『プリンタ購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンタ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリンタ購入について

2012/01/15 23:03(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:9件

プリンタを購入するにあたり、
カタログもらってきたんですが
どれを選べば良いのかさっぱりです。

請求書印刷・コピー・年賀状・封筒、祝儀袋に名前印刷・宛名ラベル印刷 
をエプソンPM-A750 でやってます。

封筒や宛名ラベルを印刷するので背面給紙がいいかなぁって思ってます。

予算は2万位までで何かおすすめありますでしょうか?



書込番号:14027729

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/01/16 00:57(1年以上前)

背面印刷可能機種ならば、ブラザー/HP は無しですね。
そうなると Canon/EPSON の何れかです。
EPSON の場合は A4複合機で背面給紙機能だと 4色顔料系インクの PX-404A/434A ですと。
>請求書印刷・コピー・年賀状・封筒、祝儀袋に名前印刷・宛名ラベル印刷
上記の使用目的ならば特に不満は無いかと思われます。
後は EP-704A 此方は全色染料系インクでむしろスレ主様の使用目的よりも、写真紙印刷画質や
CD/DVD/BD レーベルダイレクト印刷が主な使用目的の方に向いた機種です。

Canon ならば PIXUS MP493 此方の機種は、顔料ブラック+3色染料系カラープリントヘッド
一体式インクカートリッジ搭載機種です。
Canon の場合は顔料系ブラックインク搭載の為文章特に文字印刷は、全色染料系よりも
向いて居ますがプリントヘッド一体式カートリッジの為、印刷コストは他の機種よりも
若干高く成ります。
後は予算内ならば MX420 等の FAX 送受信対応機種も有りますが、之も MP403 同様
プリントヘッド一体型インクカートリッジ仕様の機種です。

書込番号:14028225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/16 00:58(1年以上前)

請求書印刷とかは?なのですが、背面給紙です。
EPSON カラリオ EP-704A
http://kakaku.com/item/K0000282899/
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep704a/
どうでしょうか?

書込番号:14028228

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2012/01/16 01:50(1年以上前)

売れているプリンタが良いプリンタという訳では無いかもしれませんが、実売に近いBCNランキングを紹介しておきます。
この中で1位と5位が背面給紙ですね。
ビジネス用途では、顔料機がお勧めですが、御希望の背面給紙機は2万以下では望めません。
ランニングコストは高めですが、1位のMG3130、若干コストに配慮して、圏外ですがMG5130辺りが良いと思いますね。
PM-A750の後継機的な機種は5位のEP704Aです。

書込番号:14028328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2012/01/16 02:15(1年以上前)

>Rin2006さん

3130は前面給紙かな・・・と

書込番号:14028365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/01/16 04:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
本当助かります!

年賀状やA4紙に写真印刷してるので
染料インクにちょっと惹かれますね〜。
でもPM-A750よりは顔料インクでも
綺麗に印刷できる様な気がするんですがどうでしょうか?

エプソン・キャノンのどちらかってなると
選ぶ基準は慣れくらいですか?

予算が3万ならまた違ってきますか?
やっぱり年々進化してますか?
チラシで激安価格とかあったりするので
型落ち?か今のかでも悩んでしまいます。

買い足す為に質問してるんですが、
もう一つ聞きたい事があります。
PM-A750はまだ使えそうなんですが、
メーカー修理が今年の9/30で切れます。
それまでに不具合が出たら修理or買替どちらが良いでしょうか?
不具合無い場合でも切れる前に、廃インクパッド交換してもらった方がよいでしょうか?
初購入のプリンタなんですが年数もかなり経ってるので
皆さんの意見が知りたいです。

質問ばかりすいません。

書込番号:14028458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/16 10:23(1年以上前)

>メーカー修理が今年の9/30で切れます。
それまでに不具合が出たら修理or買替どちらが良いでしょうか?

意見が分かれそうですね。私なら買い換えます。後で他の部分が故障するかもしれないので、修理代も高いし!

>年賀状やA4紙に写真印刷してるので
染料インクにちょっと惹かれますね〜。でもPM-A750よりは顔料インクでも
綺麗に印刷できる様な気がするんですがどうでしょうか?

一度量販店で見比べて下さい。印刷見本とかも置いてあると思います。

書込番号:14028925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/01/16 16:51(1年以上前)

予算が 3万円以下ならば、又選択機種の幅も違って来ます。
私なら MG6230 を購入します。
理由は前面カセットからの印刷は普通紙限定、背面給紙システムとの併用と自動両面印刷標準装備。
又ブラックインクカートリッジも顔料系と染料系を装備して居る為、書類印刷には黒文字の
滲みが少ない顔料系ブラックを使用して、写真紙等の印刷には染料系 5色カラーと使い分け可能。
之は使用される印刷用紙にも寄りますが EP-80XA/90XA・F と比較して印刷用紙の重送トラブルが
私の環境では少ないのが選択理由です。

書込番号:14029981

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2012/01/16 19:06(1年以上前)

>sukesuke27さん

そうでしたか、ご指摘ありがとうございました。
ならMG5130ですかね。
これまでに不満を感じておられないならEP704の選択肢もありますね。

PMA750のメンテナンス依頼という選択肢もありかもしれませんね。

書込番号:14030436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/19 03:58(1年以上前)

ようやくEP-704Aを購入しました!

canonもとっても惹かれたんですが
使ってるPM-A750が長年頑張ってくれてるので
余計に変える勇気がなく;
予算に余裕がなく(冷蔵庫が壊れてしまい・・・)
ランクアップは出来なかったんですが
皆さんに分かりやすく教えて頂いて
ようやく購入する事が出来ました。
本当にありがとうございます。

書込番号:14311801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング