『単焦点レンズ』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点レンズ

2011/11/15 09:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:220件

お尋ねいたします。 単焦点レンズの購入で迷っておりますので、アドバイスお願い致します。

 ○購入候補 ・シグマ30mm F1.4 EXDC
         ・ペンタックス FA43mm F1.9 Limited

コスト的には、シグマが嬉しいけど、後者と比較してコスト差に見合う違いが
感じられればペンタもありかなと思っております。 単焦点レンズは初めて購入します。
主な被写体は、屋外で植物や花、風景を想定しております。

宜しくお願いします。

書込番号:13768606

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/15 10:11(1年以上前)

>主な被写体は、屋外で植物や花、風景を想定しております。

被写体に花が入っているのなら、マクロがいいのではないでしょうか
風景なら絞って撮られることも多いでしょうし
標準レンズ的にも使えるsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedはどうでしょうか

http://review.kakaku.com/review/10504511918/

書込番号:13768647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/11/15 10:28(1年以上前)

> PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

私もそう思う。

書込番号:13768686

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2011/11/15 11:06(1年以上前)

自然豊かさん、こんにちは。
私も同じ意見で、対象物に花があるのであれば、
風景も含めて考えると、DA35mmLtd.がいいかと思います。
植物・花に限定して考えると、タムロン90mmとかDFA100mm等も。
書かれた2本であれば、質感・サイズ等からもFA43mmLtd.がいいと思います。
シグマはF1.4の明るさが武器のようですが、周辺が若干辛いという話しを聞きます。
レンズのこと考えると、楽しいですよね!!
いい選択ができますように。

書込番号:13768775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2011/11/15 11:25(1年以上前)

早速のスレありがとう御座います。

 F1.4 と F2.8 の差については、室内での撮影する時に多少の

差もあると思いますが、、、、アマチヤカメラマンとしては気になる程度の
差が出るわけではないでしょうか、、

書込番号:13768828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/15 11:53(1年以上前)

>○購入候補 
・シグマ30mm F1.4 EXDC
・ペンタックス FA43mm F1.9 Limited

どちらも柔らかめというか優しい模写が特徴のレンズですね。画角として使いやすいのはシグマ30mm F1.4 EXDCだと思います。銘玉FA43mm F1.9 Limitedだと是非フイルムカメラでも楽しんで貰いたいですね。

>F1.4 と F2.8 の差については、室内での撮影する時に多少の差もあると思いますが、、、、アマチヤカメラマンとしては気になる程度の
差が出るわけではないでしょうか、、

F1.4だと被写界深度が浅いので、開放だと一点にしかピントが合わないので、絞り込んで撮影する事が多いです。今時のカメラは高感度でも実用性が高くなったので、室内でも開放絞り値が明るいレンズの魅力は少なくなってきたと思います。PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedでも問題ないと思います。

書込番号:13768890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 てる日くもる日 

2011/11/15 12:52(1年以上前)

どうもこんにちわ

悩ましい所でもあり
楽しい時間でもありますね。

他マウントで30/1.4は使用していました。
35/2.8マクロは現在使用中です。

日常使いの画角としては、30mm前後が使いやすいかと思います。
F1.4と2.8の違いですが、ボケという意味ではかなりの差が有ると思います。

自然豊かさんが、柔らかなボケが好みでしたら
F1.4は武器になると思います。

逆にかちっとしたシャープな写真が好みでしたら、
迷わず35/2.8マクロで良いかと思います。


35/2.8マクロって、日常使いの撮影距離だと
背景をそれほどぼかせないんですよ〜
そんな自分は、両方揃えたいと思っています(笑)

書込番号:13769092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2011/11/15 13:23(1年以上前)

クリームパンマン、sai-richabo様 ありがとう御座います。
小生欲張り性格で、時にはシャープにそして時にはソフトにと、、、、
なんか両方欲しくなってしまいますが、そこは予算のこともあるので
懐と相談します。
デジカメ内で、ソフトとかシャープに編集できますが、それはとは
全く異なる仕上がりに出来ますか、、、

迷ってしまいますね。。。(笑) あれもこれも欲しくなってしまいます。





















書込番号:13769191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/15 13:36(1年以上前)

電気的な柔らかさと、レンズそのものの柔らかさは別物という感じがしますね。

絞り開放の柔らかさ、絞り込んだ時の締りを望むなら、スタンダードなこのレンズかもしれません。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150354.10504510370

書込番号:13769229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/15 14:07(1年以上前)

確かに…

K‐7だとf2.8ではちょっと不足かも…

でもまあISO1600まで使ってしまえばなんとかなるし
RAWならもっと大丈夫かな
(*´ω`)ノ

そのうちきっとカメラは買い換える日が来るだろうし

書込番号:13769288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2011/11/15 15:01(1年以上前)

あふろべなと〜る様 スレありがとう御座います。

色々悩んだ挙句、今回は DA35mm F2.8 マクロに決めました。

決め手は、近接撮影が出来ることに心動きました。
余裕が出来たらもう一本欲しい。

書込番号:13769421

ナイスクチコミ!1


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2011/11/22 13:34(1年以上前)

当機種

FA43mm F/4.5 1/250

自然豊かさん  こんにちは
そうですか・・DA35mmF2.8マクロに決めたんですね
植物や花のマクロの世界も新鮮な驚きですからね しっかり楽しんで下さい

でも いつかはFA43mmも・・・ぜひ v^^

書込番号:13798048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2011/11/22 13:57(1年以上前)

時平さん、素敵な写真のアップありがとう御座います。

次のレンズは何を購入するべきか、自分の腕は捨て置き考えております。
(12-24mmかなぁ〜?)そんな思いではおります。
長いことズームレンズばかり使用していた為、画各には苦労しております。


納得できるような写真が撮れましたら、アップしたいと考えておりますが
当地は、初雪も降りこれからの被写体探しに、、、山に登れる体力も不安
なだけに・・・常に車にカメラを同乗させてチャンスを覗っておきます。

書込番号:13798108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/11/22 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]

@秋葉原

@札幌旧庁舎

[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]

今晩わ

>自然豊かさん

>長いことズームレンズばかり使用していた為、画各には苦労しております

[単焦点レンズ]でも脚ズームを使用しますよ  ∩`・◇・)

[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]は
35mm換算で(52.5mm)で標準の焦点距離なのに[寄れるマクロレンズ]ですから重宝しますし
更にコンパクトですから  (*゚▽゚)ノ


後、キャッシュバックキャンペーンだからと言って
間違って[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]は購入しない様n・・・ ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]

http://kakaku.com/item/10504511916/spec/






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2



書込番号:13799972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2011/11/24 09:49(1年以上前)

社台ファーム様 スレありがとう御座います。

競馬ファンなのですね。。。それも相当な熱烈な?? 小生も中央、地方問わずで
レンズ代金の何倍つぎ込んだ事か、、、

脚ズームですね、でも谷あり川ありでは中々、、フットワークもとれず
趣味程度にするならば交換レンズをそんなに揃えて、どうするのと自問自答です。

書込番号:13806122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2011/11/24 10:08(1年以上前)

失礼致しました、 社台マニア様でしたね。。。 

書込番号:13806162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2011/11/25 14:43(1年以上前)

色々と参考になるご意見いただきましてありがとう御座います。

次なるレンズ購入に際しても参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:13811093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング