『k20dから買い換えるか…』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

EOS 60Dと標準ズームレンズ「EF-S18-55 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥80,000 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『k20dから買い換えるか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

k20dから買い換えるか…

2012/01/09 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:5件

K20D(18-250mmレンズキット)とkissF(18-55mm)を持っているのですが、

最近1台にしようかと悩んでいます。

k20Dは主に風景用、kissFは日常の写真用に使っています。

しかし、子供が幼稚園に入学するのを機に一台で…と思い、

60Dに買い換えようかと思っています。

KissFは初めて買った一眼で、軽さが気に入っています。

K20Dの景色の描写力は気に入っていますが、やはり二台体制は贅沢かなと…。

60Dですとダブルズームか、135mmにするか悩んでいます。

どなたかお知恵をお貸しください。

ちなみに2台は下取りに出すつもりです。

書込番号:14002054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/01/09 20:14(1年以上前)

 少しもったいないとも思いますが、今お持ちのセットをすべて処分する前提で。

 ペンタで150〜250の範囲は良く使うのでしょうか?その辺の利用頻度が低ければ、18-135のセットでいいと思います。18-55はお子さん相手だとレンズ交換が頻繁になると思います。幼稚園の運動場が狭ければ135ミリでも運動会はある程度対応できると思いますし、お子さん連れならレンズ交換の頻度は低い方がいいと思います。

 望遠が欲しければ、EF-S 55-250 なら中古良品も数が多いと思いますので、後日こちらを入手すればいいと思います。

書込番号:14002099

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/01/09 20:16(1年以上前)

個人的な意見ですが次から次へと買い替える事が出来ない一眼レフ。思い出に残るカメラはそう簡単に手放す事は僕はしません。

一台体制にしても、きちんと保管します。

書込番号:14002105

ナイスクチコミ!0


kuma3kazuさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/09 20:19(1年以上前)

お子様が幼稚園と言う事は活躍の舞台は運動会や発表会での撮影等でしょうかね。運動会などでのレンズ交換の手間や焦点距離を考えると、ボディ+タムロンB008が良いのではないでしょうか?。

書込番号:14002117

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/01/09 20:53(1年以上前)

K20Dは、連写性能、薄暗い室内でのAFに弱点は有りますが、手放すには惜しい機種かと思います。幼稚園の運動会程度ならば十分使えます。
Kiss Fにも愛着が在るとの事ですし、レンズの追加は如何でしょう?

60Dにしてもキットレンズからでは、連写性能、画素数アップに伴う解像度が上がるだけの様にも思えます。

書込番号:14002286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/09 21:28(1年以上前)

1台にまとめる訳ですから、
おのずと今まで撮ってきたペンタの風景+kissの日常スナップの両方をカバーしている
焦点距離は?ってことになりますね。

ただ、子供さんが幼稚園に入るってことなので新たな場面(運動会 発表会等の
遠い所からの撮影)ってのが新たに出てくる事は間違いないと思いますが、 
頻度が年2回、3回程度ならやはり過去の2台をカバーする焦点距離で決めるのが
いいのかなと。。

私は風景と言えども250mmで紅葉等背景のボケを生かした写真も撮りますし
まずは過去の撮ってきた焦点距離を分析なさって決められるのが一番かと。

多分ですが、135mmがレンズ交換すること無く一番使いやすい気がします。

運動会、発表会等のイベントで望遠域が不足すると後から感じるならば
中古のキットレンズであれば1万後半円で売ってますし、
それも厳しいというのであれば、ワンランク下げてkiss X4 or 5にするのも有りと
思いますよ? 

静止画ではボデーによる画質差は60D、7D、現行kissは基本一緒だと
思いますしね。



書込番号:14002482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/09 22:36(1年以上前)

みなさん、早速の書き込み有難うございます。

一台体制を考えた理由の説明が不足しておりましたので、ご説明いたします。

一番大きな理由は場所の問題です。

小さな社宅に住んでいる関係で子供が増え、場所が手狭になってきたので、収納場所に苦労するようになってきたのです。転勤族なので、出来るだけ荷物はコンパクトにしないといけない束縛もあります。

子供の手の届かない場所に置くとなると物置とかになりますが、湿気の問題とか考えたときにあまりいい環境でない(湿気が多いところです)ので、カメラに申し訳ない気がして…。

ドライケースなど置けませんから、100均のパッキンを買ってきて、乾燥剤入れて保管しています。

社宅の規定で壁にフックなどを追加するのも不可能なので、掛けておくことが出来ません。

他にも贅沢だとか言われたのもありますが…。

妻はありがたいことに理解してくれています。


>遮光器土偶さん

ペンタのレンズは純正18mm〜250mmですから、交換はあまりしないです。

小さな運動会だと何とかなるんですね。

初めての入園なので参考にします。

>t01201さん

場所に問題さえなければ、OKなんですが…。

確かにあまり買えないものですよね…。

苦しいの一言です。

>kuma3kazuさん

タムロンのレンズ008、スレとかでよく見かけますが、やっぱりコストパフォーマンスとかを考えると良いものでしょうか?

>LE−8Tさん

K20D、確かにAFは弱いですけど、逆にそこに愛着がわいております。

‘60Dにしてもキットレンズからでは、連写性能、画素数アップに伴う解像度が上がるだけの様にも思えます’

確かにそうですよね。まだまだ、腕を上げてからレンズ追加と考えていた小生にはありがたいお言葉です。


>チョモランマ29号さん

静止画は基本同じ…そういう考えもありますね!

確かにそんなに引き伸ばすわけでもないですし。

本当は両方手放したくはないです…。



皆さんの書き込みを見ていて、正直な自分の気持ちと現実の狭間で葛藤しております。

妻ともよく相談してみます。

書込番号:14002909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2012/01/10 08:08(1年以上前)

K20Dは画質が気に入っていて、製造終了のときにもう一台増やしましたが、

現在はAFと高感度画質が現行機と比べていまいちなので、使用頻度が激減しました。K-5はもちろん、エントリー機のK-rにも、さらにはK-xにも劣ります。

(低感度はとてもいいんですけど)

運動会などは連写が速いほうが撮っていて楽しかったので、買い替えも良いと思います。

60Dにすると、バリアングル、連写、高感度画質の改善、AFの改善、動画撮影が可能になりますね。

去年の運動会は雨が降ったり止んだりの天気で、
雨のときはK20D+DA 50-200mm F4-5.6ED WRで撮影しました。

簡易防滴のDA 50-200mm F4-5.6ED WR追加が必要となりますが、

雨の日も考慮してK20Dは残せれば残すことをおすすめします。

書込番号:14004144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/10 09:28(1年以上前)

よすみんさん

返信ありがとうございます。

K20の連写性能は確かに不満ありますね。

Kiss-Fの方が連写はききますしね。

子供が走り寄ってくるときのシーンでの撮影で連写性能が物足らなく感じました。

雨の日のことを考えてのK20ですね。

考えてみます。

今週中に結論を出したいと思います。

書込番号:14004284

ナイスクチコミ!0


kuma3kazuさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/10 21:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

あおたろさん、こんばんは。
「タムロンのレンズ008、スレとかでよく見かけますが、やっぱりコストパフォーマンスとかを考えると良いものでしょうか?」と言う事ですので最後に私の意見を書いてみます。
現時点での価格.comの価格ではEOS60DのWZKITが\88,129。EF-S18-135mmKITが\87,499です。方やボディ単体は\65,578でタムのB008は\53,960ですのでEOS60D+B008=\119,538です。
WZKITとの価格差は\31,409となります。予算的に無理ならそれまでですが許せるなら\30,000の差ならEOS60D+B008をお勧めします。
私個人的には7D+EF-S18-200mmを常用しています。あおたろさんの場合はこれからが運動会本番!。子供さんの出番の時は望遠(100-200mm)で子供さんや友達数人でスナップ写真を撮る時は標準(18-55)で!となります。運動会では以外とレンズ交換は手間なものです。他にも旅行や日帰りでのお出かけ等にもレンズ2本は大変です。それに、以外に望遠側も使用しますよ。運動会がなければEF-S18-135mmKITでも良いとは思いますが・・・。
私は関西在住ですので最近撮った画像を添付しておきます。どれもレンズ1本(EF-S18-200mm)で楽に撮れました。
では、熟慮の上ご購入して楽しく写真を撮って下さい。

書込番号:14006542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/11 15:37(1年以上前)

kuma3kazuさん

丁寧なお返事ありがとうございます。

画像までアップしていただいて、うれしいです。

綺麗に撮れていますね〜。

B008も考えてみようと思います。

EF-S18mm〜200mmも気になる存在です。

レンズを選ぶ楽しさも一眼ならではですね。

悩んでいるときが一番幸せなときなので、熟慮したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14009628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/11 15:45(1年以上前)

みなさん、色々と教えていただきありがとうございました。

結局、やっぱりどちらも捨てがたいので、現状のままとします。

ただ、場所の関係はどうにもならないので、友人にどちらかを貸し出すことにしました。

おそらくkissになるかと思います。

ある程度知識のある友人ですので、寂しいですが、大事に使ってくれると思いますので…。

レンズの追加は奥さんから許可が出そうですので、しばらくは場所の確保に努め、

運動会シーズンまでに1本買えたらと思います。

ご意見を頂いた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14009655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング