『エンジンからの異音。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンからの異音。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンからの異音。。。

2011/12/03 16:06(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件

2011年式 ハイラインです。
6月納車だったのですが、秋ごろから、「キキッー」という異音がします。
窓を開けると聞こえるぐらいの、わずかなものなのですが、
外部から聞こえるので、エンジンかギアボックスだと思うのですが。。。

ディーラーに少し聞いたところ、
もしかしたら、スーパーチャージャーのクラッチが
入る音ではないかというのですが。。。

どなたか同じような症状を経験の方いませんでしょうか?

書込番号:13844368

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/04 09:58(1年以上前)

この掲示板で今年6月に書き込みあります。参考にしてみてください。
マグネットスイッチの入る音でしょう。

書込番号:13847742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件

2011/12/04 10:36(1年以上前)

>METALLICA wowさん

ありがとうございます。
とても参考になりました。

やはり、一度ディーラーに音を聞いてもらって、
交換するか、判断したいと思います。

書込番号:13847875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/05 16:05(1年以上前)

初めまして

10yPEですが、私もちょうど今年の9月に同じ症状で日帰り入院しました。
結果、電磁クラッチとウォーターポンプを交換し直りました。
新型になっても、エンジンが同じなので改善はなされてないようですね?

因みにこの症状を色々調べてみましたが、そのまま気にせず乗っていても大丈夫だそうです。
(Dの方も言ってました)
また人によっては一過性のもので、そのまま直ってしまった方もおられます。
まあ一度音を耳にしてしまうと、気になりますよね?(^_^;)
ご参考まで・・

書込番号:13853178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rusherさん
クチコミ投稿数:351件

2011/12/11 23:07(1年以上前)

今日、ディーラーのサービスマンに
音を聞いてもらいました。

皆さんのおっしゃる通り、
スーパーチャージャーのクラッチの入る音だそうです。

このエンジンは、高速で回転しているところに、クラッチが入るので、
どうしても音は出るそうです。

このままの状態でも問題はないが、
音が気になるので、部品交換となりました。

でも、完全に音は消えないようで、半減だそうです。

まあ、仕方がありませんが、交換してみます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:13880828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/181物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング