『プリンター購入のアドバイス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンター購入のアドバイス』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンター購入のアドバイス

2011/11/28 01:48(1年以上前)


プリンタ

スレ主 Warbringerさん
クチコミ投稿数:8件

年賀状用に新しくプリンターを購入予定です。
最近のプリンターは全面給紙が多いようですが、
セット出来る用紙の枚数があまり多くないようです。
現状はキャノンのプリンターなので後部からの給紙なので、
少なくなってきたらその都度気軽に用紙の補充が出来るのですが、
全面給紙のみだとケースを外して用紙を入れる作業が面倒に感じます。
また全面給紙のみの機種で両面印刷が出来ないモノがありますが、
これまた裏面に印刷しようと思うと手間がかかりそうです。
手間がかかる=故障の確率が増える
ような気がするのですが、お使いの皆さんの使い勝手の感想をお聞きしたいです。

一応購入候補としては、
・独立インクの複合機で予算は2万円以下と考えています。

キャノンがこの価格帯での独立インクが無くなってしまった為悩んでます。
ブラザーの925か、エプソンの774A(704Aはコスト面で悩んでます)を考えております。

用途は、年賀状と写真印刷(綺麗さは求めてません)、月数枚程度の普通紙印刷です。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13822160

ナイスクチコミ!0


返信する
Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/11/28 02:11(1年以上前)

月、数枚程度の普通紙ならエプソンPX系が全色顔料インクでお勧めですよ。
その程度ならランニングコストの部分で、クリーニングなどのメンテナンスコスト
の部分は薄まります。
それならば、普通紙向けのクオリティを確保した顔料インクの方が良いですね。

頻繁なプリントならば、コストとクオリティの鬩ぎ合いに悩むところですがね。

書込番号:13822208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/11/28 09:00(1年以上前)

エプソンとブラザーで悩むならエプソンですね

ブラザーの方が詰め替えインクとかあり、コスト的には
安くなるかもしれませんが、4色インクなので発色が悪いです

ブラザー特有のFAX機能とか必要ないなら悩む必要が
ないと思います。
それにインクジェットプリンターでコストを悩むのは無意味だと
思います

ご参考までに

書込番号:13822640

ナイスクチコミ!0


スレ主 Warbringerさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/29 01:39(1年以上前)

ご意見有り難うございます。

rin2006さんへ
顔良系プリンターは考えてませんでした。
早速量販店にて調べてみたところ、さすが普通紙印刷は綺麗でした。
しかし写真印刷が「綺麗さは求めてません」と言いながらも、
ど素人の自分が見てもあきらかに染料とくらべ違いすぎました・・・。
また、話しかけてきた店員さん曰く印刷速度が遅いとの事。
カタログ値でも雲泥の差があるのでには驚きました。
今回は回避の方向で考えています。
(ですが、403Aのネットでの価格は非常に魅力的ですね。
普通紙印刷専用で購入しても良いかな〜っと心が揺らいでます。
もちろん、詰め替えインク使用を考慮にしてです。)

熟女マニアさんへ
現状ブラザー925対応の詰め替えインクは出始めでモノが限られています。
それに保証期間中は詰め替えインクは使いません。
コストはやっぱり気になります。
そこら辺を考える楽しさもありますし。


引き続き、全面給紙をお使いの方からのご意見をお待ちしたいと思います。

書込番号:13826024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/11/29 15:15(1年以上前)

EP-803を使ってます
前面給紙ですが、紙が詰まったこととかはありません。
トレーは二段式で、下にA4等の紙、上の段にはがき等のカードラベル等がセットできます。

難点は、封筒が下の段にしかセットできないことですかね。

DVD等のレーベル印刷の専用にセットでき、便利です

ご参考までに

書込番号:13827614

ナイスクチコミ!0


スレ主 Warbringerさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/30 00:55(1年以上前)

封書に印刷する際は、A4用紙を抜き取って封書を入れるような作業が
面倒のような感じがしますね。
店員さんは「なれれば・・・」と言っていました。
週末にでも色んな電気屋で聞いてみます。
有り難うございました。

書込番号:13830213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング