サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DG
現在、MSIのH61M-E33のオンボードサウンド(RealtekALC887)を使用しております。
ニコニコ生放送などでBGMを流しながら、マイクの音を流す用途を考えているのですが
現在のオンボードだと、ステレオミキサーをOFFにし、マイク単体で使用(ブーストをON)してもザーッと言うノイズは乗らないのに
ステレオミキサーON、マイクミュート解除、マイクブーストをONにした状態だと、マイクの音に盛大にザーッと言うノイズが乗ります。
こちらの製品を購入した場合、マイクブーストをONにしてもマイクの音にノイズの乗る量は少なくなるのでしょうか?
試された方などいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
書込番号:13794870
0点
ノイズだけを考えるなら内蔵のユニットより
外付けでUSBの方が乗りにくいですね。
USBの場合、内部のサウンドミキサーは当然使えないので
ミキサー機能の付いたものを選ばないといけませんけど。
そもそも、マイクブーストをONにしないと聞こえないっていうのは
使っているツール含め、設定等がちょっとまずいんじゃないかと。
ブースト掛けたらノイズが乗るのは分かりきってるので
掛けて放送している人はあまり見かけないし、
掛けなくても普通にやれてる人の方が多いでしょう。
書込番号:13795221
![]()
1点
入力サンプリングレートを変更してもノイズが出るの?
書込番号:13796280
1点
こんにちは。
わたしはオーディオインターフェース(外付けタイプ)http://kakaku.com/item/K0000248024/?lid=ksearch_kakakuitem_titleを使用してUSBでPCに接続しています。
ノイズはないですね。
内蔵のものはどうしてもノイズが乗りやすい傾向にあると思います。
書込番号:13810530
![]()
1点
>zaqwsx12さん
設定の見直しも含めもう少し調整してみたいと思います。
それでも駄目なら、USB接続のものを探してみたいと思います。
お教え頂きありがとうございます。
>ぱんだのびーるさん
VISTA、7だと簡単に録音サンプルレートの設定変更ができるのですが。。
XPでは設定項目がみあたらず
気長に調整していきたいと思います。
ありがとうございました。
>MAXIM TOMATO!さん
情報ありがとうございます。
内臓のものでも別途サウンドカードを付けたら減るかと思っていたのですが、そうでもないのですね。。
USBデバイス購入を視野に入れて、いろいろ設定を煮詰めていきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13820334
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Xonar DG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/12/13 18:38:57 | |
| 7 | 2019/10/21 23:07:37 | |
| 6 | 2023/12/15 11:24:43 | |
| 6 | 2016/10/18 0:02:38 | |
| 2 | 2016/09/13 12:44:18 | |
| 0 | 2016/01/18 11:16:12 | |
| 2 | 2015/12/05 7:46:16 | |
| 3 | 2015/10/07 20:15:36 | |
| 2 | 2015/09/23 17:58:11 | |
| 1 | 2015/09/01 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



