『3800と5500の性能差について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1200ルーメン LVP-HC3800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC3800の価格比較
  • LVP-HC3800のスペック・仕様
  • LVP-HC3800のレビュー
  • LVP-HC3800のクチコミ
  • LVP-HC3800の画像・動画
  • LVP-HC3800のピックアップリスト
  • LVP-HC3800のオークション

LVP-HC3800三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • LVP-HC3800の価格比較
  • LVP-HC3800のスペック・仕様
  • LVP-HC3800のレビュー
  • LVP-HC3800のクチコミ
  • LVP-HC3800の画像・動画
  • LVP-HC3800のピックアップリスト
  • LVP-HC3800のオークション

『3800と5500の性能差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC3800」のクチコミ掲示板に
LVP-HC3800を新規書き込みLVP-HC3800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3800と5500の性能差について

2011/11/11 15:23(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC3800

クチコミ投稿数:150件

HC5500を8万円代で販売しているお店があるのですがこちらのHC3800を購入するか迷っております。
ふたつの機種の性能の差はかなりあるのでしょうか?

書込番号:13751788

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 LVP-HC3800のオーナーLVP-HC3800の満足度5 ・ 

2011/11/11 20:20(1年以上前)

すいません、お店の人に聞いた話なので確かなことは分りませんがHC4000を見に行った時に展示品
でHC5500が販売されており(確か9万円台)これHC3800.4000と比べてどうなの?と聞いたらHC5500の
方が映像は綺麗で、此方の方がHC3800.4000よりオススメですよと言われました。
ただ買うつもりはなかったので細かい長所とか短所は聞いていません。
実際に持っておられる人に聞いた方が良いでしょうね。

書込番号:13752839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 17:06(1年以上前)

根本的は違いは投影方式の違いで、HC3800はDLP方式で、HC5500は液晶方式ですので、映り方・見え方が違ってきます。私は、DLPのくっきりした映像が好きなので、DLPをお勧めしますが、人によっては虹の様なノイズ(レインボーノイズ)が見えるらしいです。
特に動体視力の良い方は、ノイズが見えやすいと聞きますが、私と嫁さんには見えておりません。 DLPの購入を悩まれているのでしたら、一度視聴をお勧めしますね

俗に、リビングシアターの様な遮光が完全では無い部屋だと液晶の明るさが有利と言われますが、当家もリビングですが真昼は多少見え辛いですが、カーテンを閉めれば問題無く見える程度です。 

私は現在、HC3000を使用中なので、次機を検討中でHC3800も悩んでおり、メーカーに問い合わせとすると、取り合えず生産停止で、次世代3D対応機種の開発(発売日未定)との回答でした。HC4000との差は、解像度以外さほどなく、DVDだと元々のディスクが低画素なので、HC3800で十分で、ブルーレイだと、HC4000との差が発揮されるとの事です。

書込番号:13769731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


s,tylerさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/29 15:06(1年以上前)

クチコミを読ませていただいて参考にさせて頂いております。全くの素人で、プロジェクターを始めようと思っているのですが、少し頑張ってエプソンのEH-TW6000Wを購入しようと思ったのですが、こちらのカキコミをみて8万円程で購入できる所があるのであれば、エプソンより半額なので、液晶、DLPの違いがありますが初心者の自分にはHC3800でも十分かな!と思っています。ただ、8万円前後で購入できる所など現在もあるのですか?よろしければ教えていただけますか?よろしくお願いします。

書込番号:13827597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/03/01 12:32(1年以上前)

皆様情報をありがとうございました!
やはりDLP、フルHDのプロジェクターを狙ってもう少し考えてみたいと思います。
ちなみに5500はジャパネットの販売でした。

書込番号:14223810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC3800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Fire TV Stickは使えますか? 5 2021/11/18 17:56:09
交換用ランプ 5 2021/11/16 19:05:11
8年くらい使ってますがまだまだいけますね! 6 2019/08/03 11:32:30
シリアルナンバー 0 2015/10/03 20:28:01
ランプ交換 1 2015/08/18 15:56:09
ざらざらしたノイズ 15 2015/02/04 15:02:39
画面左上に虹色の亀裂 3 2014/06/23 17:53:23
良いですね 0 2013/12/28 11:28:37
何度も申し訳ないですが… 4 2013/08/25 11:20:56
ようやく購入、HC1100から買い替え 0 2013/01/18 12:05:07

「三菱電機 > LVP-HC3800」のクチコミを見る(全 721件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVP-HC3800
三菱電機

LVP-HC3800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

LVP-HC3800をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング