スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
WiFi接続時にもspモードメールが受信できるよう設定して使用しています。
設定当初はきちんと受信できていましたが、昨日あたり(もしかしたら一昨日かもしれません)からWiFi接続時には通知領域(?)に未受信メール有りというような通知(プッシュ通知?)だけ表示されてメール自体はメール問い合わせをしないと受信できません。
これはもしかして、例のspモードメールトラブルに関連しているんでしょうか?
それとも、別のアプリとのコンフリクトか何かでしょうか?
この現象の直近でインストールしたアプリはNo LEDくらいですが、これが原因なんでしょうか?
設定当初はちゃんと受信できていたはずなので、設定ミスではないと思うのですが同様の症状の方はいらっしゃいませんか?
いちおう再起動は何回か試しましたが改善されませんでした。
改善策がおわかりの方がいらっしゃればご教授ください。
よろしくお願いします。
書込番号:13931413
0点
No LEDと言った通知アプリは色々と問題もあるようです。
一度アンインストールして様子をみるのもアリかもしれませんね。
書込番号:13931677
2点
スレ主様
私はarcを使用していますが自宅ではwifiで接続しています。
特に受信しないことはないですね。
ただしたまに自動での受信しない時はありますが(^.^;)
おびいさんの仰るように一度アンインストールしてみて様子を見てはいかがでしょうか?
それでも改善されないようならば一度SPモードメールをアンインストールしてから、再度インストールで改善されるかもしれませんね。
ただこの場合はメールが全て消えますので大事なメールはバックアップを取るようにして下さいね。
私の場合今回の不具合との関連性はわかりませんが、20日から突然迷惑メールがひっきりなしにくるようになりました(><)
今まで一度もこんな事なかったんですが。
書込番号:13932195
1点
wifiがスリープ設定になっていませんか?スリープの場合ってメール通知だけだった気がします。
書込番号:13932365 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>おびいさん、とんぴちさん、freedialさん
みなさんレスありがとうございました!
自分でもNo LEDあたりが怪しいなぁと思いつつも、これがあると通知用LEDの無いOptimus LTEでは大変重宝するので捨てがたいと思っていました。
しかし、freedialさんのご指摘のとおりWiFiがスクリーンOffでスリープする設定のまま使っており、PCからspモードメール宛に自己送信して検証したところ、ここの設定が犯人でした。
「WiFiスリープ時にはプッシュ通知のみで受信はできない!」freedialさんのおっしゃるとおりでした。
おかげさまで、早期解決できました。ありがとうございました!!
書込番号:13932859
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/11/28 6:49:05 | |
| 4 | 2015/06/10 0:46:45 | |
| 2 | 2015/05/29 22:40:53 | |
| 8 | 2015/03/09 19:26:14 | |
| 5 | 2015/02/20 20:24:14 | |
| 2 | 2014/11/30 23:33:58 | |
| 0 | 2014/09/09 8:24:12 | |
| 9 | 2014/10/22 11:54:00 | |
| 1 | 2013/11/03 18:30:40 | |
| 2 | 2013/08/15 14:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











