところ、Σ18-125と打っちゃいました。
 謹んで訂正いたしますm(__)m
 
 で、何故か飛行機が流行りつつある?ようですので私も(笑)

★毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038483/

 何と言う花でしょう?赤をバックに白とピンクが鮮やかですね。

>遮光器土偶さんはかなりマッチョマンなんですね。

 家家、非力な事務職でございます。本当にマッチョな人は3キロオーバーのレンズを手持ちで振り回します。
 まあ、ご自身も、このレンズに逝ってみれば好きなもの撮るときには何とかなるって分かります(笑)

★天国の花火 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038753/

 魚眼レンズの描写って面白いですよね。当分手を出す予定はありませんが、そのうちに候補に挙がってくると思います。

★quite さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038872/

 お花を撮るときはよく気をつけないと、枯れた部分とか写っちゃいますからね〜〜。
 私も何度も後悔してます。
 ただ、この写真は、それが一種の味を出してると思えばいいのではないですか?私はありだと思います。

★魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038929/

 凄い色の朝焼けですね。私なんて朝はいつも7時前までベッドの中・・・

>マネしちゃいたいですが難しそう。。。(^^;

 家々、何も難しいことしてませんから。全てはレンズのお陰です。

★ちさごん さん

>手前の方に水玉かなにか?があるのかな??

 写っているのは「ウメモドキ」の実なんですが、その実が太陽光を反射してるところを狙っただけです。
 手前ではなく、少し奥の実にピントを持ってきて、手前の枝をボケさせたらああなりました。
 ですから、玉ボケは実の反射光です。

★waterman3007 さん

>100Lマクロ行く前にクローズアップレンズを買ってみました。

 クローズアップは手軽で、私も買いましたが、結局100Lに逝きました。
 諦めて100Lに逝きましょう。使いやすいですよ(笑)

★くるみちゃん♪ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040093/

 絶妙のライティングですね。デジイチ初めて2年以上、最近やっと玉ボケを狙って写せるようになってきました(爆)

★鶴見k10 さん

>撮れたら、癖になりますよ。きっと!

 ご心配?いただきありがとうございます。冬場は近くの公園で鳥さんばかり狙ってます(笑)

★ミスターKEH さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040122/

 いい構図ですね。月に向かって手を伸ばしてるみたいで、よく考えられてますね。

★コードネーム仙人 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040363/

 F型のスーパーホーネット、ベイパーが見事ですね。岩国かな?
 ここ何年か行ってないですが、来年くらい計画しようかな・・・・

★Tako Tako Agare さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040538/

 バラはやはり西洋建築が似合いますね。バックが分かる程度に、上手くぼかしてお見事です。


 レス漏れはご容赦いただいて、今日はこの辺で失礼します(^.^)/~~~

書込番号:13710133

ナイスクチコミ!10


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2011/11/02 09:26(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、

おはようございます。

1日1レスを目指していましたが、娘のお受験で昨日は家族全員グロッキー状態でした。

結果ですか?おかげさまで!定員70名なのに、朝から並んで受験番号が80番台だった
ときはへこみましたが。

自分自身、毎年何人も面接をしますが、自分の子供が面接されるのを見ているのは
しんどいです。ただ、面接官のチェックポイントはどこも同じだなぁ、と感心しつつ、
娘の番が終わってからは、面接官の方々の観察をしてきました。

魔武屋 さん、

>先週から時間を見つけてポツポツとコメ書いてはいたのですが、

頭が下がります。僕などはいつも時間ができてから読みながら書くので、たいてい
どなたかが抜けたりしてしまいます。

ところで、なるほど、オールドレンズかΣが目印ですね。僕はいつも赤ボディの
E-PL1を首からぶら下げてジョギングしてるか、黒い一眼を首から下げて、3歳児を
肩車して散歩していました。

しかし、E-PL1は突然に逝ってしまいました。修理代がべらぼうに高いので、修理は
あきらめますが、そういうわけで、今回は勝手に1人でE-PL1特集です。

さて、身近な所でも写真をエンジョイしているのが伝わってくるような作品ばかり
ですね。少しネタ切れっぽいとおっしゃっていますが、朝焼けは言うまでもなく、
窓さえもいい味出してます。

>タム9、タム9、男は黙ってタム9(多摩区。。。何言ってんだかw)

押忍。勉強になります!

ちさごんさん、

堰でしたか。失礼しました。今回の堰も。その1枚前の紅葉もいい感じですね。

waterman3007さん、

フォーサーズいいですよ〜。僕とは違う本当に上手い方の作品をご堪能ください。

waterman3007の見つける色はいつも好きです。今回のでは2枚目が特に好きです。
僕の気のせいかもしれませんが、1枚目と同じ川沿いで撮られた写真って前にも
アップされた所と同じ場所ですか?きれいなところですね。

話は変わりますが、僕はアストン・ヴィラのサポーターです。

ムーンレィスさん、

横浜はやっぱり絵になるなぁ(とは川崎市民のつぶやきです)。

>一杯やるのは全く障害はないのですが(爆

全くですね。

くるみちゃん♪ さん、

今回もお見事です。ちなみに、左のお嬢さんの方がもちろん美人だと思います!
右の美人さんも名前通り美人ではありますが。

>美容院ちょっと緊張してるのかな?^^

最初のうちだけでした。

ミスターKEH さん、

うわ、2枚目ってなんか凄くないですか!?いずれも素敵な作品ですが、僕的には
2枚目がNo.1ですね。

TRIMOONさん、

ソニーもやっぱすごいなぁ。ミノルタのDNAが進化してるんですね。いずれも僕好み
ですが、強いてあげると1枚目が一番好きです。淡さがいいんですよ。

Biogon 28/2.8 さん,

コメントありがとうございます。例のブドウを貼った後で、「腕も被写体も違う」
と前置きはしたものの、やはり圧倒的に下手くそなものをBiogon 28/2.8 さんの
お名前を出して貼ったことに恥じ入っていました。

ところで、今回の4枚もいずれも好きです。普段の好みからいくと2枚目が1番で、
ついで
4枚目の躍動感といくところなのですが、なぜか何度か見ているうちに最終的には
3枚目が1番心に残りました。

遮光器土偶さん、

コメありがとうございます。そうですね、これも味と思って次に活かします。

昔は戦闘機やヘリにはあまり興味がなかったのですが、遮光器土偶さんほかの
お写真を見ているうちに好きになってきました。それに、特に今回の震災等を
通じて、自衛隊は身近になってきましたね。実家のそばには自衛隊の基地も
米軍の基地もあったので、子供の頃の印象は怖い、うるさい、でしたが。
そういえば、母親の3回忌で実家に戻る時、東北道で自衛隊や全国の警察からの
災害援助で派遣されてきた方々をお見かけしました。感謝感謝です。ちなみに、
ホテルでは、短髪でごついせいか同業者と思われてしまって、やたら若手の方々
から敬礼をされました。

それでは、E-PL1特集をどうぞ。

書込番号:13710745

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/02 10:53(1年以上前)

EF200f/2,8L U

EF200f/2.8L U

EFS10−22f/3,5−4,5

EF200f/2,8L U

ちさごんさん みなさん こんにちは

 深まってきた秋の色いろいろの写真です。
 
 広角ズーム以外はMF ノートリ 三脚使用です。


 ちさごんさん

 コメント有難うございます。

 滝は全景も良いのですが部分的な所にもオッと思う場所が

 あります。

 水の流れの下に水草が有ったりして面白いです!!


 にほんねこさん

 湯滝 湯の湖は私も撮影エリアです。

 特にこれから初雪が降った直後の戦場ヶ原周辺は

 最高の撮影スポットです。


 quiteさん

 コメント有難うございます。

 さ よ な ら のさの写真、 私の大好きな街並み

 スナップ写真です。

 時間的にも雰囲気をだす良いタイミングでしたね!!

 この板は写真の良し悪しには全く関係ありませんので、

 私も多少手抜きもUPしていますw

 どこのカメラメーカーの機種でも良いので楽しいです!!

書込番号:13710998

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/02 14:49(1年以上前)

シグマ50/1.4 平日にも関わらず多くの観光客が・・・

EF24-105/f4L is USM

ちさごんさん
皆様今日は

今日は、昨日の弥彦公園から徒歩で約15分くらいのところにある弥彦神社へ行ってきました。
昨日から、菊まつりが始まり、平日にも関わらず多くの観光客で賑わっていました。

今日も新潟はよい天気です。^^

書込番号:13711660

ナイスクチコミ!6


guty63さん
クチコミ投稿数:162件

2011/11/02 16:22(1年以上前)

野鳥公園

かわう

のぞき穴

ちさごんさん みなさんこんにちは

これといった、特に好きな被写体も、撮り方もなくて。いろいろ修行中です。

きのうは近所の公園(歩いて30分位)に、鳥さん撮りに行ってきましたが、

やはり、まだまだです。

レンズは1と4枚目がシグマ24o、2と3枚目がシグマ120‐400oです。

ではまた〜



書込番号:13711910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 αcafe 

2011/11/02 20:26(1年以上前)

α77+70300G

ちさごんさん。みなさんこんばんは。

先週末、ディズニーシーに行ってきたので写真貼り付けします。
貼り逃げでごめんなさい。SILKYPIXでRAW現像しています。

書込番号:13712752

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/11/02 21:47(1年以上前)

トリミング

ちさごんさん、みなさん こんにちは

早朝の道端と柿の木への訪問者
D3100 + 70-200+TC

●ちさごんさん
 朝の光と朝露にはまっています。AF調整したのにピンボケが多いので、MFで再挑戦してみます。

●waterman3007さん
 睡蓮へのコメント、ありがとうございます。ちょうど睡蓮にだけ木漏れ日が当たってました。
 waterman3007さんの10月30日の写真は身近な風景だと思うけど、私も遠出は小休止で身近な
 ものを撮っています。

●B Yさん
 はっぱ1枚、シンプルさがいいですね。
 私も前回日光へ行ったとき、木に残った最後のはっぱ1枚を撮りたくて探しましたが、いい
 のがありませんでした。無理やりなのを貼ってしまいましたが。

●くるみちゃん♪
 「どっちが美人?」はまつげとまゆげがセクシー。「しぼむと儚げ・・・」は露出補正-2。
 私は露出補正はほとんど-0.3だし(鳥狙いの日は+0.3)、-2はやったことがない。やはり
 くるみちゃんが先輩。

●にほんねこさん
 日光、お疲れさまでした。日・月で行ったんですね。平日を入れて、正解だと思います。
 真っ赤なもみじ、綺麗ですね。どこでしょう? 私が行ったときは、こんなに綺麗なもみじ
 はなかった。Cannonの赤なのかな?
 山肌の白い木に日光がさしたところもいいです。

●TRIMOONさん
 「街角の片隅で。」はTRIMOONさんの世界。ゆるぎない安定感。いいですね。

●Tako Tako Agareさん
 私のバラは、どこかに書きましたが色飽和しています。色飽和ということを知らずに貼っていた。
 改めて、Tako Tako Agareさんのバラを見ると、よく撮れていますね。青空があるからコント
 ラストは強めになるはずなのに…。お上手です。

●やんぼうまんぼうさん
 菊、いいですね。諧調、フレーミング、暗めな背景がいいのかな? 落ち着いた感じもいい。
 菊ってどう撮ればいいか分からなかったけど、撮って見る気になりました。

書込番号:13713156

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件

2011/11/02 22:57(1年以上前)

シグマ24mmF.1.8

同じく

同じく

皆さんこんばんは!

明日から4連休のおやじです。へへへっ。バラでも撮影にいくかなーーー。

ムーンレイスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1041117/
おー。燃えてますね!

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1041142/
ここは良い風景ですねー。

遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1041289/
専門分野の被写体ですね。(笑)

quiteさん
カメラこわれちゃったんですかー?壊れるときは壊れるもんなんですね。
追悼写真シリーズって感じですね。。。

ビオゴンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1041429/
ここは精神修行ができそうです。。。(笑)

やんぼーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1041501/
あれ?24−105F4Lなんて持ってましたっけ?過去あまり見たことないような。。。
さすがに好感度の高いすっきりした描写しますねー。

gutyさん
私は東京湾野鳥公園に自転車で行ってました。ただ300mmでは、短かすぎて、、、鳥が米粒ほどにしか映らなかったですねー。(苦笑)

えみやすさん
いらっしゃいまし。うちの娘は”おとなになったらTDLで働くのが夢だ”と真面目に言ってます。(苦笑)

スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1041791/
朝日を浴びて煌めいていますね。とてもきれいです。

というところで、
ネタ不足なので先ほど撮影したお写真にて。嫁と娘が作っていた、なんとかフラワーというクラフトです。

書込番号:13713530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/03 00:49(1年以上前)

 湯の湖周辺もので・・・

 ←

 ←

 ←

ちさごんさん みなさん こんばんわ
今日は飲み会で遅く参加のねこ好きおやじです(^^;
>明日から4連休・・・いいですね〜 バラ撮り!

・Biogonさん >特にこれから初雪が降った直後の戦場ヶ原周辺は・・・
う〜ん 小田代ヶ原行けなかったのでまた行きたいですね〜(^^;
・やんぼうさん 弥彦神社賑わってますね、EF24-105いいな〜(^^
・sumuさん ありがとうですー(^^ 湯元近くの県営駐車場で撮りました、
今年は紅葉後に雨が多く奥日光は早く散ったそうです(^^;
ちと撮りすぎて整理中です・・・


書込番号:13714046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:385件

2011/11/03 12:01(1年以上前)

包丁とっても上手♪

食べ物の写真って難しい・・・

甘いの嫌いな私用〜

牛乳うま〜〜

ちさごんさん、みなさんこんにちは♪

娘とアップルパイを作りました〜やっぱり室内はブレ増量ですね・・・
早くレンズ買おう・・・・

>ダグさん 旅行ですか〜?伊賀いいですね♪

>ミスターKENさん 夜景いいですね^^夜景とってみたいけどすぐにぶれちゃうんですよね^^;

>ムーンさん かなりぶれてるには右側のビルがってことですか?ブレなのかボケなのか
やっぱり私には判断できないかも^^;私がブラしたらこれでもか!ってぐらいぶれちゃうから(笑

>月光花☆さん なんだかお久しぶりですね〜レントゲン写真面白い^^

>仙人さん なんだか最近忙しそうですね〜

>ちさごんさん なんだかちさごんさんに褒められるのうれしい〜♪ハロウィンパーティー楽しそう^^

>RIさん 仕事は落ち着きました?風邪ひかないようにしてくださいね^^

>チェック・イェーガーさん 1枚目や3枚目って普通の旅客機ですか?なんだか後姿が違うような??

>Biogon 28/2.8さん 教えて頂いてありがとうございます^^玉ボケもちゃんと狙って撮れるのですね!
木漏れ日を見つけると玉ボケさせるチャンスなんですね^^

>okiomaさん なんだか怪しげな空ですね〜スポット発光とかですか?美人なのは私ですか〜?(笑

>にほんねこさん いいの撮れたでしょ〜私も自分でいい雰囲気って思ったもの♪

>遮光器土偶さん みなさん飛行機結構撮ってるのですね〜ヘリコプターですか?
デジイチ初めて2年以上か〜私も2年以上たてばすっごく上達してるのかな(笑

>quiteさん 受験お疲れ様でした^^面接官のチェックポイントなんてあるんですね!

>sumu0011さん 露出-2ってやりすぎですよね(笑)朝だけど夜みたいに暗く暗く撮りたかったのです^^

書込番号:13715426

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/11/03 14:27(1年以上前)

@

A

B

ちさごんさん、みなさん こんにちは

日光(在庫から)
D3100 + Micro 60mm F/2.8G

●ちさごんさん
 今日は曇っていて朝日・朝露は撮れませんでしたが、明日は撮りたい。
 「AF調整したのにピンボケ」は最短距離の内側で撮ったせいのようです。
 どこかで読んだのですが、明日は1.4mの棒を持って行く。MFも挑戦。

●くるみちゃん♪
 >露出-2ってやりすぎですよね
 いえいえ、狙い通りでいいと思いますよ。意図することが大切。
 「包丁とっても上手♪」は、トイカメラでなく、切れるトイ包丁?

●にほんねこさん
 それでは、在庫から日光つながりで。@、Aは湯ノ湖周辺。
 次の日光の写真、待っています。

書込番号:13715883

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/03 17:51(1年以上前)

ちさごんさん みなさん こんにちわー
美しいバラの作例待ってまーす(^^
今日やっとデータのHDD片付けが終わりました(^^;

・sumuさん やはり湯ノ湖周辺なんですねー
60マクロは開放からシャープですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1042417/
しばらく日光つながりです(^^;
・くるみちゃん >食べ物の写真って難しい
そうなんですよね〜 お店などで撮ってもけっこう(-- な感じで
でもパイ美味しそう(^^

湯ノ湖周辺もので・・・

書込番号:13716549

ナイスクチコミ!7


NEX-7さん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/03 19:24(1年以上前)

鳴子峡

鳴子峡

堺田駅

分水嶺

どうもです。
鳴子峡に行ってきました。
堺田駅の駅前にある分水嶺が思いのほか面白かったです。

書込番号:13716915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/11/03 19:39(1年以上前)

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

ちさごんさん みなさんこんばんは。

ちさごんさん4連休ですか。沢山作例おねがいします。

☆遮光器土偶さん こんばんは レスありがとうございます。

>魚眼レンズ・・そのうちに候補に挙がってくると思います。

おもしろいですが使いどころが難しい・・です。
このレンズも違う意味でおもしろいですよ。

書込番号:13716989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/03 20:59(1年以上前)

ちさごんさん、みなさんこんばんは。

もうスレも終わりに近づいてますね、相変わらず伸びが早いですね。

今日も貼り逃げで失礼いたします。先日朝の散歩(と言っても車で出かけているのですが)
でのスナップです。1枚目はこの時期の風物の一つ落花生ボッチです。収穫した落花生を
積み上げて天日干をしています。落花生は千葉が有名ですが、私が住んでいる茨木県の牛久
でも結構見る事が出来ます。

2枚目は道に張り出していた柿です。両方ともE-5とズミルックス25mmF1.4です。

書込番号:13717395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/11/03 21:39(1年以上前)

イチョウ 色の変わりはじめの色合いが綺麗なので。

虫さん達は正に芸術家ですね。

さんざん使っていて初めて気付く多角形絞り。

真上から トリミングあり。



こんばんわ、ちさごんさん、皆さん。

少々、出遅れ気味の輩でございます。何せ最近あんまり撮れてないもんで。
今日は晴れまでとはいかない微妙な天気でしたけど秋っぽいのを少しだけ撮ってきました。

レンズはいずれもタムQ、手持ち、MF、一枚だけトリミングしてます。う〜んやっぱりK-rとタムQの
組合せはいいですわ。色合いがとっても自然ですから。


○魔武屋さん、ウルトラ登場、思わず笑っちゃいました。確かにそんな感じで咲いてますもんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038929/ ダイナミックな朝焼けすばらしいです。(^^

○waterman3007さん、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1039860/
幻影的な写り、こういうの好きですねぇ。waterman3007さんならではの写真ですね。(^^

○チャック・イェーガーさん、>カズオさん舌長! でしょう。おまけにピンク色でとてもキレイでしたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040515/ バックの青空が良く似合います。

○遮光器土偶さん、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1041289/
て、手持ちでこの写真を撮られたんですね。実は吾輩も一時期、150-500レンズを使ってました。でも
手首と腰が痛くなって今は何処かへ逝ってしまいました〜(^^

○ちさごんさん、奥さんの手作りのお花でしょうか?シグマ24mmF.1.8もなかなかですね。
何?四連休ですか、いいなあ。吾輩は何で休みの度に天気が悪くなるのか今日もそうだった。(ブツブツ)

○にほんねこさん、日光行き、お疲れ様でした。強行軍? 早起き、渋滞と人ごみ、長時間などなどで結構、きつかったみたいですね。(^^

○くるみちゃん♪、先のコメント、いつものくるみちゃん♪とは違ってとても勇ましい感じがしました。母親強しといったところでしょうか?手作りアップルパイ、作りたてがおいしそう。(^^

コメントもっと入れたいけどすんません、今夜はこの辺で。

書込番号:13717596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/03 21:53(1年以上前)

ちさごんさん こんばんわー 
連投しちゃいまーす(^^;

・sumuさん またまた日光つながりです(^^;
・天国の花火さん シグマ12-24参考になります(^^
・毎朝納豆さん 日光はどこも混雑でした、とにかくカメラマンが多い(自分も)(^^; 
これはすごいですねー(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1042733/

戦場ヶ原周辺もので・・・


書込番号:13717697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/11/03 22:51(1年以上前)

さようなら…(´ー`)┌

また10日後に会いましょう♪

書込番号:13718103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件

2011/11/03 23:34(1年以上前)

シグマ24mmF1.8

同じく

同じく

皆さんこんばんは!

今日は会社のゴルフコンペに行ってきたおやじです。足腰パンパンです。。。

くるみちゃん
心を動かす写真は褒めるよ〜!あくまで自分基準です。(笑)

スムさん
D3100でのMFはきついでしょう。私はK-rにファインダー拡大アイピースを付けてますが、かなり改善しますよ。
それでもα33のEVFのピントの見やすさには到底かなわないですけど。。。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1042500/
きれいに紅葉してますねー。今日行ったゴルフ場にもみじが沢山あったのですが、紅葉はまだまだ先という感じでした。

NEX-7さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1042575/
風光明媚な場所ですねー。とてもきれいです。

天国の花火さん
魚眼はがっつり寄るとめっちゃ楽しいですわー。

Tako Takoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1042688/
このシートの中に落花生が入ってるんでしょうか?

毎朝納豆さん
K-rではなかなかWBの設定とかダイナミックレンジ拡大機能の効き具合がつかめていないです。
細かい設定ができる(できすぎる?)カメラなので、ついつい深追いしてしまいます。。。

あーそうだ。毎朝納豆さん。次のスレヌシどうでしょう?

ダグペンちゃん
アメリカでしたっけ?いってらっしゃーーい!

というところで。
本日のお写真はゴルフ場で撮影したやつです。
シグマ24mmF1.8はこの焦点距離、F値でさらに0.37倍の撮影倍率という他に類を見ないSpecのレンズであり、唯一無二と言ってよい存在だと思います。

書込番号:13718374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/04 13:28(1年以上前)

シグマ50/1.4 今日も紅葉

EF24-105/f4L is USM やっぱり紅葉

EF100mm F2.8L マクロ IS USM 真っ赤な紅葉

シグマ50/1.4 とことん紅葉

ちさごんさん
みなさまおはようございます。


今日は、またまた弥彦公園の紅葉をとりにいってきました。
紅葉もピークを迎えようとしています。この週末がよいかも。


○ちさごんさん
 〉あれ?24−105F4Lなんて持ってましたっけ?
・・・じつは8月に子供の行事の前に“ポチッ”としてしまいました。

○にほんねこさん
 〉EF24-105いいな〜(^^
いい写りしてますよね。スームも単焦点基本が30、50、85,100なので普段取りにはぴったりですし、AFも早いし、手ぶれ補正も効くしばっちりですね。でもぼけが欲しいときにはやっぱり単焦点2.8以上ないとちょっとって思う事がしばしばです。

○sumu0011さん
 〉菊ってどう撮ればいいか分からなかったけど、撮って見る気になりました。
ありがとうございます。菊、難しかったです。結局いつもの寄って、ぼかして・・・になっちゃいました。^^

○くるみちゃん♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040091/
相変わらず、愛情あふれるお写真ですね。うらやましい・・・。うちの子はカメラを向けるとみんな逃げていきます・・・;


ではでは^^

書込番号:13720178

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/11/04 14:57(1年以上前)

四十雀は雀とほぼ同じ大きさです

普通に近所に居ます

ヒョコヒョコ歩いていることもあります

こんにちは!

気まぐれでやってきて、画像を貼り付けていく、貼り逃げおじさんですw。

さて、雀や烏をお撮りになる方は、あまり見たことがありません。でも、ツバメも雀の仲間だったりします。よく話題になるカワセミはブッポウソウの仲間です。

今日、貼る画像は、シジュウカラです。感じでは、四十雀と書きます。雀の仲間なのですが、どうして四十と言うかはわかりません。名前は鳴き声から来ているみたいです。人生四十からと考えると、良い名前だと思っています。

書込番号:13720441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/04 19:43(1年以上前)

ハクセキレイ?

attyan☆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1043318/の写真のシジュウカラは
ハクセキレイhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4
と思われますが、間違っていたらごめんなさい



書込番号:13721394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/11/04 19:59(1年以上前)

ちさごんさん皆さまご機嫌いかかがでしょうか

今回2回目の登場、遅れて来たヒーローブローニングです。
今日は珍しい写真をアップします。
分厚い強化ガラス越しに撮ったものでイマイチ解像していませんが、
題して「巨大シャケの尾びれに乗ったトビ」です。

書込番号:13721469

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/04 20:19(1年以上前)

シグマAPO70-300

同じく

DT35

同じく

ちさごんさん 皆さん こんばんは〜^^

今回はふらり撮り歩きでの4枚を♪
何となく秋っぽいものを探してみたものの、この暖かさのせいか、
あまり見つけられませんでした^^;

書込番号:13721539

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/11/04 20:28(1年以上前)

ハクセキレイ

アオサギ

カイツブリの親子

ハマシギ

こんばんは!

貼り逃げは今回は、出来ませんね^^;


☆鶴見k10さん

ご指摘通り、3枚目はハクセキレイです。アップした後すぐに気付きましたが、それだけでスレを使うのも…、と思いまして。。。

書込番号:13721576

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2011/11/04 20:31(1年以上前)

ちさごんさん、みなさんこんばんは、

今日の月です。
α77で35mm判換算1800oの世界です。
いかかでしょうか?

ミノルタ328+2×テレコンにスマートテレコン×2の機能を使っています。
MFで撮っています。
α77にあるピーキング機能はピントの山が確認しやすいので
重宝しています。

書込番号:13721587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/11/04 20:45(1年以上前)

シジュウカラ

ハクセキレイ

セグロセキレイ

ちさごんさん、皆さん、こんばんは。



横レスですが・・・
ハクセキレイに1票!

四十雀は、あまり地面に降りません。

書込番号:13721661

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/11/04 21:26(1年以上前)

ホソヒラタアブ

ヨンフォア

500系V2編成

VF102CAG機

ちさごんさん、皆さん、あらためてこんばんは。

TRIMOONさん、やっぱバイクは、本田! 
次点、ドカ・・・

チャック・イェーガーさん、やっぱ新幹線は、500系!
これっきゃない!

遮光器土偶さん、やっぱ戦闘機は、F-18ホーネット!
これっきゃないといいたいところですが、F-14トムキャットが、1番!
はい、岩国です。
ところで、11月23日に芦屋基地創立50周年記念航空祭がありますよ!
http://www.mod.go.jp/asdf/ashiya/koukusai/koukusai.html

くるみちゃん♪、やっぱ仕事が一番!
これっきゃ・・・?

attyan☆さん、自己解決なさったようで、よかったです。
シジュウカラは、山の方、セキレイは、水辺です。


一枚目、ちさごんさんの最初の写真の虫です。
二枚目、一番好きなバイク、HONDA CB400F
オリジナルと違うのは、400F-1、2用のサイドカバーと北米使用の大型ウィンカー。
三枚目、500系V2編成、ホクロ付です。
四枚目、FA18-Fホーネット

書込番号:13721857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/04 21:50(1年以上前)

ちさごんさん こんばんわー 
ゴルフお疲れでーす スレも終盤ですがスレ主候補さん
まだですね〜 (^^;

・ダグペンさん 行ってらっしゃーい(^^
・やんぼうさん 弥彦公園の紅葉きれいですねー 24−105に100マクロに
シグマ50・・・  きれいだーー(^^;
・attyan☆さん いろいろなもの撮られましね〜 機材も被写体も豊富だ〜(^^
・ブローニングさん ・・・やられました(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1043476/

珍しいところで日光のトラウトを・・・(^^;;

書込番号:13721975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件

2011/11/04 23:13(1年以上前)

タムキュー

タムキュー

FA77

ペンタ10−17フィッシュアイ

みなさんこんばんは!

ちょっと遅くなったので、ピンポイントレスで。明日朝にまた様子見に来ます。

仙人さん
>11月23日に芦屋基地創立50周年記念航空祭がありますよ!
すぐ近くに住んでます。(笑)戦闘機写真撮影に行ってみようかなー?

今日はバラの撮影に行きました。
山ほど撮影したので、当面はバラが続く見込みです。(笑)

書込番号:13722419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件

2011/11/05 02:39(1年以上前)

ミノルタAF24/2.8

← 

← 好きな物ってことで、お好み焼きですw

ちさごんさん、みなさんこんばんは〜、なにげにお久しぶりです。

もう終わりそうですが、ちさごんさん、スレ立てありがとうございます♪

にほんねこさん、前スレお疲れさまでした〜♪

なかなか昼間写真撮る時間とれませんので、夜の道頓堀周辺ぶらぶら
スナップ?+おまけのお好み焼きです(^^ゞ

先日、ソニーストア大阪でやってるα写真セミナーに参加してみましたが、
まー、自分以外で同じカメラ持ってる人を初めて生で見れたことはおおいに
刺激になりましたが…(^^ゞ
あらためてこの価格ドットコムの写真スレは素晴らしいなと感じました。
まさに生きた教科書のような作例がごろごろありますし、素敵な先生も
それこそたくさんいますし、なにより無料だしw
でも、また撮影会でもあれば参加してみたいな。

前スレでたくさんのコメントいただきましてありがとうございます。
申し訳ありませんが、一点だけ(^^ゞ
>くるみちゃん、超亀レスですけど、前スレで写真載せてた、たこ焼き屋ですが、
JR大阪駅前の丸ビル地下にある『蛸の徹』ってお店です。
ここは自分たちでくるくるして作れるお店です。
僕のオススメはシソ入りたこ焼きを胡麻醤油でハフハフが最高ですw
是非ご家族で行ってみてください♪

ではではまた

書込番号:13723172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件

2011/11/05 08:56(1年以上前)

タムキュー

同じく

FA77

ペンタ10−17フィッシュアイ

皆さんおはようございます!

休日はいつも早起きするおやじです。しかし、また雨だ。。。とほほ。。。

鶴見k10さん
いやしかし。皆さん良く鳥の名前をご存じで。。。関心します。

ブローニングさん
トビの大きさから察すると、このしゃけは全長10mぐらいはありそうですね。(笑)

BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1043488/
水面キラキラシリーズですね。

attyanさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1043506/
おーなかなかキリッとした鳥ですね。ときどき我が家の周りでも飛んでるような気も。。。

okiomaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1043513/
これはノートリですよね?さっすがにでかく写りますねーー。
きっちり解像してると思います。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1043597/
これはニジマス?かな?
焼いたら美味そうです。(笑)

クゼヒデオさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1043897/
綺麗に撮れてますねー。ミノルタ24mmは最近ゲットしたんですか?
私24mmってスナップにとっても使いやすいように感じてます。35mmだとちょっと狭いというか一歩後ろ感を感じてました。。。

で、またもやバラで。

書込番号:13723714

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2011/11/05 09:29(1年以上前)

みなさん、こんにちは、

ちさごんさん
月のは、ノートリです。
同じくシグマの50-500でスマートテレコン×2の機能を使ったものをPUします。
×2を使っていても600万画素と言うことで、画質も良いですね。
鳥さん撮りにも使えそうです。
但し、AFは中央一点のみで目に合わせるのが難しいです。
手持ちで撮影しているためMFでは厳しいものがあります。
しっかりした三脚が欲しい所です。

この広角で撮ったもの良いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1043991/

クゼ・ヒデオさん
>あらためてこの価格ドットコムの写真スレは素晴らしいなと感じました。
まさに生きた教科書のような作例がごろごろありますし、素敵な先生も
それこそたくさんいますし、なにより無料だしw

同感です。
レンズ選びでも参考になりますね。

書込番号:13723820

ナイスクチコミ!4


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/05 09:35(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ちさごんさん、皆さん、こんにちは〜♪

「α77+ミノルタ AF50マクロ(T)」JPEG撮って出し、リサイズ。
結局マクロでなくても、気がついたら寄ってるんですが(笑)

>ちさごんさん
STFで飛行機…あれは魅力的なお写真でしたm(__)m
努力します(笑)

>Biogon 28/2.8さん
あはは♪自分はソニーもオリンパスもいっちゃいました(笑)
ライカ自体が出して来そうですね^^
本音はカメラでさえあれば、スポーツカーでもクラシックカーでもOKですが(爆)

>ムーンレィスさん
被写体に肉薄し、世界の極々一部を切り取る事に快感を感じる人は魔黒団です(笑)
近視眼的撮影の世界を楽しみましょう(爆)

>にほんねこさん
NEXよく見かけるようになりました♪とか言いながら、自分の周りはE-PLが多いですが^^
標準レンズ以外も買えと啓蒙中です(笑)

>quiteさん
ありがとうございます♪各社各様な描写の妙は、カメラ好きにはたまりませんね(笑)
あれで撮りたい!この組み合わせで撮りたい!夢想は尽きませんが^^;ん〜ある日起きたら、枕元に全部置いてないかしら(爆)
E-PL1は残念でしたね…

>sumu0011さん
自分の目で見て感じた事を、レンズを通して焼き付ける。人と違う視点を持つと言うことは、人よりもよく観察すると言う事。
口で言う様に実践出来てるとは思いませんが^^;気持ちはそうありたいと思っています♪

>くるみちゃん♪
ありがとね♪お仕事はそろそろ終盤の追い上げって感じになると思います^^後半月程かな〜(笑)
ぶっ倒れない程度にがんばります♪
どっちも美味しそうだ〜^^食べさせて〜♪

>NEX-7さん
声をかけさせていただくのは、はじめましてですね!
よろしくお願いしますm(__)m

>ダグラスペンタックス2さん
いってらっしゃ〜い!
気をつけて〜♪

>B Yさん
どひ〜♪秋だ〜!
すすきってどうやって撮るんだって思ってたんですが、こう撮るんですね^^

>コードネーム仙人さん
自分はアメリカン好きです(笑)ホンダのデザインラインのこだわりは美しいですね♪

>クゼ・ヒデオさん
何気にごぶさたしちゃってます^^;
撮影セミナー行かれたんですね♪やっぱりいつまでも、学ぶって姿勢は大事ですな^^
むふふ!AF24mmおめでとうございます〜♪

ではでは、皆さままた〜♪

書込番号:13723839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/11/05 09:48(1年以上前)

okiomaさん

1枚目めっちゃ解像してますね。
スマートテレコンってニコンで言うクロップみたいなものでしょうか?
これで手持ちですか?三脚使ったら凄いのが撮れそうですね。

書込番号:13723896

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2011/11/05 10:02(1年以上前)

シグマ50-500 スマートテレコン使用せず。

ブローニングさん 
はい、手持ちですよ〜ん。
シャッタースピードで何とか止めています。
手振れ補正は、レンズON、ボディOFFです。
そうですねクロップみたいなものだと思います。
この機能は×1.4で約1200万画素、×2で600万画素になり
中央を拡大してくれます。
正直α77の画質には驚いています。2400万画素の実力ですかね。
但し、高感度ではいまいちな画質となりますね。
最新機種でありながらちと残念です。

書込番号:13723949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2011/11/05 11:00(1年以上前)

ヤマハゼ?をバックに

ちさごんさん、みなさん、こんにちは。

今朝、久しぶりにカメラに触ったので貼りに来ました。
早朝から桜を撮りにいきました。
天気もいまいちで、紅葉もまだまだでした。
紅葉をバックに桜を撮るつもりだったのに。

桜ってどう撮ればいいのかよくわかりません。

書込番号:13724153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/05 11:37(1年以上前)

ちさごんさん、みなさん、こんにちは

うかうかしている内に、もうこのスレも終わりですね。

暖かいコメントをいただいた皆様、有難うございます。今回はコメントを返すことができずに
申し訳ありませんでした。

先日訪れた酉の市(一の酉)のスナップを最後にアップします。

カメラは全てE-5でレンズは2枚目はパナライカの14−150mmF3.5-5.6、それ以外は全て
ズイコーデジタル11-22mmf2.8-3.5です。

書込番号:13724284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 11:51(1年以上前)

皆さん、こんにちは(^^)

いや〜、紅葉&観光の写真を見ていると、早く自分も撮りたいのですがなかなか暇が出来ません(苦笑
来週?山梨に出向くので、多少撮れるか?と期待してるのですが…


おっと、なんとなく鳥さんブームでしょうか(^^)
私は追えるだけの望遠無いので出来ませんが…ってかokiomaさん、手持ちでその解像感ってなんか反則ですね(爆)。凄すぎます。
α77のポテンシャルもかなり高そうですが、シグマのレンズも良いのでしょうね。

私の望遠の用途は多分子供の運動会程度(苦笑)だと思いますが、やはり300mmくらいまでは持っておきたいと常々思ってます。
そんなですから高価なレンズは注目していなかったのですが、遮光器土偶さんやokiomaさんの作例見ると興味が湧いてきます(^^ゞ
まあそこまでの望遠は必要ないとしても、ある程度明るい望遠を買っておいた方が後々後悔しないかも?と考えたりしてます…まあ〜高いですから現実味は…(^_^;)


で、本来は望遠あるいは軽快な常用レンズ(2.8通し標準ズーム)を手にいてたいと思っておりまして、実は昨日、タム9購入の残りの資金+αにてレンズ購入に行きました。
結果としてはお目当てのものも無かったし、いろいろ考えて見送りました…が、新宿まで折角出向いたので「次の候補」だった広角ズームを手に入れました(爆

やはり広角ズームに関してもここの作例に触発された感は否めませんが(爆)、今まで使った事の無い「広角」で自分の中のマンネリを打破できれば…そんな思いもしています。

昨日の今日なので、さすがに試写程度ですが貼ってみます。
…こんな時でも花を近接で撮ってしまう辺りが私の想像力のダメダメな所かもしれませんね(自爆



え〜スレ主の件ですが、しばらく出張や会合が続くので引き受けても今一つ管理が出来そうにありません。申し訳ないですぅ(>_<)
どなたか立候補される方がいると良いですねぇ…




1,2枚め
トキナー AT-X124PRO DXU 12-24mmF4
1枚目は若干トリミングしてます。



3,4枚目
お馴染みのタム9…たまには絞り気味で撮ってみました

書込番号:13724324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2011/11/05 13:07(1年以上前)

iphone4s

ちさごんさん、みなさま、会社からですがこんにちは〜^^;

>ちさごんさん、ミノルタAF24/2.8は最近手に入れました。
SonyのDistagon24mmF2と迷いましたが(嘘です(爆))自分の好みとTRIMOONさん
のさりげないプッシュで選んでみましたw
正直、ちさごんさんが手に入れられたシグマ24/1.8とはまじで悩みましたが
今回は予算と軽さで純正?のこちらに。
写りに関してはまだ数枚しか撮ってないのであれですが、コスパはいいと思います。
おっしゃるとおりにスナップ撮りには使いやすい画角だと僕も思います。

で、スレ主の件、今更ですが誰もいらっしゃらなければやらせていただこうかなと^^;
あまり常連と呼べるほどマメに登場してるわけでもないし、写真も初心者ですが、
このスレの素晴らしさを再認識してしまいましたし、できる限り存続して欲しいという思いから、立候補してみます^^;
スレ立てるだけでいいんですよね?(爆)

>TRIMOONさん、AF24mmいっちゃいましたww 僕にとっては使いやすい画角で
写りも好みな感じでよかったです♪
しかし、中古ミノルタレンズは確実に値上がりしてますね(苦笑)
α使う人そんなにいるのかなぁと実際には思うのですが・・・。

>okiomaさん、1枚目手持ちですか?ものすごい解像感ですね^^;
色々スレにあがってる作例はほんとに素晴らしいですし、撮影された方と
直接お話ができるところが、ほんとにありがたいですね、無料ですし(爆)

作例は手元に写真がないのでスマホのカメラで撮ったもので失礼します^^;




書込番号:13724596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/05 13:11(1年以上前)

日の出前

袋田の滝 観瀑台より

第2デッキより

皆さんこんにちはもうすでに終わりに近いですね。

今朝、3時起きして海に朝日を撮りに、帰りは袋田の滝を回りましたのでアップしておきます。
今、非常に眠いので貼り逃げで失礼します。

書込番号:13724607

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/05 13:22(1年以上前)

DT35 小菊

←遠くを見つめる花

←朝露

←最近のお気に入り♪

ちさごんさん、皆様こんにちは^^もうスレも終盤ですね。
お写真をじっくり見る時間が取れたので、今スレ分にレスさせていただきます。

外でぷらぷらしながら撮るのが好きです。集中して撮ってる時間が好きなんですね。
楽しい撮影のひとときに満足した日は、逆に見返したくない時もあったりします^^;
見返したら、色々反省しなきゃいけないじゃないですか(笑)
まぁ、よく撮れてると嬉しいんですけどね。

>ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1041904/
これ好きですー、珍しくフンワリ系ですねー。

>maskedriderキンタロスさん
DT35、うまくハマるとドラマティックに写る面白さがあります^^
一面のコスモス畑ですね〜!同じ福岡県民として、いい景色のところがあると興味がわきます^^

>sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1037441/
このコスモス写真、今年見た中で一番好みです♪
ほんとに上達されましたねー!私も励みになります^^

>遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038383/
玉ボケと赤い実がキラキラ綺麗です〜!

>魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1038931/
これセピアの世界にバッチリハマってますね!最近のまぶやんの写真イイっす!

>くるみちゃん
どっちが美人?いいなぁ♪睫がバシバシで美人さんだ〜♪

>waterman3007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1039847/
まるで街灯に照らされたみたいなドラマティックな光ですね!
紅葉・・・こちらでも赤や黄色の葉っぱが見え始めました^^

>月光花☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040276/
ううーん、迫力です。。。STFで飛行機、こう撮っちゃいますか・・・
「沖縄へおいでよ」もばっちりハマってますね〜!

>isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040299/
一面のススキ野原に差し込む夕陽、金色の世界、いいですねぇ!

>ダグペン2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040332/
なにげに、ネイチャー系の写真がいいんだよなー。

>TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040463/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1044019/
こういうすごく素朴で、無垢で、それでいて魅力ある写真を見ると、
いい写真って何だろうって改めて思います。
すごくシンプルで、それでいてまた見たいって思わせるんですよね。

>チャック・イェーガーさん
コメントありがとうございます^^
一つの被写体に魅せられて、色んな角度から撮るって素敵ですねー!

>Tako Tako Agareさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040538/
薔薇と洋館、ばっちり決まってます〜!

>ネコのハナちゃん大好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1040630/
これあわい雰囲気とキラキラのボケが綺麗です〜!

>Biogon 28/2.8さん 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1041423/
やっぱしこういう写真に惹かれます〜!でも風景も素敵です〜^^

>にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1042772/
こういうの好きです〜!私も見上げて撮ってみよう♪

>okiomaさん
ううーん、いいですねα77の写り…
この前電源が入らないのを触ってみたんですが、持った感じもなかなかでした。

>毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1042729/
こういうの好きです♪色温度低い感じも静けさが感じられていいですね。

>コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1043568/
こういう写真をさらっと撮られるところが凄いです・・・

>クゼ・ヒデオさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678205/ImageID=1043897/
構図がめっちゃ大胆ですー!

ではでは、次スレもよろしくお願いします^^

書込番号:13724656

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件

2011/11/05 13:40(1年以上前)

タムキュー

同じく

クゼヒデオさん

おー!
スレヌシへの立候補ありがとうございます!
よろしくお願いします。

まあスレを立てておけば、勝手にレスが入りますから、適当で良いっす。(笑)
すでに150超えましたので、いつでもどうぞ!

新スレが立つまでは、ここに書き込みを継続しましょう。

書込番号:13724712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件

2011/11/05 16:08(1年以上前)

ちさごんさん、こんにちは〜

スレ主の件、了解しました!

もっとも、まだ仕事中(カキコしてて大丈夫なのか?(爆))でして、帰宅後、
入浴後、夕食後、団欒後・・・etc.となりますのでw・・・今夜中には立てます^^;
ちょっといつもよりイレギュラーな感じになりますが、それまではここで
みなさまよろしくお願いいたします。

>おとぎさん、何気にご無沙汰です♪
DT35でなんか再発見しちゃいましたか?色といい、構図といい、いい表現されてますね〜。
うーん・・・わくわくジェ(ry(笑、
大胆なでかい顔は、大阪のミナミのサウナかなんかなビルの柱なんです^^;
このでかい顔のすぐ下に足が生えてるっていう、かなり意味不明なオブジェで、
丁度女性が通りがかったので、対比の構図として撮ってみましたが、
女性が小さ過ぎました(苦笑)

書込番号:13725139

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/05 19:00(1年以上前)

 ありがとにゃ〜

 日光もの・・・

 ←

ちさごんさん スレ主お疲れさまでしたーー(^^;
タム9のバラ綺麗だ〜(@@ 特にピンクはαらしい自然な色がいいですね〜

クゼ・ヒデオさん 次スレよろしくお願いしまーす(^^ /
道頓堀行ってみたいですね〜  α写真セミナー楽しそうですね(^^

今日は滝100選、群馬県渋川市の不動滝行きましたが、なんと滝が・・・
知らなかった自分が(ry

書込番号:13725774

ナイスクチコミ!5


NEX-7さん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/05 20:58(1年以上前)

猫特集です。

書込番号:13726281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/11/05 21:16(1年以上前)

タムQ 胃腸?の具合がどうもよろしくない。(爆)


こんばんわ、ちさごんさん、皆さん。

ちさごんさんパート35スレ主、お疲れ様でした。
打診を受けた次回スレ主ですがまた機会がありましたら
やらせて頂きますね。(^^

クゼ・ヒデオさん、パート36スレ主引き受けて下さりありがとうございます。
そしてよろしくお願いします。(^^

今日も雨、明日も雨でもう一回、「何でやねん!」と心の中で叫びまくり、やけくそで
「雨に唄えば」を歌おうと思ったけど全然、わかりませんでしたわ。(爆)

書込番号:13726385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2011/11/05 22:17(1年以上前)

みなさん、こんばんは〜

お待たせいたしました、新スレ立てました〜
よろしくお願いします♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13726733/

書込番号:13726764

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング