『迷っています(>_<)』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『迷っています(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 迷っています(>_<)

2011/11/12 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2件

はじめて
書き込ませて
いただきます。

現在ドコモの携帯
を使っているのです
が、家族がスマホを
買ったので私も
冬春モデルのドコモ
のスマホを買おうと
思っています。

スマホ初心者なので
機種をどれにしたら
いいかわからなく
悩んでいます。

今候補であがって
いるのが、

@AQUOS
AREGZA
BGalaxysULTE

です。

Galaxyは防水が
ついていないので
悩んでいるのですが
周りの友達が
使いやすいと言って
いるので悩んでいます。

良かったらご意見
聞かせて下さい(>_<)
お願いいたします。

書込番号:13757313

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/12 20:54(1年以上前)

選ぶ上での注意点だけ書きますね。
@REGZAとかAQUOSとかのブランドに騙されないこと。
「なんとなく」良さそうわあてにならないです。

Aカタログ上のスペックにこだわらない、騙されないこと。
例えばタッチパネルは性能もありますがチューニングが大切なので必ず実物を触ったほうがいいです。
※個人的には海外メーカーの方がチューニングはうまいと思います。

ここからは個人的な意見ですが、Android4.0へのアップデートを考えると海外メーカーの方がいいのかなと思います。
初心者にとってOSのバージョン等はあまり重要ではないという意見もありますが、バッテリーのもち等にも関係してくるので。
バッテリーの重要性って結構普遍的なものだと思いません??

あと、LTEはバッテリーとのトレードオフであるということをお忘れなく。
必ず購入前に触ったほうがいいですよ!(これが最重要項目かな)

書込番号:13757650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/11/12 21:42(1年以上前)

現状ドコモならXperia一択だと思いますが、間もなく発売のアローズがどうなのかでしょうかね。
旧モデルのレクザやらアクオス使うくらいなら、今まで通りのケータイ使ってた方が幸せかと。
ギャラクシーは偽ブランド品みたいなものですが中身は悪くはないので、アイデンティティとかそこら辺にこだわらない人ならアリでしょうか。

書込番号:13757943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/13 11:37(1年以上前)

気になる機能(=防水) は、搭載されていたほうが安心感があってよいと思います。

AQUOS PHONE SH-01D か REGZA PHONE T-01D かという事では、

シャープのスマートフォンは、携帯から初めて移行する人にとって使いやすい
(ソフトウェアの面で)気配りの利いた作りになっています。
バッテリーの持ち(容量と省電力機能)も、シャープの端末のほうが良いと思います。
品質(不具合の少なさ)も、シャープの端末のほうが良いと思います。

SH-01Dは、3D表示に対応しているので、来年のオリンピック3D放送を見る
といった楽しみも持てたりします。

ということで、シャープの AQUOS PHONE SH-01D がよいと思います。

書込番号:13760300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/14 15:52(1年以上前)

返事の仕方が
よくわからず遅く
なってしまいました(>_<)
すみません(/_;)

へでらーさん、
のぢのぢくんさん、
SCスタナーさん、

本当にありがとう
ございました(>_<)


まとめてですみません‥‥
これを参考に色々
考えてみたいと
思っています!

書込番号:13765410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング