『Z9 PLUSの裏配線のコネクター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Z9 PLUSの裏配線のコネクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z9 PLUSの裏配線のコネクター

2011/11/01 21:28(1年以上前)


PCケース

クチコミ投稿数:94件

PCケースはZ9 PLUSを使用しています。

自作した当時から疑問に思っていたのですが、裏配線にある2つのコネクターで、緑色と黄色の線が2つ出ている2ピンのコネクターは何のコネクターなのでしょうか。

分かる方、宜しくお願い致します。

書込番号:13708916

ナイスクチコミ!0


返信する
dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2011/11/01 21:42(1年以上前)

Z9 PLUSに搭載されているファンコンでファンコントロールをしたい場合に使う線だったと思います。

書込番号:13708997

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/11/01 21:44(1年以上前)

ファンコントローラーのファン用コネクタでは?

http://www.valuewave.co.jp/cgi-bin/item.cgi?item=801363

これの左側と同じ形状になってませんか?

書込番号:13709013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2011/11/01 22:08(1年以上前)

dameponさん、甜さん回答ありがとうございます。

以前、このコネクターにファンのコネクターをつないでもファンが回らなかったです。向きが逆だったのかもしれません。ファンをつないで、PCケースのダイヤルで回転数を変える用途で間違いないでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:13709172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/11/01 22:12(1年以上前)

逆につけせるのは苦労するかと。普通に刺さる方向だと間違いないのですが。
ファンコンにファンだけつけて、4pinから電源取るの忘れているとか?

書込番号:13709204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/01 22:16(1年以上前)

パネル裏の配線したい無いだけ?

英語と韓国語?だけの取り説だったきがするが、嫌がらずに観察してみてくださいな。

書込番号:13709222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2011/11/01 22:17(1年以上前)

パーシモン1wさん回答ありがとうございます。

ちょっとやってみます。4pinに変なものをさしている可能性があるかもしれません。

書込番号:13709228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2011/11/01 22:20(1年以上前)

カメカメポッポさんもありがとうございます。

書込番号:13709240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2011/11/01 23:31(1年以上前)

4ピンのコネクタが隠れていて、そこに電源を挿していなかったです。

これで、きちんとファンコントローラが使用できます。

ありがとうございました。

書込番号:13709703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング