『ホットシューカバーと外部フラッシュ端子カバー。』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

『ホットシューカバーと外部フラッシュ端子カバー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

クチコミ投稿数:101件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

ルミナリエも終わり日常の何でもない風景で目に留まったものをすぐその時に撮影出来るようにと
通勤で使う原チャのメットインへカッパなどをクッションにし詰め込んでいたんですけど
気が付けば、タイトルに書いた二つのカバーが無い!

両カバーは外れるように出来ていると言えどもうちょっと取れにくくならないんですかね?
外部フラッシュ端子については、購入したその日に「これ…すぐ無くなりそうだなぁ…」と
想っていたところだったので予想的中!と言う事に。
ホットシューカバーはちょっと想定外だったにせよ、ワイヤーで繋がっていてよほど力を加えない限り取れないようにするとか
ま、扱い方が少々雑なのもあるけれど悪天候の中慌ただしく操作することもあり得るカメラなのだし
もうちょっと工夫がほしいなぁ〜と購入し半月ほどで感じたのですが
皆さんはどんなんでしょうか?
取り外しが容易にできるものと言えど、そんなもんなぜ外れる?といった意見もありでしょうが・・・(汗)

書込番号:13905115

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/17 18:25(1年以上前)

ホットシューカバーはよくなくすので予備を常に置いています。

書込番号:13905219

ナイスクチコミ!0


YASUYUさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/17 18:39(1年以上前)

先日、端子カバーをカスタマーに注文しました。
たしか2-300円だったと思います。
送料が高くつくので、郵便為替で送金しなさいと指定されましたが、
手間が大変なので、外部端子カバーとリモート端子カバーを2コずつ銀行振込で
合計2000円位かかりました。
あっE-3ですが、E-5も一緒でしょう。
ホットシューカバーはよく外れますが、あそこを触ったままシャッターを切ると、
感電するのでしょうか?
昔のカメラはビリッとするので触るなと言われてましたが、、

書込番号:13905279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/12/17 18:41(1年以上前)

ホットシューカバーやキャップ類は、オリンパスオンラインショップに問い合わせると、単品で売ってもらえますよ。

ちなみに、外付けストロボのケース内にはホットシューカバーを入れる袋、
レリーズケーブルの裏にはレリーズキャップを付ける場所があり、細かいところに気が利いています。

アイカップも外れ易いので注意しましょう。
何度か着脱を繰り返しているうちに外れ易い癖がついてしまいました。
アイカップの周りを輪ゴムで留めると外れないので、そうしています。
ちなみに、青い輪ゴムなので、レンズのブルーリングと統一感があっていい感じになりました。

書込番号:13905285

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 E-5 ボディの満足度5

2011/12/17 18:50(1年以上前)

オリンパスのデジタル一眼レフはE−3、E−5そしてE−300やE−500などを持っていますが、E−5はホットシューカバーが少しゆるいので取り外して保管してあります、外部フラッシュ端子やリモートケーブル端子はめったに使わないのでかなり強くしめていますが外れることがありE−3では3回ほど紛失しました、
オリンパスのサービスへ行ったときには必ずそれぞれ2個ほど買っています、どちらも1個100円だった思います。

ホットシューカバーや外部フラッシュ端子やリモートケーブル端子の蓋は無くても防塵防滴には影響ないそうです、中古で買ったE−1は最初から無かったのでそのままにしてあります。

又ホットシューカバーですが、キヤノンは4台持っていますが、全部最初から付いていません、パナソニックもG1やGH1には付いていませんでした。

書込番号:13905315

ナイスクチコミ!0


YASUYUさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/17 19:20(1年以上前)

カスタマーにも確認しましたが、どのカバーがなくても防水機能には影響はないそうです。

書込番号:13905444

ナイスクチコミ!1


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 鎌倉リポート 

2011/12/17 19:49(1年以上前)

外部フラッシュのカバーは、他のメーカーの物でも付くから、
カメラ屋で「なんかない」と聞いて、たしか今はニコンのを使ってます。

書込番号:13905587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/17 20:48(1年以上前)

ホットシュー、シンクロ接点、リモートケーブル端子の各カバー、みんな外したまま使っていますがなにか?

土砂降りの中、接点をむき出しで使っても不具合は一切ありません。

書込番号:13905847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/12/17 21:28(1年以上前)

>hotmanさん 
やはり落としやすい物のようですね、自分はどちらかと言うとそそっかしいタイプなので
自分だけかと思ってました。

>YASUYUさん 
カスタマーセンターですか。
電話でお願いするにしても平日は無理そうです。

>Double Blueさん
オンラインショップに問い合わせをすると手に入るんですね
オンラインショップにないかと閲覧してなかったものですから問い合わせはしているのですが
何分土曜日だし即日返答が期待できなかったものでこちらで質問スレ立ててみました。

>愛ラブゆうさん
cannonは付いていないと言う事ですが、私の考えでは長期間カバーなしだと
いざと言うとき接点不良を起こすのではと思うんですが、そのあたりは大丈夫なのでしょうか?

>YASUYUさん 
防滴性能には影響が出ないのですね、でも、ないと何となく不安です
ま、それも時間が経過すれば忘れるのでしょうが。

>Bahnenさん
まぁ、接点の位置が違ってもおおむね寸法は同じでしょうしね
明日あたりカメラのキタムラにでも出向いてみるかな?

>大場佳那子さん 
まぁ、悪天候の中取り外すことも視野に入れての設計はなされているでしょうし
すぐにとれるようなカバーだと防滴性能自体も期待薄でしょうから壊れたりはしないのでしょうが
でも、有るとより安心かなと

書込番号:13906061

ナイスクチコミ!0


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/17 23:23(1年以上前)

ホットシューカバー、前後を逆にして入れると抜けにくくなりますよ。

書込番号:13906702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/19 00:20(1年以上前)

ホットシューカバーは何度か紛失しましたが、奇跡的に見つけた事もあります。
子供の運動会で、半分土に埋まっていたものを・・・

外部フラッシュ端子のカバーはまだ無くした事はありませんが、以前使っていたE−30を中古で買った時にはこれが付いてなかったのでニコン用のキャップをキタムラで取り寄せて使っていました。

オンラインショップは5000円以上購入しないと送料がかかりますが、キタムラなら送料いらないので。

書込番号:13912306

ナイスクチコミ!0


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/12/21 20:00(1年以上前)

早速ホットシューは逆さに入れました。これで抜けたら運命だと思うくらいしっかりはいりましたね。(笑) いやーそれにしても良いカメラです。
写さない時も見てても飽きないのは私だけ?

書込番号:13923754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 21:51(1年以上前)

>送料が高くつくので、郵便為替で送金しなさいと指定されましたが、
手間が大変なので、外部端子カバーとリモート端子カバーを2コずつ銀行振込で
合計2000円位かかりました。

私はバッテリーカバーをなくした時、量販店のカメラ売り場で部品の注文をして、取り寄せてもらいました。1週間くらいかかりましたが、部品の送料、代金の振り込み料などはゼロ。部品代は175円でした。

以後、なにかあるとこの方法を使っています。

なお、フォトパス会員であれば、修理にピックアップサービスが受けられます。点検だけで修理が不要な場合、送料は無料となります。私は先般ボディがおかしいのでこれを利用しました。故障ではなく、当方の操作ミスと判明。送料往復無料で大変助かりました。(*.*)

<修理について>
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/index.html

 ※お送りいただく際は、ピックアップサービスをご利用いただくと便利です。

ご参考まで。

書込番号:13941216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング