『再びすみません。お願いします。』のクチコミ掲示板

D2H ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 重量:1070g D2H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション

D2H ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月29日

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション

『再びすみません。お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2H ボディ」のクチコミ掲示板に
D2H ボディを新規書き込みD2H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

再びすみません。お願いします。

2011/12/07 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2H ボディ

スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

D2Hのバッテリーは劣化度3ですが
朝、満充電してからトータル56枚撮りました。
その間、PCに画像を入れたりで4,5回繋いで転送とかしたんですが
今の電池残量は55%になっています。
ボディの上の液晶では一つレベルが減っています。
この電池残量の表示はこんなものでいいのでしょうか?

ここの掲示板を検索したら内部の電気系がおかしいという書き込みを見ましたし
そういう現象でなければ良いなと思っているのですが。

何度も何度もすみませんが宜しくお願いします。

書込番号:13861722

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/07 17:08(1年以上前)

補足ですが
新しい電池を買えばよくなりますでしょうか?
例えばEN-EL4aにすればかなり長持ちなんでしょうか?
回答をどうかよろしくお願いします。

書込番号:13861734

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2011/12/07 17:33(1年以上前)

pinky*sさん こんにちは

心配なのはわかりますが まずは 一回フル充電から何枚取れるかテストしてみてはどうでしょう?

書込番号:13861814

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/07 17:33(1年以上前)

こんばんは。
新しいバッテリー EN-EL4aを購入されれば良いと
思います。

書込番号:13861820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/07 17:46(1年以上前)

もとラボマン 2さん
連射で押しっぱにするんでしょうか?なんだか怖いような気がしますが。 

書込番号:13861868

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/07 17:49(1年以上前)

万雄さん
やはり電池の劣化でしょうか。
モニターの劣化度と上部液晶の電池容量に差があるような気がします。
どちらが信用できるんでしょうか。今晩、満充電してみます。

書込番号:13861870

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/07 17:57(1年以上前)

中古で買った機体を電池のテストの為に無駄打ちして、シャッターユニットの寿命がきてしまっても洒落になりませんし...
D2H販売時の付属の電池だとかなりヘタッテいると思うので、新しい電池を買うのがいいと思います

書込番号:13861894

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2011/12/07 18:08(1年以上前)

>シャッターユニットの寿命がきてしまっても洒落になりませんし...
一回のテストで壊れるようならば 新しい電池買う方が無駄に成るような気が‥

書込番号:13861924

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/12/07 18:12(1年以上前)

 
> 連射で押しっぱにするんでしょうか?なんだか怖いような気がしますが。 

満充電してからファイル番号をメモし、通常の使い方で使い切るまで撮ってみる。
最後に撮れたファイル番号から差し引く方法でいかがでしょう。
この方が実情に合った撮影枚数のデータになります。
連写すると電池の実力以上の枚数が撮れちゃいますので (^^

書込番号:13861940

ナイスクチコミ!3


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/07 18:19(1年以上前)

Frank.Flankerさん
新しい電池の購入を検討します。
ありがとうございます。

書込番号:13861950

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2011/12/07 18:22(1年以上前)

pinky*sさん こんばんは

一つ読み飛ばしてしまいました。
>連射で押しっぱにするんでしょうか?なんだか怖いような気がしますが。

連射するのではなく普通に使って delphianさんが書かれた見たいに撮れるコマ数を数えてみたら良いのでは‥ と言う意味でした。

解り難い書き込みして すみませんでした。 ごめんなさい

書込番号:13861963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/07 18:24(1年以上前)

もとラボマン 2さん
delphianさん

回答を頂きありがとうございます。
了解しました。普通に普段通りに撮影しながら何枚撮れるか試してみます。 

書込番号:13861972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/07 18:42(1年以上前)

劣化度3って結構劣化している電池だと思うので
電池の買い替え時だと思いますよ

書込番号:13862034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/12/07 18:43(1年以上前)

PCとカメラを繋ぐと、カメラのバッテリーの消耗は激しいです。

カードリーダーを購入して、カードリーダーで画像を転送する
方法がお勧めです。

バッテリーを買うよりも、遙かに効率的です。

おそらく、ほとんど(90%以上)の人が、カードリーダーを
使っておられると思います。

書込番号:13862040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/12/07 18:48(1年以上前)


あ、バッテリー購入を否定する訳ではありません。

まだ手にしたばかりですよね。

まずは、カードリーダーの購入をして、暫く様子を見ては
いかがかと思いましたので。

今のバッテリーでも、フル充電から1〜2千枚位は撮れるの
ではないかと想像しています。

D2Hは、案外バッテリーを消費しませんから。

ただ、撮った画像を毎度毎度、背面液晶で確認していたら、
かなり消費しますけど。

背面液晶で見る画像はあまり参考にならないので、なるべく
使わない方が良いように思います。

書込番号:13862054

ナイスクチコミ!3


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/07 20:37(1年以上前)

ステハン野郎さん 
電池の購入を検討します。ありがとうございました。

書込番号:13862496

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/07 20:46(1年以上前)

じょばんにさん
USBで繋ぐと電池の消耗が早いんですか。これからはカードリーダーにしてみます。
それから撮影のたびに液晶に画像が出る設定になっていましたので
その設定をOFFにしました。これで長持ちしてくれればありがたいです。
色々と参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13862541

ナイスクチコミ!1


Oreasさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/07 23:00(1年以上前)

参考になれば、ですが。

うちにも劣化度3のEN-EL4があります(2005年1月購入のD2Hのヤツ)。
今はD2Hsに入ってますが、だらだと2ヶ月くらいかけて400カット程度撮影で
残り5%です。MF100%でモニターでの確認も白飛びとヒストをたまに。USBでの
転送はなし。と言う感じです。自然放電の方が多いかも。

テンポ良く撮れば700カット位は撮れていたと思いますが、現状を考えると
取り敢えず新品を購入しておくのも良いかも(私は1個買いました)。

書込番号:13863294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/08 01:39(1年以上前)

pinky*sさん
使っててた事有るけど
減り早い感じやったな
リフレッシャーしてみたらどうかな?

書込番号:13863994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2011/12/08 02:49(1年以上前)

私が使っていた時は、劣化度3で、寒い冬の外で、1200枚くらい、時間にして4,5時間は持ちましたね。
新品の時は、2000枚、8時間使っても残量はひとメモリくらいありました。

リフレッシュを、2,3回すると、少しは良くなるかもしれません。
ニッカドバッテリーは継ぎ足し充電が一番悪いです。

バッテリーは生命線ですし、長く使うならもう一つ買った方がいいと思いますが、
単三ホルダーってありましたっけ?
これから買うならエネループ仕様にした方が、いいかもしれませんね

書込番号:13864116

ナイスクチコミ!2


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/08 08:26(1年以上前)

Oreasさん
電池の新品購入を検討します。
昨日、満充電からの減り方を見ると何もしなくても
一週間もすればなくなるんではないかと思うほど減りが早かったです。
撮影枚数も300枚か400枚しか撮れないのではと心配しておりますが
電池の劣化が原因であってほしいです。

しかし、このD2Hはもう一つ問題がありそうなんです。
昼間に60枚ほど撮影したんですが、その中で3枚4枚かなりアンダー目な画像がありました。
ここによく報告されてるErrは出ませんでしたが。
そのアンダー目な画像が露出異常だと心配です。

先ほどニコンのHPで見てきたのですが露出異常の無償修理は9月で終わっています。
もし故障だとしたら幾らほど掛かるのでしょう?その金額も心配です。

nightbearさん atosパパさん
昨晩、リフレッシュをしてみました。
AM12時に完了しましたのでカメラに装填しモニターで充電量100%を確認しました。
AM7時に再度確認99%になっていました。とりあえず本日、何枚か撮ってみます。

ところでD1系がニッカドでD2系からリチウムイオンに変わったと思ったのですが
リチウムイオンも継ぎ足しはよくないでしょうか。
なるべく使い切って充電が望ましいですかね。

書込番号:13864500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2011/12/08 08:53(1年以上前)

リチウムでしたかねぇ、よく覚えてないです。
バッテリーに書いてあると思います。
間違えていたらすみません。

露出異常は、どういう絵柄かによりますね。

あの頃のニコン機は画面内に輝点があると、
何がなんでも白飛びしないようにアンダーになる癖がありましたね。

私は、普通でも、少し露出が外れると、白飛び黒潰れが激しいので、
高速連写を活かして、RAWで、±2段の幅で5枚ブラケット撮影していました。

気難しいカメラですが、ハマると素晴らしい画像で撮影できるカメラです。

そのためにも、使う人は、おおらかな気持ちを要求されるのかもしれません。
今のカメラに比べれば、いろいろ不便ですが、いいカメラですよ
楽しんでください

書込番号:13864556

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/08 08:54(1年以上前)

今、30枚ほど撮影しましたが94%でした。こんなものでしょうかね。
それから露出異常は恐らく私の技術の問題だった可能性が強いです。
さらに撮影してみます。

書込番号:13864561

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/08 09:41(1年以上前)

100枚を撮影し電池残量86%です。
露出異常も確認したかったので手動で一枚ごとにモニター確認をしたが
露出異常はありませんでした。

皆様からのアドバイスでこの電池の撮影枚数がある程度把握できましたし
電池の新品購入をすべきだと実感しました。
皆様のアドバイス、情報で大変救われました。
これで解決とさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:13864695

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2011/12/08 10:24(1年以上前)

pinky*sさん こんにちは

>電池の新品購入をすべきだと実感しました。

結果出たようですね でもこの電池撮影枚数は?ですけれども 
サブとしてはまだ使えると思いますので 新しい電池購入でも無駄にはならないと思います。

少し古い機種ですが 良い機種ですので大切に使ってあげて下さい。

書込番号:13864827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/08 13:19(1年以上前)

pinky*sさん
メーカーに点検してもらったらどうかな?
このカメラ連写出来て良かったんですが
トラブル続きで売ってしまいました。

書込番号:13865425

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/08 14:09(1年以上前)

もとラボマン 2さん
大事に使いたいと思います。
私はスナップがほとんどでしてCANON IXY410Fメイン機です。
ここは美しく撮りたい!と思う所でD2Hの出番となりそうですが
そういう意味では200枚も取れれば問題ないかもしれません。

nightbearさん
しばらく様子をみて今後気になるようなことが出れば
一度ニコンに出してみます。ありがとうございました。
  

書込番号:13865597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/08 14:14(1年以上前)

pinky*sさん
不安が有っては、
エンジョイフォトライフは、
出来まへんからな。

書込番号:13865615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2H ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2H ボディ
ニコン

D2H ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月29日

D2H ボディをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング