『納車情報・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『納車情報・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

納車情報・・・

2012/01/09 14:19(1年以上前)


自動車

スレ主 グセフさん
クチコミ投稿数:89件

興味の無い方はスルーしてくださいね。
また特定のカテゴリー向けたものではありませんが,本書き込みを間違ってご覧になって気分を害された方がおられましたら前以ってお詫びしておきます。
変なスレ立て申し訳ありません。



では本題。
最近○○の納期情報求むみたいな書き込み多いですよね。
正直直接ディーラーさんにお聞きになればって思うんですよね。
実際ディーラーでは把握する事がそれ程までに困難なものなでしょうか?
それとも最近のディーラーは一ユーザーよりも納期情報を正確に把握出来ないくらいお粗末な仕事しか出来ないんでしょうか?

爆発的に売れてしまって生産が追いつかない,震災や洪水の影響で生産に支障が出て生産が追いつかない等様々な理由はあるとは思いますが
そこは一部上場の世界で商売されている日本の自動車メーカーさんです
細かな生産管理で受注品がどうなっているかぐらい把握するのは朝飯前って思っていたのですが
私の勝手な思い込みなんでしょうかね・・・・


各メーカーさんもきっと細かな生産管理をしておられるのでしょうから,注文番号から客の車の生産状況をオンラインで把握出来るようなシステムを作ってあげればって思ったりします。
宅配の配送状況確認みたいなもんでもいいんで・・・


書込番号:14000553

ナイスクチコミ!2


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2012/01/09 14:38(1年以上前)

>正直直接ディーラーさんにお聞きになればって思うんですよね。
その通りだと思います。
ただこの手の行動にはさまざまな要因がありまして....

・納期も気になるが、車買ったのが嬉しくて、ともかくそのネタで他人とコミュニケーションを取りたい。(納期のタイトルはあくまできっかけ)
・日本人的な感覚で、ディーラーにたびたび問い合わせて手間を取らせるのが申し訳ない。
・ディーラーもユーザーからのクレームを避けるため、若干サバを読んで日程を知らせている面もある。
・その他...

書込番号:14000613

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/01/09 14:55(1年以上前)

本当にくだらないスレが一杯建ってますねw
特にアルヴェルw

注文順に生産され納車される訳じゃないのでディーラでも把握は難しいと思いますよ。
毎月生産台数が決まってますし、販売会社のパワーバランスなどで振り分け割合も変わりますし。

書込番号:14000686

ナイスクチコミ!2


スレ主 グセフさん
クチコミ投稿数:89件

2012/01/09 15:09(1年以上前)

RS-71さん

レス有難うございます。
コミュニケーション目的なら縁側へって思うんですけどどうなんでしょうね。
運営サイドも認めてる(黙認してる)んでクチコミ掲示板でもありはありなんでしょうけど
さすがにね〜ってのが最近多いように感じます。

CBA-CT9Aさん
レス有難うございます。
特定の車種出すと運営サイドに消されかねないんでどうかひとつ穏便に。
そうなんですよね,ぶっちゃけメーカーとDとの力関係,客とDとの力関係とか様々な要素がありますもんね。
杓子定規的にはいかないですよね,現実社会は。
納期の遅いのはDに取ってはそれぐらいの客って思うバロメーターになったりして・・・

書込番号:14000743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/09 19:53(1年以上前)

一部のハイブリッドでは、リチウム電池の生産が間に合わず契約後1年待ちとか
タイの洪水の関係で、電装関係の部品が間に合わず、生産のめどが立たないとか
いろいろあるわけですが・・・

何月に契約した人が何月に納車になりました。
なので、この月の契約なら、何月ごろの納車になるのかな?
みたいな全体把握をしたいんでしょうけどねぇ・・・

書込番号:14002008

ナイスクチコミ!0


スレ主 グセフさん
クチコミ投稿数:89件

2012/01/10 01:39(1年以上前)

みなみだよさん

レス有難うございます。
そうなんですよね〜
全体把握出来たからといって自分の納期が変わるわけもないのに
って思ってしまいます。
それが何の役に立つのって・・・
こんな事言っちゃ駄目なんですよね,きっと。

縁側ってところがあるんだからコミュなりなんなり作ってそっちでやってよって思っちゃいます。

書込番号:14003726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング