スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
ここ最近、勝手に電源が切れることが頻繁に起こり…
ドコモショップに相談にいったら、
「検査の結果問題ないので、初期化してみては…」
と言われた。
でも消したくないアプリがあるんで、xperia内にある「バックアップと復元」ってアプリ使おうとしたら、店員さんが
「ナニをバックアップしたか確認できないので100%信頼できない。」
と言われた(T_T)
どなたか、良いバックアップアプリ知りませんか?
あと、この症状の解決方法もしりたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:13802117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SuperToolBoxというアプリはどうでしょう?
リストアの経験はありませんが、
バックアップ出来たかどうか、
アプリ毎に確認できます。
書込番号:13802203
1点
返信有り難うございます。
Super tool box は、マーケットにありませんでした(T_T)
osが対応してないのかな?
書込番号:13802380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
では、superBoxで検索してみてください。
supertoolboxでも、検索出来たのですが…‥
ちなみに、私は、os2.2です。
バックアップの仕方は、アプリのメニュー
画面で、アプリ削除を選んで、開いた画面
右上に全バックアップがありますので、
これをタップしてください。
書込番号:13802497
0点
不具合については、電池パックに問題があるのかもしれません。
まずは、以下を試してみるとよいと思います。
電源OFF→電池パック脱着→SIMカード脱着→電源ON
アプリ(専用)のバックアップについては、App Backup & Restoreなどがよいと思います。
App Backup & Restore
http://appllio.com/android-tool-app/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BC%9AApp-Backup-Restore
書込番号:13802535
![]()
1点
Os2.1には対応してないのかな。
やはり出てこない。
A super box 日ってゆーのならあるけど、違うっぽい。
ここのスレ調べてると似たような症状のヒトいるみたいだねー。
とりあえず初期化しなくてワ。
書込番号:13802541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いえ、そのsuperBox日ってやつです。
書込番号:13802556
![]()
0点
皆様、おせわになってます。
いま初期化して、復元中です。
うまくいくといいのですが。
ドラクエ5途中なんだけどなー。
書込番号:13802612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリのバックアップって、マーケットからインストしなおすコトなのね。
あぁ、tigerシリーズが… tube mateが… zeam luncher が… 他イロイロ(T_T)
ドラクエもうすぐクリアだったのにー(ToT)
とりあえず、無事!?初期化も終わったのでこれで解決にします。
皆様、お世話になりました。
やけくそでos2.3やってみよっかなー(T_T)
書込番号:13802906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決されたとのことですが同じように直ぐに電源が落ちるトラブルがありました
ので念のためにコメントします。
うちの現象は普段使用していて70%あたりの電池量で何らかの操作をすると
ほぼ電源が落ちる、再起動させても起動途中でまた落ちる。
充電することで正常に再起動ができ、充電中は落ちることはなく使用できる。
初期化しても改善されず。
というものでした。
ドコモショップで見て貰ったところ、電池パックに異常と基板の故障が原因でした。
電池は本体で充電満了となるのが異様に早いことに店員さんが気付いて調べて
くれたら60%くらいまでしか充電できなくなっていることが分かりました。
念のため預かり修理となり、基板にも異常があり交換したとのこと。
電池パックも新品と交換しそれ以降は問題なく動作しています。
書込番号:13803790
0点
返信が遅くなってすいません。
考えてみれば確かに充電中は電源落ちなかったなぁ…と思い、電池だけ使用して数時間…
いつも通りのアプリを実行中にして、電池残30%くらいでパンドラ見てたら見事に落ちた(T_T)
これでやっと修理に出せるぜぃ!!
…真に解決しました(^_^)
書込番号:13804936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
充電中は落ちないのならハードの故障では無いと思います。
ほぼ電池パックの異常だと思います。
当方も電池が2つ有って1つは新しいものですが
古い方は頻繁に落ちます。
新しい方は一度も落ちません。
症状としては同じだと思いますが最初の数時間は使え
容量が70−60%になったときに落ちます。
電池パックを外して再起動したら容量はいきなり10%とか異常な
表示をすると思います。
電池は1年くらいが交換の目安かと思います。
電池は500円位の激安の中国コピーはやめた方がいいと思います。
容量が持たないしすぐに膨らんで危険です。
以前に2つ買ったのですがすぐに捨ててしまいました。
純正品か海外の純正品(1000円ちょっとでヤフオクなどで買えます)
を買った方がいいと思います。
どちらにしても電池は消耗品です。
書込番号:13807079
1点
返信ありがとうございます。
今日ドコモショップで再度相談して、保険でリフレッシュ品と交換することに。
修理なら最大5000円、電池交換は1900円かかるらしいんで、それなら交換とゆーコトで。
丁度、物理ボタンのメッキも剥がれてきたし…
ポイントでナントカなったからねー。
交換は5250円ね。
明日届くってゆーし、こんなもんかな…と。
ウソかマコトか自分が初めてのケースらしいよ。
これで三台目です(^-^)
書込番号:13807133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕も同じような故障を経験しました。
でも、僕の場合無償で新品に交換してもらいました。
ちなみに、夏ごろで、丁度一年以内でした。
ところが、新品のはずが、依然として調子が悪いので、再びドコモに行ったところ、
預かり修理になりました。もちろん無償です。
店員さんの話では、3年は無償で修理しますって言ってたと思います。
本当に有償修理なんですか?
厳しいですね。
ちなみに、僕の故障原因は、バッテリーでした。
交換したら調子いいです。中国産のヤフオクバッテリーです。容量増えたので、1日なんとかもちます。
余談ですが、修理中、サムスンのgalaxy S2 を貸してくれました。
その時の最新機種でしたが、反応が遅くて、買い換える気がなくなりました。
僕の行きつけのドコモは、都心部のドコモです。
書込番号:13808957
0点
イナカ人です。
ドコモショップは、車で30分(T_T)
皆様、お気遣い有難うございます。
修理代の件ですが…
ショップの話しでは、修理に出してみないと金額が分からないとのコトです。
最大5000円まで。
電池パックはfomaと違って、無料交換は出来ないらしい。
ネットでイロイロ調べても多分、無償で基盤交換と電池交換ってトコかなぁと思って…
新品は来ないだろうと思い、保険でリフレッシュ品と交換した次第であります。
物理ボタンがハゲてるし(^-^)
自分はso-01bがヒジョーに気に入ってるので、せっかくならキレイなモノを持っていたいからねー。
ヒマさえあれば触ってるんで、嫁からケータイ禁止令が出るくらいです(^-^)
書込番号:13811202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オークションで落札したんだですが
電源落ちたり頻繁にあるんでしょうか?
修理は有料でしたか
不具合あると不安で・・
書込番号:13816259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
電源が落ちる件ですが…
自分の場合、今回のケースが初めてのです。
落ちまくり(^-^)
ほぼ確実に電池が原因かと。
1年2ヶ月でこのような症状になりました。
中古を落札したなら気をつけたほうがイイかもねー。
他の不具合はそれといってナイと思うケド…
書込番号:13817329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も最近良く落ちます。
最初はネットへの接続が悪くdocomoに持っていったら無償で修理(基盤交換)をして戻ってきましたが、ネットへの接続不具合は治ったのですが今度は電源が落ちるように(--;)
もう一度docomoに持っていったら電池意外をすぐに無償で新品に替えてくれました。
新品になっても電源が落ちるので持っていったらもう一度修理に出す事になりました。
皆さんのコメントを見てたら原因は電池ですね(^-^;
こりゃ今回の修理も無駄に終わりますね;;
書込番号:13856833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ症状でしたが、電池を新品に交換したら改善しました。今は問題なく動いています。
書込番号:13865257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia SO-01B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/22 19:42:35 | |
| 3 | 2017/03/28 14:02:26 | |
| 4 | 2015/03/05 6:04:32 | |
| 3 | 2014/09/14 23:31:48 | |
| 1 | 2014/05/14 23:46:46 | |
| 2 | 2014/03/28 6:26:49 | |
| 4 | 2014/02/24 22:21:48 | |
| 7 | 2013/09/04 0:29:21 | |
| 5 | 2013/07/26 12:01:09 | |
| 7 | 2013/12/23 23:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











