『テザリングの速度比較について』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングの速度比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングの速度比較について

2012/01/15 07:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

こんにちは。どなたかご教授ください。

現在はビッグローブのWiMAXをWM3500Rにて使用しておりますが、
只今、旧EVOをレンタルして(EVO 3Dはレンタル不可)、WiMAXテザリングの使い勝手を
確認しております。当然WM3500Rとの置き換えが目的です。

下り速度を室内で比較すると、早朝ではありますが、だいたい以下のような結果でした。
測定サイト:speedtest.net
  WM3500R  約10M
 旧EVO  約4M(WiMAXテザリング、PCでの測定)

お聞きしたいのは、EVO 3Dが旧EVOに比べて、だいたいどのくらいWiMAXの速度/性能が
上がっている(??)のか?、ということです。
EVO 3D(テザリング)とWM3500Rとの比較か、EVO 3D(テザリング)と旧EVO(テザリング)との
比較が、具体的な数字(当然バラツキはあるでしょが)で教えていただけると助かるのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14024256

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/15 13:21(1年以上前)

私の家では無印EVOの方がwimaxは速かったですね。
3Dにしてあきらかに遅くなりました。

書込番号:14025307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/15 17:11(1年以上前)

比較測定してみましたが、旧EVOの方が常に早いです。

書込番号:14026113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/01/15 20:22(1年以上前)

なぜ脳は神を創ったのかさん、(⌒0⌒)/~~さん

書き込みありがとうございます。
え?、そうなんですか???。まさか落ちてるとは夢にも・・・・。
自分の使い方&環境的に、旧EVOが結構ぎりぎりだったので、EVO 3Dがもう少しアップ
していれば、と思ったのですが・・・。
アンドロイドが4.0にアップされても、WiMAXテザリングは関係ないですよね。

とりあえず、大変貴重な情報でした。ありがとうございました。

書込番号:14026893

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/01/16 13:50(1年以上前)

 少し古い記事ですが、リンクを張っておきます WR3500の半分しかEVOの速度出ていないと出ています。(インプレスの記事です)

 実験では6時間ちょっとと出ていますが自分が最初に試したときは5時間半でバッテリーは上がり電話としては使えなくなります。

 またキャリアメールをお使いの場合3Gは切れないのでもっと短くなると思います。
 電話として使えなくなるのでEVOも3Dでもデザリングは緊急の時しか使わなかったです。
 結局UQのモバイルルーターを使っています。

 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20110510_444361.html

書込番号:14029504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/01/16 19:28(1年以上前)

gogokouさん

書き込みありがとうございます。
バッテリー持ちついては、テザリング時はかなり早そうですよね。
でも家ではコンセント給電、外ではノートPC給電でやるつもりなので、バッテリー
についてはあまり心配はしていません。もちろんモバブーは必須と思ってます。

ちなみに、いろいろやっているのですが、ノートPC給電でやった方が、コンセント
給電でやるより、若干ですが、WiMAXテザリングは安定した速度が出そうですね。

うーん、せめて旧EVOと同じくらいWiMAXテザリング速度が出てくれればいいのですが、
上のお二方の書き込みを見ると、そうでもないようで、どうしようかお悩み中です。

書込番号:14030520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/01/18 18:46(1年以上前)

こんにちは。

あれからさんざん比較を行いまして、やはり私の使用環境下では、WiMAXルーター
との置き換えはきつい、という判断に達しましたので、もうしばらくWiMAXルーター
を使うこととし、EVO及びEVO 3D の購入は断念しました。
もう少しWiMAXチップ(?)の性能がアップすることを期待しつつ、様子見します。
(WiMAX2までは特に変わらないと思いますが。。。)

お答えいただた方、ありがとうございました。

書込番号:14037806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/01/22 18:01(1年以上前)

既に質問からだいぶ時間が経っていますが、愛知県名古屋市のはずれ地域での結果を示しておきます。誰かの参考になれば幸いです。

2012年1月22日 17:50〜
 Aterm3500 MAX 下り 6 M 
 photon  MAX 下り 11M 
 Evo 3D  MAX 下り 3 M

測定はBNRスピードテスト、条件は同じ距離でのWIFIデザリングです。
皆さんと同様にEVOは旧EVOの方が速かったです。(旧EVOは10M出てました。)

書込番号:14054872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング