『X95からの買い換え』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AX2700T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2700Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2700T の後に発売された製品BDZ-AX2700TとBDZ-EX3000を比較する

BDZ-EX3000

BDZ-EX3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

BDZ-AX2700TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

『X95からの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2700T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2700Tを新規書き込みBDZ-AX2700Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

X95からの買い換え

2011/12/06 22:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T

スレ主 ヒロ9000さん
クチコミ投稿数:44件

現在X95を使用しており故障もなく快適に稼働してくれていますが購入から三年経過したのでこの機種への買換えを検討しています。
主な用途はテレビの録画と映画等のBD、DVDソフトの再生ですが録画についてはあまりヘビーには使っていなくてこの三年で二番組同時録画も数える程しか使用しておらずHDD容量も500Gを使い切っていない有り様でして外付HDDや録画制限の撤廃はあまり恩恵を受けられそうにありません
やはり気になるのは録画再生の画質、音質(TVはHX800の40インチです)と操作性(操作へのレスポンスなど)なのですがこの点ではX95からの明確な進歩は感じられるのでしょうか?
また本体から再生等の操作ボタンが無くなっているのが少し気になっているのですがこの点で不便を感じることはないのでしょうか?
よろしければアドバイスを頂けると助かります

書込番号:13859228

ナイスクチコミ!0


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/06 23:43(1年以上前)

500GBを使いきってないなんて、驚き&羨ましいですねぇ。
コツをお教え頂きたいものですm(。_。)m

書込番号:13859488

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒロ9000さん
クチコミ投稿数:44件

2011/12/06 23:57(1年以上前)

milanoさん
多分録画する番組の量が少ないのが原因だと思いますそれと
見て消しの番組は見終わったらすぐに消去するのと
保存する番組はなるべくまめにディスクに焼くようにしています

書込番号:13859556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2011/12/07 00:11(1年以上前)

 ヒロ9000さん、今晩は。浜オヤジです。

X-90を発売直後購入、無故障で今日に至っております。

2700Tを追加購入してそろそろ2ヶ月になります。

あくまでX-90との比較ですが私の感想を交えてレポートします。

テレビ=REGZA42Z3500 AVアンプ=ヤマハA3010 SP=JBLでの8.0CH


 録画再生の画質・音質

チューナー画質はX-90が寝ぼけた様な画質に感じます。
くっきりさとか、繊細さとかではなく「ガスがかかった様な」と言う感じ。

X-90で録画したBDを2700Tで再生するとX-90での再生よりスッキリした感じに見えます。
音はあくまでAVアンプ→SPの再生音で比較するとHDMIの音声・画像分離によるメリットは
かなり大です。
同じソフトを再生しても音の分離・微細な音の再現はX-90では無理です。
テレビSPでの再生では音はそんなに変化は感じられないかと?

 操作性

起動の早さ・画面の出方・ディスク再生までの待ち時間等々、すべてに速くなってます。
前面操作ボタンの無い点は不便さを感じることは無いと思います。
付属のリモコンがX-90の物とは段違いにタッチが良く、使いやすくなってます。
X-90はボタンの連打などで一瞬フリーズ?かと思うような緩慢さがありましたが
その点もかなり改善されていて、「あれっ?」と思うような場面は減りました。


 その他気づいた点

DVDの再生もかなり良質な画像を再現してくれます。(PS3が有名ですが)
私はDVDにしてあるエアチェック物や市販ソフトが多く、DVDをアップコンバートする
機能には大変満足しています。

 2台併用していますがX-90はサブ機として以前よりある面活躍しています。

DVDディスクへのダビングを頼まれることが多いのですが、実時間かかる作業にX-90は

以前よりも実働時間が多くなったかもしれません。

ヒロ9000さんも買い換えで2台が手元に無い状況にならざるを得ないのですか?

可能であれば両方を比較使用できるのであれば良いですけどね。




書込番号:13859620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ヒロ9000さん
クチコミ投稿数:44件

2011/12/07 00:30(1年以上前)

浜オヤジさん
アドバイスありがとうございます画質かなり期待出来そうですね
操作性もかなり良さそうで特にリモコンが使い易いのは嬉しいですね。
X95は手放さず別の部屋で使用する予定です

書込番号:13859700

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/07 01:40(1年以上前)

スレ主さんのような使い方ですと、こちらの機種の売りの1つである、外付けHDDは使わない感じになるかもしれませんねぇ。それもまたスゴいことです。

当方、MXテレビの、ハーフHD(つまりSD?)のアニメを録るのですが、注意して見ないとHDではなかったと気付かないぐらい綺麗に再生してくれます。これには正直びっくりしました。オススメです。

書込番号:13859877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2011/12/07 09:05(1年以上前)

 ヒロ9000さん、お早うございます。

X-95とは併用をお考えなのですね。

いろいろ不具合レポートの多いBDレコの中で無故障で使える機械は「当たり」かも?

DVDレコのD-70も所有していますが、こちらも購入以来ノントラブルです。

スレ中ですがお借りします。


 milanoさん、初めまして。

ご投稿は良く拝見させて戴いてます。

私も2700T購入時に「おまけ」で付いてきた1TバイトのHDDをまだ未設続です。

主にWOWOW・BS3の音楽・映画のみを録画しているので500-600GB辺りまでしか

行きませんね。

仰るようにHD画質以外の映像を綺麗に見せてくれる力は「PS3」以上かもですね。

書込番号:13860378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/12/07 09:18(1年以上前)

ヒロ9000さん 

>操作性もかなり良さそうで特にリモコンが使い易いのは嬉しいですね。

AX2700Tの付属リモコンは本体の足を引っ張るほどではありませんが、
番組表のスクロール等ではやや動きが緩慢です。
本体の反応速度に不満を覚えたなら旧機種のリモコンRMT-B002Jを
取り寄せして使う事をお奨めします。
慣れもあるんでしょうが、ジョイスティックでのXMBの操作は快適です。
X95のリモコンでの反応とAX2700Tのリモコンの反応を比べてみても
いいでしょう。
RMT-B002Jにはチャプターマーク消去ボタンもあるのもメリットですが。

>また本体から再生等の操作ボタンが無くなっているのが少し気になっているのですが
>この点で不便を感じることはないのでしょうか?

ありません。
本体の操作キーなんて使った事ありますか?
操作はリモコンでするものだから、本体の操作キーは過去機種でも
ほとんど触らずに過ごしています。

書込番号:13860410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/12/08 12:06(1年以上前)

>X95からの明確な進歩は感じられるのでしょうか?

X90とEX200を使っていました。今はAX2700Tです。

たぶんですが、画質音質は違いがわかるぐらい変わるんじゃないかと思います。
EX200と比べても画質の進歩はハッキリしています。音は、EX200も良かったので
それほど明確ではないかもしれませんが。

操作性やレスポンスもハッキリ向上していますよ。AX2700Tを買ったらもうX95に
触わるのがイヤになるかも、というぐらいに。

本体の操作ボタンは、私もこの5年以上触ったことがないので、無くなったこと
ことすら、記事を読んでなかったら気づかなかったぐらいのものです。

ただ、いざという時にPanasonicだとスマホをリモコン代わりにも出来るのですが、
SONYは出来ないので、なんらかのリモコンの予備の確保は考えてもいいかもしれ
ませんね。

書込番号:13865145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/08 19:13(1年以上前)

ジントちゃんさん 

>なんらかのリモコンの予備の確保は考えてもいいかもしれ
ませんね。

TVがHX800ですから、ブラビアリンクを使えば、
テレビのリモコンで予約録画や再生ができるのでは?

X95も有ることだし、
リモコンが壊れてからの注文でも、それほど困らないと思います。

書込番号:13866650

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒロ9000さん
クチコミ投稿数:44件

2011/12/09 18:30(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありません
皆さんアドバイスありがとうございました
画質や音質に関する皆さんの評価が非常に高いので安心しました
ボーナス商戦で盛り上がる今週末か来週末に都内の大手量販店で購入しようと思います
価格的にはポイント込でここの最低価格ぐらいを目標に交渉してみようと思っていますが
これは無謀な目標でしょうか?ちょっと心配です

書込番号:13870608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/12/11 12:47(1年以上前)

>今週末か来週末に都内の大手量販店で購入しようと思います
>価格的にはポイント込でここの最低価格ぐらいを目標に交渉してみようと思っていますが
>これは無謀な目標でしょうか?ちょっと心配です

都内では別に無謀ではないのでは?
私は神戸ですが、ここの最安値が\149,800の時に
ソフマップでポイント込みでほぼ同じ価格にして
もらいましたよ。
ダメなら通販で買えば済む話です。
量販店だと純正外付けHDDが\5,800程度で買えます。
(同時購入のキャンペーン、1TBのみ)

後、画質ですけど画質設定のカスタムにしたり、
プリセットカスタム値を選んだりしても面白いほど
変わります。
ナチュナル志向ならダイレクトがいいですが、それでも
精細さや清廉な色などいいですよ。
購入したら色々と弄って下さい。

書込番号:13878070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクトレイが出てこない時の対処法 2 2025/01/06 18:20:19
高級感がある! 0 2024/05/15 5:49:38
Video & TV SideViewが9月以降非対応に? 5 2023/09/16 21:49:08
System error 4 2021/11/13 6:38:41
BD-REのフォーマットについて 6 2020/01/05 11:15:32
BDZ-AX2700T 13 2019/11/07 0:37:51
LDからの最適録画モードについて 2 2019/02/13 0:51:28
ソフトウェアアップデート 1 2018/11/30 10:04:34
E 6100 0 2018/09/28 22:22:33
BDドライブの故障 20 2020/03/06 17:25:31

「SONY > BDZ-AX2700T」のクチコミを見る(全 2071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2700T
SONY

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AX2700Tをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング