URoad-8000 [ホワイト]

約9時間連続通信が可能なWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 5月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:98g URoad-8000 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-8000 [ホワイト]の価格比較
  • URoad-8000 [ホワイト]のスペック・仕様
  • URoad-8000 [ホワイト]のレビュー
  • URoad-8000 [ホワイト]のクチコミ
  • URoad-8000 [ホワイト]の画像・動画
  • URoad-8000 [ホワイト]のピックアップリスト

『機器追加オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-8000 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
URoad-8000 [ホワイト]を新規書き込みURoad-8000 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

機器追加オプションについて

2011/12/02 00:14(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]

初めまして。

 今はWM3500Rを使用していますが、URoad-8000も
 購入しようと思っています。


 まず、本機種についての質問で、URoad-8000は、付属
 されている USBケーブルでの有線接続は不可能なんでしょうか?
 (WM3500Rは出来ていたことと、自宅PCが無線対応ではないので)

 本機種は外出用とする予定で、今のところiPodTouchしか接続する
 つもりも無いので、近々には困らないのですが、参考に
 教えて下さい。


 次は本機種の質問からは離れてしまうのですが、、、

 今はNVMOで本家とは違うところで契約しているのですが、
 そこでは機器追加オプションで、機器の優先順位が選べず
 お互いの機器が自動接続を繰り返す不具合があるままで、
 自動再接続しないような設定にしておかないと満足に
 使えないことが分かっています。

 今の契約が1年経過したので、本家に乗り換えようと
 思っていて、それと同時にURoad-8000を購入し、これを
 外出用にし、今のWM3500Rを自宅据え置き用にと思っています。

 本機種そのものの質問ではなく、申し訳ないのですが
 機器追加オプションがあって、さらに本家のように
 優先順位付けも出来て、接続の奪い合いを繰り返すような
 不具合が起こらないプロバイダはありませんでしょうか?


 ご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイス、
 よろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:13838208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/02 01:48(1年以上前)

このような優先順位がつけられないMVNOはヤマダですね。対して設定可能なのはビック、ヨドバシ、本家UQがよいと思います。
機器追加オプションについてはなぜか各MVNOで統一性のないサービスになっているのでサポートに逐一確認しないと欲しい情報はなかなか得られませんでした。
UQとほぼ同じサービスを行っているのはビックですが機器が黒ロムなので一長一短です。UQはようやく最近機器と契約のセット販売をしていますがよくみると、年間パスポート契約解除料が倍の価格になっていたりと、それぞれ確認すべき事項があります。
よくご検討されることをオススメします。

書込番号:13838454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件 URoad-8000 [ホワイト]の満足度4

2011/12/02 13:05(1年以上前)

不可です。付属ケーブルは単にパソコンからの充電で使うのみです。

書込番号:13839612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


alfflaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/02 17:00(1年以上前)

おおお、、さんへ
優先順位がつけられないMVNOはヤマダとありますが、
12月1日からヤマダも優先順位つけられるようになりましたよ。

書込番号:13840249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/12/03 00:36(1年以上前)

おおお、、さん、buccellattiさん、alfflaさん、
アドバイスありがとうございます。


おおお、、さん
 その通りです。ヤマダのAir Mobileに加入しています。
 でもビッグやヨドバシでも優先順位付けが出来るんですね!?
 以前に調べた時には気づきませんでした。。。orz
 
 ビッグでは、黒ロム制限やメールアドレス無しみたいですが、
 Wi2プラスというのはヤマダと同じくBBモバイルポイントや
 livedoor Wireless、UQ-wifiも無料で使えるみたいですね。
 
 ヨドバシも調べましたが、メールアドレスが無いのと
 BBモバイルポイントなどのWiFiオプションは有料みたいですね。

 参考になりました。


buccellattiさん
 そうなんですね。。。私も先ほど製品のページから
 取扱説明書をひっぱって確認しました。
 折角のUSB端子なのに、充電だけなんてなんだかもったいないですね。
 WM3500Rだと普通に出来ているから、てっきりUSBでも通信できる
 のかと思っていたのですが。。。
 自宅のPCは有線接続だけですが、WM3500Rがあるし、
 URoad-8000はipod touch専用にしようかなー、とも。
 (使用可能時間というよりURoad-8000の小ささに惹かれてたので)


alfflaさん
 これ、とっても驚きでした!!!
 今年の2月にも、今年の11月13日にもサポートセンターに問合せを
 していましたし、さらには11月下旬に無料解約がいつから出来るかを
 問合せた際にもこの不満について話をしたつもりでしたが、
 その時でもまだこの情報は頂けませんでした。(?)


ということで、12月1日以降で考えると、ヤマダが一番サービス面で
良いのかなと思ってきましたので(私にとっては、です)、
WM3500Rをもう一台増やす方向で、考えてみます。


皆さんからアドバイスを頂けて本当に助かりました。m(_ _)m
どうもありがとうございました。

書込番号:13842071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/03 13:36(1年以上前)

alfflaさん

そうなんですか。私は今年5月にずいぶんヤマダのサポートに食い下がりましたが対応予定なしとの回答でしたので泣く泣く解約しましたよ。ただWM3500Rが1円キャンペーンでしたから契約手数料とあわせればそれなりの価格で入手できたことにはなるのですが。
今はBICを使っています。今度発売になったシンセイコーポのURoad-homeに非常に興味があるのですがBICでは珍しく白ロム販売のようです。しかも11月発売なのに既に1円販売になっていて驚いています。WiMAXも機器ともども活況を呈して来てますね。ドコモのクロッシィ対抗でしょうかね?

スレ主さんにとってヤマダが今月より対応したことは朗報ですね。全く知らず失礼しました。
ヤマダの場合はとにかくネット上に情報がほとんどないのでTELして聞くしかないのです。
ヤマダはメアドも公衆無線LANもつきますから契約済ならわざわざ新規契約手数料と契約解除料を支払ってまで変更する必要はないですね。失礼しました。

書込番号:13843809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-8000 [ホワイト]
シンセイコーポレーション

URoad-8000 [ホワイト]

発売日:2011年 5月27日

URoad-8000 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング