『スカパー!録画について』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『スカパー!録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカパー!録画について

2011/11/20 10:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

スレ主 iida g11さん
クチコミ投稿数:8件

初めまして。
現在スカパー!を3回線契約、マルチアンテナ2本を使用しています。

こちらの機種をお使いの方にお訊ねしますが、パナチューナーTZ-WR320Pを接続してHD2番組、SD1番組のトリプル録画は可能ですか?

書込番号:13789388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/20 12:33(1年以上前)

SKP75はHD番組しか視聴、録画できませんので、SD番組はTZ-WR320Pの役目になります。

SKP75は内蔵チューナーとスカパー!HD録画に対応しているはずですが、スカパーダビングに対応していません。

同時録画をするには、TZ-WR320Pの内蔵HDDを利用する必要がありますので、そこからSKP75へはダビングできないことになります。

録画することは可能だと思いますが、TZ-WR320Pの内蔵HDDに録画した番組はメディア化できないと言うことになります。

書込番号:13789835

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:13件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2011/11/20 15:06(1年以上前)

SD1番組が外部入力で良ければ、スカパー!トリプル録画可能です。

元がSD画質なので、外部入力でもそれほど劣化しません。

書込番号:13790291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/20 16:43(1年以上前)

>SD1番組が外部入力で良ければ、スカパー!トリプル録画可能です

これは実用になるか疑問に思います。
TZ-WR320Pの方で1番組はLAN録画に設定して、1番組を視聴予約することになると思います。
内蔵HDDへの録画であれば問題ないと思いますが、視聴予約の場合に画面上にどう表示されるかを私は確認したことがありません。

と言うのも、LAN録画をした場合、その時の動作が視聴中の画面に表示されるからです。
その2番組がまったく同時間の番組であれば、メッセージを録画せずに済む可能性がありますが、SD番組を先に録画開始していて、HD番組が後から録画開始されれば、その時の開始メッセージなどが画面上に表示されるはずなので、SD番組に動作メッセージが録画されてしまうはずです。

このような使い方をしたことがないので、実際にはどうなるかは確認取れていません。
3番組可能だと言うのは机上の空論で、実際のチューナー動きから考えると実用可能だとは考えにくいです。
特定の条件下では可能かもと言うレベルでしょう。

書込番号:13790582

ナイスクチコミ!2


スレ主 iida g11さん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/20 18:06(1年以上前)

★イモラさん、Its a sonyさん

SD番組は外部入力からでも構いません。
TZ-WR320Pは映像出力切換をHDMIにしておけば、メッセージが映像端子から出力されないので問題無いと思います。

ご親切に、ありがとうございました。

書込番号:13790868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング