『自宅の無線LANに繋ぐとniftyWEBメールが開かない・・・・』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅の無線LANに繋ぐとniftyWEBメールが開かない・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:34件

自宅にてWiFiでネットに繋ぐと、なぜかniftyWEBメールが開きません。
なぜでしょう?
niftyに電話してみましたが原因がつきとめられませんでした。
外でポケットWiFi(Eモバイル)で繋ぐと問題なく開きます。
大した問題ではないのですが、気になるので解る方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

※エラー文は下記の通りです。
「ページが見つかりませんでした。 ウェブページhttp://mail.nifty.com/mailer/sp/は一時的にご利用いただけないか、URLが変更された可能性があります。 ヒント:端末を県内で使用していてデータ接続がアクティブであることを確認します・しばらくしてからページをリロードします・googleでキャッシュされたページを表示します」

書込番号:13875120

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/10 21:19(1年以上前)

URLを以下に修正する必要があると思います。

https://mail.nifty.com/mailer/sp/

(誤) http
(正) https

書込番号:13875358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/12/10 22:40(1年以上前)

こんにちは。
先ほどの書き込み、アドレス書き間違えました。
実際はhttps にしてますが、先ほどの書き込みのようなエラーが出るのです。

書込番号:13875810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/11 02:48(1年以上前)

パソコンでは、自宅のWi-Fi経由で、nifty Webメールを開けるのでしょうか。

書込番号:13876838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/11 10:36(1年以上前)

パソコンでは開きます。
妻のXperia ARCでも開きます。

書込番号:13877580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/11 11:58(1年以上前)

以下を試されてはどうでしょうか。

・ブラウザのキャッシュとデータの消去
・他のブラウザ(Dolphin Browser Mini)でアクセスしてみる
・無線LANルータの設定を見直してみる

書込番号:13877888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/11 12:29(1年以上前)

キャッシュ等データ消去したら、ログイン画面も開かなくなりました。
ログインボタンを押しても同じエラーメッセージが出ます。

書込番号:13878011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/11 12:49(1年以上前)

他のウェブページなどは普通に閲覧できるのでしょうか。

書込番号:13878079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/11 12:55(1年以上前)

ブラウザのCookieを一度削除されてみては。

書込番号:13878103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/11 14:26(1年以上前)

他のWEBは普通に見られます。
Cookie削除も試しましたがダメです。
なんでしょうね・・・

書込番号:13878411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/11 15:09(1年以上前)

Cookie削除後、Xperiaの再起動でも改善されませんか?

書込番号:13878547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/11 15:29(1年以上前)

再起動しましたがダメです。
以前は問題なく見られてたんですがね。

書込番号:13878617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/11 16:24(1年以上前)

こんにちは。

試してみていただきたいのは、スマホに登録済みの無線LANアクセスポイントはいったん削除してから、
無線LANルーターの電源コードを引っこ抜いて30秒ほどしてから再度電源投入。

スマホの無線LANアクセスポイントの検索から再度アクセスポイントを登録
(SSIDと暗号キー入力)

それでもつながらないようでしたら、インターネットモデム本体の電源コードを引っこ抜き、
30秒ほどしてから再度電源投入して試してみてください。

書込番号:13878834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/12 19:55(1年以上前)

うーんダメです。
以前は問題なく開いたんですけど。
何も設定とかは変えてないんですが・・・・・

書込番号:13883882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/12 22:28(1年以上前)

こんばんは。

困りましたね・・・

あと考えられる可能性としては、スマホの初期化。
セキュリティインストしているようでしたら、セキュリティソフトが何か悪さしている可能性でしょうか・・・。

↓こちらは当然参照されていますよね?
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_12860/1.htm#anc03

http://www.nifty.com/mail/browser/index.htm




書込番号:13884697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/12 22:34(1年以上前)

私も初期化によって改善される可能性は高いと思いますけどね。
SCスタナーさんが↑で仰っていますが、ブラウザは変更されてみましたか?

書込番号:13884732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/13 22:25(1年以上前)

初期化してみましたが、ダメです・・・
他のブラウザもダメですね。
何でだろう。
不思議・・・・

書込番号:13888869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/13 22:47(1年以上前)

ポケットWi-Fi(Eモバイル)で nifty Webメールにアクセスし、完全にログオフしてから、
自宅のWi-Fiで、nifty Webメールにアクセス(ログイン)してみてはどうでしょうか。

書込番号:13889016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/14 16:09(1年以上前)

DNSの設定ではないでしょうか?

書込番号:13891644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/14 20:39(1年以上前)

ポケットWiFiで完全ログアウトしてみました。
念のため、LANの電源抜いて、キャッシュ、クッキークリア全て合わせてみましたが、
ダメでした・・・・・・・・・

DNSの設定はどうやるのかわかりません。

書込番号:13892691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/14 21:18(1年以上前)

私はPCで同様の症状になったことがあります。
これでXperiaも行けるかどうか、わかりませんが・・・。

とりあえず、ネットワークの設定情報を見ます。
Androidマーケットで「ipconfig」をインストールして起動。
ipアドレス、デフォルト・ゲートウェイ、サブネットマスクを
書き留めてください。

次は、wifiの設定。wifi設定画面で田ボタンを押して詳細設定。
静的ipをonにして、上の3つの設定を入力。
次はdns1、dns2に「8.8.8.8」「8.8.4.4」を設定。
この設定は、dnsをgoogle public dnsにする設定です。
他にもっと早いdnsもあるようですが、とりあえず、これで。
保存してネットにつないでみてください。

書込番号:13892912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/12/14 21:42(1年以上前)

Mustela furoさん、ありがとうございます。
教えていただいた方法でやってみましたがダメでした。

1ヶ月ほど前にセキュリティソフトを入れて、すぐ必要なさそうだと思ったのでアンインストールしたんですが関係ありますかね?
AntivirusFreeというやつです。

書込番号:13893045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/15 21:11(1年以上前)

みなさん、お騒がせしました。
今まで教えていただいた方法を全てやってみたら、無事繋がるようになりました。
原因が何だったのかは不明のままですが、なおったのでホッとしました。
みなさん、ありがとうございました!

書込番号:13897136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング