『ペットを撮影したりするのに一番適しているカメラを探してます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ペットを撮影したりするのに一番適しているカメラを探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:16件

はじめまして。カメラについて全てど素人なので
皆さんの知識を是非お願いします。
使用用途は以下です。

・犬の撮影をしたいので(手ぶれ機能の性質が高い物)
・かなり写真は下手なので 素人でも綺麗に撮れる
・出来れば動画も撮影出来たら有難いです。
・動くものを 綺麗に撮れることが最重要です。

どの製品がいいのか 分からないので
比べる対象がありませんが。本当に宜しくお願いします。
あと 癌と闘病している妹の為に 子供も撮影します。

書込番号:13710335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/02 06:37(1年以上前)

レンズが明るいXZー1がお勧めですが、autoにしていると
ISO感度を上げるより、シャッター速度が上がるし、
動画の手振れ防止性能も良くない。

動画を撮るならば、AVCHD動画のデジカメがAVCHD対応の
BDレコーダーなら、SDカードから簡単にコピーできます。

SonyのWX30はどうでしょうか。

カメラさんに行って確かめてください。

書込番号:13710423

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/11/02 06:39(1年以上前)

>犬の撮影をしたいので(手ぶれ機能の性質が高い物)
>動くものを 綺麗に撮れることが最重要です

ブレには「手ブレ」と「被写体ブレ」の2種類あります。
動く被写体の場合は、ほとんど被写体ブレで手ブレ補正機能は効果ありません。
被写体ブレを抑えるならISO感度を上げてシャッタースピードを速くする必要があります。
ISO感度が高くても高感度ノイズが少ない機種を選ばれると良いと思います。
デジ一眼がお勧めですが、ご予算は書かれた方が良いと思います。

>癌と闘病している妹の為に 子供も撮影します

元気になられて、みんなで記念撮影される日が早く来ることをお祈りしております。

書込番号:13710425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/02 08:15(1年以上前)

S95 1920x1080 Fine からの等倍切り出し。マイカラーN

レンズが暗いとブレ写真や、感度を上げてキタナイ写真を連発するので、
レンズの明るい機種の中から選びます。

動画が主体で手軽さを求めるなら Sony WX10,WX30
共にオモシロ機能満載です。
WX10 は旧型になりますが、レンズの質はWX30よりも良いです。
WX30 は WX10 よりも画像処理のしかたに多少の進歩が見られます。

ピント合わせは多少遅くなるけど、静止画の画質を重視するなら、レンズが明るく高画質な
Canon S95,31S,32S
をお勧めいたします。
S95 は海外では業務用にも位置づけられる高級機です。高いですが末長く使えます。
32S は 31S から塗装を改良し、タッチシャッター機能を付加したものです。
31S,32S は起動も速く、連写を休み無く畳みかけることができ、チャンスに強いです。
他にレンズの明るい機種に、Nikon P3oo がありますが、画質は「並」です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000217416.K0000274431.K0000226511.K0000271939.K0000139455

なお、予算に糸目をつけないのであれば、まだまだ上の機種もあります。

書込番号:13710592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/11/02 10:59(1年以上前)

今から仕事さんへ
レンズが明るい方がいいのですね。
動画も撮りたいのですが…何より静止画を綺麗に
撮りたいので。参考にさせて頂きますね。
ありがとうございます。

m-yanoさんへ
手ブレにもそんな種類があると思ってませんでした。
ありがとうございます。
失礼しました。予算は最初なので 3万円前後で考えてます。
そうですね。早く記念撮影したいです。

konno3さんへ
詳しく説明してもらってありがとうございます。
書き忘れましたが 最初なのでとりえず3万円前後で
以内であれば 更にいんですけど…。
かといって 携帯電話のカメラ程度なら カメラを購入する意味が無いので。
機種情報 見てみますね!
親切に有難うございます。

書込番号:13711013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/02 11:06(1年以上前)

予算を書き忘れたので。
皆さん 本当に親切にありがとうございます。

予算は、最初なのでなるべく低予算で考えてますが
携帯のカメラ並みであれば 購入はちょっと…
なので 3万円前後で考えています。

また 情報があればお願いします!

書込番号:13711034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/02 11:09(1年以上前)

少し予算ギリギリですが

このサイバーショット DSC-HX9V
という機種はどうなんでしょうか?

書込番号:13711045

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/02 11:40(1年以上前)

> DSC-HX9V

人気はあるけど、特にレンズが明るいわけではありません。望遠が強化されています。
静止画は「並」。動画向き。

このクラスで静止画を重視するなら、下記もご検討ください
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226426.K0000226520.K0000290080.K0000227393

書込番号:13711138

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/02 11:52(1年以上前)

3万円以内で、静止画の画質が最も良いのは、たぶん、コレ↓
http://kakaku.com/item/K0000151488/
少々重いけど...

書込番号:13711170

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/02 11:59(1年以上前)

もっと重くても良ければ、こういうのも↓あります
http://kakaku.com/item/K0000168917/
レンズも明るいです。S95に匹敵します。(※「F値÷撮像素子のサイズ」で比較)

書込番号:13711192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/02 20:20(1年以上前)

スレ主様、非常に申し訳ありませんが、横レスさせていただけないでしょうか。

konno3さん、掲載されたうさぎさんが、今年の3月まで私の家にいたうさぎさんに
余りにもそっくりだったので思わず書き込んでしまいました。模様部分の色が
うちの方がやや茶色いのとお尻部分の模様がうちの方がやや小さいこと以外は
本当にそっくりです。びっくりしました。

たっぷりかわいがってあげてください。

スレ主様、もうすでに答えはでているかと思いますが、ペットの室内撮りですと、
やはり明るいレンズの(開放F値の小さい)ものがよろしいかと存じます。
ご自身のSDカードを1枚電気屋さんやカメラ屋さんに持っていって実際に撮り比べられる
ことをお勧めします。スレ汚し失礼しました。

書込番号:13712712

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/02 22:14(1年以上前)

カップめんx68kさん、

素敵なウサギさんの写真をありがとうございます。


ど素人@Kさん、

いろいろゴチャゴチャ書いてしまってすみません。
要するに、提示された条件の範囲で最適なのは、
[13710592]で書いた通り、
Canon S95
だと思います。明るいレンズに高画質。
重量200g未満でズームの付いたデジカメの中で最も画質が良いです。
今は自称ど素人ですが、このカメラは写真が上達してきた後まで対応してくれます。

HX9V が気になられたようですが、
値段が高いほど良いカメラであるとは必ずしも言えません。
例えば、Canon A3300 は、1万円しませんが、
http://kakaku.com/item/K0000271941/
画質は他社の2万円以上のカメラを楽勝で凌ぐと思われます。
作例を観察すればよくわかります。
http://photozou.jp/photo/camera?model=canon+PowerShot+A3300+IS

なお、ご予算をあと1万円増やせば、一眼が買えます。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150294.K0000226535
オススメは、K-r の方。内容と照らして、お買い得です。
もし重さが気にならないなら、これがベストの選択です。
ピント合わせも速く、感度を上げても絵がさほどキタナクならないので、
動き回る被写体に余裕で対応できます。

書込番号:13713309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/03 02:47(1年以上前)

konno3さんへ

本当に素晴らしいアドバイス有難うございます!
是非 購入を検討しますね!
あと 一つ…実は星や惑星が好きなんですが
Canon S95だと あんまり夜間は微妙ですかね。
まぁ 本当に動物メインなので。

Canon S95にしようと思いました。
ちなみに どこで購入するのが一番いんでしょうか?
家電屋さんよりAmazonさんの方がいいのかな?
あまり値引き交渉が 上手じゃないので。

一眼レフは…さすがに重いし まだ自信もないので
Canon S95で腕をあげて それでも欲しかったら検討する程度で。
本当に他人事なのに ありがとうございます!

書込番号:13714326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/03 03:06(1年以上前)

COOLPIX P7000とオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット
とPowerShot S95

3機種に絞りましたが。

専門用語が分からず…
すいません。きっと素人以下です。

うーん、それぞれの違いって判りますか?
簡単に。ちなみに手ブレはどの機種も大丈夫ですかね?

あとは先程の書き込みしましたが
どこで入手したら お買い得なんですか?
家電量販店だと 高いだろうし…
他の通販店とかAmazonさんですかね?

書込番号:13714346

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/03 08:03(1年以上前)

P7000 は確かに画質が良いのですが、レンズの明るさが S95 よりも1段階暗いです。
E-PL1s は小さな一眼です。機能・発展性としてはS95の上ですが、S95の2倍以上の重さになります。
手ブレはどの機種も大丈夫です。
手軽さや重さの点で S95 がよろしいのではないかと私は思いますが、十分なご検討を。

これらの画質の比較はフォト蔵を見るとわかりやすいと思います
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S95
http://photozou.jp/photo/camera?model=COOLPIX+P7000
http://photozou.jp/photo/camera?model=E-PL1s
投稿者が画像を加工していたり、特殊な設定で撮影したりしていることもあるので、多数見ることが必要です。
 小さな写真をクリック⇒写真をクリック⇒「この写真をダウンロードする」をクリック
でパソコンに保存して、その画像を確認します。
見比べてもあんまりわかんなかったら、S95 で十分です。
もっと安いカメラでも、作例を多数観察して、満足の行くものであれば、そちらでもいいかもしれません。
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+31S


星や惑星ですが、
S95 は露光時間が15秒までしか延ばせませんが、暗くて肉眼では見れない星まで写ります。
望遠鏡と組み合わせることを「デジスコ」といいます。
望遠鏡との相性に関しては、私はやったことがありませんが、下記が参考になると思います。
http://digisco.com/report/s95/
ただし、本格的な天体撮影には向いていないと思います。

安売り店ですが、この 価格.com で安さを競っている店から通販で買うのが安いと思います。
稀に、店頭の方が安くなる場合もありますが、概ね 価格.com にエントリーしている店の方が安いです。
私が利用したことがあるのは amazon と PCボンバーとデジカメオンラインで、いずれも送料無料。
Amazon は、クレジットカードを使えば手数料がかかりません。
PCボンバーは、郵便局から振り込むと、振込手数料がかかりません。
デジカメオンラインは代引き手数料が無料になります。
つまり、いずれも、表示されているまんまの価格で買えました。

書込番号:13714634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/03 08:37(1年以上前)

konno3さんへ
本当に何から何まで…有難うございました!!
早速 買ってみますね。
本当に 有難うございました。親切で助かりました。


また他の方も…
本当に有難うございました!

書込番号:13714719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
引導渡し、まだまだ 0 2026/01/18 0:55:41
ファームウェアVer4.0.0について 0 2026/01/18 0:46:40
SONY機で綴る季節の風景(3月) 8 2026/01/18 2:30:18
極めて遺憾 10 2026/01/17 17:17:33
PENTAX K-3 Mark III Monochromeと同じセンサ? 2 2026/01/15 21:55:05
そもそもまともに売るの? 5 2026/01/15 22:25:06
売却 9 2026/01/14 20:37:31
OM-1mk2兼GRVユーザがPowerShot V1使った感想 4 2026/01/16 14:40:04
4x 0 2026/01/13 18:08:28
ファームウェア Ver.1.3 0 2026/01/09 9:52:18

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1950175件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング