『何の音でしょ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『何の音でしょ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

何の音でしょ?

2011/12/20 13:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:18件

HSJホワイトパール
2011/4月納車 現在5000kmです。
先月6ヶ月点検を終え、特に何の問題も無く快適なセレナライフを満喫して
おります。
ただ、ここ数週間(冷え込んできてから)、信号手前等でアクセルオフの惰性
走行時、「ヒュイ〜ン」という風を切るような音が聞こえてくるようになりま
した。
風切り音かな?と思ったのですが、アクセルオン時には音が出ません。
当方のセレナはバイザ未装着です。
発生条件は低速減速時、アクセルを抜いた時だけです。
100%の再現性は無いですが、同操作2、3回に1回程度の割合で発生します。
音はエンジンの冷暖状態に関係なく発生します。
音が出ても走行自体に異常は感じられませんし、エンジン音にも変化は感じ
られません。
機械物なので、何かしらの音はするもんだと思っていますが、今までは発生
していなかった音なので、少し気になります。
車内が静かなので、特に良く聞こえてしまいます。
ディーラへ相談しに行く前に、皆さんのセレナでも発生する音なのか、情報
をお持ちであればお教え願いたいと思い、質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

書込番号:13918505

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/12/20 13:42(1年以上前)

こんにちは
おそらくCVTの音ではないかと思います。

書込番号:13918521

ナイスクチコミ!0


a-tomoさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/20 14:45(1年以上前)

はじめまして(^-^)僕もCVTの音だと思います(^-^)僕の前車のノートも減速時、ヒュイーンみたいな音がしてました。今のセレナも同じ音がします。他社のCVTは音がするのか分かりませんが、多分間違いないと思います(^-^)

書込番号:13918702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/20 18:16(1年以上前)

「キーーーン」はCVTの金属ベルトの音ですので問題ありません。

異常ではありませんのでご安心ください。

書込番号:13919318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/12/21 09:36(1年以上前)

里いもさん
a-tomoさん
TBFACさん

レス有難う御座いました。
音が出るタイミングからして、私も感覚的にCVTからかな?とは思ったのですが、
素人が要らぬ推測をするより、現象だけを聞いて頂き、ご意見を頂戴した方が
想像もしていなかったご意見を頂戴出来るかも知れないと思い、敢えて私見は
記載を控えておりました。
しかし、皆さま同意見でいらっしゃいますので、恐らくCVTからの音でまず間違
いないかなと思っております。
少し気になる事は、最近になって音が気になりだした(音が大きくなった)事です
が、気温に関係しているのでしょうか。
他のセレナオーナ様から情報を頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:13921856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング