『純正ナビ・オーディオのBluetoothについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『純正ナビ・オーディオのBluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビ・オーディオのBluetoothについて

2011/11/06 15:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 チコRさん
クチコミ投稿数:19件

E52にて、メーカーOPナビ仕様の方にお聞きしたいのですが・・・。

今年中に携帯電話(ドコモFOMA)をスマートフォンに買い換える予定なんですが、
現在使用してる携帯はナビの渋滞情報・ミュージックサーバーに入れたタイトル情報・ハンズフリー通話が可能です。
少し気になって、カーウィングスのHPの携帯対応のページを見たところ3つ項目があり、
カーウィングス・ハンズフリー・電話帳メモリと分けられ○×で表になっているんですが、スマートフォン関係はほぼカーウィングスの項目が×になっています。
これって、カーウィングスでの通信できないってことは、HDDミュージックサーバーに入れた曲のタイトル情報なども取り込めないってことなのでしょうか?

書込番号:13730092

ナイスクチコミ!4


返信する
redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/06 16:38(1年以上前)

ご購入予定の機種がわからないのですが,(GALAXYもXPERIAも含め)スマートフォンは軒並み※12ですね(※4ならCDDB使えるようですが…たぶんダメだと思いますよ).私は,E52エルグランドが届いて・・・設定をしていて初めて気がついたのですが,iPhoneではカーウィングスがまったく使えないことがわかり結構ショックでした.なお,車のHDDには音楽を入れずiPhone内の音楽を再生してます.なおその方法でも,Bluetoothだと音楽情報がエルグランドのナビ画面に表示されません.USB接続だと表示されます.・・・かといってカーウィングス専用にカーナビ専用プランの対応携帯などかうのもなんだし・・・微妙です.

※4 カーウイングスの情報サービスは利用できませんが、CDDB/地図更新は利用可能です。
※12 端末側にデータ通信を行うBluetoothプロファイル(DUN)が実装されていないため、情報サービスが利用できません。

書込番号:13730289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/06 16:59(1年以上前)

すみません.誤りがありました.

誤)Bluetoothだと音楽情報がエルグランドのナビ画面に表示されません.USB接続だと表示されます.
正)Bluetoothだとすべての音楽情報(楽曲名は表示されますが,アルバム画像は表示されない)がナビ画面に表示されません.USB接続ではアルバム画像(がデバイスに保存されいている場合)を含め楽曲情報が表示されます.

書込番号:13730391

ナイスクチコミ!0


スレ主 チコRさん
クチコミ投稿数:19件

2011/11/06 20:20(1年以上前)

redmaruさん、早速のお返事ありがとうございました。
やはりできなそうですか〜・・・
おっしゃる通り、カーウィングのために買い換えるのも気が引けますよね。
今使ってる携帯も2年以上経過したため、そろそろ買い替え時と思って
どうせならスマホにでもと思ってました。
通信ができないのであれば、もう少しの間機種選びでもしようと思います。

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13731349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/06 23:02(1年以上前)

私は初代XPERIAですが、裏技?的にカーウイングス/CDDB/地図更新共につかえてますよ。
PdaNetというアプリをググって見てください。

書込番号:13732470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/06 23:44(1年以上前)

私のスマホは機種が古すぎて対応できなかったのですが、
スマホ対応の検索した際、知らない人のブログですが、アプリ取り込めば使用できるみたいです。
手順も解説してありましたので、参考程度にですがURL貼り付けときます。
http://colonel-air.at.webry.info/201109/article_2.html

書込番号:13732705

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/07 07:56(1年以上前)

安易に回答してまいました。すみません。Androidはアプリインストールで使えるんですね(可能性がある)
少し「スマートフォン カーウィングス」でググってみたのですが、PdaNetがエラーで使えなかったが、Cobaltblue(有料版)でカーナビの通信に接続成功した話もありました。
参考:http://blog.goo.ne.jp/hajiyomi/e/523c4d579b1de28820afa23667397c6c

失礼しました。

書込番号:13733592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/07 08:06(1年以上前)

よくよく考えてみれば・・・
カーウィングスを使用する時だけSIMを旧携帯にさせばCDDB使えますよね。CDDBとか一時的な使い方ならそういう方法も「あり(使える)」ですよね。失礼しました。

書込番号:13733608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/07 13:51(1年以上前)

解決済のところ恐れ入ります。
皆さんのレスを参考にauのXperia acroをBluetooth接続してみました。
アプリはPdaNetです。
carwings問題無く使えます。
ただ、redmaruさんのレスのリンク先をみたところ、このような接続はキャリアの禁止事項に
なっているため、自己責任で云々みたいな事が書かれておりました。
このアプリすごく便利で使用したいのですが、キャリアからの罰則(料金UPなど)はあるのでしょうか?
ちょっと不安になったもので教えて下さい。お願い致します。

書込番号:13734508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/07 21:53(1年以上前)

docomoのspモード利用規則にはテザリング禁止が書かれていたようですが、
解禁になったようです。

Xperia acroも今日からのアップデートでテザリング対応になったようですね

http://www.sonyericsson.co.jp/company/press/20111104_up.html

ただテザリング時はパケホーダイ上限が1万位になるとかかれていますね。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/about/

私は、moperaで時々ですが半年ほど使用していますが、パケホーダイ内で
とくに問題無く使用しております、この場合あくまで自己責任ですけどね。

書込番号:13736170

ナイスクチコミ!1


スレ主 チコRさん
クチコミ投稿数:19件

2011/11/07 22:52(1年以上前)

bnr34nismoさん・たまぞうもとさん・べべたつさん
どうも、参考になりました。
アプリで使える可能性もあるんですね。
これならスマホに買い換えてもいいのかなぁと思いました。
redmaruさんの、旧携帯電話にSIMカード入れ替えも考えてましたが
私事なのですが、冬モデルの新機種に機種変更しようと考えてまして、どうやらSIMがミニSIMに変わっちゃうようで、旧携帯電話にダイレクトに入れ替えできない可能性があるとのことで、どうしたものか・・・と悩んでました。
これで悩みが晴れました。ご意見ありがとうございました。

書込番号:13736564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/27 17:42(1年以上前)

自分は、セレナc25純正ナビカーウイングスで、スマホは、auです。REGZAis04,一昨日言われてチャレンジしました。たしかに、ハンズフリー電話帳、CDタイトル取得成功しました。

書込番号:14354838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜723万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング