『PCでファイルを削除したいのですが…』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『PCでファイルを削除したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 PCでファイルを削除したいのですが…

2012/01/03 03:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:5件

マーケットでインストール出来ないアプリがあったためネットで調べたら、
あるファイルをPCで削除すれば解決すると書いてありました。
でも今、自宅でPCが使えないのでネットカフェでやろうと思っているのですが、
スマホとPCの接続方法やファイルの操作方法が分かりません。
どなたか分かりやすい言葉で教えて頂けないでしょうか…。
よろしくお願いしますm(・ω・`m*)

書込番号:13972387

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/03 06:44(1年以上前)

PCとスマートフォンを、USBケーブルで接続してみてください。
新しくドライブとして認識されると思います。

書込番号:13972543

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/01/03 20:53(1年以上前)

このレベルが分からないのに、内部のファイル消したりして大丈夫なんですか?
マーケットから入れられないと言うことは、対応外という可能性も有るので
”ファイルを削除すれば”のファイルの意味する所が、危ないな〜と感じるのだけど・・・

書込番号:13975245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/03 21:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
1度試したのですが、
上手くいきませんでした。
近々また試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13975504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/03 22:01(1年以上前)

望見者サン
ファイルが勝手に作られてしまい
アプリをダウンロード出来ても
インストール出来ない事例はよくあるそうです。
android_secure/smdl2tmp1.asec
というファイルなのですが、
ファイルマネージャー等のアプリでは削除出来なくて…。

書込番号:13975574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/03 22:20(1年以上前)

以下のアプリで、ファイル名を変更してみてください。
(削除は、しないほうがよいと思います。)

ファイルマネージャ
https://market.android.com/details?id=com.rhmsoft.fm

書込番号:13975663

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/01/03 22:36(1年以上前)

ちょこ★さん、そう言う事もあったんですね。勉強になりましたm(__)m

SCスタナーさんも書かれていますが、消さずに別のフォルダーにでも移動させて
試して見ては如何でしょうか。

僕は、AndExplorerを愛用しています。本体内のファイルも、ある程度弄ることが出来ます。

https://market.android.com/details?id=lysesoft.andexplorer&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImx5c2Vzb2Z0LmFuZGV4cGxvcmVyIl0.

書込番号:13975731

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/01/03 22:57(1年以上前)

スレ主さん の言っているファイルは、携帯からのアプリでは、見れないそうで、PC接続あるいは、SDカード直接PC挿入でトライするしかないようです。
がんばって、PCにUSB接続をトライしてください。

参照 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13926499/#13926656

書込番号:13975847

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/03 23:10(1年以上前)

アストロファイルマネージャなどでは見れないようですが、
以下のアプリやAndExplorerであれば見れます。

ファイルマネージャ
https://market.android.com/details?id=com.rhmsoft.fm

書込番号:13975920

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/01/04 00:47(1年以上前)

どうも、こちらの出来の悪いIS04では、.asecファイルは、読めないようです。
機種依存かも知れないです。
失礼しました。

書込番号:13976377

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/01/04 01:08(1年以上前)

>まいぱさん

リンクされたモノと、ググった内容で確認したらファイルマネージャー系では見ること出来ませんでした。
root化した機種でも見えませんので、やはりPC経由じゃ無いと弄れないようですね。
因みに僕のarcには、ちょこ★さん指摘のファイルは無かったです。なので問題無かったのでしょうね(^_^;)

前のレスは、訂正させてもらいます。

書込番号:13976450

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/01/04 01:21(1年以上前)

望見者さん

確認、有難うございます。
了解しました。

書込番号:13976481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/04 09:05(1年以上前)

皆さんお忙しいところ色々とアドバイスや確認などして頂き
ありがとうございました(*uωu*)
また何かあったらお力を貸して頂くこともあると思いますが、
その時はまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:13977102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング