『Bluetoohの本体スリープ時に切断??』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoohの本体スリープ時に切断??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoohの本体スリープ時に切断??

2012/01/04 23:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:125件

過去にも似たような書き込みがありましたが12月アップデートでも改善されなかったので、
もし解決方法や設定などございましたら教えてください。

現在BluetoothイヤホンはSONYのMW-600を使用しています。

プリインストールの音楽プレーヤー(アプリ名称:音楽)だとスリープ時でも問題なく接続されているのですが、
それ以外のプレーヤー(私はオリコンプレーヤーとかを使用)だと毎回スリープと同時に100%の確率で音切れが発生し、
その後数秒で何も聞こえなくなってしまいます。(どちらの機器もこの時点後でもまだお互い認識し合ってます)

これはアプリ側の問題なのか、ISW11Fの個別による不良なのか、本機とMW-600との相性が悪いのか分かりません・・・。

もしMW-600をペアリングしている人で問題なく使用している方いましたら修理も検討したいので宜しくお願いします。

書込番号:13980443

ナイスクチコミ!2


返信する
TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/04 23:28(1年以上前)

ゴマームリルさん 

こちらの事象は既に他の方からも複数の報告があり、ISW11F側の不具合かと
思われます。私もMW600を利用しておりますがゴマームリルさんと全く同様
の事象でAU側に改善の依頼を上げております。

ちなみにMW600以外にもパイオニアBluetoothスピーカーで同じ事象を確認し
ております。

以下はISW11Fまとめサイトにおける報告です。こちらはアップデート適用
前の事象であり、その際は音切れだけで無く本体フリーズも発生していた
ようです。
http://hikaku.fxtec.info/arrowsZ-ISW11Fwiki/wiki.cgi?page=%C2%D0%B1%FE%A5%CF%A1%BC%A5%C9#p22

現時点での回避策はデフォルトの音楽プレイヤー(Google Music?)を使うか
スリープさせないようにする位しかありません。

書込番号:13980508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2012/01/05 00:20(1年以上前)

TOYUATTOさん回答ありがとうございます!

貼っていただいたリンク先も閲覧してまいりました。

たくさん同じ方がいるならば仕様であり修理
に出しても今は改善できない症状みたいですね…

逆に本機とバッチリな相性のBluetoothイヤホンは存在するのでしょうか知りたくなりました(笑)

書込番号:13980808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/05 14:37(1年以上前)

ゴマームリルさん、こんにちは。

当方が確認した限りでは、

Bluetooth機器=SONY DRC-BT60にSONY製イヤスピーカーを着けています。

標準音楽再生アプリ=スリープ移行(○)、スリープ中(○)、復帰後継続(○)
TynyPlayer=スリープ移行(○)、スリープ中(○)、復帰後継続(○)
Meridian=スリープ移行(×)、スリープ中(×)、復帰後継続(×)、自動再検索後(○)・・・時間掛かります

Raziko=スリープ移行(○)、スリープ中(○)、復帰後継続(○)
Radiko for android=スリープ移行(○)、スリープ中(○)、復帰後継続(○)

でした。


書込番号:13982463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2012/01/05 14:55(1年以上前)

pochi&tamaさん、こんにちわ。

色んな検証を行っていただきありがとうございます。

標準音楽プレーヤー以外の音楽再生アプリ系との相性がよくないみたいですね…

私が使用していたオリコンプレーヤーへ不具合の問い合わせをしたところ、
「まだ公式ではありませんがISW11FでのBluetooth機能の不具合が確認できました。」と検証結果の連絡がありました。

SONY MW-600以外でも同じ現象の確認が取れたみたいです。

これってアップデートで解決できる程度の問題なのでしょうか…

早急に対応してくれたらいいんですけどね

書込番号:13982510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/05 17:42(1年以上前)

自分はPowerAMPで同じくスリープになるとダメだったのでPlayerProにのりかえて使ってます。今のところスリープでも問題なく使えてますが、DSPパックを後から追加インストールして有効にすると不安定になったんで追加モジュールだけアンインストールして使ってます。Bluetoothヘッドホンはオーディオテクニカの物なので同じ環境とは言えませんが。

書込番号:13982993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2012/01/05 21:36(1年以上前)

プランドゥボヌールさん、返信ありがとうございます。

PowerAMPさえもダメだったんですね…。

これだけBluetooth機能のエラーが発生してるのをメーカーは知っているのですかね・・・

この問題を仕様と逃げ切るメーカーだったら笑えませんよね。

最初からメーカーHPか説明書に「ほぼデフォルトの音楽プレーヤー以外では使用できない仕様です」と明記してほしかったです。

書込番号:13984026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/06 12:25(1年以上前)

自分もPowerAmpだとスリープで切断されてしまってたので
Winampに変えました

イコライザーが有料なのはイケてないですが、
wifiでPCのミュージックライブラリと同期とれるのが
便利すぎてPowerampにはもう戻れません

書込番号:13986392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2012/01/06 15:34(1年以上前)

ムーペチさん、こんにちわ。

Winampがおすすめみたいですね

インストールして試してみますね♪

情報ありがとうございます

書込番号:13987027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/20 07:15(1年以上前)

19日のアップデートでPower AMP でも使用出来るようになりました。

書込番号:14044124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング