URoad-8000 [ホワイト]

約9時間連続通信が可能なWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 5月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:98g URoad-8000 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-8000 [ホワイト]の価格比較
  • URoad-8000 [ホワイト]のスペック・仕様
  • URoad-8000 [ホワイト]のレビュー
  • URoad-8000 [ホワイト]のクチコミ
  • URoad-8000 [ホワイト]の画像・動画
  • URoad-8000 [ホワイト]のピックアップリスト

『バッテリーを外した状態で使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-8000 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
URoad-8000 [ホワイト]を新規書き込みURoad-8000 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーを外した状態で使用可能?

2012/01/12 16:32(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]

スレ主 sinmakaさん
クチコミ投稿数:121件

バッテリーを外した状態で使用可能とのレスがあったようですが、再確認したいのですが、バッテリーを外して、ACアダプターもしくはパソコンでUSB接続をした状態で使用することは可能でしょうか?

宅内での使用が95%で、屋外での使用が残り5%くらいだと思われるので、普段は外して使用し、外で使うときだけバッテリーを装着し使用することを考えており質問させていただきました。

ご存知の方がおられましたらご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:14013763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/12 17:46(1年以上前)

可能ですよ。
私もスレ主さんと同じような使い方です。

書込番号:14013953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件 URoad-8000 [ホワイト]の満足度4

2012/01/12 20:36(1年以上前)

可能ですけど、フタのツメが弱々しく何回も開け閉めをしたら折れそうで、お勧めしません。

書込番号:14014573

ナイスクチコミ!1


CIA-007さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/13 09:14(1年以上前)

ご質問のやり方で、利用可能ですヨ。(出かける時めんどうですが)

宅内95%とのことですので、こんな方法もあります。

・宅内用にホームルーターを別設置(私の場合:URoad-HomeをSISEI Corpのサイトで別購入15800-、追加機器オプションを申込 月額210-UP)
URoad-HomeのほうがURoad-8000よりWAN側、WI-FI側とも電波が強力で快適に利用しています。

URoad-8000のバッテリー抜き差しや頻繁な通電・充電の手間がなくなり快適です。URoad-8000はモバイル専用で使用します。(使用頻度によってたまの充電ですむ)

書込番号:14016604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/27 16:28(1年以上前)

解決済スレッドで申し訳ないのですが、バッテリーを外した状態で、PCとのUSB接続で使えていますか?
僕の場合、PCとのUSB接続(500mA)、社外品のUSB充電ACアダプタ(2A)のどちらとも無理で、
純正のACアダプタURoad-8000ACだけがバッテリーなしで稼動できているものですから。

書込番号:14074599

ナイスクチコミ!0


CIA-007さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/27 17:25(1年以上前)

> バッテリーを外した状態で、PCとのUSB接続で使えていますか?

・一様使えています。
・一様と書いたのは、うまく行かないor接続が切れる場合がたまにあります(電源ランプが緑→オレンジ、オレンジのみになるのでPCからの電源が不安定になる場合があるのでは、あとWiMAXランプもオレンジ点滅なる場合(通常はオレンジ点灯のはず))。純正アダプタでの使用が安定していて間違いないようですね。

書込番号:14074770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/27 18:55(1年以上前)

やっぱそうですか。
あれこれ試して、結局純正のURoad-8000ACを買い足して、
職場で毎日バッテリ外し運用してます。
スレ主のsinmaka様、CIA-007様ありがとうございました。

書込番号:14075042

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinmakaさん
クチコミ投稿数:121件

2012/01/28 11:40(1年以上前)

スレ主です。
皆さんからいろいろとご意見をいただき本当にありがとうございました。
未だに悩んでいますが、NECから2月上旬に新製品が出るとのこと。
こちらも検討材料にして2月上旬に決定したいと思います。

書込番号:14077663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-8000 [ホワイト]
シンセイコーポレーション

URoad-8000 [ホワイト]

発売日:2011年 5月27日

URoad-8000 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング