『マザーボードで迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マザーボードで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボードで迷っています

2011/12/23 22:10(1年以上前)


マザーボード

スレ主 ZP879880Qさん
クチコミ投稿数:48件

マザーボードで迷っています。
P8Z68-V

P8Z68-V/GEN3

P8P67 REV 3.0 

上記の3つで迷ってます。Z68ではSandy Bridgeの内蔵GPUサポートが使用できるので魅力的です。
P8P67 REV 3.0は価格がかなり安いので候補に入れました。

みなさんの、ご意見よろしくお願いします。


書込番号:13932447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/12/23 22:21(1年以上前)

QSVなんか要らない、ビデオカードを使うのが前提、というんならP67でいいと思う。
Z68の2枚については、P8Z68-Vで十分だとは思う。
PCIE 3.0の効果なんか2チップ積んだビデオカードでようやく差が出るかどうか、ってくらいだから。

書込番号:13932520

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/12/23 22:25(1年以上前)

これは決めにくい迷いだから、
Z68マザーが値下がりまで待つのが答え。

>Z68ではSandy Bridgeの内蔵GPUサポートが使用できるので魅力的です。
この理由だけならH67もある。

>P8P67 REV 3.0は価格がかなり安いので候補に入れました。
安いのがいいならP67
最初からビデオカードを載せるならこちら。

書込番号:13932544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZP879880Qさん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/23 22:31(1年以上前)

Z68はIvyBridgeに対応しますか?内蔵GPUとか?

書込番号:13932581

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/23 22:37(1年以上前)

今のところはP67もZ68もIvyBridgeに対応可能と言われていますが、
内蔵GPUのことも含めて、最低でも試作品レベルで該当CPUが出てこないと確実なことは言えませんよ。
迷っているという3種類のM/BはいずれもIvyBridge対応を謳っているUEFIが出ているものです。
迷っているなら迷っているなりの判断基準があってのことなんでしょうから
その判断基準が表現しにくいなら自分で決めた方が結局いい結果になるかと思います。

書込番号:13932622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/12/23 22:45(1年以上前)

>P8Z68-V
>P8Z68-V/GEN3
この2つは、ハイエンドのビデオカードを買うかどうか。PCIEx3.0対応のビデオカードを狙っているなら後者を勧めますy

書込番号:13932664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/12/23 22:51(1年以上前)

パーシモン1wさん

たとえハイエンドのビデオカードを買うにしても、
http://vr-zone.com/articles/does-pcie-3.0-matter-for-today-s-gpus-we-test-with-the-radeon-hd-7970/14306.html

この辺読んだ限り、その差が出るのはしばらく先だと思うのですが。
HD7990で違いを感じられるかどうかが結構怪しいかなあ、くらいなのではないかと思います。

書込番号:13932701

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZP879880Qさん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/23 22:52(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
この意見を参考にして決めたいとおもいます。

書込番号:13932711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング