『HE600のDVDディスクがダメになり、HDDのデータを移したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HE600のDVDディスクがダメになり、HDDのデータを移したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱電機」のクチコミ掲示板に
三菱電機を新規書き込み三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機

スレ主 banbee317さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
PCや家電に詳しくありません。
ちょっと前からDVD認識エラーが多いなと思っていたら、とうとう、初期化もファイナライズもできなくなりました。
HDDは再生できます。HDDにあるデータを残す方法を考えていたのですが、新しいレコーダーを購入して、入出力端子でつなげてDVDに落とすことは可能でしょうか。
また、こちらの機種で録画したDVDを、新しい三菱の機種でファイナライズすることはできるのでしょうか。
その辺を踏まえて、新しいもののメーカーを考えたいと思いますので、お知恵をお貸しください。

書込番号:13888001

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/12/13 19:49(1年以上前)

お持ちのレコーダーの型番はなんでしょう?

アナログ放送を録画したものはコピー制限がないので
どの機種でも可能です。

デジタル放送を録画したものの場合、
古いレコーダーがダビング10対応の機種であれば、
映像と音声の出力と、新しいレコーダーの入力を
黄・白・赤のピンコードでつなげばダビングできます。
ダビング10に対応していない、コピーワンスのみの古い機種だと
ダビングする手段はありません。(違法な手段を使えば別ですが)
(VHSのビデオデッキにならダビングできます)


なお、ファイナライズですが、同じメーカーのレコーダーであれば
まず大丈夫です。

書込番号:13888028

ナイスクチコミ!2


スレ主 banbee317さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/13 20:02(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。

機種は、三菱 DVR-HE600です。
ケーブルTVのアナログ変換で録画されているものなので、「デジタル放送を録画したもの」になるんでしょうか。ダビング10には対応していないと思われますので、不可ということですね。MOVE
というのは、あくまで、その機器のHDD⇔DVD間の移動ということなのですね。

ご回答によりますと、今販売されている三菱社製品で、こちらで録画したDVDをファイナライズできると考えてよいのでしょうか。

再度よろしくお願いいたします。

書込番号:13888094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/13 20:03(1年以上前)

紅秋葉さん

>なお、ファイナライズですが、同じメーカーのレコーダーであれば
まず大丈夫です。

それは微妙のような気がするんですよね…

というのももちろん理由があるんですが
HE600時代の三菱レコっておそらく純三菱色でしょうが
現行三菱って若干フナイ色に染まったような気がするんです

となると
同じ三菱であってもファイナライズ出来るかどうか…
そんな気がします

もっとも店頭で試させてもらえれば
確実なんでしょうけど…

書込番号:13888099

ナイスクチコミ!2


スレ主 banbee317さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/13 20:09(1年以上前)

万年睡眠不足王子 様

そうですね、お店のほうで確認したほうがよろしいですね。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:13888128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/13 20:16(1年以上前)

デジアナ変換字幕

ひとつだけ確認しておきたいことがあります

「ファイナライズしていないDVD」は
どのディスクにどのモードで作りました?
(例:DVD-RWにVRモード)

わからなければ質問を変えます
「ファイナライズしていないDVD」は
「デジアナ変換」の放送を録画したモノですか?

もし仮に「デジアナ変換」の放送を録画したモノであれば
それは必然的にVRモードです

相手がレコーダーであればファイナライズしなくても
三菱に限らず他のメーカーの機種で見られる可能性があります
(注意:ただしそのDVD→HDDのムーブは不可)

書込番号:13888174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 banbee317さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/13 21:13(1年以上前)

万年睡眠不足王子 様

さらに詳しくありがとうございます。

そのとおり、VRです。でも、それ以前のビデオモードのものも、残っています。

DVDが調子悪いと感じたときから、ファイナライズしていっていたのですが、できないものもいくつかあって・・

ご提言のとおり、ファイナライズしていないDVD持っていってみます。

その上で考えます。ありがとうございます。

書込番号:13888434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング